≪ ■猫はマイ・ブームを持つ | トップ | 目次 | ■猫はルールを作る ≫

2006年02月20日

■「Cats」!

昨日、「キャッツ」を観たら、 mirura、まだぼ~・・・・うちのキャッツを忘れてた。。。


     ――よし、おまえのもう一つの名は、今日から‘ジェリーロラム’だ!


なんすか?


     ――よし、姐御、あんたは‘アイシャベラ’ね。


        ・・・・なんば言うとっと?


*ちなみに、この写真はいつものカメラで。新しいので撮ってみたら、2機の画質の差が・・・よく判らん??
≪ ■猫はマイ・ブームを持つ | トップ | 目次 | ■猫はルールを作る ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/02/20 12:23


≪ ■猫はマイ・ブームを持つ | トップ | 目次 | ■猫はルールを作る ≫

 

コメント

えっ!な~にぃ、この二人のお顔の可愛さったら!
舞台を見た直後のこのmiruraさんの行動って
ホントによくわかります。ウチの猫もいろんな
名前で呼ばれて、こんな顔をしていることが
しょっちゅう。「そんなこと言われても・・・」
ってカンジでしょうか?

猫のアイシス Commented by yumetan : 2006/02/20 12:33

キャッツ見たんですかー??!!
羨ましい~!!
去年「美女と野獣」を見ましたけど
やっぱりキャッツが見たいです。

猫のアイシス Commented by むむこ : 2006/02/20 12:37

ちびちゃん、そんなに近くでmiruraさんを監視してるんですね~。
いいな~。
新しいカメラ使いにくいですか?

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/02/20 12:41

初めまして
いつもアイぷ~とちびちゃんに癒されております。
それにしても「キャッツ」羨ましいです。
ずっと前から見たいと思ってますが
なんせ北陸の片田舎・・・交通費もバカになりません・・・

猫のアイシス Commented by KANA : 2006/02/20 12:47

「Cats」のグリザベラ(だっけ?)はアイちゃんに似ていたでしょうか?
イカン、去年の「被り物」を思い出したっす。
今年は出ないのかな、コスプレは・・(笑)

猫のアイシス Commented by 風向 : 2006/02/20 12:48

えー、アイちゃんが、「グリザベラ(誰にも相手にされない婆猫)」ですかー? ♂さまが泣きます、miruraさん。ちびちゃんの「ジェリーロラム(美声猫)」は将来に期待!、ということで。今はまだ、「シラバブ(まだ世の中を知らない子猫)」で、そのかわいさを振りまいてください。

私、猫ばかですが、CATSばかでもあります…。去年だけでも7回見に行きました。本日のネタは、そんな私に一粒で2度おいしい! ごちそうさまです!!

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2006/02/20 12:58

東京はいいですね。キャッツ見れるなんて…
このミュージカルも何時みてもダンスも音楽も素敵です♪
でも、mirura家の「キャッツ」も何時拝見しても楽しめますよ♪
miruraさんのウイットの富んだコメントがあることが条件ですが。
ジェリーロラムやアイシャべラと名前が変ったり・・反応は「?」ですか?
でもmiruraさんのその状況!よーくよーく解ります。
私の実家の母は、猫を預けるといたずらばかりするので、『「キャッツ」じゃなくて、
「キャツ」やわ、ホンマに~』と言ってました(汗)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/02/20 13:12

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
今日の写真は前のカメラなのですね~なんとなくわかりました。
前のカメラのちょっと白っぽく飛んだ画質が独特の空気感を
出してたような気がして好きだったんですよ。
新しいカメラの、とてもリアルな描写も捨てがたいんですが(^^

猫のアイシス Commented by rariho : 2006/02/20 13:16

ミュージカル、私も一度はみたいです。
狂言や歌舞伎も中々面白いですよ。
(とはいってもただいま勉強中ですが。。。)
狸や狐、蛇など結構動物が主役な
ものが多いですね。
で、舞台を見終わった後はやっぱり
ぼーーーー。です
あ、タカラヅカもお勧めですーー
こちらも違った意味で衝撃的

猫のアイシス Commented by ちびた : 2006/02/20 13:27

あいちゃん&ちびちゃんの「きょとん・・・」顔が可愛いったらありゃしない。
画像の違いは、何とな~くわかるような気がします。
おNewの方は、毛穴・・・いや、毛並みがくっきりはっきりで。あ、でもこっちのカメラも味があって良かです。

