≪ ■猫は朝輝く | トップ | 目次 | ■猫は見送る ≫

2005年03月08日

■猫はノラに学ぶ

 ご覧になった方も多いと思います。夕べの「スーパーテレビ~ナニワ人情のら猫物語~」

ほら、アイぷー、猫だよ
お、猫だ。

      ずいっ・・・
おお~っ

      ずずずいっ・・・
うおーっ

   ――で。翌朝。

頭は常に背よりより低く、眼は鋭く、口角は上げて・・・
これでばっちぐーかな?、‘正しい威嚇’の顔っ♪

・・・その顔で郵便屋さんを出迎えるのはよせ。 by 飼い主(♀)
≪ ■猫は朝輝く | トップ | 目次 | ■猫は見送る ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/08 11:52


≪ ■猫は朝輝く | トップ | 目次 | ■猫は見送る ≫

 

コメント

しっかりと学んで復習してるんですね。
お腹すいたらこの顔でmiruraさんを威嚇??

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/03/08 11:54

テレビ見ました。うちのネコも反応してて、テレビを見て固まってました。おもしろかったです。

猫のアイシス Commented by よっしー : 2005/03/08 12:00

アイちゃん、映画館で「たった今、極妻を観てきた人」みたいな
顔になってますよ~(爆)
昨日のスーテレは泣けました(T_T)アイちゃんは他の猫の
声とかに反応するんですか?うちの「はなぴー」は全く無関心です。。。
唯一、庭に侵入してきた猫に対して、異常な強気を見せるくらいですね。
しかも家の中から(-_-;)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/03/08 12:10

おお、熱心に見てますね~。
この番組、うっかりうたた寝して見逃しました(T_T)
アイちゃんは映ってるのが自分の同族なのはちゃんとわかってるのかな?
たくましいノラさんに学ぶのはいいけど、あんまりガラ悪くなるとモデルのお仕事減っちゃうかもよ~?(^_^;)

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/08 12:33

ああぁ・・。猫の後頭部って可愛い。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/08 12:38

大阪のノラたち,ということでしたが,やっぱり猫にも方言があるのでしょうか?
ニャー!(何や,ワレ!)
ニャウー!(しばいたるど!)
何てね.やっぱり大阪の方が喧嘩は強そうです.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/08 12:51

うちの猫もかぶりつきで見てました(笑
アイちゃんと同じく、うちには猫は一匹しかいません。
箱の中からとはいえ、いきなり自分の縄張りに現れる同胞の姿に興味深々。

感化されたアイちゃん、なりきってますねぇ~。
矢沢永吉のライヴから帰るファンが皆、えいちゃんになりきって肩で風を切って歩くがごとく。
『仁義なき戦い』の中山が「おどれら一匹ずつぶち殺しちゃるけん」と決め台詞で啖呵切るがごとく。

ちょっと待て。
君は女の子ではなかったか?
ロッキーに惚れたんだろ?んんー?
それともシロか?
メンフィス王かイズミル王子か?
とにかく、威嚇してどーする(笑

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/08 13:09

あぁぁぁいいなぁ! 
この時間たまたまテレビ付けてなくて
気がつきませんでしたぁ(T_T)(T_T)
アイちゃんガン見ですね(笑)
そんな顔で出迎えられたら 郵便屋さんもダッシュで逃げますね!

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/03/08 13:22

私も見ました!
ところでアイちゃん、高倉健の映画を見た後のおじさんみたいになっちゃったんですね!

猫のアイシス Commented by ASH : 2005/03/08 13:23

あーアイちゃんが画面にはまっていく様子がバッチリ写真に現れていますね。1枚目は「なに?」って感じなのに2.3枚目は見入っている感じですよね。
それにしても野生のアイちゃん なかなかいけてますね。私が猫なら服従します。はい。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/03/08 13:25

見ました。逞しくて可愛かったですネ。。。
テレビや映画鑑賞の後真似る行為というのは、人間でいえばジャッキーチェンやブルース・リーを見た後ですネ。笑。

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/03/08 15:13

ここまでなりきっていると凄みがありますねえ。
郵便屋さんも、さぞ、人相?いや猫相のわるいやっちゃと思うでしょう。(笑) こういう顔、家の猫もよくやってましたよ
ゲートボールのご長寿いじめと称して・・・・

