≪ ■猫は涼しい朝に | トップ | 目次 | ■猫は湯を見下ろす ≫

2005年05月10日

■猫は見た

飼い主(♀)が掃除してる、掃除してる、掃除してる・・・
あ、500円拾って自分の財布に入れた・・・・・

mirura「ああ~コレ?チップよ、チップ」

≪ ■猫は涼しい朝に | トップ | 目次 | ■猫は湯を見下ろす ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/10 11:04


≪ ■猫は涼しい朝に | トップ | 目次 | ■猫は湯を見下ろす ≫

 

コメント

猫にネコババを目撃された…かくなる上はいつもの買収か?
しかしアイちゃんは家中色々な場所に寝床がありますね.クールな語りとは裏腹に,miruraさんとてもお優しい.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/10 11:36

わー!絶対おっと♂さまにチクリますね。
間違いない!!金額も正確に伝わっちゃいますよ~
もしかしてアイちゃんて、”miruraさんを愛する”あまりに、おっと♂さまが手なづけた(訓練した)
「miruraさん監視猫」
       だったりして・・・・。
ん~それにしてはおっと♂さまのニャパネットへの力の入れようはアイちゃんラブの証拠のような気もするし・・・(そういえば「にゃぱねっと♂」ランキング上位に入ってますよね。おっと♂さまさすが~)
そこでニャパネットは隠れ蓑?説が私の頭の中を・・・アイちゃんへの愛情と見せかけて本音はやっぱり日中のmiruraさんが心配で・・・でも監視してるなんて 怖くて言えないしって事で・・・あ~なるほどそうすれば、いつもカメラ目線なのも説明つくし・・・なるほど~。
よそ様の家庭で勝手に遊んですみません。反省します。
おっと♂さま 反省しますから訴えないでくださいね。

それに私本当に(純粋に)アイちゃんファンですから。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/10 11:43

あ~!!あいちゃんが、動いたぁぁぁっ!。。。と、ライブカメラを見てたら、初めて”生動くアイちゃん”をみることができて、感動してしまって、思わずココに書き込みしちゃいました。うちのねこちゃんは、いーーーーーーーーーーっつも寝てます。起きてるのは、人がうとうとーって眠くなるころ。おかげで寝不足のことも。。。ところで、ねこちゃんって、どうしてせまっこーいところが好きなんですかねぇ。しかも不安定なものの上でも熟睡しているし。。。最近、犬党から猫党に変わった私には、不思議な現象です。

猫のアイシス Commented by schokolade : 2005/05/10 13:17

これはまた、見ちゃイヤって時に見られてしまいましたね( ̄▽ ̄;)
確かに、チップもいるさ、どうしてこんなにも毎日掃除しないといけないか、それは、ニャン毛とダンナの食いこぼし・・・(うちの場合はね☆

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/05/10 15:27

・・・アイシスさん、お写真の距離からだと、もしや掃除機OKなのかな?(掃除機音にも余裕のお顔?)
それともか、拭き掃除orハタク掃除?だったのか??
・・・私もチル猫が掃除機音OKなら、彼女にチップ(つりネズミ遊び1時間とか、)あげたいです!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/10 17:07

帰ってくると、廊下のあちこちに乾いた魚の破片が・・・ヾ(--;)
で、お掃除大変なんですから500円はチップでいいと思います。(笑)
でもmiruraさんが帰ってきたら両腕でアイちゃん抱えて出迎えとのこと。
二人(1人と1匹)とも実は寂しかったんじゃ?

ところでcyatoramさんのを読んでペットの猫ランキングいったらホントだ~。
「にゃぱねっと ♂」16位!
密かに潜伏上昇中だったのですが・・・ ばれたか(^_^;) って書いてました!
奥様は堂々の第1位だしスゴいなぁ~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/10 20:56

この間、道で出会った猫をデジカメで撮ったんですけど
その後PCでズームで遊んでいたら、なんと瞳に
カメラマン(友人)とその後ろに車(友人の)が
しっかり写っていてびっくり~。
さすがにナンバーは無理ですが、車種は割り出せますね、
あれは。恐るべし、デジカメ。

...ということで「チップ」を手に入れているmiruraさん
がアイちゃんの目にバッチリ写ってるのかしら~(笑)

