≪ ■使途不明猫 | トップ | 目次 | ■猫は暮らしを見つめる ≫

2006年01月11日

■猫は気が変わる

この籠、実はアイを飼う事が決まった時、寝床用にと買ったものだったが・・・
全然、見向きもされず――。おもちゃ入れになっていたが、場所を取るので
捨てる為玄関に持ってきた途端、2匹が先を争って飛び込み、遊ぶように。


捨てるとね?・・・こら私が気に入っとっと、飼い主じゃけんて、
容赦せんとばい。(姐さん、目ェすわってるし)



同じく、解体→捨てる為に持ってきた箱もこうなる。(ちび、なぜか舌なめずりしてるし)


――ちょっと今週、miruraは多忙の為、写真もコメントもしょぼいっす(^^;)

≪ ■使途不明猫 | トップ | 目次 | ■猫は暮らしを見つめる ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/01/11 13:17


≪ ■使途不明猫 | トップ | 目次 | ■猫は暮らしを見つめる ≫

 

コメント

あははっ!
二人とも、すっかりお気に入りですね。
「私のよ!」って、言ってる。
これじゃ、捨てるに捨てられない。
しかし、二人ともいい顔してます。

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2006/01/11 13:22

いつも楽しく見ています。
毎日チェックするのが楽しみです!!
今日もアイプ~超かわゆいです☆

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2006/01/11 13:27

こんにちわ♪

分かります、それ^^
何ですかね、『あっそんな物あったよね~』みたく
猫も思い出すのでしょうか^_^;

うちも全然遊ばない玩具を引出しの奥にしまっていたら
この間大掃除した時に引っ張り出して延々と遊んでました。
普段は使わないけど、捨てたら駄目よ!!と
言っているのでしょうか^_^;

P.S.チビちゃん段ボールは食べれませんよ~(^・^)


猫のアイシス Commented by まめ : 2006/01/11 13:45

全くしょぼくないっす。
今日の写真は、猫の猫たる表情(なんだそりゃ?媚びないぞ。人間には!)のアイちゃんに
猫の子猫としての可愛さ満点のチビちゃん 内容濃いいっすヨ。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2006/01/11 13:47

私も猫を飼ったらこれに入れよう・・・と籠を1個空けました。
旨く入ってくれるとは限らないのですね(+o+)

猫のアイシス Commented by 豆柴 : 2006/01/11 15:31

上の写真のアイちゃん、なんだか幼く見えますね。
何、考えているのやら・・・遠くを見つめてますね。
「いらないもの」が急に惜しくなるのは、人間も同じかしら?(^_^;)

猫のアイシス Commented by まるこ : 2006/01/11 16:04

あ~~我が家も捨てるに捨てれない籠やら猫ベッドやら
段ボールやら家のあちこちにあります。
どーしてでしょうね~なかなか捨てさせてくれないですよね
どこの猫家族もおなじですね(^_^;)

猫のアイシス Commented by なか : 2006/01/11 16:17

ちび可愛いですね。
家の猫もかばんとか、入れ物にはすぐに入りにきますね。
猫って狭いとこ好きですよね^^

猫のアイシス Commented by : 2006/01/11 16:54

アイちゃん目すわりながらなぜかマッタリしてますね。
じーっとナニ考えてるのかねぇ?

猫のアイシス Commented by sadako : 2006/01/11 17:22

わかります~~!!
廊下に持ってくると興味しんしんに。。。
(?_?)なぜ??
不思議ですね~~(*^_^*)
今日もかわいいな~~~。。。

猫のアイシス Commented by ナココ : 2006/01/11 17:24

アイプーは大人顔。
ちびちゃんはまだまだお子ちゃま。
でもどちらもかわいい~。
ほんと表情豊かで楽しいですね。
我が家のニャンコもダンボールがお気に入りで
なかなか捨てさせてくれません。
中に入っている時ほんと気持ちよさそうに寝てるんですよね。

猫のアイシス Commented by greenmarch : 2006/01/11 17:29

アイちゃんのこの不機嫌な顔がたまりませんー。

ちびちゃんの舌なめずりもかわいいですね。
よくこの一瞬が撮れるな?といつも感心します。

今後も不機嫌顔のアイちゃんを希望しまーす。

猫のアイシス Commented by かぶ : 2006/01/11 21:12

舌なめずり最高ですね(笑)!!

猫のアイシス Commented by 小澤朝子 : 2006/01/11 22:10

アイちゃん、「この籠は絶対渡さん・・・」という
決意が座った目に表れてますね (^^ゞ
《追えば逃げる 逃げれば追う》って感じでしょうか!?
先輩・後輩の差が、籠と箱という形で表されています!(?)

猫のアイシス Commented by may : 2006/01/11 22:13

ジェリーちゃんは手足も舌も長いんですね!

