≪ ■猫は起きて食って寝る | トップ | 目次 | ■mirura、不在につき ≫

2005年05月07日

■猫は今日も湯を見守る

ハーイ、そこの彼女、今日も楽しんでる?


SO SO


  しかし・・・お湯が張られていくのがなぜそんなに興味深いのだろう・・・?
≪ ■猫は起きて食って寝る | トップ | 目次 | ■mirura、不在につき ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/07 10:54


≪ ■猫は起きて食って寝る | トップ | 目次 | ■mirura、不在につき ≫

 

コメント

猫は動くものに興味があるから、きっとゆらゆら揺れたりする波とか、複雑な水の動きに興味があるのではないかな。
お湯を入れている時、なにかおもちゃを浮かべるとどうなるかな? ダイビングしちゃうかな?

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/07 11:02

アイちゃんは入りはしないんですか?
この上泳げたら・・・すごすぎますケド。
お風呂のすみっこにちょこんと(尻尾たらして)座っていて
とってもお行儀よさそうですこと。
この後おっと♂様の背中が無事であったことをお祈りします。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/07 11:06

あははは・・・やっぱり定位置にとまって(?)尻尾たらりん♪お湯張り見物ですね。カメラを見つめるこの表情・・・「ハイおかげさまで」「でっ?何でしょう?」のまなざし!!
私の家では猫のこのような眼差しを、「何か御用?」or「何かご不満でも?」メツキと呼ばれていました。
ゆらゆらと水面が波打つ光の交差が面白いのか、やはり、可愛いですね。ちょっかいして指でツーンってしてみたくなるのは私だけ??・・・ですよね(汗)ウフフ!

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/07 11:15

プププっ☆
お湯はりのビデオ見ましたよ~(*^0^*)
♂さんが呼んですっとんできたとこを見ると、よほどお風呂が好きと見えます☆
ハマって、あわてたのも笑える。
アイちゃんの毎日の日課なのね♪女の子だもん、キレイ好きよね~(*^0^*)

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/05/07 11:24

お湯の量を見張る、湯加減を湯気で見極める・・・
猫が“お風呂を司る神”にたまに見えます(笑)
うちは入浴中も入ってきて、棚に上って
人間が体や頭を洗うのもチェックしてます。

・・・自分がやられると怒るクセに(‐‐;)

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/05/07 11:33

毎回、私がお風呂を洗ってお湯を張るとどこに居ても飛んできて見張ります。お風呂に入れなくてメイクだけでも落とすとき(お風呂場で)、やはりやってきて観察します。
何度か、意地悪して音をたてずにコッソリしていたら、終わりがけに気づき飛んできて、物凄く残念そうな顔をしていたので可笑しかったです。
でも、彼女は自分がお風呂に入るのは滅茶苦茶嫌いなんですよ。いったい何が面白いんですかね???

猫のアイシス Commented by smokey : 2005/05/07 15:03

もしかしたら、どんどん増えていく水面に映し出される
アイちゃん自身の顔を眺めているのかも・・・(笑)
水面が近づくにつれて、どんどん迫ってくる猫の顔。。。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/05/07 17:07

ビデオでもアイちゃんのお風呂シーンありましたね。大好きなんだね(^~^)でもきおつけないと我家にいたミミみたいに湯船に落ちてもがくぞ~。あのときはさすがに笑えなかった。お湯をのむのがすきでよく風呂場にきてたな~。アイちゃんは落ちないでね。

猫のアイシス Commented by megu : 2005/05/07 21:52

『灯台守』とゆうのは聞いたことがありますが、『お湯守』。
アイちゃんだけでなくほかの猫さんもするんですな~。
飼い主入浴中にも覗いてるらしいし、でもドアが閉まると「洗われる!?」と察知するのか開けろと騒ぐんですよね?
お風呂のお湯を飲んじゃったりもするんですか~?

