長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は気が変わる | トップ | 目次 | ■まーんず、まんずゝ… ≫

2006年01月13日

■猫は暮らしを見つめる

かつてはアイが私のストーカーだったが――


代替わりしたらしい(なんか偉そーだな、おい)



ずずず・・・(こら、マウスを持っていくなっ)



カジッ、カジッ、(マウスをかじるんじゃない!)



クリック、クリック、スロー、スロー(わーっ!勝手にスクロールするな!)



ふわあああァ~~・・・・



すみませんが、眠くなりましたので・・・



先に休ませてもらいます。(あいよ)


この写真の壁紙へ
・・・どう見ても、幸せそうだよな・・・・

ちなみにこの間、アイはずっと別室のおっとのそばにいた――
私は特に猫が好きでも嫌いでもなく、毛の生えた動物に暴れられると目のカユミとクシャミが
ひどくなるんで、こちらから接触はまずしない。が、育猫書、曰く――猫が一番好む人とは、
‘自らそばへ行った時はかわいがってくれるが、あとはほっといてくれる人’なんだそーだ・・・・


「The Cat who....猫のアイシス」企画・広報担当♂よりお知らせです。
最後のジェリーの寝顔の壁紙ば、制作致しました。ご利用頂ければ幸いです。

≪ ■猫は気が変わる | トップ | 目次 | ■まーんず、まんずゝ… ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/01/13 11:43

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は気が変わる | トップ | 目次 | ■まーんず、まんずゝ… ≫

 

コメント

こんなに可愛いストーカーがいると「お仕事」もはかどりますね。ウチの猫はキーボードの上を歩いて行ったり、寝てしまったりします。まあ、可愛いから許すんですけどね。

猫のアイシス Commented by yumetan : 2006/01/13 11:48

一枚目のちびちゃん、『凛々しい・・・』
アイちゃんの代替わりということで、威厳も引きついできたのでしょうか!!
しかしやはり好奇心には勝てずという感じかな?
お遊びしすぎておねむの時間ですね!
「まだまだ子猫ちゃんだな」(←アイちゃん風)
アイちゃん、明日はお顔見せてね~!!

猫のアイシス Commented by may : 2006/01/13 11:50

すっかり小悪魔的にかってきましたね(*^_^*)
PCの陰から覗いてる顔や寝ている顔がものすごく可愛いです★
家の猫もPCいじりは大好きで(;^_^A
ちょっと邪魔だったりで…

猫のアイシス Commented by MILK : 2006/01/13 12:00

ちびちゃんの鼻ピンクと口ピンクが可愛すぎです。
ブログのUPとか、手伝ってくれると助かるんですけどね(笑)。

猫のアイシス Commented by ak_redred : 2006/01/13 12:02

うーん、あこがれの一人イチ猫生活!
アイちゃんはトイレの中までのぞきにきたんですよね?

猫のアイシス Commented by sadako : 2006/01/13 12:21

猫が一番好む人とは・・・・
猫好きでもあんまり触りたがる人(あっあたし???)は猫には迷惑らしいですよね。
miruraさんは 餌はくれるし、騒がないし(猫は大きい声も苦手らしい)しつこくナデナデしないし etc 
猫からものすご~く愛されちゃうタイプの人なんですよ~。
いくらmiruraさんがどう思っていても。
私もmiruraさんみたいに猫に愛されるタイプの人に変身したい!!!(自制すりゃいいんですけどね・・・)

そんなに触られたくないのなら そんなに可愛い仕草はするな~!!といつも思っている私です。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2006/01/13 12:23

何度みてもチビちゃんのあくびは豪快ですね。
小さい顔にでっかいお口・・・
チビちゃんみたいに可愛いストーカーなら大歓迎です~

猫のアイシス Commented by chachamaru : 2006/01/13 12:26


ん?クリッククリック・・・ぶははっ!
Shall we dannce?
ネコってなんかパソコン好きですね。

実家の母もmiruraさんみたく好きでも嫌いでもなく、
猫の都合に合わせるタイプなので
我が家のネコたちにはすごく好かれてますなあ・・
じゃれて引っ掻かれても悲鳴を上げずに耐えてるし(ーー;)
たまに実家に泊りがけでネコを連れてくと
いつの間にか一緒に寝てるし・・・
しかし、最後のコマ、実に幸せそうに寝てますね
ほんによか寝顔たい・・・(笑)

猫のアイシス Commented by なか : 2006/01/13 12:56

ハハハハ miruraさんは猫の好む人になるのですね。
かなりストーカーされていますが、可愛いですね。
♂様は猫使いであられるので、やはり猫の気持ちをわかってあげているのでしょうか?
(猫使い?・・・・猫の召使の略??)
でもアイちゃんは♂様一途なのかな?