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/05/10 21:28

単なる可愛い可愛い だけではなくて、本当に表情のある猫さんのキャラクターがすごく精密に描けているなあと思います。
描くって言っても写真でですが、でも 写真でも「描く」って出来るんだなあと思います。
miruraさんが写真につけるコメントやダイアローグも、すごく自然でさっぱりしてて、アイシスさまの個性をひとつの取りこぼしもなく、表現してあげていると思います。
私だって猫さまと暮らしていたのに、こんなにいろいろな表情をちゃんと見てあげていられたでしょうか。
アイシスさまは、こうして見ると本当に精悍で、女の子なんですけどどこか りりしくて、やっぱり野性的なオーラをただよわせていますね。

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/10 22:03

いいなあ・・・500円硬貨がさりげなく落ちているお家って。

うちなんて落ちてるものったら猫毛、トイレ砂、猫のヒゲ。
光り物見っけ!と思いきやゲーセンのコインだったりして・・

「家政婦は見た!」といきたいところですが
奥様(モチmiruraさん)にお掃除させるなんて、
家政婦アイちゃん、何か変ですよ。
腹毛モップの出番では?

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/10 22:23

猫式スパイカメラですね。閻魔様に毎日ご報告ですね。
miruraさんは天国か、地獄か、アイちゃん次第ですね。
アイパパさんは天国間違いなし? ふふふ

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/10 23:05

今日は電車に一円落ちていて我慢しました(~o~)
あいちゃん洗濯機の上で見てますねー☆
これは寝床でしょうか?
洗濯物の上で寝ちゃってるのでしょうか?

猫のアイシス Commented by GOMA : 2005/05/10 23:48

「その500円で、口止め用の鯵でも買ってきてくれ。
ならば、見なかったことにしてあげよう」

・・・って思ってるかも(笑)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/05/11 01:15

アイぷ~。「家政婦は見た」の第二段「アイぷ~は見た」ですね(笑)

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/05/11 08:11

アイちゃんが見つめる先に、掃除をしているおっとさんがいらっしゃるわけですね。
大好きな人の行動が気になって目が追ってしまうなんて、おにゃのこですなぁ~。
安心しきってるアイちゃんの表情からみて、掃除機をかけていたのではなさそうな。
おや、こっちの寝床にも玩具を持ち込んでますね。
まるで、ぬいぐるみと一緒じゃないと寝れない乙女のよう。

部屋の掃除したおっとさんへ、miruraさんからささやかなボーナス。
煙草とスポーツ新聞でも買って、さっぱりした部屋でのんびり休んで下さいね。
(ライブカメラ設置で頑張ったおとうちゃんの裏話、面白です。なるほど、そんな事情があったのかぁ。)

miruraさんの体重ルール、ご夫婦で仲良く頑張って下さい。(笑
逆提案なんですが、スレンダーなmiruraさんがあと5Kg増量するのはどうでしょうか?


猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/11 09:17

ププ・・・
チップか(笑
日本じゃ紙じゃなくて金属なのですね・・(TT)
でも500円ならいいか(笑
アイちゃんはしっかり見てる・・・
家政婦は見た!の逆バージョンだ・・・!!

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/05/11 09:19

500円玉?家で見つけると自分のお金でも夫のお金でも嬉しいですね♪ しかしながら大きなビー球2個のような目でシカとキャッチ!!猫ってホント飼い主のこと見ていますよね(それも批判的に?)

現代版、女性版 Iam a cat ならぬ I am Aisisでしょうか(笑) miruraさんも見張られていますね。ついに小説なんかア書かれた日にゃあ~!(おーこわ!)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/11 09:32

◆tantanmenさん
猫にネコババ目撃・・・わはは、文字にするとなんだかおかしいですねー。
ま、邪魔にならない場所なら・・・わめかれるよりはおとなしく寝ててねーと思う私です。

◆cyatoramさん
>わー!絶対おっと♂さまにチクリますね。
その辺に、いつも小銭をチャラチャラ置きっぱなしにする方が悪いんです(^_^;)

>おっと♂さまのニャパネットへの力の入れようはアイちゃんラブの証拠のような気もするし・・・
そっか・・・おっともブログ始めたか・・・
じゃ、そのうちおっとに猫ブログは譲って私は引退しよっかな~~♪
もう私はネタ切れだし・・・

◆schokoladeさん
>初めて”生動くアイちゃん”をみることができて、感動してしまって、思わずココに書き込みしちゃいました。
いやあ~、アイぷーもいーーーーーっつも寝てますが(^_^;)
私には猫も犬も不思議です。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/12 00:32