猫のアイシス Commented by emono : 2006/01/11 22:47

あれ?
もしかして1枚目の写真のアイちゃんのセリフ,
最初より方言がパワーアップしてません?
勘違いかなぁ。。。

もしかして♂さんご帰宅後に,添削が入ったとか?(^▽^笑)

猫のアイシス Commented by あいく~ : 2006/01/12 08:46

アイちゃんが『籠捨てちゃダメ!』って訴えてるのが伝わってきますね!
不機嫌顔も可愛いっす。
ちびちゃんのおめめは、まんまるですなぁ~

猫のアイシス Commented by chachamaru : 2006/01/12 09:34

人の仕事の邪魔ばかりをして,それなのに可愛いネコって素晴らしい生き物です.ネコ好きは精神的マゾなのかも?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2006/01/12 09:35

アイ姐さん 目~すわってますなあ  こんな顔も大好き♪
しかしどうして猫って気まぐれなんでしょ(これが猫でもあります)
家でも、とっても可愛いプリンセスベッドを買ったのに,見向きもせず、私の脱ぎ散らかした
(これは、飼主♀の問題・・・すっすみませんっ)服の上にでーんと陣取り興味を示し・・・
で、無用の長物とベッドを表に出そうとベランダに置いて置けば自分の「巣」に・・・
いやーどうしてどうして、しょぼくないですよ。今日も冴えてます♪miruraさん
ご多忙なのに、こうまで面白いのかしらん♪
チビちゃんの、舌なめずりの瞬間も可愛い!

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/01/12 09:57

miruraさんが多忙と聞いて何か(私たちに)いいことあるのかなっ♪と
期待しちゃいましたが、別な世界のオシゴトでしょうか。
それにしてもその籠、まだ使えそう・・・と思った私は、そう、貧乏性・・・(-_-;)。
miruraさんちがすっきりしているわけがわかった気がします。

猫のアイシス Commented by ちゅんちゅく : 2006/01/12 11:15

いつも拝見しています。。
かわいすぎますね♪

猫のアイシス Commented by ちゃらら : 2006/01/12 12:37

我が家の猫はアイちゃんが入っている籠を見るときっと爪とぎをします!
アイちゃんの目がすわっている顔、貫禄!姐さんですね。
チビちゃんの目まん丸で舌なめずり・・かわいすぎです^^

猫のアイシス Commented by プクコ : 2006/01/12 12:50

あはは!アイちゃん、本当に目がすわってますね。姐さんの貫禄、充分!!
それに、長崎弁もすっかりマスターしてるし・・・。(笑)

猫のアイシス Commented by kuroko : 2006/01/12 13:52

昨夜「トリビアの泉」で岩下志麻をみてしまったので
アイちゃんが「姐さん」にしかみえません(笑)
ジェリーちゃんは将来、かたせ梨乃or高島礼子???

猫のアイシス Commented by ナイルの姫 : 2006/01/12 14:24

おお、春闘ですね
カゴのネコが座り込み!・・・

アイ氏、思いつめた目で一言;エコは腰が冷える。。

猫のアイシス Commented by とらら : 2006/01/12 15:00

いつも楽しく拝見してます。
やっぱり何度見てもアイちゃんは
我が家のミウにそっくり!
どうしても感情移入しちゃいます。
ちびちゃんの舌、可愛い☆彡

猫のアイシス Commented by ちゃっぴー : 2006/01/12 17:34

ホントだ。目がすわってる。そんなに気にいったんでしょうか?
それとも捨てさせないための座り込み?・・・持ち運びには便利ですね。(笑)

ちなみに北海道では 捨てる=なげる といいます。
なんでも東京の大学にいった友人が「ゴミなげて来ます。」と言ったら先輩に「なんてモラルが無いんだ!ゴミは捨てるものだろうっ!」と怒られたとのこと。
その話を聞いた私達は最初意味がわかりませんでした。ヾ(-_-;) 

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/01/12 19:55

アイぷ~、目は据わっているけど
いつもの貫禄はないくてなんだか可愛いです。
ちびにゃんは、もうちびって感じじゃなくなって
娘っこですねぇ。まんまるおめめとピンクの舌が
らぶり~です。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2006/01/12 20:39

1枚目のアイプーって
向かいにいるチビをみてるんだよね?

miruraさんの写真、アングルがいいですね。
チビの舌なめずりを撮っても、手前にアイプーの後ろ頭を入れてるところが写真心をくすぐられます。

でもフリーアングルの液晶が付いていないカメラでネコ目線の写真を撮っている姿を想像すると・・・

猫のアイシス Commented by genesis : 2006/01/12 22:34

カゴは居心地いいのかな?
ちょこんと入ってる姿がカワイイですね(#^.^#)

猫のアイシス Commented by ふじわら : 2006/01/12 23:35

おお、今日のアイシスさん、お志麻姐さんに
よお似とるのぅ。(長崎?佐賀弁?は苦手じゃけぇ)
急に未練が出てきたのでしょうか。
顔面千両役者のジェリーちゃん、
今日もいい仕事してますね♪

猫のアイシス Commented by べに : 2006/01/13 12:21

私は猫さんの動向もさることながら
mirura さんちのインテリアの素敵さに感動して読んでおります。
いつもすっきり、綺麗に整頓。
ゴミ一つ落ちていないお洒落な空間に猫二匹!

