≪ ■猫は手を出す | トップ | 目次 | ■猫は屋上を歩く ≫

2005年03月14日

■ボツひろい

    飼い主曰く、「税務署へ行ったら疲れたんで、今日はこのボツ写真で勘弁してくれ」
    だそうです。大目にみてやっておくんなまし。   by 猫

≪ ■猫は手を出す | トップ | 目次 | ■猫は屋上を歩く ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/14 15:51


≪ ■猫は手を出す | トップ | 目次 | ■猫は屋上を歩く ≫

 

コメント

いえいえ,時々棚卸というか,在庫一掃セールをやって頂ければ,こちらもうれしいかと…ところでこれは冬物ですかね?見た目はいつもと変わらぬ毛皮ですが,ひょっとして春物?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/14 16:19

ああ・・・それは大変でしたね。税務署・・・聞いただけで拒否反応。
アイちゃんの鼻はちょっと茶褐色なのね♪うちのお姫様は白黒タキシード柄なので鼻の所はピンクです。

猫のアイシス Commented by misia : 2005/03/14 16:26

miruraさん、お疲れ様でした~。
私も午前中に確定申告に行ってました。
ウチは医療費は申告するほどないんですが、
唯一、みーやのだけが群を抜いてます。
でも猫だから控除できない~。。(T▽T)。。
領収書はちゃんと取ってあるのに~。。

猫のアイシス Commented by かあちゃん : 2005/03/14 17:20

ボツの写真とは言え、「確定申告?それって美味しいの?」って感じですね。
アイちゃん、大人しく留守番してあげた?
帰って来たら、miruraさんの腰でもモミモミ揉んであげましょう。
そして、いつもより控えめに「メシ。」と。(笑

最近は室内用の防犯カメラがありますよね。
あれで、うちの猫の様子を見てみたいなぁ。

それにしてもお疲れ様でした。私も以前経験あります。
お役所時間にあわせて行かなきゃいけないし、たくさんの人でごった返していて大変だったなぁ。
順番が来るまでひたすら並んで「待つ」。
「なんとかしてよ」と思ったものです。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/14 18:05

ぜ、ぜぜ税務署…
聞いただけでじんましんが出そうです。それでも行かないとどうにもならないんですよねぇ。
miriraさん、お疲れ様でした。
ボツ写真とはいえ、相変わらずキレイな写真じゃないですか~。
香箱組んだアイちゃん、昼下がりのお昼寝に入るとこかな?
今日は食事の時間が少々遅くても怒っちゃダメよ~(笑)

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/14 18:39

アイさん威厳アリマスネ~(ボツ写真とは思えない…)チル猫もこうあって欲しいナ。
◎お疲れのmirura様へ笑える(?)話を一席…
 肉球の話ですが、ウチ子の肉球はアイさんの御鼻の色(例にしてスミマセン)&黒豆色がマーブル状になってる柄なんです。それで、初めて見た時、黒色部分が‘汚れ’だと思い、ゴシゴシ洗ったり拭いたりしてみたりしてました!(笑)だってインクか何かの塗料をいたずらで触った後の手(肉球)みたいだったもので…

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/03/14 19:03

税務署にはいろんな人がいて、当たりはずれがアル?なんて思います。確定申告は毎年、ある人は憂鬱ですよねえ。私はそんなには無いので喜んでいいのか、悲しんでいいのか(給与所得以外の収入がないって事で・・・)です。

miruraさん、お疲れ様でした。ボツひろいとおっしゃいますが、私達にとってはボツじゃあないようで・・・今日もPrettyですよ! ハマトラ アイシス嬢

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/14 19:12

あら、今年は去年より1日早いじゃありませんか!
えらい、えらい♪

私も今日ようやく提出して参りました。
毎年やってるのに、いつもどう書くのか綺麗さっぱり忘れている自分がある意味凄いと思います。ヾ(ーー;

猫のアイシス Commented by Suzu : 2005/03/14 19:38

大変お疲れ様でした~。
それなのにアップしていただけてありがとうございます。
でもボツになる写真じゃないですよね。
miruraさんちの清潔さをバックにキリリとしたアイちゃんがステキ。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/14 21:02

今日は新聞休刊日だというのにUPするアイちゃん
は偉いな。

...って、もっと偉いのはmiruraさんだってば!

>>アイぷーって「にゃーん」というより「わーん」と鳴く方が多いんですよ。

その昔、同居していたクロ(キジトラ♂)はよく「アンッ」
と鳴いていました。人間同士の会話の合間に絶妙な相槌を
うつ、ツボを心得た子で、
(人間)「赤毛の...」
(クロ)「アンッ!」
(人間)「こし」
(クロ)「アンッ!」
実話です。カメラ目線もばっちり、むしろ前述のラーより
もクロの方がアイちゃんに似ていたなあ...