私も最初猫を飼ったとき、猫をナデナデした後、手を洗うので、
めんどくさくて、あまりかまってあげないでしたね。
その方がよかったのか・・・・・う~ん
しかし、マウスを自在に操るとは・・・凄いね♪チビちゃん♪

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/01/13 13:09

ちびちゃんもストーカーするんですね~
うちのぐらも私が家事をしているとずっとついてきます。
もう少し小さい頃は、よくパソコンのキーの上に乗って
そのまま寝たりしました。ちょっとジャマだった(^^;

猫のアイシス Commented by とみとみ : 2006/01/13 13:24

自分も猫を二匹かっているのに、毛のアレルギーでくしゃみ、鼻水がひどいです、、。
でも、猫が好きなので、暇なときは猫のストーカーをして追いかけてます。
かなり迷惑そうにしてるんですけどね^^

猫のアイシス Commented by : 2006/01/13 13:36

おお、こうしてストーカー行為は猫から猫に伝えられ、
mirura家の伝統となっていくのですね。
きっと色々作法があるんですよ。
まずは香箱組んでメンチ切り、
マウス拝見で押す・引く・齧るがマナー、
退出時にはあくび一発優雅に決める…とか
アイぷ〜姐さんがチビちゃんに伝授したのでは。
チビちゃんはストーカー初段、姐さんはきっと免許皆伝なのでしょう。

猫のアイシス Commented by なみ : 2006/01/13 14:20

確かに・・猫はストーカー!?かも・・
我が家の猫もなぜか、いつのまにか部屋の前にきて「開けてくれ~」と鳴いていたり、そっとしていても飼い主がどこにいるのか分かっている!!
トイレで息を潜めていても!?ドアの前で待っていたりして^^;
そんな猫が大好きなんですが・・

猫のアイシス Commented by プクコ : 2006/01/13 14:49

うぅ~、めちゃくちゃかわいいっ!!
うちはよくキーボードの上に乗り、同じ文字がだだだ~ぁっと
打ち込まれます^^;

猫のアイシス Commented by な~こ : 2006/01/13 15:38

僕は、猫にしつこく迫るので飼っていると嫌われてしまいます。
やっぱ、マウスだから猫は好きなのかな? うちはトラックボールだからな、猫がいてもあんまり興味を示さないかも。

ああ、猫にPCの作業じゃまされてみたい。。。。夢です~

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/01/13 17:42

チビちゃん。きゃぁ~わい~い。
どの 写真も グー!!!
PC のそばに いるのね。
何て 可愛いの!!
私も 希望します。
明日は アイちゃんも見せてくださいませ。

猫のアイシス Commented by みけ : 2006/01/13 19:09

猫が一番好む人になりたい♪ けど・・・
自らそばへ行った時はかわいがってくれるが、あとはほっといてくれる人’なんだそーだ って。
前半はいいんだけど後半が難しいなぁ・・・。(ーー;)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/01/13 20:19

まったく久しぶりですw。この頃なにやらたくさんありまして。あんまり来れませんでした(汗)( ̄▽ ̄:)
さて、本題に入りましょう。
なんとなんとmiruraさん追跡部隊(?)代替わりですか(笑)チビ、目細いっすよ。意味有りげに腕組んで。
子猫(もう違う?)って好奇心旺盛ですよね(-_-;目が離せないというか。

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2006/01/13 20:35

最近、4ヶ月のメス猫を室内で飼育し始めました。
しかし、室内で飼育するのは初めてです。
私が寝る前には寝ているのに、寝ようとすると2時間ほど暴れだして寝られません・・・。
miruraさんのお宅では、室内で自由ですか?

猫のアイシス Commented by yuudai : 2006/01/13 20:59

ちびぃぃぃ。抱っこしたい(*^。^*)
こんなにかわいいストーカーならされてみたいです!!

逆にストーカーしまっくって嫌われそう…

猫のアイシス Commented by きりん : 2006/01/13 21:31

なるほど~~~((;°° )
私はちょびちょびしすぎちゃうから
ダメなのね~~(*^^*ゞ
寝顔がにっこり笑ってるみたい~♪

猫のアイシス Commented by ナココ : 2006/01/13 21:33

ジェリーちゃんの妙に雑種っぽい野草のような顔が私は好きだ。
なんか猫っぽいから。

猫のアイシス Commented by emono : 2006/01/13 22:21

可愛いストーカーですね♪
どれもかわいいけど、6枚目のお暇する時のジェリーちゃんがたまりません。

猫のアイシス Commented by kuroko : 2006/01/13 22:40

箱座りして目を細めているジェリーちゃん、
何となく中村玉緒さんに似てる様な・・・
失礼致しました(誰に対して?)。
あのステップはフォックストロットでしたっけ?
(ようわからん)
しっかしジェリーちゃんのあくびは実に
豪快ですなぁ。逆正三角形だし、顔の面積の
半分とってるし・・・
口裂けニャンコ・ジェリーちゃん。
miruraさん、二匹目にして猫に好かれたり。
これだから育猫は面白い?