私はCATSは見たことが無いのですが、だんなが大昔に見たとかで(川崎真世が出ていた頃ですけん・・・)未だに自慢しています。(ちっ・・・)

猫のアイシス Commented by dagのおくさん : 2006/02/20 14:44

?なドアップ写真 かぁいすぎですし・・*
Cats一度は見たいですが 一人で行動する自由なんて・・・
日常の買い物の他に どこに行く自由も 自由なお金もありはしません。どこの主婦の皆さんも同じでしょうが わいなんてPCで遊ばせて頂いているだけでも ありがたい事です。
PCだって タダではないですし 働かない時間なんて主婦にあるはずがないのに・・・ごめんねmy旦那 お金作らず 使ってばかりで・・;; 4月に4番目のコ(1番下)が入園したら お金貰えるお仕事しますね。byわい 思わずブログに関係無い話で すみません;;つい 羨ましく・・でゎ

猫のアイシス Commented by poni : 2006/02/20 14:50

カメラに関係なく
かわいいですよ。

猫のアイシス Commented by y_and_r_d : 2006/02/20 15:12

◆yumetanさん
>ウチの猫もいろんな名前で呼ばれて
名前だけでなく、「ちょっと」「おーい」で私は済ますことも(^^;)

◆むむこさん
>やっぱりキャッツが見たいです。
あれは本当に不思議な世界へもっていかれました。
私は今井清隆ファントムの「オペラ座の怪人」を観ときゃ良かった!と・・・

◆CaffeineSphereさん
右腕にのっかてるんで、左手でカメラを覗かず勘で撮る、という荒ワザで(笑)
その、新しいカメラ・・・賢過ぎて、私の手動設定を自動的に変えちゃうんです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/20 15:29

◆KANAさん
はじめまして。
私は映画等を鑑賞するのが癒しです(^^;)
私はある日突然、ぽん、と「キャッツ」を観る機会が現れました。

◆風向さん
>去年の「被り物」を思い出したっす。
私も思い出しました(笑)やっとグリザベラの正体がわかりましたわ~。

◆Anonymousさん
>えー、アイちゃんが、「グリザベラ(誰にも相手にされない婆猫)」ですかー?
そいう意味じゃなくて!!!!実際の舞台のキャラクターには一切関係なく、
単に語呂や響きが好きで、言い易いからそう言ってみただけです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/20 15:49

◆cchiyochiyoさん
初めて観ましたわ、キャッツ。特にダンスは圧巻でした!

>ジェリーロラムやアイシャべラと名前が変ったり・・反応は「?」ですか?
いや、ここでそう言ってるだけで、実際にそう呼んでるわけではないので(笑)
ま、なんと呼んだところで、シッポの先を申し訳程度に振るだけですが(^^;)

◆rarihoさん
はじめまして。
実はここではまだ、新しいカメラで撮った画像を出したことはないんです(^^;)

>前のカメラのちょっと白っぽく飛んだ画質が
そこが問題でもありまして・・・何台かのPCで見たところ、それぞれで
見え方が相当異なり、どれが一番、一般的なコントラストなんだか・・・謎。

◆ちびたさん
なんと舞台を観たのは、18年振りぶりでした(笑)

>で、舞台を見終わった後はやっぱり
>ぼーーーー。です
ですよね!一期一会の生の迫力・・・やはり素晴らしいなあ!と・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/20 16:01

おお・・・ミュージカルの臨場感に感動されたようですな。
その気持ち、よ~判ります。舞台はやっぱええですよね。
映画なんかも値段は安いけどDVDやビデオよりも劇場で観る映画の方が迫力あってええですもんね。
そっかーそれで飼い主♂さん、アイちびトリオは昨日、お留守番だったんですね。

猫のアイシス Commented by なか : 2006/02/20 16:13

◆dagのおくさん
先日、新しいカメラで撮ってみたんですが、予想してたよりは画質が緻密じゃ
なかったんで・・・今度は昼間、自然光の下で試してみますね。
川崎真世のCats?その存在は知りませんでした(^^;)

◆poniさん
主婦が別の主婦に対し「羨ましい」とおっしゃられる事自体、主婦が皆同じではない事の認知とみなされるのでは?
子供の有無、収入の有無、負うものの種類、夫・妻それぞれの思考、及び健康状態・・・
条件、環境は千差万別。一言に主婦と言えど、生活や行動範囲が異なるのは当然だと思いますよ。

◆y_and_r_dさん
>カメラに関係なく
>かわいいですよ。
はは、ありがとうございます(^^;)
被写体よければ全て良し、と・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/20 16:26

