≪ ■猫のプライバシーとは? | トップ | 目次 | ■猫は日課を欠かさない ≫

2005年05月01日

■猫は反応せず

  ――ちょっと、もしもーし?
                                          ぐおー、ぐおー、すぴー、

  アンタ、そこに寝座られると、すっごく通行の邪魔なんだけど――つん、つん。
                                       ・・・・・・・・・・・。
≪ ■猫のプライバシーとは? | トップ | 目次 | ■猫は日課を欠かさない ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/01 08:50


≪ ■猫のプライバシーとは? | トップ | 目次 | ■猫は日課を欠かさない ≫

 

コメント

miruraさんお早いですね.(人のことは言えませんが…)猫の鼻の穴は小さいから,「すぴー」になってしまいますね.アイちゃんはゴールデン・ウィークも寝て過ごす?外出しても疲れるだけだし…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/01 09:23

確かにtantanmenさん、お早い(笑)
私は夜明け頃から寝たり起きたり・・・誰のせいかは言うまでもなく・・・(--;)

おっとも仕事だし(今日は休日出勤ですが)、毎年ゴールデン・ウィークの
‘ゴ’の字もない平日と変わらぬ我が家です。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/01 09:40

起こした張本人は爆睡中…でもこの寝顔癒されますよ!悪魔のような天使の寝顔.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/01 10:02

アイぷ~。爆睡。寝る子は育つ^^猫もイビキをかくので面白いですよね。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/05/01 10:18

こんなのみたら、一緒に寝そべって、そっと猫枕が可能かどうか試したくなります。
おなかの毛がもしゃもしゃですね~

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/01 11:30

いやーアイちゃん暴睡中!!miruraさんのつーんがなんか遠慮がち!?
それにしても 油断してますな~アイちゃんは。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/01 11:34

こんにちは。
どうしてネコってこんなに「あられもない姿」で寝る子が多いんでしょうか。(飼い猫だけじゃない気がしますが)
それにしても、アイちゃんにはやっぱりブルーの首輪が一番だと思います。
茶色の毛並みにブルーが冴えてウツクシイ・・・。

猫のアイシス Commented by 風向 : 2005/05/01 12:06

この陽気じゃ、猫も気持ちよく寝られますよね。
アイちゃん、さすが女の子!!!
お股をちゃんと足クロスで隠してますねっ!!お見事!!
うちの♂共はお股は常におっぴろげですっ!!
(それがオトコらしいのか?)

猫のアイシス Commented by weavercat : 2005/05/01 12:33

猫って「狸寝入り」してること多くないですか?
うちのなんて、しょっちゅうですよ・・・(-_-;)
特に悪戯した後、昼寝してるとき!耳元で文句言ってると
顔も体も寝たままで耳だけ「ピクピク」動いて、こっち向いてるんです(笑)。
狸寝入りバレバレなのに、やっと目開けて「何か?」って顔してます。

「何か?」じゃな~い!!ごみ箱漁ったのは誰だ!?って言ってるの!!
毎日がコントのようです。。。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/05/01 13:52

ひゃ~かわいい寝顔ですよ♪(寝息も~)
アイシスちゃんが、寝てる!寝てる!おててが宙を浮いてマスヨ~♪
あ゛~っ、私もアイシスさんを‘つんつん’したいです~(させて~)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/01 14:32

アイちゃん完全に安心しきっていますね~。
かわい~☆
人の歩きそうな所で寝てるなんて、アイちゃん、もしかしてかまってもらうのを待っているのかな~。

ご主人ゴールデンウイークも仕事なんて、大変ですね。
miuraさんもゴールデンウイークくらい、夫婦+アイシスでのんびり過ごしたいですよね~。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/05/01 15:04

安心しきってますね。信頼の証です。
爆睡中のアイちゃん 無防備な寝姿ってなんてカワイイんでしょ。
だらしないのがまたいいんですよね♪

カワイイ顔、耳、首輪も似合ってますね。
あ~も~ おナカとか宙に浮いてる手とか窓(?)につっぱってる後ろアシとか触りたい!

