≪ ■mirura、不在につき | トップ | 目次 | ■猫は見た ≫

2005年05月09日

■猫は涼しい朝に

  ちょっと涼しい朝は足元の毛布に・・・なんかいたりする(-_-;)蹴られても知らんぞー



眠いんです。



まぶしいんです。

≪ ■mirura、不在につき | トップ | 目次 | ■猫は見た ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/09 11:36


≪ ■mirura、不在につき | トップ | 目次 | ■猫は見た ≫

 

コメント

きゃ、また1番乗りかも。
久しぶりに猫ちゃんらしいお姿。
ところで、やっぱりおなか大きいですね。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/09 11:39

ちょっと前までくたくたヌイグルミのように,伸び切って寝ていたかと思うと,くるんと丸まって毛布でオヤスミ.夢の中ではお母さんと出会えるのでしょうか?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/09 12:20

朝方寒い時に、もぐってきてくれると起きるのが嫌になってしまいまする^0^
miruraさん!とうとう昨夜からウチのナミヘイが逃走!!2,3日は帰って来ない模様です・・・・

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/05/09 12:25

ぐっすり眠っていますね~。まぶしいんだ~?でも寝続けるんだよね~?本当、根性いれて寝てるのね~
会社に行かなきゃいけない朝にこんな猫を見るとスーツを着せてかばんを持たせ私の変わりに会社行け!!と言いたくなりますが、さすがにね~。(それですんなり済んでしまうのもチト問題?)
素朴な疑問:蹴るのは誰?

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/09 12:57

キャ~!!アイちゃん、まぶちいんでちゅか~☆かわいすぎる(≧▽≦)ゞ
お手手を握りたい(≧ε≦)
お腹に顔をうずめたい(≧ε≦)
ヘンタイ??

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/05/09 12:59

おおおー(^-^)〜〜♫
まさにこれ。これを枕に寝ておりますと、お猫さまの快感が伝わり、
鼓膜に「ごろごろ」「ぶーぶー」というあの鼻息がほっかほかの体温とともに伝わり、爆睡前の恍惚境・・☆
すこし微笑んでいるような寝顔。これが猫枕にはちと痛いです。
あの日、猫枕が気付かぬうちに、
上さまはこんな感じで虹の橋をそのままわたって行ったんです・・
アイシスさまの この いのちある、眠り。
どうか いつまでもいつまでも、そのままでいて欲しい。
決して別れたくはない。・・そんな感じを抱かせる、邪気のまったくない寝顔。うるうるうる・・・。ずずー・・(鼻かんでます・・)

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/09 13:19

私も、飼ってた時はおなかに顔を埋めるの好きでした。なんだか、太陽のにおいがするような?その上、顔を押し付けてグリグリ、堪能いたしまする。
でも、今はアレルギーなので、くしゃみ連発だろうな。
(;。;)
それにしても、猫ってよくねますよね。寝る子と書いてねこ。これ、いかに。(><)

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2005/05/09 13:29

目の前でこんな風に寝られたら、思いっきり仰向けにひっくり返して
そのモフモフしたお腹に顔を埋めて「ブォ~~~~」と叫びます。

その時の何とも迷惑そうな顔を見ると、ちょっと楽しくなってくる私は
Sっぽいのでしょうか・・・?(笑)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/05/09 15:22

アイちゃんてほんとかわいいですね。毎日楽しみにしています。丸くなってるのがかわいー><

猫のアイシス Commented by : 2005/05/09 16:45

アイシスさんも、眠ると、いつもの女優風から‘普通の?女の子ニャンコ’ちゃんになるんですね~と、
しみじみ感じ入りました~かわいいお腹♪寝顔♪・・・♪!!
「まぶしいんです」は、
「まぶいんです」(マブイ=かわいい)と読めてしまったのですが・・!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/09 17:27

眠いんです。まぶしいんです。 だけでこんなにかわいいとは!
暗くて暖かいひとりぼっちの場所より明るくて暖かいmiruraさんのそばがいいのかな?
足をいれたらアンカなみに暖かそうですね~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/09 18:53

あれ???miruraさんのご実家って、確か。。。
青森じゃなかったでしたっけ??

それは、さておき。アイちゃんのお腹、むくむくしてますね~
あ、2枚目はそうでもないか(^^)
アイちゃん、失礼しました。。。

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/05/09 20:21

はじめまして。ロビンと申します(^^♪
アイちゃんとってもかわいいですねぇ~
なぜそんなにカメラ目線でいつも美しくいられるのか
本当に不思議です!
毛布のなかで丸まってる姿は実に色っぽいですね!(^^)!

