長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は察する | トップ | 目次 | ■猫は今日も湯を見守る ≫

2005年05月06日

■猫は起きて食って寝る

  相変わらずひまそうだねェ・・・


あーいそがしい
あーいそがしい
あーいそがしい
・・・・うだ、うだ、うだ


  ――どうでもいいけど、冷蔵庫が開けられん。そこをおどき。
≪ ■猫は察する | トップ | 目次 | ■猫は今日も湯を見守る ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/06 10:30

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は察する | トップ | 目次 | ■猫は今日も湯を見守る ≫

 

コメント

起きて食って寝る・・・まるで我が家の夫のようだ。
夫を猫だと思えば我慢できるのか?
いや無理だ~
だって猫みたいに小さくないし癒されないもん。(お腹のぷよぷよ度は勝っているかも・・・でもそれも迷惑)
アイちゃん冷蔵庫の前で寝るとは。miruraさんが冷蔵庫開けたとたん涼むのが目的?それとも中身(食べ物!)が目的?
半目のアイちゃんもかわいいですな~。
そういえばライブ見られました。おっと♂様感謝感激しております。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/06 11:00

あー,このだらけきった姿とても素敵です.早めのシエスタかな?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/06 11:29

あいぷ~!いい感じでうだうだしてますねー。
うちの猫もよく冷蔵庫の前でダラッとしてます。
ひんやりするんですかね?しかも開けようとしても動かないのでそのままずるずるっと猫ごと開けてます。
miruraさんはお優しい・・・

猫のアイシス Commented by 茶トラ : 2005/05/06 11:35

きゃははっ(>0<)わかる、わかる~☆
何故か、ちょうど邪魔なとこにいる~
なんでだろう?嫌がらせ??

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/05/06 12:01

冷蔵庫前から、どいてもらうときに、どいて!って言うと、
何故か、どかずに、逆にごろんと仰向けに寝転んでみたり・・・♪アイシスさんは、そういうのしませんか?
(お写真では、眠る寸前のような表情ですね~?)
猫のユーモア感覚なのかな・・・

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/06 14:41

冷蔵庫の前にいれば、空ける時にかまってもらえますし、運が良ければ何かもらえるかも?
そんなことを期待しながら寝ているのかしら~。
かわいいです。

こんなにもアイシスがかわいいのは、miruraさんの写真の撮り方がとてもセンスがいいからだと思います。
コメントも然り。ユーモアのセンスも抜群です。
手を伸ばせばアイちゃんに触れそうな気持ちになるし、猫の魅力をふんだんに引き出していると思います。
ほんとにいつも素敵な写真です。miruraさんはカメラマンなんですか・・?
写真集が出せそうです。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/05/06 17:11

アハハ・・・眠そうなフリしてても
お耳がアンテナのように立っていると
気付いたのは私だけでしょうか?

ところで最近ネコ達の抜け毛がひどくて
まいっています。必殺!コロコロ直取りをしては
嫌がられています。猫毛アレルギーだって
言うのに・・・・

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/06 21:20

なにもこんなところで寝なくても・・・。
いや 冷蔵庫の前でmiruraさんを待ってる・・・ということは、アイちゃんの目的は何?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/06 21:22

アイちゃん・・・ストライキですかぁ?
でも何で冷蔵庫?
ここ最近、暑かったから?

うちも冷蔵庫の前に立ってる・・・いつも・・・

あ、ブログ移転しました♪
あまりにGWにドリコムがひどいもので・・・
あらためまして、これからもヨロシクです!

猫のアイシス Commented by petit : 2005/05/06 22:23

うちの猫のGW

喰う寝る遊ぶ・・・以上!

