≪ ■猫は今日も湯を見守る | トップ | 目次 | ■猫は涼しい朝に ≫

2005年05月08日

■mirura、不在につき

日曜、miruraは実家へ帰らせていただきます。

・・・・じゃなくて。

実家へ遊びに行ってきまーす♪

ai「となると、私の食事は?」 mi「飼い主(♂)に頼め」

≪ ■猫は今日も湯を見守る | トップ | 目次 | ■猫は涼しい朝に ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/08 01:38


≪ ■猫は今日も湯を見守る | トップ | 目次 | ■猫は涼しい朝に ≫

 

コメント

わーい、これはまた携帯の待ち受け向きのお写真です~
miruraさん、いってらっしゃーい。
アイパパさん、アイちゃんと水入らずですね。二人きりで何するのかな? ふふふ

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/08 03:19

1行目(だけ)を読んで驚いているおっと♂さまとアイちゃんを想像しちゃいました。
おっと♂さま:やっぱりアイちゃんよりmiruraさんをモット大切にすればよかった(後悔先に立たず?)
アイちゃん:私の食生活が・・・・・
なんて失礼ですよね。
日曜日(って今日か)お気をつけて!でもきちんと帰ってきてくださいね~

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/08 04:21

1行目だけを読んで驚きました。(笑)
遊びにですね。お気をつけていってらっしゃいませ。
アイちゃんはまた大人しくスカーフ風に巻かれてますね~。

「となると、私の食事は?」と心配してるようですが、アイちゃんにラブラブな おっと様がいれば美味しくて高い缶詰なのでしょうから心配はないはずです。
となるとホントはmiruraさんがお出かけなのが寂しいんじゃ?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/08 09:08

神輿をかついだ後のいなせなお兄ちゃんのようにも見えます.この後は一服してお神酒を飲んで,と…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/08 09:30

いってらっしゃ~い☆
きっと、アイちゃん、♂さまに甘やかされ放題でしょうね☆プププッ(≧ε≦)
アイちゃん、おりこうさんで待ってようね♪

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/05/08 10:30

おっ、 アイちゃん 今日は素敵なスカーフですね♪
同じてぬぐいでも 巻き方でずいぶん変わるもんだ(笑)。

miruraさんお出かけですね♪
のんびりしてきてくださーい!

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/05/08 10:39

アイぷ~。野良仕事ですか?手ぬぐいに田舎の母を思い出させてくれました。ご主人のいない間ご苦労様。笑。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/05/08 10:42

今日はおっとさんとアイちゃんでお留守番なのですね。
ご実家からのお土産も期待しつつ、miruraさんのいない間におっとさんに金缶・小鯵をおねだりしまくるアイちゃんなのであった…なんちて。
今年の夏も猛暑だそうです。
夏バテ防止によく食べよく寝てよく遊ぶアイちゃん。それで良いのだ。うっふっふ♪

確かに工事現場の人やお百姓さんが手ぬぐいを首に掛けてるみたい。完璧に馴染んでますね~。違和感なさすぎ。(笑
それにアイちゃんのオメメは日本茶のようなグリーンだから、この手ぬぐいはぴったりのコーディネート。
これならピーコのファッションチェックも怖くないぞ。うんうん。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/08 12:07

miruraさまが帰ったら、アイシスさまはどうやって出迎えるんでしょうね。なんか見てみたい気がします。
私の「亡き上さま」は、4、5分おいてから「あ。いたの?・・」ってそぶりでありました。のち、さらに忘れたころにスリスリしに来たりとかしました。「すぐに出迎える」なんてのは、上さまの辞書には(晩年まで)なかったのでございます。
アイちゃんは、そうじゃないでしょうね(^-^)//

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/08 14:50

アイシスさん、いのコーデにトレンチコート+すると、
‘パリジェンヌ’っぽいかも・・・♪
あ~でも、今は5月…ちと暑いすぎデシタね~
お写真のアイシスちゃんは‘瞳’でmiruraさんを追ってるみたいですね!(留守にするって、本気なの?サヤカさん風に思ってるような・・・)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/08 15:15

さすがmiruraサン、「母の日」とて
ママさん孝行に行かれたとですね。(佐賀弁?)
そんでもってアイちゃんもmiruraママに
プレゼントを買うべく、工事現場に働きに行く
お支度をされた?オーッと失礼、キャットウエアの
モデルさんのお仕事ですよね。


 ご実家がお近くのようで羨ましいですね。私の実家は
1100キロかなたです。勿論プレゼントは
もう送りましたけど・・・
 

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/08 16:18

初めまして、密かにアイちゃんファンだった私。
今日偶然にアメブロの方を見つけてなんだか嬉しくなってコメントしてみました。
お風呂ですべるアイちゃんのビデオ爆笑しました(≧▽≦)
うちのネコと一緒に楽しく見させて頂きました。
また楽しみにしていま~す!