猫のアイシス Commented by ロビン : 2005/05/09 20:48

どなたの足元でおねんねなのでしょう?

ところでアイちゃんのヘビーストーカーを         自任してます私はライブをのぞいては
ニタニタしておりますが、気になることがあります。
アイちゃんの下っ腹にしっかりとくっついてる
長毛のフカフカ毛玉は何でありんすか?
(わかっているくせに・・・by アイシス)


思わずわれとわが身の下っ腹を撫でるべにです。
 

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/09 22:11

暖かい猫懐炉だ~。
この幸せそうな寝顔を見ると、いつまでも一緒に寝ていたくてベッドから離れるのが嫌になってしまう…
こんな猫生なら、次は猫に生まれ変わりたいと本気で思う。
ていうか、この次はなってやる!(笑
キャットタワーのハンモックに時々のっているのはサイコロですか?
実は、緋牡丹お竜も真っ青なサイコロ好きだったりして。(笑

ニャパネット、ブログにグレードアップしましたね。
桜の木に乗りキリリ顔のアイちゃんと、傍で帽子を目深に被り煙草を燻らすおっとさん。
桜の花と青い空をバックにナイスカポーな写真です。
(おっとさんのおされ外着姿も初お披露目だ!ダイエットは気にしなくていいのでは?太ってないですよ~。)

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/10 01:33

ううっ 今日もかわいいー(涙)
ものすごくナデナデしたい衝動を押さえるのが大変です。
ちなみにアイシスちゃんは雑種でしょうか?
顔がすごくわたし好みなんですよね…。

猫のアイシス Commented by daidai : 2005/05/10 02:54

ほ~んと、安心して寝ていますね。まぶしいのか、ちょっと甘えたちゃんが残っているのか、額を毛布にくっつけていますね。お母さんのお腹にあたまくっつけている感じなんでしょうね。しかしながら、その先には蹴られるという危険性をともなっただれかの足が・・・(笑)いつまでも元気で長生きしね、と願います。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/10 10:26

アイちゃんかわいい~☆
かわいい手で顔を隠して、なんてかわいいんでしょう・・。
そうか~、まぶしいのね~。
あ~、私のお布団にも入ってきて欲しい・・。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/05/10 10:36

◆CaffeineSphereさん
はい、また1番乗りです。
おなかは、まあ・・・小さくはないですね(^_^;)
ただこの写真、かなり遠近法が効いるのと、おなかに畳んだ後脚が格納されているので・・・

◆tantanmenさん
なんかもうナマズになったり、とぐろ巻いたり・・・好きなように人の寝床で休んでます。

◆ふねさん
一番暖かそうんな場所で寝てますねー。
ところでその後、ナミヘイさんの行方は・・・?ヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/10 22:59

◆cyatoramさん
>まぶしいんだ~?でも寝続けるんだよね~?本当、根性いれて寝てるのね~
えーもー・・・この体勢になったら、ちょっとやそっとじゃ起きません。

>素朴な疑問:蹴るのは誰?
私か夫か・・・どちらの可能性もありです。2人の真ん中に寝てるから(^_^;)

◆かずたんさん
>お手手を握りたい(≧ε≦)
>お腹に顔をうずめたい(≧ε≦)
>ヘンタイ??
猫好きな人はみんな同じことを言うんですねェ~(^_^;)
手首は握るとクニクニ動かします。

◆nekomakuraさん
上さまはとても静かにいかれたんですね・・・

>邪気のまったくない寝顔。うるうるうる・・・。ずずー・・(鼻かんでます・・)
あ、よかったらこのティッシュどうぞ。保湿ローションティッシュです
(花粉、猫、ハウスダスト等にアレルギーがあるので・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/10 23:21

◆Anonymousさん(名前、入れて下さいね)
よく猫はお日様の匂い・・・という話を聞くんで、アイぷーの匂いをかいでみたら
・・・なんか、ツナくさかった・・・食後、たっぷり毛づくろいをした後だたようです(^_^;)

◆ぴろぴろさん
くしゃみ出そうなので、顔を埋めたいとは思いませんが(笑)
とりあえず、手のヒラでぽふ、ぽふ、と。でもって必ず私に言われる――
「やや腹デブ」
・・・・・(--;)

