≪ ■猫は反応せず | トップ | 目次 | ■猫は遊ばれる ≫

2005年05月02日

■猫は日課を欠かさない

日課:出勤直前の飼い主(♂)と共に、玄関前の不審者チェック

できれば、その猫連れて会社行ってくれるとありがたい♪ by mirura

≪ ■猫は反応せず | トップ | 目次 | ■猫は遊ばれる ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/02 11:58


≪ ■猫は反応せず | トップ | 目次 | ■猫は遊ばれる ≫

 

コメント

なんか、こうやって抱かれているのを見ると、かなり太って、、、いえ大人の猫の貫禄がでてますねえ。

猫のアイシス Commented by banchan : 2005/05/02 12:01

はじめまして~☆
アイちゃん、とってもかわいいですね(*^0^*)
miruraさんの言葉もかなりおもしろくって、ゲラゲラ笑いながら、見させてもらいました。ニャパネットなんて、最高です☆
毎日更新されてるのがうれしい♪
また来ますね。うちにも、アイちゃんに似た、花音がいます。
またよかったら、遊びにきてください(*^0^*)/

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/05/02 12:20

ははは,託児所ならぬ,託猫所に預けたりして.でも電車通勤は大変でしょうね.もう車内が大騒ぎになります…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/02 12:21

出来れば私も連れて来たい♪
しかし、アイちゃんは表情がおありになる。

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/05/02 12:57

毎日、日刊の写真日記を楽しみに見ています.
このアイちゃんを発見してから、夢中です。
アイちゃんの名前は、今小雪さんと唐沢さんがでている車のコマーシャルから取った名前ですか?
凛々しいけど、どっか癒してくれそうなスキのある雰囲気がもう目を離せません。
これからも、アイちゃんのご活躍を期待しています。

猫のアイシス Commented by タウボィ : 2005/05/02 13:06

またまた、かわいい後ろ姿・・・!
♂様がひょいと抱き上げて、くるっと前を向かしてあげる様子が目にうかびます・・・♪
・・・だけど、アイシスさん、♂様の前でも?
例えば不審者発見の場合、あの、‘ヘビおんな~’の唸り声を始めるのでしょうか?

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/02 14:06

この後、♂さまはこのままアイちゃんの毛と共に
会社に出勤されるのですね?w

猫のアイシス Commented by BE : 2005/05/02 15:24

アイシスがお出かけしたら、家の中は静かになるでしょうね~。
家にいると、何か食べるものをちょうだいとねだって鳴いたりしてますものね。
1回試してみたいのが、「猫にマタタビ」のような効果があるといわれる「猫にキウイのつる」。
きっと、よっぱらって静かにしてるんじゃないかな~。^_^

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/05/02 15:41

おっと♂さまはかなりな猫好き アイちゃん好きですな~
だって、スーツに猫毛が~~!!
それにしてもアイちゃん大人しく持たれていますな~もしかして硬直?
おっと♂さま 条件が許せば本当にアイちゃんとラブラブ出勤しちゃいそう。(仕事どころではなくなりそうですけど)

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2005/05/02 15:53

え~本当に不審者のチェックなんですかー??

本当は、お別れのハグ付き頬ずり挨拶なのでは…。で猫の毛を付けて出社…うひひ。

で、アイパパさんが帰ってきたら、アイちゃんだけ玄関にお出迎えってな感じでしょうか? ふふふ

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/02 17:52

なんだか 愛を感じます。
家族愛? 
うーん これだって表現が見つかりませんが、こころがほんわかします。
ぜひ、リンクさせてください。

しつれいいたしました。 また遊びにきます。 どうも!

猫のアイシス Commented by まみ : 2005/05/02 18:48

♂様は、本当にアイちゃんのことを大事にしているんですね。
出勤前のスーツに、猫の毛が付くってば・・・・(笑)私の猫は、私が猫の毛が付くのを嫌っていたので、擦り擦りは、黒のスーツを着たときは、離れてくれていましたから。無論抱っこなんて・・・もってのほか!!
miruraさんのコメントにはとっても笑いました♪
子ずれ出勤でも、非常に珍しいのに猫づれ出勤ですか?
ツー事は、「子づれ狼」は「猫連れ狼?」絵面がぴんときませんが、面白いです♪♪是非やってほしいなあ(なんてすみません。他所のご主人だからって・・・(笑))

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/02 19:35

う~む miruraさんが言ってた通りホントにスーツ(しかも出勤前!)着ててもアイちゃんをだっこしてる。
猫煩悩の鏡のようなお方ですね。すばらしい。
おっと様も『この猫連れて会社へ行けたらとありがたい』というところでしょう。
でも仕事に身が入らないかな。(笑)

