≪ ■復活!(・・・たぶん) | トップ | 目次 | ■猫は釣られる ≫

2005年03月20日

■猫は爪を磨く

天気がいいのでシッポ磨いて、

ツメ磨いて、肉球磨いて・・・

さぁ!日が暮れるまでもう一眠り。

                                  猫よ、まだ日は高いぞよ・・・
≪ ■復活!(・・・たぶん) | トップ | 目次 | ■猫は釣られる ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/20 13:13


≪ ■復活!(・・・たぶん) | トップ | 目次 | ■猫は釣られる ≫

 

コメント

肉球だけ観ていると、熊のように黒いですね~。
飛行機だけでなく、今日は花粉がいっぱい飛んでますが、にゃんこは大丈夫なんでしょうかね。飼い主さんは?

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/20 13:41

脚の裏は毛も真っ黒だし、猫の手というより、熊の手のようです。

>花粉がいっぱい飛んでますが、にゃんこは大丈夫なんでしょうかね。飼い主さんは?
飼い主(♀)はくたばってます。白目がゼリーをかぶったような水ぶくれ状態で、
我が目玉ながら凄くブキミ~。瞬きせずでかい目玉をさらして平気な猫が羨ましい・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/20 14:05

わ~いっ!チル猫の手と比べてみたいっ!(チル猫は微妙にマーブル入ってマス…^о^)
ウチのコも脚裏毛は真っ黒ですが…
しかし、アイシスさんと体の部分、部分はよく似てるのに、ナゼカ全体像が違うんですよね~
(偶然ですが、チルの親猫もかたほうアメショだったんですよ)
たまにリードつけて散歩に出かけると、すれ違う人が一瞬‘んっ、サル?あーネコか~’一瞬サルに見えるらしいです…。

猫のアイシス Commented by チル猫 : 2005/03/20 14:26

本当だ・・・熊みたいに黒いですねぇ
よ~く磨いてね、アイちゃん^^
爪も磨いて、プスッて・・・?

しかし、良いお天気ですね~。家のほうは曇ってますよ。。
miruraさん、花粉症そうとうひどいんですね。。
家の旦那さんも花粉症ですが、私はまったく平気です(^^)v

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/03/20 14:28

爪ガジカジしてる~(^^)
たまに爪かじったままぐ~っと引っ張ったりしてませんか?
あれは爪のカラを取ってるのかな?
花粉症辛そうですね~。
アイちゃんお外でお昼寝してたら、花粉いっぱいつけて帰ってくるのでは…(^_^;)


猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/20 15:23

真っ青でキレイな空。
飛行機雲もバッチリ入って、見ていて気持ちの良くなる写真ですね。
(こちらは曇天です)

大きくアップした写真をまじまじと見ると猫も迫力がありますねぇ。
口からちらりと覗く牙。鋭く尖った爪。
(黒光りしている肉球がワイルド・ゴージャスだね、アイちゃん。)
アイちゃんもうちの猫も、小さくとも肉食獣の立派な子孫なのだなぁと、改めて実感。

大型犬がいるように大型猫がいたら、飼ってみたいなぁ。
豹みたいな強くて美しい家猫。
アフリカでチーター飼って暮らしている白人の富豪さんが言ってけど、チーターって「でっかい猫」だそうです。

それを聞いた日から私の夢は、「田舎の大草原でチーターを飼って暮らす」です。
それも室内飼い。キャットラン完備で。
でも肉食本格派だから、ウ○コが臭いだろうなぁ。(;´∀`)

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/20 15:28

アイちゃんはこの青空の下でお昼寝かな?気持ち良さそう~!
うちにも広いバルコニーがあればミカンを外で寝かせてやりたいです。

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/03/20 16:00

miruraさんも花粉症ですか.私も花粉症持ちですが(まだこちらはあまり飛んでいません),憂鬱ですよねー.ぜりーのようなという表現,とてもとてもよくわかります.あと白目がホラー映画みたいに血走ってしまうし,ゴミ箱がティッシュペーパーで一杯になるわ,鼻の下が赤くなってしまうわで大変です.こればっかりは薬に頼るしかありません.点眼薬,点鼻液,内服薬…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/20 18:38

肉球ツヤツヤで黒豆みたいです。良くこんなに大きくそしてキレイに撮れますよねぇ。
アイちゃんは、miruraさんが家具とかガラスとか磨いているのを真似してシッポ、ツメ、肉球を磨いてるんでしょうか?(キレイ好き)
日が高くても一眠りできるのは猫の特権ですしね~。
でも~そのせいで朝まだ暗いうちに起こされるmiruraさんがかわいそうです。
アイちゃん 早朝も一眠りしましょうよ。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/20 20:48

いいお天気で、体に磨きがかかってますねえ、アイシス嬢!尻尾まで磨いてというコメントが笑えましたよ。! miruraさんワールドですね。(笑)でも花粉症にお気をつけくださいね。私も目がかいいのなんの!この7年あまり困ってます!
家の猫は狸ににてましたから、縞々のしっぽを両手?(前両足)で摑んでカジカジしている風景は猫やないで、これ狸ちゃう?と思いました。
アイちゃんの黒豆の肉球の詳細がばっちりみれる、今日のブログ!アメショーの血は確かに入っていますね。全部の肉球が黒ですから。(獣医さんいわくです)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/20 22:09

