長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は屋上を歩く | トップ | 目次 | ■復活!(・・・たぶん) ≫

2005年03月17日

■お知らせ

突然、火曜日の夜からインターネットが繋がらなくなってしまいました(--;)
やっと復活したもののまだ不安定・・・繋がった瞬間を狙って書いてますが、
完全復活までもうしばらくお待ち下さい。なんでこうなったんだ~?!

飼い主が必死で原因解明してるPCの上で、余裕の表情で寛ぐヤツ・・・

≪ ■猫は屋上を歩く | トップ | 目次 | ■復活!(・・・たぶん) ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/17 09:07

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は屋上を歩く | トップ | 目次 | ■復活!(・・・たぶん) ≫

 

コメント

キーボードを必死に叩いているのを見て,「ホー,人間も爪とぎをするんだなァ.」くらいにしか思っていないのでは?ま,アイちゃんには所詮他人事…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/17 09:21

そうだったんですね~?もしやインフルエンザ?!なんてちょびっと心配しておりました。
アイちゃんもmiruraさんもお元気ならなにより。
アイちゃんったらまるで上司のごとく 「どうしたの?まだ~?頼むよ」って感じですね。
アイちゃんは絶対に自分が猫だとは思っていませんよね。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/03/17 10:37

ウ~、アイちゃんにしばらく逢えなくて寂しかったデス!
やっぱりものすごくカワイイ♪
今、何キロくらいなんですか?抱っこしてみたいデス!
うちにもスコティッシュがいます。アイちゃんみたいなカメラ目線がなかなか出来ない子でちょっと寂しいけれど、ネコちゃんの温もりは最高ですね!
これからもアイちゃんの写真たくさん見せて下さい♪

猫のアイシス Commented by メル : 2005/03/17 11:21

毎日アイちゃんの顔を見ていたので昨日は何だか精神不安定でした(大げさ)
アイちゃんの一見普通の写真もmiruraさんの絶妙のコメントによって何倍も楽しめます!早くネットが完全復活できるといいですね!

写真のアイちゃん、江戸時代の殿様みたい、一段高い畳で肘掛に寄りかかって「苦しゅうない」

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/03/17 11:43

(=^・^=) アイちゃん 貫禄
まっアイちゃんの仕事は 癒しだからね
こまかい作業はしないのだー ねっ  

猫のアイシス Commented by あげは : 2005/03/17 12:18

アイぷ~。PCの上温かいものね。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/03/17 12:33

やっぱり機械の上はあったかくて快適のようですね。
チョコもよくテレビの上に乗ってます。
しばらくは今日のアイちゃんを眺めながら、完全復活をお待ちしています~。

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/17 12:40

おおおお、もたれかかる角度が具合良さそうですね~。人間みたい。。。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/17 13:18

あーmiruraさん家もですかぁ。うちも月曜日からADSLが繋がらなくなってしまって・・・(おかげさまで、どこが悪かったのかわからずじまいのまま直りましたが)仕方なく駅前のネットカフェで凌ぎました(^_^;)はやく復旧する事を祈ります。

・・・うちの姫様もPCの上で寝ますが・・・それが原因じゃない・・・かしら?・・・などと邪推してみる私です(笑)

猫のアイシス Commented by misia : 2005/03/17 13:58

女王アイシスは、アリがネット接続の異変に気付き原因解明に取り組んでいると
「アリ、メシじゃ。」
女王アイシスは、アリがネット接続の復旧せんとガチャガチャ必死に格闘していると
「アリ、私をかまえ。」
女王アイシスは、アリが不安定ながら復旧したネットで書き込みをしていると
「アリ、煮干をここへ。」
女王アイシスは、アリが直もネット接続の修復に余念がないと
「・・・・・」

しびれを切らした女王はキーボードへとベッドを替え、悠然とくつろぐのであった・・・・

こういう日はベランダでまったりと日向ぼっこでもしていただくと楽なんですけど、
そちらも天気が悪かったんじゃないでしょうか。
それにしても引っ越したばかりだし、なにか不具合が出たのかしら?
とりあえずmiruraさんもアイちゃんも、お元気そうなのでなにより。

今頃気がついたんですけど、カレンダーに土曜日がないのはナゼ?

