≪ ■猫は見送る | トップ | 目次 | ■猫は雨の朝に ≫

2005年03月10日

■猫は打つ

目標確認。

・・・GO!

あたたたたたたたたたたた!!

パンチパンチ、パンチパンチ

・・・ハグ♡

 ・・・・いい加減、そのウサ毛ネズミを離せや。
≪ ■猫は見送る | トップ | 目次 | ■猫は雨の朝に ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/10 09:44


≪ ■猫は見送る | トップ | 目次 | ■猫は雨の朝に ≫

 

コメント

あ!珍しい!! 一番乗りだ!(笑)
ケンシロウ並の激しいパンチですね。
みかんもこのおもちゃ大好きです。
なんでこんなちっこいオモチャに
そんなに燃えるのかしら(笑)

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/03/10 10:54

スローシャッターで撮影されたのですか? なかなか迫力がありますね~。4番目のはなんだかこけし人形みたいになってて可愛い♪
江ノ島の猫釣りを思い出しますっ! 引きのいい猫ちゃんはこんな感じです♪ でも一度、ネズミ毛のネズミ人形を紐をちぎって持って行ったワイルドなやつがいました。食ってないか心配です。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/10 10:54

打つべし!打つべし!…なアイちゃん。
若いもんは遊びが激しいですのう~。(←誰?)
うちのは年をとって凶暴猫でなくなったのはいいけど、こういうシーンが見られなくなったのはちょっとサミシイです。
猫じゃらし振ってもノリが悪い…(ーー;)

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/10 12:36

食べていたカップ焼きそばが吹き出そうになりました。
ニャン斗百烈拳?
3枚目のパンチは「ヒコウ」を突いたのでしょうか?
アイ「お前はすでに死んでいる」
ネズミ「ひでぶ」

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/03/10 12:43

強烈な「打つべし 打つべし。」 ま、明日のジョーもびっくな眼光の鋭さ。ウサ毛ネズミは大のお気に入り!なんでそんなに?と思うくらい猫って好きですよね。アイちゃん、目~よったところが可愛いですね。真剣!(勝負?)
うちの猫はもっとワイルド。すずめもヤモリもベランダのまで天井ジャンプっ!してとってました。こういうのは「虎」と思うんですが・・・ちょいとコワイ
ウサ毛ねずみにじゃれるのはやっぱ、可愛い猫ですよ。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/10 13:54

猫って興奮すると訳がわからなくなってしまうようですが,最後の写真で,ちょっと我に返ったようですね.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/10 14:04

ネズミの中にマタタビ入ってるかも?
でも、パンチ後のアイさんもなんだか優雅です!
実は昨日の私ことチル姉commentで、ウチの子がアイさんと「同柄、同姓、同年」と書いてしまいましたが、一部訂正で「同姓」×→「同性(♀)」○でゴザイマス。…Very sorryデゴザイマシタ!
 はたしてウチの王女の名は「チル」ですが、アイシスさんの名前の由来がとても素敵と感動し、さらにアイさんの愛らしさに魅了された日などは、おもむろに、うちの子を「チルシスっ」と呼んでみたして楽しんでます…

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/03/10 15:00

あぁ、危なくコーヒーを画面にぶちまけてしまうところでしたヨ(笑
いやぁ、2枚目3枚目のコーフン状態→我に返る流れが
サイコーでっす!
うちの鈍いおデブちゃんにもその華麗な腕さばきを
見せてあげたいもんです。

猫のアイシス Commented by kuro : 2005/03/10 17:00

ブログめぐりで来ました。初めまして。
かわいいですね、アイちゃん。
私の前飼っていた猫にそっくりで。「布団」のビデオを見ながら最初はかわいいーと笑っていたんですけど、なんだか
泣けてきて、泣いてしまいました・・・・。
いやあ、かわいい。ほんと。生きているだけで有難いよ、猫って。なんだか、しめっぽい話ですみませんでした。

猫のアイシス Commented by chamu : 2005/03/10 17:17

おぉ すごいっ! 迫力ある~。(^0^)
こういうものを撮ろうと意図して撮れるんだからmiruraさんてやっぱりスゴイなぁ。

ちょっとマトリックスも混ざってます?