あ、GWに限らずいつものことですが。
アイちゃんは冷蔵庫の前ですか。。。うちのは何か敷物が無いと
座らない&寝そべらない。細かいこだわりを持っています。何故だ??
この前は大型冷凍庫の上(蓋の凍結を防ぐ為にタオルを乗せています)に
寝ていました。暖かいのかと思ったら「ヒンヤリ・・・」。
特に夏日でもなかったのですが。謎の行動です(笑)
猫って「何処に座れば飼い主が困って構ってくれるか?」を
知っているような気がします(笑)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/05/06 23:09

お昼寝に入りつつもキッチンにいるmiruraさんを薄目でチェックしてますね。
アイちゃんの中で、睡魔と食欲が闘ってるのかな。(笑
冷蔵庫の前は我が家でも人気スポットですよ~。
特に暖かくも涼しくもないけど、開けると漂う食べ物の匂いに、彼等なりに先回りして待ってるつもりなんでしょうね。

最近我が家では、犬の首輪にQRコードをつけました。
猫は首輪に慣れさせておかなかったので、嫌がってしまいます。あぁ後悔。
地震に備えておきたいし、日常でも迷子になる事はあり得るから、QRコードのついた首輪に慣れてほしいんだけどな…
アイちゃんレベルの境地に達せよとは言わないけど、もう少し気を許せや。わが猫よ。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/07 02:01

アイぷ~。暑い日は冷やっこい所探して寝そべる方がいいもんね。もう小鯵は無いのだよって言われたの?

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/05/07 03:10

そりゃあ、忙しいわよ。
モデルとして美貌を保つのに
睡眠時間はたっぷりとらなきゃいけないし、
日光浴でビタミン補給しなきゃいけないし、
動物性たんぱく質はかかせないし、
パパとママのお相手しなきゃなんないし、
パトロール強化月間だしィ~。 by ラー     

猫のアイシス Commented by 代理 チーたま : 2005/05/07 10:21

そりゃ、もうもう(^-^)
「お猫さま」の、「絶大なる忙しさ」に、
人間は奉仕する・・・
かつて、こんなにもヒマそうな忙しさで、これだけの人間たちをトリコにした猫さんはあったであろうか♫

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/07 10:39

猫の日課は1/3くらい寝てますからねえ寝る子=猫??ホンマカ?
家の猫も何故冷蔵庫の前でウダウダ寝るのかなあ?と思ったことが多々ありますが、やっぱりアイちゃんも寝てる、寝てる(笑)
やはり、miruraさんにかまってもらいたいのかしら???
冷蔵庫の前はひんやりするのか?なんなのか・・って事はアイちゃん、おっと様のコンピューターの前でも寝たりするんでしょうか?あっ、そんなときはおっと様のほうが先にかまっていたりして・・・奥様もたまには猫になりたい・・なんて思いますよね?私の場合は「ドーしたん? そんなんやってもかわいないない」といわれていますが・・・・

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/07 10:54

なんか、抜け殻みたい・・・。
立体的猫式台所用マット化してますよ。
間違って蹴飛ばされないよう祈っております。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/07 11:05

てって訂正です~! 猫は1日の2/3くらい寝ています。の間違いでした(大汗)1日の1/3ぐらい寝るのなら、ナポレオンなみ、いや以上ですわー(汗・・・・)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/07 18:39

◆cyatoramさん
>起きて食って寝る・・・まるで我が家の夫のようだ。
>夫を猫だと思えば我慢できるのか?
>いや無理だ~
うちも年中、お腹すかせてるような・・・今更食べて寝ても、横にしか育たないっちゅーにっ。
おっとの身になんとか締まった腹筋と胸板を・・・!(笑)

この冷蔵庫の前に寝転ぶのって、最近なんですよねー。
ちょっと前まではやらなかったのに・・・?

◆tantanmenさん
撮ったのが確か午前8時台だから・・・すんごい早いシエスタですねー(笑)

◆茶トラさん
むしろ朝は涼しい方だったんですが・・・
なぜこんな密着するように寝転ぶんでしょうね~(^_^;)

いや、私も最終的にはずずずと猫ごと冷蔵庫引き出しましたよ(笑)
いい加減、動けやー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/08 00:41

◆かずたんさん
>何故か、ちょうど邪魔なとこにいる~
わざわざそこに寝んでもよかと~~!という場所で
つぶれてますねェー。絶対どかされるというに・・・なしてか?

◆チル姉さん
>冷蔵庫前から、どいてもらうときに、どいて!って言うと、
>何故か、どかずに、逆にごろんと仰向けに寝転んでみたり・・・♪
あはは、そういえばそれもありますねー、よく(笑)
果たしてユーモアなのか、人をおちょくってんのか・・・

◆しろねこさん
うーん、ここには食べ物がある、という事は知ってるみたいですからね。何か期待してるのだろうか?