それと日課ということは「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」をするのかな?いいな~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/02 21:13

アイちゃんとおっとさんは、出勤直前までラブラブ状態なのですねぇ。
って、よく見たらおっとさんの背広姿の初お披露目だ!!
濃紺の背広につく毛も気にならないほど溺愛されてるアイちゃん、miruraさんを漁師なみに暗いうちからチューで起こすのではなく、
おっとさんへの「行ってらっしゃい」チューを覚えようね。

この二人のすぐ横で、コロコロを持ったmiruraさんがきっと待ち構えてるんでしょうね。(笑
それにしてもおっとさんは手がきれいです。

でも、実際に連れて行けたら嬉しい人は大勢いるでしょうね。
職場に愛するペットを同伴できたら、毎日の仕事も少しは楽しくなるってものです。
(猫の場合は、邪魔されるかもしれませんが…汗)
物怖じしないタイプの子だったら、猫も連れて行けそう。

おっとさん、社長になった暁には社長室に猫と同伴出勤しちゃえばいいぢゃない。(と、変な野望を持たせてみる。 笑)

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/03 00:52

はじめまして。

猫大好きです。私の実家もキジ猫ちゃんを1匹飼っています。
15歳の高齢猫ちゃんです・・・

私のブログは花の写真ばかり載せていますが、
リンクさせていただきました♪

猫のアイシス Commented by sakura : 2005/05/03 07:11

猫ってどうして手の付け根をもたれるとみょーんって手を伸ばしたまんま固まるんですかねぇ(笑)。
曲げたっていいのに必ず伸ばしませんか??
面白いなぁ・・・その手がすきなんですけど・・・。

またまたmiruraさん、連れて行かれると寂しいくせにーーー(^^
・・・ね?

猫のアイシス Commented by fujjy61 : 2005/05/03 11:32

◆banchanさん
うーん、この状態ではなんとも・・・かなり長い胴体が縮んでいるので・・・(^_^;)

◆かずたんさん
はじめましてヾ(^_^ )

>ゲラゲラ笑いながら、見させてもらいました。ニャパネットなんて、最高です☆
あはは、笑って見て頂けると一番うれしいかもしれません。
私が冗談で言ってたニャパネット・・・まさか本気で夫が作るとは・・・!(笑)

◆tantanmenさん
>でも電車通勤は大変でしょうね.もう車内が大騒ぎになります
シャーッ!ヴ~~~・・・となるだろうから、「その中身、ヘビですか?」とか聞かれたりして・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/03 14:59

◆ふねさん
>しかし、アイちゃんは表情がおありになる。
毎朝、こんな格好で外見てますけど・・・何思ってんでしょうね?猫って・・・

◆タウボィさん
こんにちはーヾ(^_^ )日刊じゃないのに・・・ほぼ日刊になっちゃってますね(笑)

>アイちゃんの名前は、今小雪さんと唐沢さんがでている車のコマーシャルから取った名前ですか?
いえ、マンガの古代エジプトの女王の名前からです。
我が家に来た頃、古代エジプト人みたく、アイシャドーくっきりだなあーと思ったので。
またいつでも見に来て下さいね。

◆チル姉さん
>・・・だけど、アイシスさん、♂様の前でも?
>例えば不審者発見の場合、あの、‘ヘビおんな~’の唸り声を始めるのでしょうか?
その前に、凄い勢いで部屋の中に逃げ込み、遠くから威嚇するんじゃないかと・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/03 15:03

あら~、アイちゃんかわいいなぁ♪
なんか赤ちゃんみたい(^^)
♂様の手が大きいのかな??
アイちゃんがいなかったら、きっと寂しいですよぉ。。。

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/05/03 15:04

◆BEさん
>この後、♂さまはこのままアイちゃんの毛と共に
会社に出勤されるのですね?w
多少の毛なら・・・気にせず行ってしまうでしょうね~(^_^;)

◆しろねこさん
>アイシスがお出かけしたら、家の中は静かになるでしょうね
ええ、とっても静かになります♪(笑)

「猫にキウイのつる」、私も試して見たいです。
その辺、ヨダレだらけにはなりそうですが・・・(^^;)

◆Anonymousさん
>おっと♂さまはかなりな猫好き アイちゃん好きですな~
冷静に傍から見てると・・・ばかですな~(笑)

アイは抱っこされるといつでもおとなしくなるんです。
ペット連れ出勤・・・アメリカの企業ではありましたねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/03 15:08