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/17 14:24

miruraさん、税務署での疲れが抜けないのに、肩こりの原因!
肩こりといえばPCの上にのっかている可愛い悪戯好きちゃんはいかがですか?なんか不適な雰囲気でデーン!!
「猫も肩こりってするんやねえ・・!」家の猫はいつも私のマッサージを喜んでましたよ。猫も飼い主も親父やから!

miruraさんに、マッサージしてあげたいですわ。!
PCのトラブルは、いらつきますもんね。 おつかれさま

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/17 19:54

おやおや、そうでしたかぁ・・・
やっぱり年度末ですからねぇ~(関係ないか^^)
私の会社でも、昨日、今日とネットワークがどうとかでとっっても仕事に支障きたしてました。。ははは。。。
「こりゃ、ダメだ」と、早々に諦めて帰って来てしまいました^^ふふ
早く治るといいですね。。お互いに・・・・

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/03/17 21:00

急用が出来たチル姉の外泊中の夜、ワタチ(チル猫)はボス(チル姉の夫)と二人きりで一夜を過ごしてマチタ…ワタチはボスがチル姉の依頼を受けて(チル姉の外泊先にはpcがないので)家のPCでアイシスさんのHPチェックをちてるのを一緒に見てたのですが‘ツイスト×2’のところまでだったので、チル姉は「気になるね」を連発ちてまちた…。でも事情が判明?ちて安心ちまちた。              byチル猫

猫のアイシス Commented by チル猫 : 2005/03/17 22:09

微妙に香箱作ってるんですかね?
お手手が合わさっていて可愛いです^^
パソコン繋がらないと すごくつまらないですよねー!(依存症?)
miruraさんのパソコン早く直るといいな!

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/03/17 22:09

◆tantanmenさん
つ、爪とぎ・・・(-_-;)まあ、アイぷーにしてみりゃ、さっきから
カチャカチャカチャカチャと・・・耳が曲がりそ~ってなもんでしょうかね?

◆cyatoramさん
>アイちゃんもmiruraさんもお元気ならなにより。
ご心配かけましたヾ(^_^ )猫も私も元気ですが、パソコンが病(?)に倒れまして・・・
悪性ウイルスをもらったわけじゃなさそうなので、週末までには全快すると・・・いいんですが(汗)

◆メルさん
>今、何キロくらいなんですか?
4.1kgぐらいじゃないかと・・・思います(^_^;)
私はアイぷーが初めて膝にのせた猫なんですが、その温かさと心臓の脈打つのの
強さ、速さに凄く驚いた覚えがあります。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 22:29

「miruraの心、アイぷー知らず」
いいんじゃない?アイちゃん、余裕があって。

前回のblogの続きなのですが、
マンション猫ちゃんは、やっぱりリードに繋げて
いないと心配ですよね。マンションの上階に住んでいた
知人から聞いた話なのですが、その人の家には隣部屋の猫が
よく遊びに来たのだそうです、ベランダの柵をつたって!
「遊びに来てくれるのは構わないけど、心臓に悪い」
のだそうです。そりゃあ、そうですよね。
柵をつたっている時は、そのお宅全員で猫を刺激しないように物陰に隠れて、息を殺して見守って、着地まで見届てからご挨拶していたそうです。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/03/17 22:43

◆tama5136さん
>毎日アイちゃんの顔を見ていたので昨日は何だか精神不安定でした(大げさ)
毎日アップしていたので、ネットが繋がらなかった昨日は私も精神不安定に(笑)
そうそう、ちょうど肘をより掛けてるポーズしてますよね(^_^;)

◆あげはさん
なんなんでしょうね~、この余裕なポーズは・・・(^_^;)

>まっアイちゃんの仕事は 癒しだからね
いやあ~、癒しとストレス、両方与えてくれるやつです(笑)