最後の写真 あれだけパンチパンチとラッシュかけてハグ♡ですか?!
あぁ~ でもアイちゃんに ハグ♡ されたいです~。
(。^-^。)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/10 19:45

miruraさん、北斗の拳もお好きだったとは♪
私も好きでした!(放送当時は女の子も見てる人、多かったなぁ)

アイちゃん、紐でうさ毛ネズミ振り回された日にはもう無我夢中って感じですね。
両手抱え込みが可愛い~。
うちの猫は玩具でハイテンションになると、人もただの障害物、テーブルやタンスと見分けがつかなくなります。
あっちこっちぶつかり、倒しながらの大暴れです。
アイちゃんもMIRURAさんや家具にまで突進しないようにね(笑

スペースシャトルで宇宙に連れて行ったら、猫ってどうなっちゃうんでしょうね。
クルクルクルー、シュタッ、ジャーンプ!!
あぁ、見てみたいわぁ。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/10 20:39

こんにちはー!
すごい迫力ですね!2枚目の写真笑っちゃいました。
アイちゃんにうちのウサちゃん会わせたら
すごいことになりそう…^^;

猫のアイシス Commented by あんぱんだ : 2005/03/10 21:06

あはははは^^
私も北斗の拳を連想しました!アイちゃん、すご~い!!
ウサ毛ネズミ、好きですよねぇ~
ひなたも大好き♪です。

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/03/10 21:11

最後の「ハグ」って抱きしめるってことなんですね。
私「ハグっ!」って噛み付いてる音かと(笑)

うちのも最近遊んでくれません。。。
さみしいなぁ。。。

猫のアイシス Commented by Marcellin : 2005/03/10 21:11

うちのネズ公も猫の餌食ですわ(笑)
アイちゃんはネズに「ハグ」なんですね~。うちのハナは何故か
人間の足首を両腕で抱え込み、その足越しにネズ公を手でバシバシ
叩いて大興奮!人の足叩いてますよ!?って感じになってます(-_-;)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/03/11 00:39

アイちゃん、すばらしい動きです。パンチが効いたので最後のハグも満足そうですね。
miruraさん、この一連の画像、お一人で撮影とアイちゃんの相手をされているんですよね? すごいです。
我が家の2匹は、ここまで反応しなくなったので、うらやましい限りです。

猫のアイシス Commented by homme : 2005/03/11 10:00

すごすぎる「あたたたたたた」攻撃です!!
うさ毛ねずみもひとたまりもありませんな(笑
アイちゃんの得意技の一つかい?あたたたた・・・
そのブレ具合・・・素早さが分かって本当に笑えます♪

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/03/11 10:38

アイぷ~。今日は猫っぽいわ。うふふ。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/03/11 11:28

◆はるさん
>なんでこんなちっこいオモチャに
>そんなに燃えるのかしら(笑)
猫はこういうの好きですよねー。
高い所においといたら、ぐいーんと背伸びして
叩き落とされました(^_^;)
鼻息荒くなるまで叩きのめしてましたよ。

◆CaffeineSphereさん
>スローシャッターで撮影されたのですか?
いえ、片手にネズミの猫じゃらし、片手にカメラ持って撮影したんで、
こりゃブレブレのボケボケ写真になるだろうなあーと思ったら・・・
やっぱりこうなりました(笑)毛・・・う~ん、食べる猫もいそうな気が(--;)

◆rirakuさん
>若いもんは遊びが激しいですのう~。
やっぱりそういうものなんでしょうか?(^_^;)
それでも子猫の頃ほどはぴょんぴょん身軽に飛べないし、
自分で蹴飛ばして遊ぶ事はまずなくなりましたねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/11 12:29

◆tama5136さん
>ニャン斗百烈拳?
ぼけた分、動きがマンガチックになってしまいましたねー。
そうか、これはヒコウをついているのか・・・(笑)
ってことはこのネズミ、急に破裂するのだろうか?ヾ(--;)

◆cchiyochiyoさん
こんな小さなおもちゃで鼻息荒くなって、バタっとなるまで
夢中で激しく遊べるなんて・・・ある意味、羨ましいかも?(笑)
アイぷーはとってきても、せいぜい虫ぐらいのもんでしょうねー。
ん?イモリって・・・私は最後に見たの、いつだろう?(^_^;)

◆tantanmenさん
>猫って興奮すると訳がわからなくなってしまうようですが,
変な動きしません?トットットと斜めに移動したり・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/11 12:37

