長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■お知らせ | トップ | 目次 | ■猫は爪を磨く ≫

2005年03月19日

■復活!(・・・たぶん)


どうですかね?


まだ直らないですかね?

昨日はネット接続どころか、PCが立ち上がりさえしなかったという・・・(--;)
夕べあちこちいじった結果、ほぼ(たまーに繋がらなくなる)復活しました。
PCのない生活は気楽でいいけど、やはり不便な事も多いですね(^_^;)

≪ ■お知らせ | トップ | 目次 | ■猫は爪を磨く ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/19 11:34

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■お知らせ | トップ | 目次 | ■猫は爪を磨く ≫

 

コメント

きゃっ!一番のりかしら♪
アイちゃん気にしてますね~首が伸びてる^^
復活ですかね??
どこかで、何かの工事でもしていたんですかねぇ。。
確かに気楽だけど、不便ですよね~ふんふん。わかるわぁ

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/03/19 12:00

miruraさん、そんな~ PCが無い生活なんて猫の飼えない私には辛すぎる~。
アイちゃんに会えないじゃないですか!!!
無理の無い範囲で結構ですから 気楽に続けてくださいね~!
アイちゃんのお願いしますよ。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/03/19 12:01

ところで、アイちゃんて静止画だとがっちりどっしり見えますが、あくびのビデオなんかはほっそりしてますよね?
もしかすると、ビデオの頃はまだ少女だったのでしょうか?
いつも、素朴な疑問を持っておりました。
もちろん、どっちもすごく可愛い♪
もっと大きくなってもきっと可愛い♪

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/19 12:13

待ってましたよ~
今週は淋しくて、淋しくて、毎日がつらかったです。
あと一日遅かったらどうなっていたことか(笑)
これからも頑張ってください。

猫のアイシス Commented by hiro : 2005/03/19 13:02

「アイシスさんのボス様(mirura様のおっと様)、修復作業お疲れ様でちた。
再び、アイシスさんにお目にかかれて感謝デスにゃよ。…アイシスさんも(もちろんmirura様も)、
優雅にボス様を応援ちてたのですね?ご苦労様でちた。」                 byチル猫

猫のアイシス Commented by チル猫(チル姉代行) : 2005/03/19 13:28

おぉ、復旧しましたか。おめでとうございます。
2枚目の写真におっとさんの背中がちらりと写ってますね。
ルーターもたくさん。
アイちゃんも「まだ~?」って感じで、後ろでうろうろ。

かまってもらえないと、猫って実力行使に出ません?
うちの猫は、私がPCに張り付き過ぎるとキーボードをふみふみ、私の視界を遮ろうとします(笑
アイちゃんもmiruraさんが遊んでくれないと、エアコンの上に登ったり、有り余るエネルギーを持て余し気味?

連休前に直って良かったですね。(せっかくのお休みですもん)
PC直ってmiruraさんもハッピー。
普段の毎日に戻ってアイちゃんもハッピー。
楽しみにしてる私達もハッピー。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/19 14:09

Air Stationとかハブが見えていますね.無線LANをお持ちと言うことは,かなりパソコンを所有しているとお見受けしました.何かソフトと相性が悪いんですかね.まあ所詮アイちゃんには他人事ですが(しつこい!)…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/19 14:34

復活されましたか(^^*)私も突如パソコンが使えなくなる事態が多々アリ・・・夫が全くパソコンに詳しくないので泣く泣く自分で原因を突き止め、アタフタ直したモノです。ちょっと前までは無くても済んでいたのに、今では数日無いと不便を感じるくらいパソコンが生活に馴染みきってます。パソコンが直ったと思った途端、我が家は今度私の携帯がおかしくなり。。。通話相手の声がサイボーグのようになっちゃってます。笑・・・(ゴンニヂハ~~ガピピーーー)トホホ。

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/03/19 15:24

復活されてよかったです~。
やっぱりアイちゃんに会えないと物足りない…。
ダンナには「同じ顔した猫がうちにいるだろー」と呆れられますけど、アイちゃんはうちの猫とはまた違う魅力があるんだもの…。
miruraさんのコメントも楽しいし。
なにはともあれ、祝復活!

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/19 17:39

◆ひなたさん
復活後、一番のりでございます!ヾ(^_^ )
おっとに言わせれば「機械が一つ壊れてた」んだとか・・・

>確かに気楽だけど、不便ですよね~ふんふん。わかるわぁ
そうなんです(笑)何かと不便なんですが、普段ならネットしてた時間に
どっぷり音楽聴いたり、読書に没頭・・・妙に余裕ありました(^_^;)

◆cyatoramさん
以前は欲望のままにHPを次から次へと作ってましたが、最近は本当に
作りたいものしか作らなくなったし、気を使って文章書く事も止めたので
随分ラクになりました。やっぱり気楽にできないと続かないですもんねェ~(^_^;)
不思議なことにネタはとっくに切れてるのに、このブログはまだ続きそうです。

◆CaffeineSphereさん
>もしかすると、ビデオの頃はまだ少女だったのでしょうか?
あくびのビデオを撮ったのは去年の晩秋位なんですが・・・なぜでしょうね?(^_^;)
私も静止画より動いてる方がほっそり見えるような気がします。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/19 19:02