ゴールデンウイークも仕事ですか~。おっと様は大変な仕事ですね~。
miruraさんも一緒に出かけたり、二人と1匹でゆっくり過ごしたりとしたいですよね。
ワタシも明日は出社日です。
(でもゴールデンウイークの谷間に来るお客さんはいないのでヒマです。)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/01 19:45

豪快に倒れてますね。(笑
猫の寝相を観察してると丸まったり横になったり、いろんな体勢で寝てますが、仰向けで寝るのも気持ちいいんだろうなぁと思います。
アイちゃんも足を窓枠?に乗っけたりしてますが、手足の置き所があればもっと楽に仰向けで寝れるんでしょうね。
(仰向けはいびきも出やすいけど。アイちゃんたら「すぴー」って。うふふ。)
人間並みに枕を使って頭やアゴを休めてる猫達も、そのうち抱き枕まで使い出すかもしれませんね。(笑 
(寝てるうちに腕枕にされていて、起きたら腕がしびれてる事なんてしばしばですもん。)
 
私も布団を挟んで寝るのが好きだけど、猫までやり出すようになったら笑える光景だなぁ。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/01 20:37

陽射しが強くなり、昼寝の猫ののびーる季節の
到来ですな(笑)
ちょうどこちらに訪問した途端、テレビのコマーシャル
“アイシス”が流れ、キャッチコピーの
『ユアオアシス アイシス』という言葉に
頷いてしまいました^^

癒しの効果をくれる、アイちゃんに感謝デス。。。♪

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/05/01 21:35

うふふ、ぐっすり寝てますね^^
窓にくっついてる後ろ足がちょこんとしてて可愛いです。
日中暑いから、フローリングで寝るのが気持ちいいのかな?
私も昨日フローリングに転がって寝たら気持ちよかったです(笑)

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/05/01 22:33

はじめまして。いつも楽しく読んでます。
アイちゃんかわいいですね。
うちにも3匹ネコいますが、アイちゃんは
うちのよりカワイイ!
これからも楽しませてください。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/01 23:35

私が今まで飼っていた猫達も男の子は足を広げて
女の子はクロスして寝ていました。
体の一部分が必ずカマチとか壁にくっついていて、
その方が安心するんでしょうかね~?
で、必ず通路とか階段で寝ていて「関所」を作って
いて、そこを通らないと向こうにいけないという...。

そうそう、アイちゃん、私も今日きびなご(鹿児島産)
をいただきましたよ、刺身で!美味でした。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/05/02 01:15

猫の無防備な姿ってなぜか微笑ましい。

しっかし、気持ち良さげ、オレも見習って日向で昼寝しよっと。(笑)

猫のアイシス Commented by まっせ : 2005/05/02 10:52

◆tantanmenさん
私にしてみりゃ、悪魔が悪魔のまま寝てるようなもんなんですが(^_^;)

◆curiatoさん
大人になってから寝ても、もはや横にしか育たないんですがね~。あ、人もか(^_^;)

◆CaffeineSphereさん
お腹の毛は特に毛足がながく、ムートンのようにフカフカです。
ここまでぐっすり寝てると、ぽふぽふ触っても無反応ですねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/02 12:14

◆cyatoramさん
>miruraさんのつーんがなんか遠慮がち!?
というか片手でつーんしつつ、固定されてない片手でカメラを動かさないようにし
ピント合わせてシャッター押してるので、あまり猫を触ると写真がぶれるんです(笑)

◆風向さん
ノラでも飼い猫でも、猫は崩れ切った格好でよく寝てますよねー(笑)

>アイちゃんにはやっぱりブルーの首輪が一番だと思います。
えっ!!ブルー?!この色柄にブルー・・・考えた事もありませんでした(^_^;)

◆weavercatさん
>お股をちゃんと足クロスで隠してますねっ!!お見事!!
たまにアジフライのように開いてますが(笑)

>うちの♂共はお股は常におっぴろげですっ!!
うちは♂が一人だけですが・・・確かにおっぴろげかもしれません(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/02 12:23

◆ぴろぴろさん
>猫って「狸寝入り」してること多くないですか?
タ、タヌキ・・・(^_^;)
なんというか、猫の眠りはほとんどがウトウト状態なんでしょうねー。
目も開けたり、閉じたり・・・寝てるようでも耳だけは左右別々にピクピクと。

>毎日がコントのようです。。。
毎日、猫にはあらゆる感情起こさせてもらってるような気がします。

◆チル姉さん
>アイシスちゃんが、寝てる!寝てる!おててが宙を浮いてマスヨ~♪
この前脚、クニクニッと動いてました(笑)
今ならどこ触っても無反応でしょうねー。

◆しろねこさん
>人の歩きそうな所で寝てるなんて、アイちゃん、もしかしてかまってもらうのを待っているのかな~
そんなところに転がられても、私に「どけぃ、掃除の邪魔っ」
っと足先でつつかれるだけなんですがねー(笑)

どちらかと言えば、私は猫抜きで静かにいたいんですが(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/02 12:33

