≪ ■猫は爪を磨く | トップ | 目次 | ■猫はひげを落とす ≫

2005年03月21日

■猫は釣られる


キャッチ!

アンド、

リリース?


先日「あたたた!」と叩いていた釣竿付きウサ毛ネズミ。それで猫をからかってる
ところをおっとが撮影。しかしどうすりゃこんな貧しい色に撮れるんだか・・・(-_-;)
(実は今日撮った写真がPCに吸い込まれないので(汗)またボツ写真なんです)

≪ ■猫は爪を磨く | トップ | 目次 | ■猫はひげを落とす ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/21 14:29


≪ ■猫は爪を磨く | トップ | 目次 | ■猫はひげを落とす ≫

 

コメント

あー、江ノ島に行ってまた猫釣りがしたくなりました~。
猫のダンス面白い♪
猫踊り!
この3枚だけ見ると、普段後ろ足2本だけで立ってそう。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/21 14:37

釣られてますがな、踊らされてますがな、アイちゃん。
普段のエレガントな女王アイシスはどこかへ吹っ飛んでますね。
きっとおめめ、真っ黒なんだろうなぁ。
これだけ遊んだ後は、ご飯を食べて日向ぼっこしたら爆睡かしら?
アイちゃんは大満足の一日でしょう。

PCはおっとさんが大変お詳しいとのことですが、カメラの腕はMIRURAさんに一日の長があるご様子。
夫婦で華麗なコンビネーションで、このブログは作られていたんですね(笑

私も実は元花粉症で元猫アレルギーです。
「元」というのは、なぜかここ数年症状が出なくなってしまったからです。
若い頃は鼻水が酷く、悩まされました。目も痒かったです。
投薬はもちろん、減感作療法・星状神経ブロック・鼻粘膜焼却手術などを試しました。
でも症状を根本的に止めることは出来ず。(;´д⊂ヽ
減感作療法は子供の頃から続けても効果は実感できず、鼻粘膜は焼いても再生したら元の木阿弥。
もうすっかり諦めてたんですが・・・・

免疫システムが抗原を認知から除外するとは思えないのですが、老化する事=免疫力の低下なのでしょうか。
嬉しいような悲しいような。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/21 16:45

アイちゃん見事な跳躍!
人間のように振舞ったり、猫のように俊敏に飛び跳ねたり
やはり只者では・・・・
「キャッチ」はホントお見事です。写真撮った人も 
ウサ毛ネズミ獲った人も、ホントにお見事!!

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/03/21 16:54

もの凄いジャンプ力★躍動感あふるるショット♪
狙った獲物は逃さない!
アイさんの瞬発力が伝わってきますよ♪

※チル猫の肉球柄の件で…マーブル柄→見る人によっては、牛の白黒の柄のよう(肌色&黒色)だとも言われてます…^☆^(汗)
 …これも訂正なのかなぁ~?(私だってこんな柄初めてデスので…)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/03/21 18:18

うわ~ すごい!
アイちゃんのジャンプ 迫力ある~。
しなやかで激しい動きがダンスみたいですね。
miruraさんにからかわれてアイちゃんが踊り、おっと様が撮影する。
う~ん ほのぼのしていいですね~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/21 18:30

すごい、ジャンプ!!
1枚目を見たときはビックリしました。。
何かに驚いて飛び上がってるのかと、思いました。。
おっと様が遊びながら撮ったんですか??

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/03/21 19:46

釣らてますなあ、アイちゃん!(笑)なんで、こんなもんで飛んだりはねたりできるんやろ?と思うのですが、必死にジャーンプっ!する姿はやはり可愛いし、結構こっちも遊んでいますよね。miruraさんと同じく、実家の母が遊びにきたときも、「猫釣り」といっていました。家の猫はもっとワイルド。糸の先のねずみをシッカとハグしたまま、空中ブランコしたり、挙句の果ては、動力源が、私の手首にあるとみるや、そこを、がぶり!と離さなかったり、獰猛で困りました。
4,8kgもあるのに・・・(だから、糸が切れたり、生傷だらけでトホホでした)無邪気にねずみに夢中のアイちゃん、可愛いですね。ホント!   チュッ!

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/21 20:55

旦那様がいる時は子猫に帰ってしまうんでしょうかね.それぞれの個性が感じられて,とても面白い写真です.「しかしどうすりゃこんな貧しい色に撮れるんだか」というmiruraさんのコメントも面白い.まだ私は幸いにして症状がないのですが,miruraさんの気持ちよく分かります!鬼太郎のお父さんみたいに茶碗の中に点眼液を入れてお風呂に入れたくなりますよ.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/21 21:05

下2枚はお題「盆踊り」としても使えるかと...(笑)

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/03/21 21:26

まだちょびっと不調なパソコンさんなのでしょうか?
でも直せちゃうなんてさすがです!!