おっと様に伝言
にゃぱねっと 面白いです。
キャティオのAisisは「(注:このカメラは架空の商品で購入できません。)」の一言がなければ間違える人絶対いますよね~。
ただ・・・SE(似非エンジニア)の日常と煩悩で、あれだけ凄い腕をお持ちのおっと様は似非じゃないですし、似非エンジニアならEEですが・・・。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/07 21:57

こういうタイプの浴槽の角は
猫のジャストサイズですよね~。
人間が入浴中ガラス越しに見える丸い黒い影。
水に濡れるの嫌いなはずなんだけどなあ。
不思議ですよね。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/05/07 22:04

うひゃ~アイちゃん今日も可愛いなぁ♪
お湯の見張り番 毎日ご苦労様ですね~。
みかんも昔はお風呂のへりに乗ってたんだけどなぁ。
アイちゃんが飛んでくるのが可愛くてうらやましいです!

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/05/07 23:11

アイぷ~。お湯がゆらゆら揺れているのが面白いのよね。手を入れてチャプチャプしてたら笑いますよね。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/05/08 01:59

そこの彼女ってアイちゃんのことかしら?
or miruraさんのこと?

いーえね、ひょっとして入浴中のmiruraさんに
お背中舐め係アイちゃんがお尋ねなのかと
思ったものですから。

だって、SO SOってまんず、まんず(津軽弁?)
の意味では? ああ、英単語(遠くを見る眼差し)・・・

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/08 03:04

水面の映る自分の顔をうっとり眺める美青年ナルキッソスもとい、お湯貼りを興味深々眺めるアイシス…
猫神様を誘惑する小鯵が泳いでいるわけでもないのに、揺れる水面、跳ねる水音に心奪われてしまうのね。
(そう言えば猫って神話にあまり登場しませんね。エジプト神話、北欧神話しか知らないなぁ。)

お風呂の玩具を投入したらどうなっちゃうのか、私も気になりますねぇ。(笑
また炭酸入浴剤でも手作りした暁には実験してみようかな。

我が家は猫も犬も風呂嫌いなので、逃げないように捕まえたまま前屈みの体勢で洗い続けなくてはいけないのが腰にきます。
まれにお風呂を嫌がらない猫もいますが、あれは羨ましい~。
かといって飼い主の入浴中に浴槽に飛び込んでくる積極的なお風呂好きでも、それはそれで困るだろうな。(笑

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/08 06:43

白い背景のなかのアイシスさまは、レフ板で照らし出されたモデルそのもの。うつくしいベル・マーレの翠色の瞳孔のなかに、油断のない黒目がちら、とこちらを見る。すかさずのシャッター。
馴れているんだろうなと思います。
私と下男の「亡き上様」は徹底したお風呂キライでした。風呂場の入り口近辺にさえ近寄らなかったです。才能なかったんだなあ・・
アイシスさまの才能は、まさに「水際立った」もの(^-^)

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/08 14:44

アイシスさんは、きちんとバスタブにあがり、
落ちないで、お湯を見張りできる‘賢い子’ですが、(今日も美猫ぶりぶりですな~♪)
私どものチル猫は浴室に入った時点でかなり、ヤバイ(危ない)ので、一応出入り禁止にしてます。
・・・そのせいなのか?洗面台の中をウロウロ。。。バスタブに入ったつもりらしい?
時々、朝、洗面台のあちらこちらに、グレーっぽい色の肉球跡を発見します。
室内飼いなのに、何故そんなに汚れてるんだ!?(笑

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/09 17:43

◆CaffeineSphereさん
>猫は動くものに興味があるから、きっとゆらゆら揺れたりする波とか
たぶん、そうなんでしょうねー。ジャーッと勢いよく流れ出すお湯の‘動き’に
注目しているのかも・・・ダイブ、やり兼ねないかも・・・(--;)

◆cyatoramさん
>アイちゃんは入りはしないんですか?
>この上泳げたら・・・すごすぎますケド。
それが出来たらTV局に連絡します(笑)「ポチたま」に出してもらえるかも・・・

今回はおっとの背中も無事、アイぷーも水没せずに済みました(^_^;)

◆cchiyochiyoさん
>「何か御用?」or「何かご不満でも?」メツキと呼ばれていました。
あはは、なんかわかります(^_^;)「何か」を頭に付けた疑問文が浮かぶ
ことおおいんですよね~。猫の視線や仕草って・・・
私らがツーンとやる前に、アイぷーが湯船のお湯をツーンとやり、飲みだしましたヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/09 22:21

