≪ ■猫はノラに学ぶ | トップ | 目次 | ■猫は打つ ≫

2005年03月09日

■猫は見送る

ちょっと、出かけるから部屋に入って。


なに、いいところなのに・・・


見送りはそこまででいいから・・・そこで静かにしてられるよな?


         どうかな?・・・おとなしくして欲しくば、きびなごなら2匹、シーバなら3粒・・・
≪ ■猫はノラに学ぶ | トップ | 目次 | ■猫は打つ ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/09 12:00


≪ ■猫はノラに学ぶ | トップ | 目次 | ■猫は打つ ≫

 

コメント

なんか、本当に普通に人と日本語で会話してそうですよね。
羨ましいにゃん。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/09 12:05

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます(^^
「何もくれないなら、テーブルの上のストローが刺さった飲み物(?)この前みたく倒しちゃうけどいいの?」なんて言ってるかもしれません(笑)
miruraさん、気をつけて!
アイちゃんも頑張れ~(ってどっちの応援してるんだ、オイw)

猫のアイシス Commented by mimi : 2005/03/09 12:26

いいところなのに…って、アイちゃん何を見てたの?(^_^)
耳と口のあたりが、不満を表していますね~。
miruraさんが出掛けるときは、いつもこうやってお見送りしてくれるんですか?
猫ってなんでこうやって物陰から見てるんでしょうね~。
ウチではこれを「明子ねえちゃん」(by巨人の星)と呼んでおります(^.^)

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/09 12:26

まさに、AAの通りだよ。アイちゃん。|ω・) ジー
爽やかな風、日向ぼっこをしながら鳥に夢中になってたのかな?

出かける時は窓を閉めとかないと、マンションとはいえアイちゃんも心配ですよね。
うちは一軒家なので窓はいつも気になります。
網戸にオイタをしませんか?
うちの猫は爪を掛けるから。・゚・(ノД`)・゚・。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/09 12:34

初めまして。
いつも会社のパソから、こそっと拝見させて頂いてますw

仕事中の憩いになってます(;´o`)ハァー
これからもアイちゃんとmiruraさんの会話を楽しみにしております。頑張って下さいw

猫のアイシス Commented by あねご : 2005/03/09 12:43

(=^・^=) うん 絶対こっちの言葉は通じてる
アイちゃん 淋しいけど まっのんびり待つかって
感じですかね
ベランダに出れないのが 淋しいかもね

猫のアイシス Commented by あげは : 2005/03/09 14:00

ムッムッムッまるで人間じゃないですか?
miruraさんを見上げる顔。「なんで入るの?」と不服そうな表情。
お見送りの体を斜めにしている写真に 引き換え条件付の台詞。アイちゃんあなたは立派な人間です。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/03/09 14:06

わぁ家の猫と同じ表情!! 不満げな顔するでしょ。自分のやりたい事を妨げられたり、飼い主が出て行くとき!!私の猫は
アイちゃんより、可愛ゲを飼い主に示さなかった猫ですがこの時は私も可愛いと思いました。
あの壁からひょィとのぞく表情もそっくりで、私のところに遊びに来た時の、母のお気に入りのポーズ。しかし私だけにしかしてくれず、彼の場合は時折、昨日の任侠猫顔に・・(T.T)
若くはない?男の人もだめでした。(笑)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/09 14:06

ちょっぴり寂しそうですね.「早く帰ってきてね」といっているようです.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/09 14:13

部屋の壁からそっと身を乗り出し見送る姿・・・大正か昭和の始めの時代の、慎ましく奥ゆかしい細君のようですな。^^シーバ3粒というのも控え目デス。うちはあの細長い一袋ふんだくって行きます。。。十粒くらい手のひらに出して与えると、そっちに目を向けず袋に食らいつく食い意地はりでして。笑。

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/03/09 16:18

こんにちは!いつもながらすばらしいカメラ目線・・・!
miruraさんちのベランダは眺めが良くていいですね~♪
うちにも広くて日当たりのいいベランダが欲しい~。

猫のアイシス Commented by ぶぅママ : 2005/03/09 16:23

…オドシがはいってますよ、アイちゃん。むしろ、このオドシに乗らなければどうなっちゃうのでしょうか?(どきどき)

まったく関係ない話ですが、Grand CanyonでIsis Templeなるものを見つけました。うちのBlogにペタっと貼っておきましたので、親愛なるアイちゃんに写真をささげます♪

(ごめんなさい、あまりにも関係がなかったので非表示にしたかったのですが、できませんでした…滝汗)

