≪ ■ボツひろい | トップ | 目次 | ■お知らせ ≫

2005年03月15日

■猫は屋上を歩く

             ころりん、

     ツイスト、ツイスト、

・・・で、何気に日向に移動。

        飼い主(♂)「はい、行っていいのはそこまで」
猫「・・・・ちっ」
≪ ■ボツひろい | トップ | 目次 | ■お知らせ ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/15 10:14


≪ ■ボツひろい | トップ | 目次 | ■お知らせ ≫

 

コメント

リモコン猫状態ですね.半分だけ自由の身.でも安全のためですから仕方がないですね…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/15 10:45

写真を撮っているmiruraさんの影がみえますね?

この運河?のほとりに建っているマンションってどこだろうと
推理を働かせているのですがわかりません。
でも花火も見えて良いお住まいですね。

柵にもたれてウォッチングしているアイちゃんに
対岸から手を振りたいものです。
そしたら柵から前足を出してお手と言われたりしてね。

猫のアイシス Commented by つつじ : 2005/03/15 10:57

アイちゃんにきちんとリードが・・・。でも細くて長くてアイちゃんにも気にならなそうな良い感じのリードですね。
ゴロンゴロンじゃなくてツイスト、ツイストですね。さすがmiruraさんまたまた尊敬しました。
それにしても、表現力豊か(悪く言えば思っていることが顔に出る)なアイちゃん!かわいいぞー!!

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/03/15 10:58

初めまして…と書きつつ、ずっと以前から拝見させていただいてました。
このたび意を決して、とうとう我が家も猫を迎え入れることにしました。いろいろ必要なものを揃えている最中ですが、キャットタワーだけが…あれって何だか可愛くない。
けれどいつもこちらの写真で拝見しているキャットタワー、なんだかシックで素敵ですね。ちぐらにある肉球柄のクッションも可愛らしい。差し支えなければメーカー等教えていただけないでしょうか。

猫のアイシス Commented by 野乃 : 2005/03/15 10:59

アイぷ~、リードをつけないとどうなっちゃう?好きなところに行っちゃうのかしら?

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/03/15 11:15

お久しぶりです(^-^ちょいとばたばたしてて来れませんでした。
アイちゃん、相変わらず元気そうで何よりです♪
ころころごろごろ、日向が気持ちよかったんでしょうねぇ・・・。
これからだんだんあったかくなっていくようで日向ぼっこが楽しみになりそう・・・。

猫のアイシス Commented by fujjy61 : 2005/03/15 11:18

たびたびごめんなさい。

影で思いついたのですが 
アイちゃんの背後に 棒をふりかざして忍び寄る影。
アイちゃん危うし!というショットはいかがでしょう?

脚本 つつじ
出演 アイちゃん & おっとさん
監督 miruraさん  ということで

天気の良い休日にでもぜひぜひ!

猫のアイシス Commented by つつじ : 2005/03/15 11:30

ここはベランダ?屋上ですか??

ほんと景色が良さそうでうらやましいです^^
アイぷーちゃんもお外の空気に触れやすい環境でいいですね~。

うちもリードつけて外に出してみますがなかなか…
犬のような散歩は無理だし、鳥なんか見つけるとハーネスを
くねくね外しちゃってでも追いかけちゃいます><

猫のアイシス Commented by chitose : 2005/03/15 11:37

(=^・^=) こーんな広いところでごろんごろんは
気持ちいいだろーな アイちゃん
もっともっと自由に先に進みたかったのね「ちっ」

猫のアイシス Commented by あげは : 2005/03/15 12:24

最後のアイちゃんの、「ちっ」の顔にウケました~(^▽^)
ここはmiruraさんちのマンションの屋上…なのかな?
リード付きでお散歩に来たのですね♪
ちなみに屋上までの道のりは、アイちゃんは歩いて来たのでしょうか?それともmiruraさんに抱っこされて?
なんとなく、マンションの廊下をとことこ歩くアイちゃんを想像しちゃいました(^.^)

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/15 12:33

まん丸なお腹がカワイイじょ~!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/03/15 13:05

マンションによっては屋上に出れない所もあるようですが、miruraさんのマンションでは屋上は共有部分として解放されているんですね。
川沿いのマンションだし、きっと景色も抜群でしょう。
良いですねぇ♪
アイちゃんも、さんさんと降り注ぐ陽の光にご機嫌ですね。

使ってるリードは、巻き取り式伸縮リードでしょうか?
あれ、便利で私も犬の散歩に使ってます。
広い所では長めに伸ばしてあげると、猫も気ままに歩けて楽しいでしょうね。