猫のアイシス Commented by MIKA : 2005/05/08 18:48

首に手ぬぐいルック♪(笑)さまになっていますねえ、アイちゃん。ひょいっとした表情がなんともいえなくって、京都の人力タクシーのお兄ちゃんか、はたまた昔懐かし盆踊り大会での町内会のおやじの風情がありますわ。(笑)
こないな格好が似合う猫はなかなかソコンジョソコラにいません。私の家の猫は、首にリボンやなにやらを巻いてあげるとゴロゴロないて、首を私の方に突き出してきました。ずんぐりむっくりりでどこが胴体か首かわからん状態でしたが・・・なにやら猫の世界ではやっているのでしょうか?

今日は「母の日」。miruraさんはあのチャーミングなご実家のお母様のもとにいらっしゃるのですね。
親孝行ですよね。母の日に一緒にいてあげるのって。
おっと様とアイちゃんはお留守番ですか?アイちゃんのご飯、きっと金缶等のご馳走なんでしょうね(笑)
猫は現実的だから、さびしいけどこれも悪くないって・・アイちゃん思っているかな??

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/08 21:50

おおお!!???
あのおもしろおかしいお母様の元に遊びに行ったのですね(笑
今でも憶えてますよ~。
おはぎの入れ物に煮物とか!!
会話もいつもおもしろい・・・

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/05/09 20:47

◆CaffeineSphereさん
私は携帯電話を持った事がないのでよくわからないんですが(今時・・・(^^;)
ご自由にお使い下さい。しかし・・・帰ってきたら、うちの中がとにかくキタナイ!(--;)

◆cyatoramさん
そうそう、ヒト♀の方を大事にせねばなりませぬ(^_^;)

>お気をつけて!でもきちんと帰ってきてくださいね~
バスに酔ってヘロヘロになった事を除くとして・・・きちんと帰ってまいりました(笑)

◆mamesiboriさん
遊びに、というより、なんだかんだ食べにいったような感じでした(^_^;)
この写真は先日遊んだ時に撮ったものですが、ボツになったものです。

おっとは与えるエサはたとえ同じでも、とにかくちょっとでも鳴くと「おなかすいた?」
と全く我慢させず、ホイホイ与えてしまうのが問題・・・ま、本人もそうかヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/10 01:12

◆tantanmenさん
神輿をかついだ後の兄ちゃん!(笑)
それは思いつきませんでしたが、言われると・・・あ、鉢巻がいりますでしょうか?(^_^;)

◆かずたんさん
>きっと、アイちゃん、♂さまに甘やかされ放題でしょうね☆プププッ(≧ε≦)
汚すな!食いすぎるな!とうるさい人がいないから・・・2匹揃って羽伸ばし放題(笑)

◆はるさん
>同じてぬぐいでも 巻き方でずいぶん変わるもんだ(笑)。
まるで「ローマの休日」のオードリーのブラウスのよう?(笑)
なんかめいっぱい食べて帰ってきました(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/10 01:16

◆curiatoさん
どことなく、ノラ仕事っぽい格好でもありますねー。
しかし、首に手ぬぐい巻いただけで、いろんな発想がわくもんです・・・(笑)

◆猫女官長1号さん
>におっとさんに金缶・小鯵をおねだりしまくるアイちゃんなのであった…なんちて。
帰ってくると、廊下のあちこちに乾いた魚の破片が・・・ヾ(--;)
また小鯵を叩いたり、転がしたりしてたんでしょうかね~。

ホント、この手ぬぐいはちょっと休憩中の土木作業員か、お百姓さんか・・・(^_^;)

◆nekomakura
>miruraさまが帰ったら、アイシスさまはどうやって出迎えるんでしょうね。
私もどうするだろう?と思ってたら・・・おっとが両腕で猫抱えて出てきました。

アイぷーは気温で違うというか・・・冬、床暖房に寝そべってる時は
誰が帰ってきても無視。或いは目だけ玄関向けて、身は微動だにせず・・・ヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/10 01:23