猫って「お~い、まだなめてるのか~?」
って言う位、念入りにお手入れしている時が
ありますよね。
それにしても日が長くなりましたね。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/03/21 01:02

どーも、お久しぶりです(・∀・)ノ
しばらく留守にしていたので、アイちゃんにも会いに来れませんでした。。。
久々のご対面でした~(笑)
でもでもアイちゃんは今日も相変わらず、マイペースなご様子。
お日様の下でのお手入れ、とっても気持ち良さそう~~~☆

猫のアイシス Commented by ロッコ : 2005/03/21 01:33

アイぷ~。ドアップで大きな真っ黒な肉球みました(笑)体重はどれくらいありますか?うちの子の肉球は小さいです。ピンク色にこげ茶が混じっていました。全体の毛色はシャムで雑種猫です。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/03/21 03:03

こんにちは。
本当にりっぱな黒い肉球と爪ですね。
うちのねこはピンクの肉球です。

猫のアイシス Commented by みんみ : 2005/03/21 10:28

◆チル猫さん
私はマーブルの肉球は実際には見た事ないです。

>すれ違う人が一瞬‘んっ、サル?あーネコか~’一瞬サルに見えるらしいです…。
ぷ・・・ははは!そりゃ見てみたいかも!(笑)

アイぷーは・・・タヌキに見える事はありますね。

◆ひなたさん
本当に他の動物の手みたいですねー。肉球も半分汚いしー(笑)

>しかし、良いお天気ですね~。家のほうは曇ってますよ。。
あ、この写真、土曜日に撮ったものなんです。でも日曜も時々ぱーっと眩しく晴れましたが。
花粉症は薬の副作用と目のカユミが辛い・・・薬を使わないともっと辛い・・・
今年は特に恨めしい春です。

◆rirakuさん
>たまに爪かじったままぐ~っと引っ張ったりしてませんか?
そうそそう、バッシン、バッシン、と音立てて、やけくそ(?)に
なってやってるように見える事があります(笑)

>アイちゃんお外でお昼寝してたら、花粉いっぱいつけて帰ってくるのでは…(^_^;)
絶対付いているでしょう。掃除機あててガーッと吸えたらどんなにいいか・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/21 14:59

◆猫女官長1号さん
すみません、これ撮ったの、土曜日なんです。日曜はここまで晴れませんでしたねー。

>アイちゃんもうちの猫も、小さくとも肉食獣の立派な子孫なのだなぁと、改めて実感。
こういう姿見ると、かわいさより迫力感じますもんねー。

チ、チーターを飼うのが夢ですか~!
私はどちらかと言えば猫は小さい方が好きで、犬は子馬のようにでかいのが好きです(笑)

◆tama5136さん
この後、アゴをぺったりつけてくうくう寝てましたから・・・
気持ちよかったんでしょうねー。こっちはうっかり長居して写真撮って
しまって、ハナぐすぐす、目、カユカユで辛いですが・・・(^_^;)

◆tantanmenさん
>ぜりーのようなという表現,とてもとてもよくわかります.
ううっ、わかっていただけましたか~!白目が晴れてるから黒目が引っ込んで見えるし、
ブキミだし・・・洗面器いっぱいの目薬で目玉かき回して洗いたい!(これもブキミな図だ)
花粉症歴も22年になりますが、今年は特に辛いですねー。薬は副作用あるし・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/21 15:10

◆mamesiboriさん
猫って色が大きくなるとあちこち変わる事があるみたいですねー。
子猫の頃はもう少し茶っぽかったので、エスプレッソコーヒー用の豆みたいな
肉球と思ってたんですが、いつのまにか黒豆に・・・

まあ、うちに入る前に脚の裏を拭いて(舐めて)おいてくれるのは
こちらとしても助かりますが・・・(^_^;)

◆cchiyochiyoさん
ビタミン摂取の為というより、あちこち磨きまくってるという感じでした。

>私も目がかいいのなんの!この7年あまり困ってます!
私もこの22年あまりカユイのなんの!鼻より目が大変ですねー。

>アメショーの血は確かに入っていますね。全部の肉球が黒ですから。
エ?アメショーって黒いんですか?(そういや、ちゃんと見た事がない・・・)
近所のペットショップ行ったら観察してこよ~っと(^_^;)

◆チーたまさん
何より日の長さに、いくら寒い日でももう春なんだなあ~と実感しますね。

>猫って「お~い、まだなめてるのか~?」
>って言う位、念入りにお手入れしている時が
ですよねー。舐めて、舐めて・・・それが終わったら耳の後ろも念入りに、と。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/21 15:17

◆ロッコさん
お久しぶりですヾ(^_^ )

>でもでもアイちゃんは今日も相変わらず、マイペースなご様子。
>お日様の下でのお手入れ、とっても気持ち良さそう~~~☆
ええ、人の都合もなんのその(笑)
念入りに毛づくろいして、そのまんまアゴをぺったりつけて昼寝です。

◆curiatoさん
アイぷーは洋猫、日本猫、色々混ざっているような気がします。
ちなみに体重は今年になって量ったら4.1kgでした。

◆みんみさん
こんにちはー。
私は自分で猫を飼うまで、猫の肉球というのはピンクだと信じておりました(笑)
猫は肉球とハナはピンクの方がかわいいですねぇ~(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/21 15:22

≪ ■復活!(・・・たぶん) | トップ | 目次 | ■猫は釣られる ≫


ill.i stylelabo online court