◆ぴさん
>アイちゃんてほんとかわいいですね。毎日楽しみにしています。
ありがとうございます!
なんかもう、冬眠中のヤマネのように深々と眠ってますねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/10 23:35

◆チル姉さん
>眠ると、いつもの女優風から‘普通の?女の子ニャンコ’ちゃんになるんですね~
これで「ニャーン」なんて鳴いたりすると、わあ~まるで猫みたい!と(猫だろ?ヾ(--;)

マブイ・・・いやー、なんか久しぶりに聞いたような気がします(笑)

◆mamesiboriさん
ちょっと涼しいと人の毛布で寝たがるんですねー。
ま、そんな日は極早起きしないので助かるんですが・・・

>足をいれたらアンカなみに暖かそうですね~。
確かに暖かいです。毛皮のカバー付ホッカイロみたいなもんですから(^_^;)

◆ひなたさん
>あれ???miruraさんのご実家って、確か。。。
>青森じゃなかったでしたっけ??
いえ、両親が青森なんです。で、現在は東京在住。

>あ、2枚目はそうでもないか(^^)
微妙ですねー(笑)どこまでおなかで、どこから畳んだ後足なのか?いまいち判りにくい・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/10 23:42

◆ロビンさん
はじめましてヾ(^_^ )
なぜか?アイぷーはうちに来た初日からカメラ目線でした。

>毛布のなかで丸まってる姿は実に色っぽいですね!(^^)!
色っぽいですか?(笑)うーん、猫の仕草って、どことなく女性的かもしれない・・・

◆べにさん
>どなたの足元でおねんねなのでしょう?
2人の、としか言い様がないですね。アイぷーを真ん中に、川の字で寝てます。
というか、いつの間にか勝手に入って真ん中で寝てたんですが。

>長毛のフカフカ毛玉は何でありんすか?
えーっと・・・毛皮のズロース(笑)

◆猫女官長1号さん
>暖かい猫懐炉だ~。
このハラの下に、足先を突っ込むとぬくくて気持ちいいです(笑)

>キャットタワーのハンモックに時々のっているのはサイコロですか?
ん?何かあったっけ?・・・はい、見てきました。バックギャモンに使うやつだそうです。

>おっとさんのおされ外着姿も初お披露目だ!ダイエットは気にしなくていいのでは?太ってないですよ~。
いえ!!!!間違いなく!確実に!絶対太ってます!!健康診断の結果が真実を伝えてます。
だいたい体重が私の倍以上というのは普通じゃないはず・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/11 00:01

◆daidaiさん
今の時期、なでると抜け毛がすんごいですが(^_^;)

>ちなみにアイシスちゃんは雑種でしょうか?
はい。元ノラなので・・・一緒に生まれた兄弟を見ると、アメショが入ってるのは
間違いないです。背中はどことなくアビシニアンっぽいんですが・・・色々入ってるようです。

◆cchiyochiyoさん
眩しいし、甘えたいし、という感じでしょうか?
相変わらず、毛布をもみほぐし、しゃぶったまま寝てしまいます。
ま、軽くトンと蹴られたくらいじゃ「ブッ?」ってな声出してまた寝ますが・・・

◆しろねこさん
>手で顔を隠して、なんてかわいいんでしょう・・。
>そうか~、まぶしいのね~。
たぶん・・・ググググーっと気合入れるように顔の上で前足クロスした後、
こんな感じで寝てしまいました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/11 00:09

>いえ!!!!間違いなく!確実に!絶対太ってます!!健康診断の結果が真実を伝えてます。
>だいたい体重が私の倍以上というのは普通じゃないはず・・・(^_^;)
実はワタシも猫女官長1号さんと同じく思いました。
あの写真を見る限り太ってるようには見えないんですよね~。
写真に修正を入れてないならmiruraさんの構図テクニック(愛ともいう)なのかな~???

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/11 19:50

>あの写真を見る限り太ってるようには見えないんですよね~。
加工はしてないですが、出腹が目立たない写真を選んだもんです。
とりあえず、アゴはしっかり膨らんでます。顔デカイし・・・(^_^;)

それにしても、せっかく私がこの写真、おっとをバッサリ切り取って、
アイぷーと桜のきれいな写真にしてここに載せたのに・・・(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/11 22:48

≪ ■mirura、不在につき | トップ | 目次 | ■猫は見た ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。
≪ ■mirura、不在につき | トップ | 目次 | ■猫は見た ≫


ill.i stylelabo online court