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/08 15:54

いつも野良の話しを聞く時は、ウシロメタイ気持ちになるのは何故でしょうか?昨日も胸のザワザワを持て余しつつTVを見てました。せめて、車の前には飛び出さないで欲しいです(T_T)

うちの姫様もボス猫の唸り声には反応していましたよ。
アイちゃんみたいに立派な(?)威嚇は出来ないけれど(笑)

猫のアイシス Commented by misia : 2005/03/08 17:03

美少女モデルアイちゃん 演技派個性女優へ転身か!?
って 東スポに書かれてもしりませんよ~?ヾ( ̄ー ̄) 

夢中になって見るんですね~ 猫の出てるテレビ。
ワタシも見たかったなぁ。「スーパーテレビ」のナニワの猫。
こんな威嚇の顔の猫ばかりならイヤですが。(笑)

しかし・・・スゴイ。‘正しい威嚇’の顔。
ワタシが郵便屋さんなら危険をカンジます。( ̄∇ ̄;)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/08 21:03

我が家では、うぎゃぎゃぎゃぎゃ~とゆうネコの叫び声はいつもしてますが、
ミックは遊びたくてルビーにしがみついてかぷっと甘噛みしてるだけなのですが、
ほんとの喧嘩は迫力ありました。

猫のアイシス Commented by fuji : 2005/03/08 21:11

翌朝のアイちゃんの顔、見事ですね^^
何を威嚇していたのかなぁ??
猫を知らない人はこの顔、驚くかもしれませんねぇ。。

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/03/08 21:42

うちもこの番組見てました。 威嚇のうなり声はものすごい
ですね~でもちょっとユーモラスでもあるけど。 アイぷーの表情も
なかなかに野生だしてますね! こうみるとニャンコも表情豊かですね

猫のアイシス Commented by tamayumi : 2005/03/08 23:29

◆tama5136さん
>お腹すいたらこの顔でmiruraさんを威嚇??
いやあ~、私の前ではしおらしく、おっとの前では小首傾げて
「みゃっ」と鳴けばオッケー・・・と思ってるようです(笑)

◆よっしーさん
やはり猫が動き、鳴く映像には外で猫が鳴いてる時より
ずっと反応するようです(^_^;)

◆ぴろぴろさん
>アイちゃんは他の猫の声とかに反応するんですか?
映像が小さ過ぎると無反応ですが、「ほれ、猫だよ」とTVの画面を
トントン叩いて気がつかせると、もの凄く凝視します。

一度、一緒に生まれた兄弟猫と一ヶ月ぶりにアイぷーは再会した事が
あるんですが・・・その瞬間、アイぷーは凄まじく凶暴なヘビ娘に豹変。
トラ猫は怒ると迫力ありますね~!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/09 12:44

◆rirakuさん
うちはおっとが「猫」と付く番組はかたっぱしから録画されるようセットしてあるんですよ(^^;)

>アイちゃんは映ってるのが自分の同族なのはちゃんとわかってるのかな?
それ私もよく思います。どの程度わかっているのだろうか?・・・と。
それにしても「ボス」呼ばれる猫は、人の目から見ても他の猫と違う貫禄があるもんですねー。

◆CaffeineSphereさん
猫の頭はちょうど手のひらサイズなんで、意味なくぽんぽんと触る事があります(^_^;)

◆tantanmenさん
>やっぱり猫にも方言があるのでしょうか?
考えた事なかったけど、あっても不思議はないですねー。

関係ないですが、私はナマの関西弁を聞く機会がまずないので、
昔、大阪への出張で聞いた時には「TVみたい!」と思ってしまいました(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/09 12:54

◆猫女官長1号さん
画面の中とはいえ、猫に気づいたようです。
もしかしたら・・・この直後にいつもは逃げる掃除機を見せたら、
「おう、おうおう!」と向かっていったのだろうか・・・?(笑)

>メンフィス王かイズミル王子か?
>とにかく、威嚇してどーする(笑
アイぷーはアマゾネスのつもりだったのだろうか・・・?
(自分で書いてて意味不明ですが(^_^;)

◆はるさん
おっとが「猫」と付く番組は片っ端から録画されるよう
セットしておいたので見る事が出来ました(笑)

>そんな顔で出迎えられたら 郵便屋さんもダッシュで逃げますね!
特に男性を威嚇するので、うっかり宅配便の人なんかが接近
してきたら・・・ヴ~~~シャーッ!です(^_^;)