猫のアイシス Commented by Kaede-cogito : 2005/03/09 18:35

はじめまして!
アイさんイイ味でてますね?
miruraさん、アイさんの気持しっかりキャッチしてて、
いつも、ウチの猫(多分アイさんと同柄、同姓、同年かな?)と共々楽しく拝見しております。
ちなみに、ウチではベランダ(2F)に出したまま30分くらいの外出後帰宅すると、なんと背後からニャー…とウチの猫の声が……足元にはスリスリ頭をつけてる彼女は上機嫌でした。

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/03/09 19:06

初めまして。知人から「いいブログがあるよ」と教えてもらい
いつも楽しく拝見しています。もちろんモデルが素晴らしいのですが、
miruraさんのカメラの腕も素晴らしい!
私の実家にも猫がいて御年ほぼ20歳です。まだまだがんばってます。
アイちゃんとの共通点は
・女の子のキジトラ
・洋猫の血が混じっている(うちの子はパパがヒマラヤン)
ポリ”ニャ”ック、かなり入ってます。
・アイラインばっちりなので、エジプトにちなんだ名前。
 あのアイライン、人間だったらカタギじゃないですよね!
 うちの子はエジプトの太陽神、「ラー」という名前です。
 命名by妹。
・miruraおっとさんに劣らず、父が猫なで声を出す
 「は~い、ラーたん、ご飯たべようね~」
 
うちの子がいたずら盛りのときはまだデジタル機器が普及して
いなかったので写真でしか記録を残していません。またこれが駄作が多い。
モデルさん、わがままだから~。
これからもアイちゃんのお茶目な姿を公開してくださいね。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/03/09 20:55

ホントはいつでもmiruraさんと一緒にいたいのに・・・
と いわんばかりに見送ってますね~。かわいいなぁ。(⌒ー⌒)

しかしアイちゃん きびなごなら2匹、シーバなら3粒って。
交渉力アップですか?
報酬はきちんと貰ったんでしょうか?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/09 21:10

こんばんは。
いつも愉しみに拝見しています。
本当に可愛くて、いつの日か私の癒しになっています。
さて、ずっと疑問に思っていたのですが、いつもアイちゃんは
ベランダの手すりにもたれかかっていますが、それ以上外へは
行ってしまわないのですか?
はじめは「繋がれているからかな?」と思ったのですが、そうでも
ないようですし、、、
躾をされたのですか?小さい頃から教えれば乗り越えないように
なるのでしょうか?
私の実家の子は10cmもない手すりに乗り、隣の家などに
行ってしまうことがあって困ります。

猫のアイシス Commented by nanasnow : 2005/03/09 21:49

うちのお姫様・・・私が出かけるときは『超』不機嫌(^_^;)
ソファの肘掛のところに後ろ向きに香箱を組みます。
そして耳だけこっち向き(笑)
アイちゃんはエライです。

猫のアイシス Commented by misia : 2005/03/10 09:25

ちゃんとお利口さんにお留守番してたのかしら。
みかんも、 先日ハピカムさんから頂いた
美味しい餌に夢中で、
ちょっとでもカサッと音をさせると飛んできます。
袋もテーブルに置いておくとベロベロなめるから、
すんごい高いところに置いてあります(笑)
それにしても 素敵な家具が置いてあるのですねぇ・・・(うっとり)

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/03/10 10:53

アイぷ~。その遠巻きに半分隠れて見てるのが面白い。何か言いたげで・・可愛い。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/03/10 12:13

◆CaffeineSphereさん
撮ってる時はそんな風に感じなかったんですが、
こうして見ると本当に何か言いたげですね(^_^;)

◆mimiさん
はじめましてヾ(^_^ )

>miruraさん、気をつけて!
猫と小さなお子様の手の届くところに置いちゃならんもんは沢山りますねー(^^;)

◆rirakuさん
>いいところなのに…って、アイちゃん何を見てたの?(^_^)
カモメとカラスの大接近(笑)風の流れか?手を伸ばせば届きそうな所を飛んでたんです。

すぐ戻る時はアイぷーが寝てる間に出かけ、長時間留守にする時はおっとの部へ
入れて行く為、めったに見送られることはないんです。
そうそう、うちでもアレは「あきこねーちゃん」と呼んでます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/10 17:48

◆猫女官長1号さん
>日向ぼっこをしながら鳥に夢中になってたのかな?
その通りです。昨日はやたら鳥が接近してくる日でした。

>網戸にオイタをしませんか?
思いっきりやられました(T_T)もう体重も重くなったので、目が切れるんですよねー。
最初は私もヒステリックになって怒鳴りながら伸びた目を縮めたりしてましたが・・・
最近はどうしよもなくなったらステンレス網戸にするかあーと諦め気味です(^_^;)

◆あねごさん
はじめましてヾ(^_^ )

>いつも会社のパソから、こそっと拝見させて頂いてますw
私もきっとそうしたでしょうね(笑)

