≪ ■猫は打つ | トップ | 目次 | ■猫は自らを試す ≫

2005年03月11日

■猫は雨の朝に

食後の散歩に出かけようとしたら・・・

雨降ってんじゃん。

なんか・・・

つまらん・・・


 ――ほれ、おやつでも食べれ。

今そういう気分じゃないんだな・・・もらっとくけど。

≪ ■猫は打つ | トップ | 目次 | ■猫は自らを試す ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/11 12:08


≪ ■猫は打つ | トップ | 目次 | ■猫は自らを試す ≫

 

コメント

つまらん の表情がナイスです!

猫のアイシス Commented by よっしー : 2005/03/11 12:30

何かアンニュイな表情.「飼い主の善意はうれしいが,やっぱりこのさみしさはシーバでは埋められない」…
「でも胃袋のためには頂いておこう」
といったところでしょうか?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/11 12:47

バルコニーで鳥を眺める後ろ姿といい、アイちゃん、窓にもたれて外を眺める姿が板についてます。
雨模様に気分が滅入るのは猫も人も一緒かも知れませんね。

動物は気圧の変化に敏感だそうで、人間のセンサーは劣化したけど、猫や犬のアンテナはまだまだ現役。
アイちゃんもホントウは昨日から「明日は雨か。チッ。」とか思っていたかも。
猫がおしゃべり出来たら、気象予報士みたいに教えてくれるかもしれませんね。
(でもそれ以上に「飯くれ~」「外出せ~」と、今まで以上に猫に振り回される生活になるに違いない・・・汗)

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/11 12:57

アイちゃんの背中に大人の哀愁を感じるのは私だけでしょうか?(やっぱりアイちゃんは猫の皮をかぶった人なんじゃ・・・・)
また今日もアイちゃんの心の変化を見事に連写しちゃってさすがmiruraさん!最後の写真のカリカリが懐かしいー。コロンとしていて、あー猫って餌までもがカワイラシー。
そういえば、私も「猫は銀幕に・・・」購入しました!ずーっとこのシリーズは読んでいて最新刊をいつもチャックしていたのに、今回はmiruraさんのコメントで初めて知りました。miruraさんありがとう!!

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/03/11 13:17

ん~いい4コマですね(^^)ほんと寂しそうな表情が同情を誘う・・・。
「とりあえず、くれるなら貰っておくよ・・・」みたいな状況って
人間にもありますよね!?
miruraさんも体内に猫語翻訳機が内蔵されてるようで(*^_^*)
今日は寒いし雨だし、うちのも諦めた顔して人の布団に潜り込みました。
しっぽだけ出てますけど(笑)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/03/11 13:28

ぴろぴろさん、名前入れちゃいました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/11 13:33

いつもながら、miruraさんは猫のびみょ~な表情を捉えるの巧いですね。
2枚目のあんにゅい~なカオが特に好きです。
私もこの前3枚目の「つまらん」な表情を撮ってみたけど、カメラ向けたとたん「なによ」な顔になってしまってダメでした…。

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/11 15:55

アイさん、ワタチも、その気持に同感ニャンすヨ~☆雨の日って「ハフウ~」ってちょい力抜けるニャよ~  byチル姉の飼い猫のチル猫より。(追伸━miruraさん、ココだけの話、ワタチ(チル猫)の正式名も実は「みちる」だけど、病院では「○○チル」とチル姉が伝えてるので、薬袋には「○○チル様」になってるニャよ。チル姉によると、「みちる」って「ジョーみちる」(←誰?古いナ)だと勘違いされるからって…考えすぎだニャよね?  byチル猫)
                   

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/03/11 16:17

2枚目の写真・・切なそうすぎますって・・・
でも、すっごいかわいいお顔♪
せっかくのシーバを見る目も悲しげだわ~。
どうしたのかな?何か大切な約束でもあったのか・・・(謎

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/03/11 18:44

「雨降ってんじゃん。」って 東京人ぽい(笑)。
二枚目の画像がとても好きです^^ 
アイちゃん ちょっと大人の魅力というか、
今日はすごく女っぽく見えるわ!
アンニュイな感じで素敵です。 うふふ。

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/03/11 20:40

今朝は雨・・・でアンニュイなアイちゃん・・・。
やさしいmiruraさんの心遣いのおやつにもアイちゃんの気持ちは盛り上がらない。
こういうときは遊んであげるんですか?それともお昼寝?