◆チル姉さん
>ネズミの中にマタタビ入ってるかも?
このネズミは空っぽですが、遊びに全エネルギー注ぎ込めるなんて羨ましいかも?(笑)

>一部訂正で「同姓」×→「同性(♀)」○でゴザイマス
あはは、やっぱりそうですよねヾ(^_^ )
ちなみに動物病院には「アイ」と言っておいたんで、予防接種のお知らせは
‘○○アイ様’という宛名でハガキがきます。まるでうちにばーちゃんが居るようだ・・・

◆kuroさん
>あぁ、危なくコーヒーを画面にぶちまけてしまうところでしたヨ(笑
それはヤバかったですね~(^_^;)
最後の写真でもまだ半分どこかいっちゃってるように見えますが・・・
この猫じゃらし運動でダイエットなるか?!(笑)

◆chamuさん
はじめまして。猫はかわいいか?おもしろいか?なんだかんだやってくれますね~。

>なんだか泣けてきて、泣いてしまいました・・・・。
どうぞ、泣けてきたら泣いて、おもしろいと思ったら笑って下さいヾ(^_^ )
私は思い出し笑いも、思い出し涙も、しょっちゅうです(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/11 12:52

◆mamesiboriさん
なにやらケンシロウとネオが混ざってるような動きをしとりましたな・・・(笑)

>こういうものを撮ろうと意図して撮れるんだからmiruraさんてやっぱりスゴイなぁ。
予定ではもっと鮮明に撮るつもりだったんですが・・・片手でおもちゃ振って、
片手でカメラ構えるのはやはり無理がありましたねー(^_^;)
しかし最後の抱きしめっ!はなんだったんだ・・・

◆猫女官長1号さん
>miruraさん、北斗の拳もお好きだったとは♪
というか、子供の頃は少女マンガはより弟の少年ジャンプばかり見てたんですよ(笑)

>あっちこっちぶつかり、倒しながらの大暴れです。
勢い余って金属製のドアにごーん!と結構な音立ててぶつかってるのを見ると、
見てるこっちが「痛くないのか?」と思ってしまいます。
猫を無重力状態に連れてったら・・・延々回ってそうですね(^_^;)

◆あんぱんださん
>アイちゃんにうちのウサちゃん会わせたら
>すごいことになりそう…^^;
そ、それはかなり凄い事になりそうですね~。
動物番組に出てきたネズミやナキウサギを捕まえようと
画面叩いてましたから・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/11 13:03

◆ひなたさん
>私も北斗の拳を連想しました!アイちゃん、すご~い!!
みんな思い浮かぶ事は同じなんですね~(^_^;)

特にシッポが羽根のウサ毛ネズミを振り回すと、鼻息荒くして倒れるまで遊びます。

◆Marcellinさん
>私「ハグっ!」って噛み付いてる音かと(笑)
どちらでもいーんです、コレ(笑)
実はネズミをくわえてる写真もあって、そちらには「ハグッ」と書いて
並べる予定だったんですが、画質の酷さに捨てちゃいました。

アイぷーにはそろそろ少し落ち着いてもらいたいもんです(^_^;)

◆ぴろぴろさん
>人間の足首を両腕で抱え込み、その足越しにネズ公を手でバシバシ
ネズミ遊びも障害があるほど燃えるんでしょうかね~(笑)

そういえばアイぷーは人の足にはあまり擦り寄ってこないかもしれません。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/11 13:11

◆hommeさん
>miruraさん、この一連の画像、お一人で撮影とアイちゃんの相手をされているんですよね?
はあ、そうです(笑)片手でおもちゃを振って、片手でカメラを構えたら・・・?
予想以上に猫が動いたので、ピンとも何もありゃしない(^_^;)
どれもブレブレ、ぼけぼけだったので、最初は全部ボツにしようかと思いました。

アイぷーは来月で2歳になりますが、まだ当分このあばれはっちゃくが続くのかしら・・・(--;)

◆ハピカムさん
>そのブレ具合・・・素早さが分かって本当に笑えます♪
左手におもちゃ、右手にカメラじゃピントを合わせるのは難しいですねー(笑)

ここまで連続で叩かれると、これは猫パンチというより「あたたたたた!」ですな(^_^;)

◆curiatoさん
>今日は猫っぽいわ。
時々は猫らしいおもちゃで遊んでます(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/11 13:28

≪ ■猫は見送る | トップ | 目次 | ■猫は雨の朝に ≫


ill.i stylelabo online court