◆hiroさん
>今週は淋しくて、淋しくて、毎日がつらかったです。
>あと一日遅かったらどうなっていたことか(笑)
そんな風に言っていただけるなんて、このブログ作成者としては嬉しい限りです!
これだけ見てくれる人がいると作り甲斐もあるというもの♪
しばらく続けてみますヾ(^_^ )

◆チル猫さん
わたくしの監視、及び励ましのもと、なんとか飼い主(♂)がPC復活させました。
・・・え?その時、飼い主(♀)は何してたかって?隣でモルツ片手に
「オペラ座の怪人」聴いてましたよ・・・そういうヒトなんです。   by アイシス

◆猫女官長1号さん
なんだって人が何かに集中してると見物に来るんでしょうかね?猫って・・・(笑)

>かまってもらえないと、猫って実力行使に出ません?
はーい。まず鳴くだけないてみて、それでも無視されると続いてザッザッザッと
猫砂を掘る音が聞こえてくる(--;)その次が台所のビニールの床をバリバリッ!
躊躇いなく、即、実力行使にでますねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/19 19:21

◆tantanmenさん
おっとは結婚前は10台以上PCを持ってたとか・・・どう使いこなしてたんだか?
まあ、猫にはノート型PCはぬくい爪とぎ、でっかいPCは暖房でしかないですねェ~。

◆おこげさん
>夫が全くパソコンに詳しくないので泣く泣く自分で原因を突き止め、アタフタ直したモノです。
わあ!エライ!なまじっかおっとがその道の達人なので、私はなあんにもわからない(^_^;)
たぶん、おっとがいなかったらパソコンを持ってたかどうかも怪しい・・・(笑)
私は携帯電話を持った事がないんですが、一度持ったら手放せなくなるんでしょうねー。

◆rirakuさん
>「同じ顔した猫がうちにいるだろー」と呆れられますけど、
確かにそっくりですもんね(笑)
本当にいろんな方に「うちの猫そっくり!」と言われます。キジトラを
飼ってる方がそれだけ多いって事なんでしょうね~。

今日も一度繋がらなくなりましたが・・・ま、復活・・・かな?(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/19 19:32

miruraさん、良かったですね。おっとさん、お疲れ様でした。
うらやましいですね。お家にすばらしいシステムエンジニア(しっし失礼!!)兼アイちゃんのパパ?(猫にすごーくやさしい?かな(笑))がいらっしゃるのは・・・うちはどっちも、機械オンチで!(いえバカなだけで・・)
miruraおっとさんは、たのもしいですね。PCの権威で!
結婚前に10台もPC持つなんてすごいですね。ご専門なのですか?今日のアイちゃんは横顔一段と可愛いです。でも、猫に小判というより、「猫にこんぴゅーたー」って感じでしょうか?
とにかく、「ほっ!」よかったよかった。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/19 22:08

よかったです~。
無事復旧おめでとうです。
また毎日アイちゃんに会えるんですね。
写真のアイちゃん心配してるように見えますねぇ。

猫のアイシス Commented by Marcellin : 2005/03/19 22:53

アイちゃんお目めがまん丸で♡
こんなカワイイ監視と励ましされたら、そりゃ~おっと様もやる気満々ですよね~?

しかしアイちゃんかまってもらえないと、鳴く 猫砂を掘る ビニールの床をバリバリッ!実力行使 ・・・ですか。
うわ~大変~!
あぁ でもアイちゃんはPC越しに見てもカワイイから、こっちからかまっちゃうかも。(⌒▽⌒)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/19 23:15

アイちゃん、現場監督お疲れさま~

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/03/19 23:33

◆cchiyochiyoさん
まだちょっと遅いのが気がかりですが・・・切れる事はなくなったようです。
おっとはパソコン仕事してる人ですが、バイク、パソコン、オーディオ・・・
とにかく根っから機械が好きな人で、私は機械類が大っ嫌い(^^;)
私に教えるのはめんどくさいし日が暮れる、と何でもぱっぱとやってしまうし、
私も覚える気なし(^^;)ちょうど良かったのか、困ったもんなんだか・・・
実際はアイぷーは人が何かやってるので見物に来ただけでしょう(笑)

◆Marcellinさん
全くパソコンが使えないと、調べ物に不便ですねー。

>写真のアイちゃん心配してるように見えますねぇ。
猫って人が腰すえて何かやってると、「なになに?なにやってんの?」と
野次馬のようにやって来る気がする・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/20 13:44

◆mamesiboriさん
>こんなカワイイ監視と励ましされたら、そりゃ~おっと様もやる気満々ですよね~?
実際はもじゃもじゃしたコードを踏んづけたり、束ねている針金を
かじったりと邪魔るだけなんですが・・・(^_^;)
私は猫の方からこっちに来るまで、かまわない方ですね~。

◆チーたま
>アイちゃん、現場監督お疲れさま~
監督と言うか、野次馬というか・・・じーっと見物しておりました(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/20 13:55

≪ ■お知らせ | トップ | 目次 | ■猫は爪を磨く ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売