◆CaffeineSphereさん
>え~本当に不審者のチェックなんですかー??
いや・・・単に毎朝こうしておっとが外を眺めさせるもんだから、習慣になってしまったんでしょ(笑)

>で、アイパパさんが帰ってきたら、アイちゃんだけ玄関にお出迎えってな感じでしょうか?
カコン、と門を開ける音がすると「にゃにゃあああああーー」とダッシュ。
おっとも私が出迎えるより嬉しそうなんで、2人だけにしてあげます(笑)やーれやれ。

◆まみさん
いらっしゃいませーヾ(^_^ )

>なんだか 愛を感じます。
こういうのを異種族異文化コミュニケーションというのでしょうか?(笑)
リンク、ありがとうございます。また遊びに来て下さいね。

◆cchiyochiyoさん
>♂様は、本当にアイちゃんのことを大事にしているんですね。
以前、聞いた事あるんですよねー。
「私とアイぷー、どっちが大事?」
「アイちゃん♪」(即答)
そういう時は冗談でも‘奥サマ’と言わんかいっ(笑)
あまりに毛だらけの時は、コロコロかけてから出勤ですねー。

「猫連れ狼」(笑)・・・なんか乳母車の縁に前脚引っ掛け、景色を見てるアイの姿が・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/03 15:19

◆mamesiboriさん
夫「いってくるよ、ハニー」ちゅっ♪
猫「いってらっしゃい、ダーリン」ぺろっ♪
私「・・・・・・・けっ!」
ってな雰囲気でしょうかね~、朝晩(笑)

実際会社へ連れて行ったら・・・しばらくしたら、おっとがかまおうにも、
アイぷーの方が寝っぱなしになるような気がします(^_^;)

◆猫女官長1号さん
>アイちゃんとおっとさんは、出勤直前までラブラブ状態なのですねぇ。
アンタら、いったいどういう関係だよ、という位ラブラブです(笑)

>この二人のすぐ横で、コロコロを持ったmiruraさんがきっと待ち構えてるんでしょうね。(笑
はい。片手を腰にあて、片手に強力粘着タイプコロコロを持った私が背後におります(笑)

>それにしてもおっとさんは手がきれいです。
おっとがその言葉に反応して有頂天になってました(ば、ばか・・・(--;)

アメリカのペットOK企業を見た事ありますが、おっとも連れて行くだろうなあ・・・

◆sakuraさん
はじめましてヾ(^_^ )
おおっ、15歳!猫の100歳目指してがんばれ~!

リンクありがとうございます。花の写真、拝見しましたが、日本と違い、
土が見えない程隙間なく花びっしりに植えられているので、凄くゴージャスですね~♪

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/03 15:30

◆fujjy61さん
>猫ってどうして手の付け根をもたれるとみょーんって手を伸ばしたまんま固まるんですかねぇ(笑)。
骨に筋肉の付き方の構造上、そうなるんですかねー。

>またまたmiruraさん、連れて行かれると寂しいくせにーーー(^^
いやあ~~微妙(笑)ただ私、静かな所に一人でいるのが好きなんですよね~。
一人でいて寂しいとか、退屈とかいう感情ってわからないもんで(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/03 15:34

◆ひなたさん
>なんか赤ちゃんみたい(^^)
>♂様の手が大きいのかな??
ま、小さくはないですが・・・ホントに人に抱っこされるのが好きな猫ですわわ。

>アイちゃんがいなかったら、きっと寂しいですよぉ。。。
いや、その・・・もう少し大人しければ・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/03 16:38

miruraさまのご主人さま、
なんとなんと わが「亡き上様の下男♂」に、酷似しておられるのか!!
・・
彼らふたりは♂同士だというのに「甘い生活」、
そして腰元の私はそれを舌打ちしつつ見守る・・
どうも男性がネコにとりつかれると、
それはそれはもうもう「惑溺」のひとこと、
という感じなのですよね。
手まで似ている・・・(^-^)
出かける前のこの儀式。
うううーむ(^-^)アングルが最高です。

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/07 10:25

>どうも男性がネコにとりつかれると、それはそれはもうもう
>「惑溺」のひとこと、という感じなのですよね。
どこのお宅でも同じ現象が?(笑)
なんというか、一番甘やかしていいのは猫でなく‘女’でいっ!という感じなのです(笑)

>うううーむ(^-^)アングルが最高です。
この写真、かなり大きくおっとが写ってたんで、邪魔っとばっさり切ったらこうなりました(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/07 17:44

≪ ■猫は反応せず | トップ | 目次 | ■猫は遊ばれる ≫


ill.i stylelabo online court