アイちゃん上手に遊んでるなー(笑)
今日は、外出から帰ってきたら
私の座椅子の上にコロンとウ●コが。。。何故に?(T_T)

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/03/21 21:57

◆CaffeineSphereさん
踊ってるように見えますよね(笑)
出来が悪いんで、出すのを止めた写真もあるんですが、それと並べると、
ノリノリで本当に何かを踊っているように見えます(^_^;)

◆猫女官長1号さん
>これだけ遊んだ後は、ご飯を食べて日向ぼっこしたら爆睡かしら?
いや~、この程度じゃまだまだ遊び足りないようです(^_^;)
とにかく体力と暇、もてあましてるようなヤツですから・・・

カメラは・・・なぜこうなるんでしょうね?私のカメラで、設定もいつも通りなのに??
それにおっとが撮った写真は常に右下がりだし・・・

>「元」というのは、なぜかここ数年症状が出なくなってしまったからです。
エッ?!花粉症の自然治癒の確率はものすごーく低いんですが・・・
いや、ゼロじゃないそうなんで、そのすごーく低い確率の中に入って
いたのが猫女官長1号さんとか?・・・とにかく羨ましーーい!

◆cyatoramさん
これは連写できるカメラで一コマずつ撮ってみたいですねー(笑)
こういう形で飛んでいたとは写真で見るまでわかりませんでした。

なんか毎日これで遊んでいたら、以前より跳躍力が付いたような気が・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/22 10:58

◆チル姉さん
子猫の頃と比べると、ドタッと重くなり、どんくさくなったような気が
してたんですが・・・まだまだその気になれば結構飛べる?(笑)

私は淡色の肉球しか実際には見た事がないのでよくわかりませんが・・・
う、牛ですか~(^_^;)

◆mamesiboriさん
鍛えられたのか?以前より高く飛べるようになった気がします。
子猫の頃ほどぴょんぴょん飛ばなくなったし、体重が重くなった分、
どんくさくなったなあーと思ってたんですが・・・まだ飛びますね(笑)

おっとは自分が撮った写真使ってと言うんですが・・・映像のおもしろさの
割には画質が悪く、大抵曲がってるんで、ほとんど私に捨てられます(--;)

◆ひなたさん
>おっと様が遊びながら撮ったんですか??
いえ、私が糸の先にネズミが付いた竿で猫をからかい、
その光景をおっとがカメラで撮ったんです。

この遊びは猫には相当楽しいようですが、こっちはちょっと疲れるんですよねー(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/22 11:11

◆cchiyochiyoさん
このちっぽけなネズミ一つ揺らすだけで、息切れし、バタッと倒れるまで
力の限り遊ぶ・・・いや~見習いたい(?)もんです。

まあアイぷーは噛み付きこそしないものの、動きが激しいので、
この釣竿の先、買ったその日に折れてしまいました(^_^;)

◆tantanmenさん
明らかに私だけの時と、おっとがいる時とじゃ猫の動きが違いますね。
いくら鳴こうが走ろうが、私はヒトの都合優先なので猫は無視。
でもおっとは「にゃーん!」と一声鳴けば「なに?どうしたっ」
・・・奥さんが呼んだ時も、そのくらい素早く対応しろよなあー(--;)

>鬼太郎のお父さんみたいに茶碗の中に点眼液を入れてお風呂に入れたくなりますよ.
花粉症の同僚も同じ事言ってました(笑)目薬に目玉浸したくなるんですよねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/22 11:19

◆チーたまさん
>下2枚はお題「盆踊り」としても使えるかと...(笑)
「♪あ、そ~れっ」ってな動きにも見えますもんね(^_^;)

◆はるさん
たまーに画面の文字が巨大化したり、半分しか出てこなかったり(--;)
昨日はデジカメの写真も吸い込めなかったし・・・

>私の座椅子の上にコロンとウ●コが。。。何故に?(T_T)
へ?!みかんさん、何か不満が?
そんな事は全くなさそうなのになあ・・・?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/22 11:23

この写真だけを見ると、しばらく見ないうちに
とうとうアイちゃんは二足歩行になったのかと思いましたよ!!(笑
PC復活おめでとうです!って、やはり私はブックマーク場所を間違ってました。おかしいな・・

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/03/23 09:33

>とうとうアイちゃんは二足歩行になったのかと思いましたよ!!(笑
‘進化した猫’ですなあー(^_^;)
そのうち、石斧担いで歩き出したら動画撮っておきます(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/24 10:56

すみませんm(_ _)m 鼻粘膜焼却手術をされたそそうですが、今やってなかなか違和感などが治らずかなり悩んでます。相談にのって頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。

猫のアイシス Commented by まぁ : 2005/08/19 12:32

◆まぁさん
>鼻粘膜焼却手術をされたそそうですが、
その手術をされた、猫女官長1号さんがこちらを見て下さるといいんですが・・・

猫のアイシス Commented by mirura→猫女官長1号さん : 2005/08/19 23:37

≪ ■猫は爪を磨く | トップ | 目次 | ■猫はひげを落とす ≫


ill.i stylelabo online court