◆かずたんさん
>お湯はりのビデオ見ましたよ~(*^0^*)
ご覧になりましたか~(笑)
今でもあんな感じです。お湯はり始める度に風呂場へダーッシュ!
洗面器風呂にでも入ってくれると、抜け毛が落とせて助かるんですが・・・(^_^;)

◆おこげさん
毎回毎回、よく飽きないもんだなあ~と思います。
単にお湯が流れてくるだけなのに・・・(^_^;)
うちは入浴中は主にガラス戸の向こうにシルエットが・・・な状態です。

>・・・自分がやられると怒るクセに(‐‐;)
そうそう!(笑)

◆smokeyさん
>いったい何が面白いんですかね???
私もよくそう思います(笑)
毎日見てれば、大してエキサイトな風景とも思えないのに・・・
水に浸かるのはいやだけど、水を眺めるのは好き♪と・・・
うーん、よくわからん・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/09 22:30

◆ぴろぴろさん
>アイちゃん自身の顔を眺めているのかも・・・(笑)
水鏡、ってやつですか?(^_^;)
しかし自分の顔ってわかっているんだろうか・・・?

◆meguさん
>我家にいたミミみたいに湯船に落ちてもがくぞ~。
いや~~それが・・・アイぷーも既に1度水没経験ありです。
でもって、やはりよく湯船のお湯飲んでます。

◆mamesiboriさん
『お湯守』やる猫は結構多いみたいですねー。
で、人の入浴見物は好きでも、自分が入るのはとんでもねー!と・・・
アイぷーもよく湯船から直接お湯飲んでますが・・・熱くないのだろうか?

なんか・・・またおっとが妙なもんこさえたみたいですね。
コメントの返事をつけるのが面倒でコメント不可にしたのがバレバレだし・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/09 22:39

◆チーたまさん
>浴槽の角は猫のジャストサイズですよね~。
すっかり指定席になっております。

自分さえ濡れなければ、人がびしょぬれになってるのを見るのはおもしろい??

◆はるさん
>お湯の見張り番 毎日ご苦労様ですね~。
頼みもしないのに、というより、足跡ペタペタ残していくので
入ってこなくてもいいんすが、よく見張ってますねェ~(笑)

>みかんも昔はお風呂のへりに乗ってたんだけどなぁ。
ん?という事は、もう乗らなくなちゃった、って事ですか?

◆curiatoさん
>手を入れてチャプチャプしてたら笑いますよね。
「うーん、ちょうどいい温度・・・」と(笑)でもって、飲む、と。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/09 22:52

◆べにさん
>そこの彼女ってアイちゃんのことかしら?
はい、アイぷーに対し、私が言ってるんです(^_^;)

>だって、SO SOってまんず、まんず(津軽弁?)
わははは!そうです(笑)確かに、まんず、まんずだわーー!

◆猫女官長1号さん
>そう言えば猫って神話にあまり登場しませんね。
あー、そういえば・・・あまり‘善’な感じがしないからかな?(笑)

玩具はわかりませんが、入浴剤を落とすと頭を思いっきり下げ、
首をめいっぱい伸ばしてその流れを目で追いかけます(^_^;)

先週、TVで見ました。飼い主の抱っこされてお風呂に入る猫・・・やるなあー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/09 22:56

◆nekomakuraさん
>うつくしいベル・マーレの翠色の瞳孔のなかに、油断のない黒目が
な、なんかそんな風に書かれると、えらく美しい存在のように思えてきますね~(笑)

大抵の飼い猫さんは、自分が洗われるのが嫌いな割には風呂見物が好き、と聞く事が
多かったんですが・・・本当に嫌いだったんですねー(^_^;)

◆チル姉さん
>・・・そのせいなのか?洗面台の中をウロウロ。。。バスタブに入ったつもりらしい?
うーん、大きさ的にはちょうど猫サイズ?(笑)

アイぷーは結構ベランダをうろうろする事が多いので、その脚で風呂場やキッチンへ
飛び乗ると「土足厳禁っ!」と私にどやされます(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/09 23:07

≪ ■猫は起きて食って寝る | トップ | 目次 | ■mirura、不在につき ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。
≪ ■猫は起きて食って寝る | トップ | 目次 | ■mirura、不在につき ≫


ill.i stylelabo online court