◆ASHさん
猫好きな人ならつい目がいく映像でしたね。ずーっと前ですが、
新宿・歌舞伎町が舞台の似たような番組を見た覚えが・・・
しかし上の威嚇のポーズすると、アイぷーも痩せて見える?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/09 13:05

◆cyatoramさん
ボス猫同士の対決場面になったら、画面の前で固まってしまいました(^_^;)
トラジマの猫は山猫っぽい風貌が残ってるので、凄むと結構恐ろしげな表情になりますね。

◆おこげさん
>見ました。逞しくて可愛かったですネ。。。
ボス猫なんて歩き方からしてのし、のし、ずん、ずんとしてるし、
母猫の行動には、こっちが何か学ばされたような気になる程でした。
私はミュージカル映画を見た後がやばいです。足がむずむず、道で踊出しそう~(^^;)

◆cchiyochiyoさん
アイぷーは匂いや声が気に入らないのか?特に若い男の人を威嚇するんですよねー。

>ゲートボールのご長寿いじめと称して・・・・
なんだか目に浮かぶような・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/09 13:18

◆misiaさん
>いつも野良の話しを聞く時は、ウシロメタイ気持ちになるのは何故でしょうか?
う~ん、私は色んな考えが湧いてきました。もし母猫に去られたアイぷーは
人に保護されなかったらどうなっていたのか?もし一人で逞しく生き残ったなら
狭い家の中でなく、外を思いっきり走り回る事ができたのに・・・とか。

それにしもアイぷーは何を威嚇してたんだろう?(^_^;)

◆mamesiboriさん
日によってアイぷーもモデルになったり、姐さん(?)になったり・・・(笑)

>ワタシも見たかったなぁ。「スーパーテレビ」のナニワの猫。
随分前、新宿歌舞伎町で逞しく生きる猫達の番組を見た事を思い出しました。
ボス同士の決闘やら、諦める事を知らず非常にまっとうな子育てをする母猫。
がんばれよー!と遠くから応援したくなるような猫らでした。

朝、何かに威嚇しても、その後人のベッドでぬくぬく寝てるアイぷーでありました(笑)

◆fujiさん
猫同士がじゃれてるのって、どこまで「じゃれ」でどこから「けんか」なのか
私にはよくわからなくなるんですが・・・(^_^;)
家猫とはいえ、イザとなったら全身武器にして、結構破壊力ある攻撃するもんですね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/09 13:35

いや~かわいいですね~!!!
ネコ大好きなんですよ!!
またみにきます☆

猫のアイシス Commented by juny : 2005/03/09 13:36

◆ひなたさん
>何を威嚇していたのかなぁ??
この時、光の反射はなかったし、よくわからないんですが
羽虫でも飛んでいたんでしょうね。

トラ猫がヘビ化した時の顔って小さいのにかなり迫力あるんですよねー。

◆tamayumiさん
ボスと呼ばれる猫は単に歩いてるだけでも貫禄ありましたねー。
体大きく、脚太く、ずん、ずん、のし、のし、とやって来る・・・

アイぷーはノラのままだったらどんな風に生きていたのかなあーと思いました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/09 13:41

ひゃ~!!!私、ブックマークする場所を間違えて、ずっと更新されてないもんだと勘違いしてました(大汗
ちゃんとトップをブックマークやり直ししました☆
で、この前のTV。うちのは興味持たずに、爆睡してました(汗
ボス同士の争う声聞いても何の反応もなし・・・。
アイちゃんは興味深々で見てますね~(笑
何だこの毛だらけの生き物は・・・って思ってるのかな(笑

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/03/09 16:14

流血しなければじゃれだと思ってます。

猫のアイシス Commented by fuji : 2005/03/09 19:58

◆junyさん
>ネコ大好きなんですよ!!
本当に猫がお好きなようですね~!
またいつでも遊びに来て下さいねヾ(^_^ )

◆ハピカムさん
>ひゃ~!!!私、ブックマークする場所を間違えて
あはは、そうでしたか~。
映像の猫に対する反応は猫それぞれですねー。
うちは一応見てたようですが、やっぱり猫より
鳥や魚の映像の方がいいようです(笑)

◆fujiさん
>流血しなければじゃれだと思ってます。
な、なるほど・・・ですね(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/10 17:33

≪ ■猫は朝輝く | トップ | 目次 | ■猫は見送る ≫


ill.i stylelabo online court