キョトンとしているお顔が可愛いですね~^^

私は残念ながらミュージカルは観る事が難しく
1度も観ていませんが『キャッツ』は観てみたいですねw

猫のアイシス Commented by 夕莉 : 2006/02/20 17:10

mirura> その、新しいカメラ・・・賢過ぎて、私の手動設定を自動的に変えちゃうんです。

フランス製の飛行機みたいですね。マニュアルにしてもコンピュータの制御が介入する。それで墜落して人が何人も亡くなりました。

えっと~・・・オークションに出してしまうとか・・・
で、マニュアル機能が充実したカメラにしてみるとか・・・
♂様に怒られちゃいますね。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/02/20 17:30

ジェリーロラム?アイシャベラ?よく知らないんで
私も一緒に「?」
(私だけかわいくないです、ヒヒヒ~♪)

猫のアイシス Commented by SUZU : 2006/02/20 18:56

わお!今日はミュージカルの話題ですね。
私も 数年前に 生まれて始めて見ました。
池袋の 芸術劇場。オペラは何度も観たことありますが、
ミュージカルも それなりに 感動したのを
覚えております。キャッツ…。
私も 観てみたいです。
変な趣味かもしれないですが、能も好きでして…。
猫が出てくる 能は あったかニャ?

アイちゃんとジェリたんを なぞらえるとは
ステキなセンスだと思います。おしゃれです。
パチパチパチ。

猫のアイシス Commented by みけ : 2006/02/20 19:06

あ~ あのアイちゃんのグリザベラの仮装(っていうのかなぁ?)ですね~。
http://mirura.exblog.jp/1408198/

感動のなかこんなことを聞くのは気がひけますが、似てました?(私もキャッツ観たことないのです)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/02/20 20:08

きょとん顔、かわいいですぅ。
うちのもたまに違う名前で呼んだりしますが、何となく音が合ってたりすると返事しますよ!

猫のアイシス Commented by あさき : 2006/02/20 20:45

miruraさん、こんばんは。
ジェラルド・バトリストのmiruraさんが、
四季の「CATS]をご覧になるとは・・・
昨秋わたしも大崎で見ました。猫さん達が
通路を走り廻る趣向も面白かったです。
同じく四季の「オペラ座の怪人」も数年前に
見ました。和製クリスティーヌも可憐で
よかったです。
そうそう、miruraさんは当然押さえてらっしゃることでしょうが、今月26日WOWOWで、午前午後と「オペラ座の怪人」を
放送しますね。バトラーさんがどんなにセクシーか
わくわく・・・
猫さん達のちょっぴり不審そうで、引き気味の
ポーズが笑えます。


猫のアイシス Commented by べに : 2006/02/20 23:44

我が家でも最近金曜23時からのNHKの韓国ドラマに影響されて、愛猫ひなをヒナサングンなんて呼んでますよ。
お料理してくれないけど、我が家で一番偉いから・・・・

新しいカメラを手に入れられたそうで。
PCで使うにはそんなに画素数が高くなくても充分ですよね。
特にメールに添付する時なんか圧縮しないとだめだったりして。
引き伸ばしてプリントアウトする時には画素数高い方が断然いいですけど。
因みに私は、ニコンの300万画素、フジの600万画素、キャノンの800万画素の一眼、
キャノンのフィルム一眼2台をその時の気分で使いまわしています。

猫のアイシス Commented by hina-mamy : 2006/02/21 00:37

CATSってなに? なんて聞くのは愛猫家として失格?
映画???
よかったら教えてください。

チビちゃんは横にいて邪魔とかしませんか?
うちのニャーはいつもパソコンをうちはじめると、キーボードにてを置いて勝ってに何かをうちはじめて邪魔をし、勉強をはじめると、ノートの上にどさっと巨体をのさばらせます。
そんなことないですか?

猫のアイシス Commented by さくらみかん : 2006/02/21 09:42

始めまして、こんばんは。
ブログランキングのベスト10から飛んできましたw

猫さん、とってもかわいいです!!惚れました…ww
うちにも1匹猫がいるんですが、1才のくせに暴れん坊で…;
私の生傷が絶えませんw

猫さんの写真はデジカメでしょうか…?とても写りがキレイですね☆
私は自分のケータイで撮ってます。ケータイだと写りがよくないですよね;

あ、初めましてなのに長文すみません!(汗)
また覗きにきますね♪(怪しい…)

猫のアイシス Commented by 柚 : 2006/02/22 00:14

「Cats」はかなり前、15年以上前に観ました (^^ゞ
今観たらもっと面白いと思えるかも!!
miruraさんの興奮(?)とは反対に、アイちゃんちびちゃんの
クールなせりふが面白いです(^o^)
アイちゃんは表情までもせりふにぴったり!!