◆mamesiboriさん
警戒心のカケラもないような姿で・・・
あ、でも近所のノラはもっとくだけて寝てるかも・・・(^_^;)
しかしピタッとくっつけてる脚はなんなんでしょうねー(笑)

世の中、ゴールデンウィークのようですが、ほとんど毎年、おっとは
休日出勤していたので、「GW?それがどーした?」という感じです(^^;)

◆猫女官長1号
>豪快に倒れてますね。(笑
ちょうどベランダに出入りするところなので、邪魔だったらありゃしない(笑)

猫の抱き枕・・・あ、でも何匹か猫飼ってるお宅の写真を見ると、
よく猫同士抱き合うように寝てますよねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/02 13:10

無防備な寝顔にはなまるれすぅ~!後ろ足やお手手をどこかに乗っけて寝るのは猫の習性ですかね?
ちなみにナミヘイは大股開きで、バンザイ、半目、寝言を言いながら寝ております。

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/05/02 13:11

◆おこげさん
そのアイシスのCM、私まだ見た事ないんですよ~。
もっとも私にはどちらかといえば『ユアストレス アイシス』
な気もするんですが・・・(^_^;)

いったい要求は何か?!さっきまでけたたましく鳴いて、鳴いて、
こっちは頭痛が・・・静かになったと思ったらペットベッドで寝てました。

◆はるさん
>窓にくっついてる後ろ足がちょこんとしてて可愛いです。
この脚がなんだか気になりますね(笑)

>私も昨日フローリングに転がって寝たら気持ちよかったです(笑)
そういえば、たまさんの所にあやしいスケッチが・・・(^_^;)

◆べにさん
はじめましてヾ(^_^ )

>うちにも3匹ネコいますが、アイちゃんは
>うちのよりカワイイ!
・・・ん?背後で爪を研ぐ音が聞こえてませんか?(笑)

またいつでも見に来て下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/02 13:20

◆チーたまさん
>私が今まで飼っていた猫達も男の子は足を広げて
>女の子はクロスして寝ていました。
へぇ~!そういうもんなんでしょうか??
あ、たまに日向でアイぷーはアジフライみたいになってましたが・・・(笑)
まあ♂はしょうがないんでしょうか(^^;)

きびなご、美味しいですよね♪
私はから揚げが好きですヾ(^_^ )

◆まっせさん
>しっかし、気持ち良さげ、オレも見習って日向で昼寝しよっと。(笑)
おっともよく転がって昼寝してますが・・・あれは猫を見習っていたのか(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/02 13:23

◆ふねさん
どこかに体の一部を引っ掛けて寝るの、好きですよねー、猫って。

>ちなみにナミヘイは大股開きで、バンザイ、半目、寝言を言いながら寝ております。
お見事!本物(?)です!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/02 13:25

「スピー」と猫が寝ているのってホントよく、観察されていますね。家の猫も正に!「スピー」でした。
でもイビキは、「カカカカッ・・・・ヒュー」でしたけど。それも結構でかい!!(笑)アイちゃんのイビキはかわいいようですね。でも、無反応って!!(笑)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/02 19:42

か、かわゆい・・・・・☆惚れました^^;)

猫のアイシス Commented by konimasu : 2005/05/03 03:15

◆cchiyochiyoさん
「カカカカッ・・・・ヒュー」?え、猫ってそんなイビキかくんですか~?初耳!
アイぷーは・・・実際、寝息もあまりはっきりしませんね~。

◆konimasuさん
>か、かわゆい・・・・・☆惚れました^^;)
かわいがってやって下さい(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/03 14:43

ああ(^-^)
これを見せられては、もうもう 耐えられない。
と、言うワケで、愛する「上様ネコ」の「崩御」ののち、「飼い猫いない歴3ヶ月」にして、猫枕も
あたらしい「ご奉仕の相手」を、下男(♂)とともに迎えることとなりました。
これも、かがやく才気で私たちをこの画面の「奴隷」にした、
miruraさまのお影!!
禁断症状の火にアブラをそそぐ、この映像・・
罪深いまでに、かわいい・・
この影響力は、列島を席巻しておりますねえ(^-^)
miruraさん、ご主人さま、がんばって下さいね!!

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/07 10:18

>あたらしい「ご奉仕の相手」を、下男(♂)とともに迎えることとなりました。
ワオ!とうとう・・・!新しい上様はご機嫌麗しゅうございますでしょうか?ヾ(^_^ )

>miruraさまのお影!!
エ?ワタシのおかげ?(^^;)

しかし、このblogはどこへ行くのだろうか・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/07 17:40

≪ ■猫のプライバシーとは? | トップ | 目次 | ■猫は日課を欠かさない ≫


ill.i stylelabo online court