◆curiatoさん
アイぷーにとってはPC回路ならぬPCカイロですもんねぇ~(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 22:47

◆rirakuさん
特におっとのPCは大きいので、ぬくぬく寛ぐにはうってつけのようです(^_^;)

>しばらくは今日のアイちゃんを眺めながら、完全復活をお待ちしています~。
すみません!こんなんですが、眺めてやって下さいませ~。

◆CaffeineSphereさん
>もたれかかる角度が具合良さそうですね~。人間みたい。。。
なにやら優雅に肘掛によりかかり、余裕の表情見せられてるような気が・・・(笑)

◆misiaさん
いったい何が原因なんでしょうかね~?
ぱっと繋がり、サクサク動いたかと思うと次の瞬間固まってしまう、の繰り返しです。
うちのPC全てが繋がらないので、このPCのせいではなさそうですが・・・
その様子を別に興味はないんだけどね~ってな様子で眺めてるヤツが1匹・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 22:56

「ワタチよりも、アイシスさんのほうが心配だなんて、飼い主のカザカミにも置けん…!」とチル猫に睨まれてしまいました。mirura様、余裕のアイシス様、一刻も早なるPCの御回復をお祈り申しあげます。

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/03/17 23:04

◆猫女官長1号さん
PC以外は元気な我が家です(^_^;)

今日はこちらも小雨が降ったり止んだり・・・退屈したのか部屋を走り回った勢いで
エアコンに上り、降りられなくなって私が脚立で救出するはめに・・・まったく(--;)
ニャフテラ女官長の手には負えません。

>カレンダーに土曜日がないのはナゼ?
エ?!そうなんですか?私のところからは見えるんですが・・・ありり??

◆cchiyochiyoさん
細々した面倒が続く時は続きますね(^_^;)

私の周りの連中は、私以外みーんな肩もみも肩叩きもヘタくそです。
なぜなら、おっとも母も猫(?)も「肩凝ったってどういう事かわかんなーい」
と言うんですから・・・憎たらしいやら、羨ましいやら・・・

◆ひなたさん
私が居た職場じゃしょっちゅう画面が真っ青や真っ白になる事も多かったし、
トラブルがよくありましたっけ・・・とにかく古かったから(笑)

今の時代、PCが不調な日は仕事がなーんにもできませんよね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 23:08

◆チル猫さん
はっきりいって、さっき忙しそうにPCをいじってたのは飼い主(♂)だけで、
飼い主(♀)はその隣で茶をすすりつつ「まだあ~?」と余裕の表情で尋ねておりました。  by アイシス

◆はるさん
>パソコン繋がらないと すごくつまらないですよねー!(依存症?)
「パソコンなんぞなくったって退屈せんわい」と思ってたんですが、
新聞とってないし、最近はTVもあまり見てないので、世情に疎くなるわ、
電車の路線図や映画の上映時間調べられないわで・・・やっぱり依存してたんですね(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 23:20

◆チーたまさん
アイぷーはいつだって余裕ありげな態度ですねェ~(^_^;)

何かで読んだんですが、子猫の頃から高所暮らしだった猫は「高所平気症」だとか。
アイぷーも子猫の頃、幅10cm位の柵の上を猛スピードで往復、おっとは
心臓止まりそうだったそうです(--;)(なぜか?事件はいつも私のいない時に起こる)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 23:27

◆チル姉さん
さっきから3分前は繋がったのにまたダメに・・・ってな調子を
繰り返してます(--;)
>一刻も早なるPCの御回復をお祈り申しあげます。
祈って下さーーい!私も祈るしかないか!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 23:31

こんにちはー。
先週我が家も同じ症状でした。
・つながりの速度がものすごく遅くなる
・電話も雑音が入る(ADSL&IPphone)
・電話が混線しているような
・回線が途切れ途切れになる
・まったくつながらなくなる こんな順序でした。
4日程右往左往しましたが、公衆電話からNTT113にかけて
調べてもらったら、30秒くらいで電話回線の何処が遮断され
ているかすぐわかりました。
1時間後に戸外のパーツを交換してもらい復旧。