◆チル姉さん
トレンチコートにスカーフ巻いて・・・「昼下がりの情事」のオードリー風に♪
って、やはり暑いですもんね(暑くなければやる気だったのか?)
いつだって、カンロ飴のようなマナコで人を見てるアイぷーです・・・

◆べにさん
>ママさん孝行に行かれたとですね。(佐賀弁?)
いやあ~、ばってん、そげんこつなかとよ。(長崎?)
なんもなんも、そ(ン)でねー。(青森)

>アイちゃんもmiruraママにプレゼントを買うべく、工事現場に働きに行くお支度をされた?
そっかあー!稼いでこいよーっ!(笑)

実家は東京の山奥みたいなところなんです。でも行こうと思えばいつでもいける、
があだになって、めったに行きませんねー。

◆MIKAさん
はじめましてヾ(^_^ )
そうですかー、密かなファンの方でしたか~♪

アメーバブログは・・・なんか妙なもん作ったようですね、おっとが(笑)

>うちのネコと一緒に楽しく見させて頂きました。
なんと猫まで!またいつでも遊びに来て下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/10 01:32

◆cchiyochiyoさん
>京都の人力タクシーのお兄ちゃんか
おーっ、新しい喩えが・・・(笑)
しかしあの○茶手ぬぐいでこんなに遊べるとは思いませんでした。

>あのチャーミングなご実家のお母様のもとにいらっしゃるのですね。
チャ、チャーミングっつーんでしょうか?ああいうのって・・・(^_^;)
ま、アイぷーとおっとは羽伸ばし放題、汚し放題・・・実際、そうしたようでした。

◆ハピカムさん
>あのおもしろおかしいお母様の元に遊びに行ったのですね(笑
なんでしょうねー、あの人は・・・ネジがゆるいとか抜けてるというより、
ネジ穴に釘が入ってるじゃないかというようなズレ感が・・・(^_^;)
おもしろかったけど、疲れました。ぜー、ぜー、ぜー・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/10 01:39

私もどうするだろう?と思ってたら・・・おっとが両腕で猫抱えて出てきました。

わはは・・(^0^)〜〜
これまたまさしく、わが家の「下男」もよくする、パターンです。
彼は何かと理由をつけて、上さまを抱っこして各所に運びたがる習性なのでありました。
が、抱っこされている上さまの表情からしますと、それはお猫さまにとっては、まことに面白くない「強制連行」に過ぎないのでした・・

アイぷーは気温で違うというか・・・冬、床暖房に寝そべってる時は
誰が帰ってきても無視。或いは目だけ玄関向けて、身は微動だにせず・・・ヾ(--;)

さすが(^-^)アイシスさまは身分が違う!
うちの上さまは、出迎えはしませんでしたが、その場で寝ころんだまま、しっぽでだけは「2、3振り」、あしらってはくれていました。
これはまあ、「手抜き」なんですが、上さまひとすじ、の下男などは
これでもじゅうぶん、嬉しがっていたりなどするのでありました・・

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/10 11:55

アイぷーは人に抱っこされるのは好きみたいで、どんな格好でも無反応・・・
私は猫の脇の下に両手入れてぶら下げるか、片手で小脇に抱えてぶらぶら持つ事が
よくあるんですが、とにかくされるがまま・・・(^_^;)
表情は・・・さっぱりわからない(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/10 22:28

あいちゃんってば、本当に手拭いがお似合いで。
ホント「鯔背」って感じです。良く嫌がらないで遊ばせてくれますよねぇ。エライエライ。

miruraさんちではおっとさんの方が「御飯の要求に対して甘々」のようですが、うちは逆です。
私の留守中は全く要求せず、いちにち2食で済ませていたというのに、帰った途端に「ごはん~ごはん~」と鳴き続け、根負け(>_<)
私ってなめられてるのかぁぁぁ?

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/05/17 18:34

この写真って、その直前まで頭に被って撮影してたのが、ズレてこうなっちゃたんですよ。
めんどくさいので放っておいたら、しばらくこのままで遊んでました(笑)
き、気にしないやつ・・・・

猫は見てわかってるんでしょうね~。
甘えたら応えるのが誰なのかを・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/17 21:58

≪ ■猫は今日も湯を見守る | トップ | 目次 | ■猫は涼しい朝に ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。
≪ ■猫は今日も湯を見守る | トップ | 目次 | ■猫は涼しい朝に ≫


ill.i stylelabo online court