ところでお皿の下のシートもお魚模様でカワイイですね~♪

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/11 20:57

特に、「なんか・・・つまらん・・・」の連続がもう、それ以外考えられないくらい表情がそのまんまですよね。
1枚目は、お皿の下に敷いてあるシートの模様がオシャレですね。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/11 22:47

miruraさんの、カメラワークはゴッドハンドならぬゴッドアイ。平面的に捕らえるのではなく、立体で、アイちゃんの動き、感情をつたえてくださって、ホント楽しいです。♪
目の大きな猫は確かに表情が豊かですね。いつもそう、思いました。うちの猫もびっくりなくらい耳と目が大きく、獣医さんが「コノ手の猫は非常に神経質で感情が激しい」とひっかかれて血だらけの手を拭きながら、言っていたのを思い出します。つまんなそうな時は、たしかに餌をあげても、無反応なようすで渋々食べますよねえ。一応たべるのに・・(笑)
母の所に預けて1ヶ月の最後の1週間毎日、しばらくこのような表情していて玄関の方に向かって3回ニャーんっとないていたそうです。動物映画みたい!ナ話

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/12 08:59

アイぷ~。本当につまんなそうです。雨には濡れたくないものね。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/03/12 12:35

◆よっしーさん
>つまらん の表情がナイスです!
ありがとうございます!ヾ(^_^ )

◆tantanmenさん
>「でも胃袋のためには頂いておこう」といったところでしょうか?
そんなところなんでしょうね~。
この後、ぱっと片脚を伸ばしてシーバをかっさらっていきましたから(^_^;)

◆猫女官長1号さん
>窓にもたれて外を眺める姿が板についてます。
なんか毎日何かにもたれてる姿を見てるような気がします(笑)
雨も出かけなきゃならない日は憂鬱ですねー。

>猫がおしゃべり出来たら、気象予報士みたいに教えてくれるかもしれませんね。
便利な事もありますが、お互い知らない方が幸せな事が多かったりして(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/12 16:36

◆cyatoramさん
あの小さな背中に、なぜか哀愁感じる事があるかもしませんねー(^_^;)
私が勝手につけてるコメントとはいえ、うまい表情してくれる猫です(笑)

>私も「猫は銀幕に・・・」購入しました!
お!買いましたか!私は去年初めて知ったんですが、猫を飼うようになると
タイトルに「猫」という単語が含まれている本まで気になるもんですねー。

◆ぴろぴろさん
>「とりあえず、くれるなら貰っておくよ・・・」みたいな状況って
>人間にもありますよね!?
ありますね~。もらって損はないものならとりあえずもらっておく、という・・・(笑)

うちはなぜか今日はうるさかったので、毛布を被せたらノド鳴らしてやっと寝てくれました(^_^;)

◆rirakuさん
その写真に合いそうなコメント付けると、そんな表情に見えてくるのかも・・・(笑)

>カメラ向けたとたん「なによ」な顔になってしまってダメでした…。
あはは、どちらも愉快には見えない表情だから一瞬にして変わりますよねー(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/12 16:49

◆チル姉さん
チルさん、こんな日は食って寝るべし。猫だもの。 by mirura家の女王アイシス

ジョ、ジョーみちる・・・(^^;)生まれる前の事も知ってる私ですけん(笑)名前は知ってます。

◆ハピカムさん
>2枚目の写真・・切なそうすぎますって・・・
前の日はあたたたたた!状態だったのが・・・(笑)

>どうしたのかな?何か大切な約束でもあったのか・・・(謎
今度こそカラスと勝負をつけるつもりだったとか・・・(意味不明

◆はるさん
一応、アイぷーは世田谷出身ですもんねー(笑)

>今日はすごく女っぽく見えるわ!
前日のケンシロウ状態はどこへやら、しおらしく見えますね。
アイぷーも来月で2歳だもんなぁ~・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/12 16:59

◆mamesiboriさん
>こういうときは遊んであげるんですか?それともお昼寝?
こういう表情の時は結局寝てしまうんですよね~。

>ところでお皿の下のシートもお魚模様でカワイイですね~♪
ありがとうございます。
しかし、ペットグッズってなぜああけばけばしくカラフルなおもちゃみたいな
ものばかりなんでしょう?アイぷーの毛の色には合わないものばかりで・・・(^_^;)

◆CaffeineSphereさん
私も「なんか・・・つまらん・・・」以外のコメントが浮かびませんでした(笑)

>1枚目は、お皿の下に敷いてあるシートの模様がオシャレですね。
ありがとうございます。これならあまり甘すぎず、アイぷーの色からも
インテリアからも浮きすぎないかな?と思いまして(^^;)

◆cchiyochiyoさん
>立体で、アイちゃんの動き、感情をつたえてくださって、ホント楽しいです。♪
そう思ってもらえると本当に嬉しいです♪
いつか一眼レフを手に入れ、もっと奥行きある写真を撮るようになるのが夢・・・

その獣医さんの言葉に納得です。アイぷーも臆病だし、よく鳴くし、病院に連れてった時、
アイぷーを抱っこして出てきた獣医さんの手から流血・・・ヾ(--;)
アイぷーは長期間飼い主から離れた事がないから、私らがもし旅行でもしたらどうなるんだか・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/12 17:16

◆curiatoさん
たまに雨の中飛び出していく事があるんですが、大抵何秒かで戻ってきます(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/12 17:17

≪ ■猫は打つ | トップ | 目次 | ■猫は自らを試す ≫


ill.i stylelabo online court