猫のアイシス Commented by may : 2006/02/22 21:26

◆なかさん
>その気持ち、よ~判ります。舞台はやっぱええですよね。
ええです、ええです♪舞台、映画館自体たまず好きなんだろうなあ~私・・・

◆夕莉さん
>残念ながらミュージカルは観る事が難しく
>1度も観ていませんが『キャッツ』は観てみたいですねw
私は「オペラ座の怪人」を昔観たっきり・・・18年ぶりに観た舞台でした。

◆CaffeineSphereさん
>フランス製の飛行機みたいですね。マニュアルにしてもコンピュータの制御が介入する。
そういや少し前のニューズウィークが航空会社ランキングやってましたけ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/24 15:05

◆SUZUさん
>ジェリーロラム?アイシャベラ?よく知らないんで
>私も一緒に「?」
キャッツに登場する猫の名前です。一つ一つ、意味があるんですよ~。

◆みけさん
私はいきなり歌い出す、という感じが好きで(笑)古いミュージカル、大好きなんです。

◆mamesiboriさん
>似てました?(私もキャッツ観たことないのです)
私も以前は、グリザベラってなんだろう?と思ったんですが(^^;)
茶っぽいファーを被せたら、なんとなーく・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/24 15:09

◆あさきさん
>たまに違う名前で呼んだりしますが、何となく音が合ってたりすると返事しますよ!
アイはともかく、ちびはなんと呼んでも、シッポをぱったん、とやるだけで・・・(^^;)

◆べにさん
>miruraさんが、四季の「CATS]をご覧になるとは・・・
なにを隠そう、18年前、四季の「オペラ座の怪人」で、「オペラ座―」におちました(^^;)
うち、WOWOWが観られないんですよ~。その代わり、先日イクスピアリでオペラ座、観ました(笑)

◆hina-mamyさん
>PCで使うにはそんなに画素数が高くなくても充分ですよね。
被写体の種類によりますね~。
これが料理や生物だったら、画像は緻密なほどいいかと。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/24 15:14

◆さくらみかんさん
CATSはミュージカルです。

>チビちゃんは横にいて邪魔とかしませんか?
しますよ。ただ私は邪魔だと思ったら、さっさと猫を下におろします。
(ま、何度でも登ってきますが・・・)

◆柚さん
はじめまして。

>猫さんの写真はデジカメでしょうか…?とても写りがキレイですね☆
ありがとうございます。実は私、ケータイを持ったことがなくて(汗)写真はデジカメです。
またいつでも遊びに来て下さいね。

◆mayさん
>「Cats」はかなり前、15年以上前に観ました (^^ゞ
動物を擬人化した作品が苦手で避けてたんですが、観たら・・・いい!!
最初の頃のを見た人に聞いたら、衣装の色や雰囲気が相応変わってるようですねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/02/24 15:21

「なんばいっとうと?」が正解ですよ。

猫のアイシス Commented by 滑熊 : 2006/02/25 11:53

自称湾岸猫倶楽部の会長
うちの猫があいちゃんに、似てるんだけどちょと違い猫、なのです。美人女優に似ているのだが、ちょとちがう。そのちょとが、かなり大きい。てな人っているでしょう。
と言うわけで昨年から毎日のようにお邪魔してます。
わたしもキャッツを実はまだ観ずに会長を自称してましたので、ひそかに恥じており、昨年観てまいりました。
そして、あの歌が、♪♪グリザベラ歌だなんて!このミュージカルの曲だなんて!し知らなかったのでございます。
この歌を聴くとなんだか涙がでちゃうのですが、当然当日もぼろぼろぐずぐず感動してしまいました。

猫のアイシス Commented by モペット姫 : 2006/03/02 14:17

◆滑熊さん
>「なんばいっとうと?」が正解ですよ。
おっとがこっそり島原弁に書き直したようで・・・言っときます。

◆モペット姫さん
いつもありがとうございます。
私はメモリーを聞いた瞬間、
「月が一滴、しぼられ落ちた」そんな気がしました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/03/02 19:58

≪ ■猫はマイ・ブームを持つ | トップ | 目次 | ■猫はルールを作る ≫


ill.i stylelabo online court