猫のアイシス Commented by べに : 2006/01/14 00:08

確かに!
「いや~、私猫好きなんですよ~」と言って
ウチの猫に近寄りすぎた客人たちは、やっぱり
嫌がられてたケースが多かったですよ。

犬好きで猫嫌いという人は、猫の「放っておいてくれ」
モードが可愛げなくていや、という人もいますよね。
私は犬が嫌いなわけじゃないけど猫のこのクールさが
心地いいです。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2006/01/14 01:54

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます(^.^)
ジュリーちゃんの真っ白おてて、かわいいですね。
うちの子もストーカーですが、手の届く距離にはいても、触れれようとすると迷惑そうです。
飼い主としてはもっとかまいたいのですが(^_^;)

猫のアイシス Commented by tuttybird : 2006/01/14 10:08

はじめまして。
毎日拝見して楽しませていただいています。
お礼に「日本ブログ大賞」に一票入れました(^^)
優勝間違いなしと信じていますよ(^_^)v

猫のアイシス Commented by ハナ : 2006/01/14 20:26

はじめまして。
うちでは猫4匹と暮らしているんですが、我が家のウミ(♂)という猫とチビちゃんがそっくりで、なんだか嬉くなってコメントを書き込みました!
うちのウミはかなり大きく(デブく)なってしまったのですが、子猫時代にそっくりです。
ブログに絵を描いてあるので、よろしければ見てみてください。
http://blog.goo.ne.jp/fujico12/e/1835c6ae4436bb353c6610e827bb0189
これからも更新を楽しみにしてます!

猫のアイシス Commented by ふじこ : 2006/01/14 23:29

にゃぱねっと で
流血事件を 知りました…。
大丈夫でしょうか(泣)
…心配 しております。
御大事になさってくださいませ。

猫のアイシス Commented by みけ : 2006/01/15 19:41

mirura様 流血事件読みました
大丈夫でしょうか

好きでも嫌いでもない猫が・・あぁ心配です。
その後の お二人(猫)の様子も 心配です。

1枚目のチビちゃんが 
白いひげのおじいちゃんに見えます・・・

猫のアイシス Commented by アイぷ~ふぁん : 2006/01/15 20:30

はじめまして。ねぴです。
「日本ブログ大賞」経由で来ました(投票させていただきました)。
子猫ちゃんに思い切り癒されました〜。
お気に入りに追加して、時々癒されに訪れますね。
どうぞよろしくお願いします。

猫のアイシス Commented by NEPPIE : 2006/01/15 20:36

はじめまして
うちでは猫が飼えない分、楽しませてもらいました。
私も日本ブログ大賞登録しました。
お互いがんばりましょー!w

猫のアイシス Commented by syumai : 2006/01/15 20:47

実はちびちゃん、PCの裏の排気口で暖をとっていたりして…
意外と暖かいんですよ、うちのおばあちゃん猫もよく居ます。

miruraさん、お顔の爪あと、大変でしたね。お大事に。

猫のアイシス Commented by aneko : 2006/01/15 21:12

◆まとめレスで失礼いたします。
なんか・・・猫が一番好む人とは、‘自らそばへ行った時はかわいがってくれるが、
あとはほっといてくれる人’と自分で書きながら、これって、もしや私自身の性格か?
と思ってしまいました(--;)

アイもいまだに私の膝に飛び乗り、勝手にぐるぐるノド鳴らし始めるんで、なんとなく撫でてやる。
が、しばらくすると急に飛び降り、どこかへ行ってしまう・・・で、私もそれを追う事はない。
この甘さのない猫との付き合い方が、猫にとっては好ろし、だったのだろうか・・・?

ところで、私が知らない間に、またおっとが何かに申し込んでいたようで――
「日本ブログ大賞」??
よくわかりませんが(^^;)、どうぞよろしくお願いします。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/16 00:56

こんにちは!!
「刷りばか日誌」写真コーナー担当のノラです
猫ちゃんの寝癖かわいいですね。
顔が変形したみたい

僕自身写真の腕は未熟ながら
がんばっていますのでので
よろしくおつきあいくださいませ。

猫のアイシス Commented by ノラ : 2006/01/18 16:26

◆ノラさん
こんにちは。

>猫ちゃんの寝癖かわいいですね。
私もアイで、初めて猫の寝癖を見ました(^^;)

>よろしくおつきあいくださいませ。
こちらこそよろしくお願いいたします。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/18 19:15

3年前に 内の♀ゴンは20歳で亡くなりました かわりに(すみません)毎日見にきたいと思いました ありがとう(^^♪

猫のアイシス Commented by mui : 2006/01/22 07:18

はじめまして♪本当にかわゆいニャー♪
参りましたわ・・・・。
我が家にもニャンニャンおりますが
猫って何故にこんニャにも
きゃわゆいのぉおぉぉぉぉ~

猫のアイシス Commented by とらネコ☆ : 2006/06/12 21:31

≪ ■猫は気が変わる | トップ | 目次 | ■まーんず、まんずゝ… ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。 ≪ ■猫は気が変わる | トップ | 目次 | ■まーんず、まんずゝ… ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売