アイちゃん、屋上の手すりにもたれ掛かっていつもの様に下界を眺めたかったのかしら?
「・・・・ちっ」本当にそんな雰囲気。(笑
でもこの柵じゃ、ちょっとオッカナイかな。
miruraさんのいう事に大人しく従いましょう。ね、アイちゃん。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/15 13:21

ジニジニ・・・っと体を動かして日向に移動する様子、すごいかわいい!屋上に上がれる物件というのはいいですよね。子どもの頃住んでいたマンションも屋上が柵で囲われ解放されていて、ダンボール持ち込んでお菓子持ち込んで、秘密基地にしたモノです^‐^台風で散りましたが(泣)

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/03/15 16:43

まあ、アイちゃん!ほれ、不服そうな顔。ちっ! まあ解らんでないですね。
鳥みつけて、ジャンプする危険だから仕方ないモンね。
リードを余儀なくされた飼い主の心、飼い猫知らずというか・・(笑) ルーフバルコニーではなさそうなうらやましい空間ですね。普通、マンションの屋上にはいけないんですが。

家の猫と私もこっそり屋上にいってましたよ。猫は狂ったように走り回っていました。(汗)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/15 18:50

ころりん がカワイイ♪ 
にゃん転がしってこんな感じ?

『アイちゃんたら何気に日向に移動したのにストップかけられ、不満そうなカオしてる』という一瞬をバッチリ撮ってますね。
う~ん いいお天気で楽しそうなアイちゃんとお散歩♪いいですねぇ~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/15 20:32

うわぁ~~!!いいな、いいな~
私もこの屋上、お散歩したいな。
屋上出て良いんですか?うらやましい。。。うちのマンションはダメです。。出られません(><)花火の時くらいでたいっ

素朴な質問です。
miruraさん家のマンションは、動物OKなんですか?

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/03/15 20:55

表を焼いて、裏も焼いて、もう一回表も焼いて、はい、どら焼きのできあがりっ。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/15 22:18

とても気持ちよさそうにごろんと転がっていますね。
何気に日なたに移動しているところがさすがって感じですね。
最後の不服そうな顔もまたなんとも言えず、いい表情です。

猫のアイシス Commented by tetsuran3 : 2005/03/15 22:50

ビタミンは自分で吸収せねばの~。
私は一軒家での放し飼いしかしたことがないので
リードのこと、よくわからないです。
長さはどのくらいなんですか?

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/03/16 01:37

お久しぶりです☆
ちょっと、忙しくてコメントできませんでした。
でも、相変わらずのナイスなアイちゃんの表情に心が癒されます(笑)
題名が屋上を歩くなのに歩いている姿が・・・
あ、もしかしてムーンウォーク!?Σ( ̄Д ̄;)
いやいやそれじゃ、空中を歩くになっちゃいますね(笑)
ま、アイちゃんなら可能な気もしますが・・・

この表情に『ちっ』という言葉をあてはめる、miuraさんのセンスの良さに惚れちゃいます。
ホント絶妙です☆

猫のアイシス Commented by さくら : 2005/03/16 20:41

◆tantanmenさん
常にここに出る時は舫われの身です。
ほっとくとずんずん先へ行ってしまうので、ま、しょうがないですなー。

◆つつじ
>写真を撮っているmiruraさんの影がみえますね?
実はこの写真、撮ったのはおっとなんです。
自分の影が入るとか、背景とかを全く気にせず撮る人なんで・・・(^_^;)

◆cyatoramさん
>でも細くて長くてアイちゃんにも気にならなそうな良い感じのリードですね。
細くで頑丈なヒモに金具を付けた、おっとお手製リードなんですが、
なかなか便利です。この川はずーっと右へ行くと、横浜の港に出られるんじゃないかと・・・

たぶん、対岸を歩いてる人は気づくんじゃないなあー?
アイぷーが手すりにもたれて外眺めてる姿に・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 08:29

◆野乃さん
はじめましてヾ(^_^ )いつもありがとうございます。
・・・そうですか~。猫が来るんですね!

あの肉球柄のクッションは実は「あんか」なんです↓
http://www.rakuten.co.jp/hinoki/500734/536820/

キャットタワーはこれです↓
http://www.rakuten.co.jp/club-genki/431592/460936/

◆curiatoさん
>リードをつけないとどうなっちゃう?好きなところに行っちゃうのかしら?
間違いなくずんずん進んで、下の階の屋根に降りたり、お隣へ行ってしまいます。

◆fujjy61さん
こんにちはーヾ(^_^ )

>ころころごろごろ、日向が気持ちよかったんでしょうねぇ・・・。
木の上ではやらないんですが、コンクリの上に出ると、必ずくねくねころころやりますねー。

猫は花粉症になんてならないだろうから、いいなあ・・・ぐすぐす、ヘックシンン!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 08:42

◆つつじさん
>アイちゃん危うし!というショットはいかがでしょう?」
うははは!
愉快なシナリオをありがとうございますヾ(^_^ )

そのうち、おっとに屋外でムービーでも撮らせようかな・・・?