>こんなにもアイシスがかわいいのは、miruraさんの写真の撮り方がとてもセンスがいいからだと思います。
>コメントも然り。ユーモアのセンスも抜群です。
>ほんとにいつも素敵な写真です。miruraさんはカメラマンなんですか・・?
ひゃー!!そ、そんなにいいでしょうか?大変恐縮です(^_^;)
でもカメラマンなんてとんでもない、毎日ぼーっと夢みて暮らしてるただの奥サマです(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/08 00:47

◆べにさん
確かにデカ耳がピンと立ってますねー。
身がひしゃげて潰れてる割には・・・

>最近ネコ達の抜け毛がひどくてまいっています。
あーうちもです!どかどかと走り回られると、なんだか鼻がもじょもじょする・・・(^_^;)

◆mamesiboriさん
>なにもこんなところで寝なくても・・・。
そうなんですよー。猫がどいたあとは、冷蔵庫から毛が生えてるし・・・(--;)
目的は・・・まさか、チキンが入ってるのがばれたかな?

◆petitさん
>アイちゃん・・・ストライキですかぁ?
>でも何で冷蔵庫?
ストライキ(^_^;)・・・キミの要求はなんだ?!(笑)
なぜか?最近、やたら冷蔵庫前で潰れてます。

>あ、ブログ移転しました♪
はーい、承知いたしましたヾ(^_^ )
私もブログの引っ越し&潰し、よくやるよなあ~・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/08 00:53

◆ぴろぴろさん
>うちの猫のGW
>喰う寝る遊ぶ・・・以上!
>あ、GWに限らずいつものことですが。
ま、たぶん、一生こうなんでしょうなあー(笑)

猫って直に座るより、ちょっとでも何かの上に座りたがるようですねー。
うちは何か敷いてある場所が一箇所もないので、アイぷーはよくイスに座ってますが。

>猫って「何処に座れば飼い主が困って構ってくれるか?」を
>知っているような気がします(笑)
結局、嫌がらせなんだろうか・・・(^_^;)

◆猫女官長1号さん
>アイちゃんの中で、睡魔と食欲が闘ってるのかな。(笑
そりゃどっちが優先するか難しいところですねー。
最終的には食欲が勝ちそうだけど(笑)

アイぷーはうちに来る前・・・多分、生後一ヶ月を過ぎたあたりから
首輪をしてたようです。今はいろいろ巻かれてますが・・・(^_^;)

◆curiatoさん
>もう小鯵は無いのだよって言われたの?
いえ、あるのにくれないんです。けち。by アイシス・・・なーんちったりして。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/08 01:04

◆チーたま代理ラーさん
モデルは毛ヅヤと瞳の輝きが命。
快適な環境で心地良くたっぷりと眠り、
日光浴、及び良質な食事を十分に。
飼い主(♂)には思う存分甘えてストレス発散。
飼い主(♀)とは程よく距離を置き、いつカメラを向けられるか
わからないので、気を抜かない事・・・やーれ疲れる。 by アイシス

◆nekomakuraさん
>「お猫さま」の、「絶大なる忙しさ」に、
人間は奉仕する・・・
「こんなにもヒマそうな忙しさ」というのが、実にナイスな表現です(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/08 01:12

◆cchiyochiyoさん
>何故冷蔵庫の前でウダウダ寝るのかなあ?と思ったことが多々ありますが、やっぱりアイちゃんも寝てる、寝てる(笑)
去年までは、こんな場所で潰れるように寝てる事ってなかったんですが・・・なぜか??
おっとのPCの上はアイぷーにとってはミニ床暖房ですね。

>奥様もたまには猫になりたい・・なんて思いますよね?
私はごろごろ寝転ぶのが嫌いなので、たまに具合悪くて転がってたりすると、夫曰く、
「あっ、誰か人が倒れてる」・・・奥さまじゃいっ!ヾ(--;)

◆CaffeineSphereさん
>なんか、抜け殻みたい・・・。
なんか脱皮したみたいですねェー(^_^;)
そういえば映画なんかで観た事あります。トラの頭が付いた毛皮の敷物・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/08 01:19

≪ ■猫は察する | トップ | 目次 | ■猫は今日も湯を見守る ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売