◆かずたんさん
>確かに、チップもいるさ、どうしてこんなにも毎日掃除しないといけないか、それは、ニャン毛とダンナの食いこぼし・・・
うちも同じく、です(笑)
とにかくその辺や、洗濯機の中からよく小銭が出てくるんです。
もちろん、それは発見した人のもの~♪

◆チル姉さん
>もしや掃除機OKなのかな?
いえ、全然ダメです(^_^;)
スイッチが入ってない掃除機の先っちょだけ外して置いといても逃げます。
この時はコロコロでキャットタワーの猫毛を取ってたんだったんだと思います。

◆mamesiboriさん
>で、お掃除大変なんですから500円はチップでいいと思います。(笑)
ですよねっ♪だいたいその辺に小銭をいつまでもほうっておく方が悪いっ(笑)
ま、あの2人には寂しいという感覚は希薄なんじゃないかと・・・
私も‘寂しい’と‘退屈’という感覚はほとんど知らないし(^^;)

>密かに潜伏上昇中だったのですが・・・ ばれたか(^_^;) って書いてました!
ランキングに登録しといて、密かも何もないような気がしますが・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/12 00:43

◆チーたまさん
>「チップ」を手に入れているmiruraさん
>がアイちゃんの目にバッチリ写ってるのかしら~(笑)
バッチリ写りはしたでしょうけど、このキャッツ・アイカメラは
あまり記録保存能力はないようです(^_^;)

◆nekomakuraさん
写真で描く・・・そう感じていただけると非常に嬉しいです!

>コメントやダイアローグも、すごく自然でさっぱりしてて、アイシスさまの
>個性をひとつの取りこぼしもなく、表現してあげていると思います。
たっぷり褒められてしまい却って恐縮です!が、そうできるのは、私が特に猫好きでない
という事が大きいような気がします。おっとは猫を見てると周囲に目がいかないので、
背景や構図を考えながら猫を見る事が出来ないのだとか・・・

◆べにさん
>いいなあ・・・500円硬貨がさりげなく落ちているお家って。
いや、今回は大物でした(笑)大抵は洗濯機から10円・・・とかです(^_^;)

うちの場合、「家政婦は見た!」というより、「家政婦を見てた!」となるのでしょうか?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/12 00:55

◆CaffeineSphereさん
>miruraさんは天国か、地獄か、アイちゃん次第ですね。
いやあ~、地獄の沙汰も金次第って言うし・・・??

◆GOMAさん
さすがの私も、外に落ちてるお金は拾えないなあー(笑)

>あいちゃん洗濯機の上で見てますねー☆
>これは寝床でしょうか?
あ、これプリンターの上にのせたペットベッドなんですよ。

◆ぴろぴろさん
>「その500円で、口止め用の鯵でも買ってきてくれ。
>ならば、見なかったことにしてあげよう」
私「夫宛てに来た封筒・・・アンタが汚したんだよね?」
猫「・・・・この事はお互い見なかった事に」
私「いい選択だ」
・・・・以上(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/12 01:08

◆curiatoさん
まあ「猫は見た!」というか、「飼い猫アイシス/目撃者」というか・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/12 02:08

◆猫女官長1号さん
>アイちゃんが見つめる先に、掃除をしているおっとさんがいらっしゃるわけですね。
>部屋の掃除したおっとさんへ、miruraさんからささやかなボーナス。
・・・エ?
ち、違いますって!おっとが掃除なんてするわけぜーーーーーったいない!!(笑)
私が右手に長いコロコロ持ってキャットタワーを掃除し、左手で撮ってるんです。
だからチップをもらえるのは私だけです!<( ̄^ ̄)/

1,2キロならともかく、5kg太るのって難しくないですか?(^_^;)

◆ハピカムさん
>日本じゃ紙じゃなくて金属なのですね・・(TT)
あいにくと・・・紙幣になると、ちと額が大きくなり過ぎるようで・・・
でもくれると言うなら、喜んでもらいますが(笑)

アイぷーはじーっとじーっと見てますね。ニャーしか言えなくてよかった?!

◆cchiyochiyoさん
ま、その辺に小銭をいつまでもうっちゃっておく方が悪い、と・・・(笑)

>I am Aisisでしょうか(笑) miruraさんも見張られていますね。ついに小説なんかア書かれた日にゃあ~!
『首輪物語』とか、『オヒツジ座の怪猫』とか、『ハリー・ポッターと不死猫の騎士団』とか
(もろ私の趣味丸出しだな(^_^;)オーソドックスに『私は猫である』とか・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/12 03:02

写真で描く・・・そう感じていただけると非常に嬉しいです!