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/03/14 21:41

僕は、明日(15日)ぎりぎりに確定申告します。
大部分ができたのですが、減価償却のことがソフトでなかなかうまくいかずっ、思わぬ時間を食ってしまいました。
猫は何を申告すればいいのかな~。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/15 00:06

カクティーシンコクですか・・・僕も行きましたよ。税務署に2回ほど。
僕は3種類申告しなくちゃいけないらしく大変でした。
でもローン控除でウハウハです♪

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/03/15 00:40

アイぷ~。すがすがしいね。春物に着替えた?

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/03/15 11:12

◆tantanmenさん
>これは冬物ですかね?見た目はいつもと変わらぬ毛皮ですが,ひょっとして春物?
えーっと、ボア毛布とセット(?)という事で、冬物ではないでしょうか?(^_^;)

◆misiaさん
>税務署・・・聞いただけで拒否反応。
私もです。ゆえに行かねばならないのを先に伸ばして、伸ばして・・・
やっと行ってまいりました(^_^;)
猫の鼻はピンクの方がかわいいです。絶対!

◆かあちゃんさん
私も行ったのは午前中だったんですが、書き込んでる途中で、こりゃ一旦家に帰って
調べなきゃ書けん(-_-;)という部分がありまして・・・再び税務署へ。
午後になったらすんごい混雑で、結局ほとんど1日使ってしまいました。
猫の医療費って安くはないですのにね~ヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/15 17:26

◆猫女官長1号さん
>アイちゃん、大人しく留守番してあげた?
ドアを開けた時は寝てたようですが、猫砂が盛大に床に散らばってました(^_^;)
カメラ設置、猫を一人で留守番させる事が多い人なら一度やってみたいですよね。

>順番が来るまでひたすら並んで「待つ」。
>「なんとかしてよ」と思ったものです。
この仕組み、なんとかならないですかねー。
今の時代になんちゅー手間と時間をかけさせる事か・・・!

◆rirakuさん
>ぜ、ぜぜ税務署…
>聞いただけでじんましんが出そうです。
私もです。絶対に行かねばならない、でも面倒~と伸ばしているうちに
いつもギリギリに・・・家庭科の提出物のよう(被服が大の苦手でした)

そうそう、これは昼寝直前の写真ですヾ(^_^ )

◆チル姉さん
>アイさん威厳アリマスネ~(ボツ写真とは思えない…)
こういう写真は却ってコメントがつけにくいんですよねー(^_^;)
これだけで完成しちゃってる感じがあって・・・

>黒色部分が‘汚れ’だと思い、ゴシゴシ洗ったり拭いたりしてみたりしてました!(笑)
うははは!それ私もやりそうです(笑)どこ歩いたんだ?・・・と(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/15 17:41

◆cchiyochiyoさん
去年、一昨年、書き方が判らなくて聞いた人はちとハズレだったかもしれません(^_^;)
それにしても、今の時代、もっと便利にならないものか?この仕組み・・・
算数のできない私にはゴーモンのようです。

写真ってきちんと撮れると、却って遊べないんですよね(^_^;)

◆Suzuさん
>あら、今年は去年より1日早いじゃありませんか!
う・・・覚えておられましたか(^_^;)

>いつもどう書くのか綺麗さっぱり忘れている自分がある意味凄いと思います。ヾ(ーー;
正直、覚える気すらしません(威張って言えるような事ではないが・・・)

◆mamesiboriさん
書き込んでる最中に、必要なものを持ってこなかった事がわかって家に戻り、
再び税務署へ・・・なーんて事してたもんで、余計に時間かかるわ、疲れるわ・・・(--;)

ちょっとコントラストがきついながらもきっちり撮れたと思ったんですが、
こういう写真ってそれで完成してしまい、コメントの付け様がないんですよねー(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/15 17:51

◆チーたまさん
>...って、もっと偉いのはmiruraさんだってば!
恐れ入ります(笑)

しかし、赤毛の‘アン’にこし‘アン’とは・・・!
クロさん、うまいっ!
アイぷーはどちらかと言えば絶妙に壊して(^_^;)くれますね。
いきなり「フワ~~~ァッ!」とでかい声でアクビなんぞしたりして(笑)

◆CaffeineSphereさん
今頃は確定申告も終わってられるでしょうねー。

>猫は何を申告すればいいのかな~。
予防接種等の医療費控除?(^^;)

◆tama5136さん
>でもローン控除でウハウハです♪
そうなんですよね~。申請はめんどーですが、少額でも戻ってくると嬉しい♪

◆curiatoさん
まだ冬物でしょうか?
時々寒くなるんですよねー、今の季節って・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/15 17:59

ハハッはずれですかあ。税務官にはホントやさしい人もいるんですけどねえ。 miruraさん、お疲れ様でした。

今年の方はまだ、当たりだったのですか?

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/16 13:19

>今年の方はまだ、当たりだったのですか?
当たりだった事もありますが、以前より書き方がわかってきたので、
聞かなきゃ書けない部分が減ったせいかもしれません(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/17 08:21

≪ ■猫は手を出す | トップ | 目次 | ■猫は屋上を歩く ≫


ill.i stylelabo online court