PC全部となると、マンション全体の交換器か引き込み回線
ではないでしょうか?NTTによると、光等の工事によって
通常の回線をつなぎ間違えるなどの問題が多々あるそうですよ。
では、完全復旧をおまちしています。(^^)

猫のアイシス Commented by りく : 2005/03/18 11:47

あいちゃんの毛がハードディスクに絡んだんとちゃうか。

猫のアイシス Commented by つぼちゃん : 2005/03/18 14:37

初めまして。
アイシスは、私が昔飼ってたレオンにそっくりです(^_^)
背中を見ると、全く違いますが。
それに、レオンは男の子でした。
レオンは、行方不明になりました(ToT)
アイシスを見ていると、思い出して涙が出てきました。
レオンと似ているアイシスを、これからも見て行きたいです(^_^)/

猫のアイシス Commented by くわ : 2005/03/18 17:57

miruraさん、アイちゃん、そしておっと様がお元気ならなによりです。
PCというより回線の障害なんでしょうか?
ネットできないと困りますよね~。
ワタシたちも今日のThe Cat who....を見れないと寂しいし、つまらない。(依存症?)
ここはひとつ、おっと様の知識・技術をもってなんとかなりませんか?
直して頂きたいです~。
しかし、アイちゃんはmiruraさんのストーカー(笑)なので、miruraさんが困っていようが笑っていようが、くっついて寛いでいるんですね。( ̄∇ ̄)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/18 19:45

はじめまして。(*^_^*)
楽しいですね~~猫ちゃん。
動画も楽しんでまた来ます。。

猫のアイシス Commented by かんちゃん! : 2005/03/18 22:11

◆りくさん
私は携帯含め、電話をめったに使わないので(今年はまだかけてない)電話の調子は
不明ですが、おっとが何やらいじくったら復活しました。まだ私のPCはたまーに切れますが・・・
一応、使用にはさしつかえない程度なので、ま、とりあえずいいか~という感じです。

◆つぼちゃん
私のPCはともかく、おっとのPCは絶対猫毛入ってると思う・・・

◆くわさん
はじめましてヾ(^_^ )

30年以上実家で猫を飼い続けているおっとも「特にオスは旅に出る事がある」
と言ってました。それにしても、「うちの猫にそっくり!」と言われる事が
本当に多い猫だなあーと・・・これからも見てやって下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/19 11:50

◆mamesiboriさん
昨日は一時、おっとのPCは繋がっても、私のPCは立ち上がりさえしなかったので、
もしかしたら回線、私のPC、どちらにも問題があったんでしょうかね~?
それにしても、パソコンが使えないといかに時間に余裕があることか・・・!
普段、どれだけPCに時間をさいていたかがよーくわかりました(笑)

アイぷーの監視、及び励ましのもと夕べおっとが修理。
復活しました!・・・たぶん(^_^;)

◆かんちゃん!
はじめましてヾ(^_^ )
自分で猫を飼うようになって、無表情だと思っていた猫にこんなに表情が
あるのかと思い知らされました。また見てやって下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/19 11:59

>アイぷーの監視、及び励ましのもと夕べおっとが修理。
>復活しました!・・・たぶん(^_^;)
よかった~♪
いや~しかし、おっと様すご~い。
ほれぼれ♡ しますね。PCの不調をこうサクサク直しちゃうんですもん。
そういうのってかっこいいですよね~。
miruraさんも惚れ直してたんじゃないですか~?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/19 22:48

>ほれぼれ♡ しますね。PCの不調をこうサクサク直しちゃうんですもん。
一応、その道のプロですので・・・(^_^;)
しかし惚れ直す前に、イメージマイナスになるような事を色々
しでかしてくれる人なので、どーも・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/20 13:21

≪ ■猫は屋上を歩く | トップ | 目次 | ■復活!(・・・たぶん) ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売