◆chitoseさん
>ここはベランダ?屋上ですか??
両方、半分ずつ当たりなような場所です(笑)

動物病院へ行く前になると、少し慣れさせようと外へ連れて行ってみるんですが・・・
猫にリード付けて散歩させるのは至難の業ですね。
あちこち潜りたがるし、動かなくなるし、子犬と威嚇のし合いになるし・・・(--;)

◆あげはさん
>ごろんごろんは気持ちいいだろーな アイちゃん
ベランダや床の上ではまずやらないんですが、コンクリの上に出すと
「イェーイ!」とばかりに、狂ったようにごろんごろんやりますねー(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 08:50

◆rirakuさん
>ここはmiruraさんちのマンションの屋上…なのかな?
ここは半分うちのベランダで、半分屋上なような場所なんです。
アイぷーは柵の下を潜り抜けてココヘ・・・

マンション内の廊下に降ろすと、なぜかチーターのように走り出します。つ、ついてけなーい!(--;)

◆チル姉さん
そのまん丸おなかが垂れない事を祈って・・・(^_^;)

◆猫女官長1号
>miruraさんのマンションでは屋上は共有部分として解放されているんですね。
いや、その、屋上と書いたのは正しくなかったですね(^_^;)
10階の上(本当の屋上)は開放されてないんですが、9階屋上部分の半分位が
うちのルーフバルコニーで、時々その柵を潜り抜けてコンクリの部分に行ってしまうんです。

あのリードはおっとがどこからか持ってきて作った手作りリードなんですが、
軽いし、邪魔にならないので、結構気に入ってます。とにかく、進んでいいのはそこまで!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 09:24

◆おこげさん
何気に転がりながら日向に移動してるんですよねー(笑)
あ、実はここ、最上階の下の階の屋上なんで、正しくは屋上ではないんです。
ちと書き方まずかったですね・・・(^^;)私は橋の下に秘密基地作ってました。

◆cchiyochiyoさん
>鳥みつけて、ジャンプする危険だから仕方ないモンね。
ですねー。名前は知らない鳥がベランダに下りてきた時のアイぷーの
瞬発力、スピードの凄さといったら・・・!!猫のジャンプ力ってすさまじいですねー!

あ、あの、実はココ、ルーフバルコニーの外なんですよ(汗)
9階の屋上ではあって、本当の屋上でなはく・・・書き方まずかったですね。

◆mamesiboriさん
>にゃん転がしってこんな感じ?
いえ、もっとひねりがきいて、のた打ち回ってるようにも見えます(笑)

猫っていかにも不満そうな口元してみせるもんですねー(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 09:32

◆ひなたさん
どーも書き方がアバウト過ぎましたね(汗)

やはり本当の屋上に出るのはうちもダメだと思います。
ここは最上階の下の階の屋上で、そこがうちのルーフバルコニーになってるんです。
アイぷーがいるのは手すりのすぐ外でして・・・(--;)

>miruraさん家のマンションは、動物OKなんですか?
種類、大きさに規定はありますが、猫はOKです。

◆CaffeineSphereさん
>表を焼いて、裏も焼いて、もう一回表も焼いて
やはり、表も裏も、まんべんなく焼かねば・・・(笑)

◆tetsuran3さん
木の床の上でやはりませんが、コンクリの上に行くと、狂ったように
コロンコロンやり出します。気持ちいいんでしょうかね~?

猫は目と口で、思いっきり不満そうな表情がでますね(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 09:39

◆チーたまさん
>私は一軒家での放し飼いしかしたことがないので
おっともアイぷー以前の猫はずっとそうやって飼っていたと言ってました。
それゆえアイぷーがとても不自由に思えたようで、この2m以上はありそうな
リードを手作りしてやったとか・・・ここいらの飼い猫は放し飼いは難しいですねー。

◆さくらさん
こんにちはーヾ(^_^ )

>題名が屋上を歩くなのに歩いている姿が・・・
いやあ~、ここの題名は主語・述語共々失敗してしまいましたねー。
転がって移動してるわけだし・・・(^_^;)

あの最後の表情には「ちっ」しか思い浮かびませんでした(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 09:44

≪ ■ボツひろい | トップ | 目次 | ■お知らせ ≫


ill.i stylelabo online court