私も、「上さま」を撮ろうとしてずいぶん四苦八苦していましたので、
「描く」ように撮るのには、善意と努力だけではなかなかうまく行かないのを痛感していたからかも知れません。

>コメントやダイアローグも、すごく自然でさっぱりしてて、アイシスさまの
>個性をひとつの取りこぼしもなく、表現してあげていると思います。
たっぷり褒められてしまい却って恐縮です!が、そうできるのは、私が特に猫好きでないという事が大きいような気がします。おっとは猫を見てると周囲に目がいかないので、
背景や構図を考えながら猫を見る事が出来ないのだとか・・・

猫好きでないということはないと思いますが、愛情に溺れない視線というか、視角もお持ちなんだと思います(^-^)
私は、ご主人さまと似ていたかも知れません。
考えながら撮っていたつもりでも、イマイチ こういう、切り取りと
光線とのかねあい、毛並みの質感まで出せる精度では なかなか撮れなかったからなのです。
miruraさまはほんとにスゴイ!!(^-^)
私も、あたらしい「上さま」には、もう少し冷静になるゾ!!(^-^)//
なんちゃって・・☆

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/12 05:07

miruraさん引退宣言!断固反対です!!!!
おっと♂様はコメント苦手のためコメントなし宣言してらっしゃるし・・・・
やっぱりmiruraさんのクールでシュールで絶妙な言い回しは永遠に保存(?)すべきブログの遺産ですニャ。(でも、無理にならない程度でいいですにゃ!!)

猫のアイシス Commented by cyatorann : 2005/05/12 07:38

あぁっ!?今頃自分の勘違いに気が付いたぁぁぁぁぁーーーーーー!!!il||li _| ̄|● il||li

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/12 10:20

たしかにおっと様のニャパネットは面白い。
マニアックな香りをそこはかとなく漂わせながらも猫好きな素人のワタシが見ても大変楽しいです。
アイちゃんへの愛情にあふれてます。

でもでも miruraさん引退宣言なんてイヤー! 絶対イヤー!!! <(T△T)>
計算されたキレイな写真・制作者はどれだけ多くの自分という引出しを持ってるんだ?!と感心するほど
センスあるコメント・いたずらでやんちゃだけど、もう可愛くて許すという表情のある美人モデル猫・マメな更新・広告なんてもうホンモノです。
ウチではmiruraさんコメントの真似っこ言葉が飛び交ってます。
あ~ 自分の文章力の無さが悲しい。いいたいことが伝わってるでしょうか~?

miruraさんのセンスで構成されたmiruraワールドは楽しいんです~。
ワタシ好みでこれだけレベルの高いブログはありません!!
cyatorannさん同様 ここに引退宣言断固反対します!!

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/12 19:49

◆nekomakuraさん
私の猫に対する感情は、かなりの変遷がありまして・・・(^_^;)
自分が猫を飼う前、飼った直後、最初の年、現在では全然違う感情で接してます。
今でも猫が好きか?と聞かれると、嫌いではないけど、猫好きな人の「好き」とは全く違います。

元々私は一眼レフのフィルムカメラで風景や建物を撮るのが好きだったので、
猫もその視線で撮っているのかもしれません。

◆cyatorannさん
>miruraさんのクールでシュールで絶妙な言い回しは永遠に保存(?)すべきブログの遺産です
そ、そおですか?(^_^;)
ブログの世界遺産登録申請、ありがとうございます?!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/12 22:14

◆猫女官長1号さん
>あぁっ!?今頃自分の勘違いに気が付いたぁぁぁぁぁーーーーーー!!!il||li _| ̄|● il||li
わははは、気がつかれました?(笑)

しかし語尾の絵、一瞬、リングの貞子かと・・・

◆mamesiboriさん
>あ~ 自分の文章力の無さが悲しい。いいたいことが伝わってるでしょうか~?
は、はい、もの凄ーく伝わってきます(汗)

>cyatorannさん同様 ここに引退宣言断固反対します!!
なんだか申し訳ないくらいご贔屓にしていただいて・・・!
大変恐縮です!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/12 22:19

≪ ■猫は涼しい朝に | トップ | 目次 | ■猫は湯を見下ろす ≫


ill.i stylelabo online court