>アイちゃんとmiruraさんの会話を楽しみにしております。頑張って下さいw
何度ももうダメだと思ったblogですが、そのような言葉が励みです♪

◆あげはさん
>(=^・^=) うん 絶対こっちの言葉は通じてる
つ、通じてるんでしょうかね(^_^;)

もう長時間出かけて帰ってくると、ベランダに出る窓へ駆け寄り、
こっち見て「ニャア!」・・・おまえの言いたい事はわかった、という感じです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/10 18:05

◆cyatoramさん
>ムッムッムッまるで人間じゃないですか?
こうやって写真で見ると微妙に表情ありますね(^_^;)
なんか言いたげだし・・・

◆cchiyochiyoさん
>わぁ家の猫と同じ表情!! 不満げな顔するでしょ。
猫は目と口元でかなり表情が出るものなんですねー(^_^;)

>若くはない?男の人もだめでした。(笑)
おっとの父とメンテナンスの年配の男の人は大丈夫だったんですよ。なぜか?(笑)

◆tantanmenさん
>ちょっぴり寂しそうですね.「早く帰ってきてね」といっているようです.
どうなんでしょね?(^_^;)私自身は早く帰りたいような、帰宅を伸ばしたいような・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/10 18:19

◆おこげさん
>慎ましく奥ゆかしい細君のようですな。
いつも床に三つ指(?)ついて待ってますしね~(笑)
シーバは袋を手に持って歩いてたら、飛び掛って落とされた事ありますよ(^_^;)

◆ぶぅママさん
>こんにちは!いつもながらすばらしいカメラ目線・・・!
ありがとうございます。カメラ凝視というより、
微妙にずらしてるんで表情あるように見えるのかも・・・(笑)

ベランダは東向きなので、朝しか日が当たらないんすが(^_^;)

◆Kaede-cogitoさん
>このオドシに乗らなければどうなっちゃうのでしょうか?(どきどき)
へちゃむくれた顔してる猫を小脇に抱え、おっとの部屋の中へぽいっ(笑)

見ました!‘Isis Temple’
なんとも絶景な場所に、どこかで聞いた名前が付いてるなんて・・・!(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/10 18:31

◆チル姉さん
はじめましてヾ(^_^ )

>アイさんイイ味でてますね?
どうか味わってやって下さいませ(笑)

猫はベランダ好きですね~。出してやってもほとんどじっと日向に座ってる
だけの事が多いんですが・・・それでも外の空気がいいんでしょうかね?

◆チーたまさん
はじめましてヾ(^_^ )
「いいブログがあるよ」と紹介して下さった方へ・・・
アイぷーの投げキッスと送ります――みゃっ♡

>miruraさんのカメラの腕も素晴らしい!
大変恐縮です!
アイぷーとの共通点を読んでふむふむと思ってしまいました。
しかも太陽神から取ってその名も「ラー」とは!
本当におっとは猫の前じゃとほほな気分になる程とろけます(^_^;)

またいつでも見てやって下さいね。

◆mamesiboriさん
>ホントはいつでもmiruraさんと一緒にいたいのに・・・
>と いわんばかりに見送ってますね~。
どちらかと言えば、私の方は「頼む!金缶やるから私を一人にしてくれ!」
という感じなんですが(^_^;)

>報酬はきちんと貰ったんでしょうか?
大きめのきびなごを1匹やり、それを食べてる間に脱出しました!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/10 18:51

◆nanasnowさん
おばんですーヾ(^_^ )
いつも見て下さり、ありがとうございます。

>ベランダの手すりにもたれかかっていますが、それ以上外へは
行ってしまわないのですか?
最近ではあまりうろうろしなくなりました。テーブルの上で日向ぼっこ、
鳥が来ると手すりにもたれて見物・・・を繰り返す感じで。
近所は犬を飼っているお宅ばかりなので、絶対隣には行かせられません(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/10 19:04

◆misiaさん
だいたいはアイぷーが寝てる時を狙って外出、或いはおっとの部屋に
おやつと共に入れ、夢中で食べてる間にそれっ!と逃亡・・・が多いので、
めったにこういう姿は見られないんです(^_^;)

◆はるさん
>ちゃんとお利口さんにお留守番してたのかしら。
どうやらボア毛布の上でずっと寝てたようです。
毛布の上に暖かいくぼみが出来てましたから(^^;)
みかんさん、よほどハピカムさんのみやげが
美味しかったようですね~ヾ(^_^ )

テーブルは通販で買ったものですが(笑)

◆curiatoさん
タビーは静かだと聞いてたんですが・・・アイぷーはちっともおとなしくない(笑)
何かいいたい事があるようで、毎日相当量しゃべってます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/10 19:04

≪ ■猫はノラに学ぶ | トップ | 目次 | ■猫は打つ ≫


ill.i stylelabo online court