やはりいらないものは捨てる!が原則なんだ、と今回のブログで実感しました。

コンロもいつもお洒落な黒のヤカンが一つ置いてあるだけでしょ。
私も見習って、コンロには絶対に何も置かないようにしています。これはこちらのブログに来たことによる成果なんです。
疲れていて出しっぱなしになっていると「目指せmirura家!」と自分に叱咤しています。(笑)

猫のアイシス Commented by kazuyo : 2006/01/13 14:38

◆yumiぷ~さん
>これじゃ、捨てるに捨てられない。
何年も見向きもしなかったのに~!

◆Anonymousさん
>毎日チェックするのが楽しみです!!
いつもありがとうございますヾ(^_^ )

◆まめさん
>普段は使わないけど、捨てたら駄目よ!!と
>言っているのでしょうか^_^;
これ、人だったら「なによー!コレがうちにあった事さえ
忘れてたくせに!」とひと悶着ありそうです(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/13 21:28

◆cyatoramさん
>今日の写真は、猫の猫たる表情(なんだそりゃ?媚びないぞ。人間には!)のアイちゃんに
>猫の子猫としての可愛さ満点のチビちゃん 内容濃いいっすヨ。
う、う~む、この写真をそんな風に読まれるとは!(^^;)
いや、なんだかおっても恐れ入りました!

◆豆柴さん
>旨く入ってくれるとは限らないのですね(+o+)
入らないから捨てよう、とした途端なぜか・・・ヾ(--;)

◆まるこさん
>「いらないもの」が急に惜しくなるのは、人間も同じかしら?(^_^;)
猫と人の共通心理?(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/13 21:35

◆なかさん
>捨てるに捨てれない籠やら猫ベッドやら段ボールやら
おっとが「これ、猫が気に入ってるから・・・」と捨てないのを、
ある時点で未練なく捨てるのが私でしょうか(^^;)

◆戒さん
>猫って狭いとこ好きですよね^^
あのみちみちぴっちぴちの密着感が好きみたいですね。

◆sadakoさん
>アイちゃん目すわりながらなぜかマッタリしてますね。
わけわからんのですが、この状態でしばらくじーっとしてました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/13 21:41

◆ナココさん
>廊下に持ってくると興味しんしんに。。。
>(?_?)なぜ??
置く場所が変わると、興味も変わるんでしょうかね?

◆greenmarchさん
>我が家のニャンコもダンボールがお気に入りで
うちも交互に入ってるんですよね~。たまに飛び出してくんでこっちはヒエッ!です。

◆かぶさん
>よくこの一瞬が撮れるな?といつも感心します。
実は舌なめずりは、撮った写真を拡大して初めて気づきました(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/13 21:46

◆小澤朝子さん
>舌なめずり最高ですね(笑)!!
まさかこの瞬間、舌を出すとは思わず(^^;)

◆mayさん
>先輩・後輩の差が、籠と箱という形で表されています!(?)
なぜか?最近見た、「芸能人格付けチェック」という番組を思い出しました(^^;)

◆emonoさん
>ジェリーちゃんは手足も舌も長いんですね!
全てのパーツがでかくて、長くて、まだ調整中、という感じです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/13 21:50

◆あいく~
>アイちゃんのセリフ,最初より方言がパワーアップしてません?
ホントだ・・・気づかなかった!
私が東北、関西、九州混ぜこぜで書いたら、ネイティブに九州弁表記で統一されました(^^;)

◆chachamaruさん
>不機嫌顔も可愛いっす。
不機嫌、或いは思慮深そうに見えること多いですね~、アイって(^^;)

◆tantanmenさん
>人の仕事の邪魔ばかりをして,それなのに可愛いネコって素晴らしい生き物です.
おっとも「アイちゃん、ダメだよ♪」と甘ーい声で怒ってるけど怒ってないし・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/13 22:19

◆cchiyochiyoさん
>しかしどうして猫って気まぐれなんでしょ(これが猫でもあります)
だから私も猫的性格とか言われるのか~ヾ(--;)

>いやーどうしてどうして、しょぼくないですよ。今日も冴えてます♪miruraさん
きょ、恐縮です(汗)

◆ちゅんちゅくさん
>別な世界のオシゴトでしょうか。
残念ながら、別件でした(^^;)

いや~、1年以上使わないものを見ると、何でも容赦なく捨てたくなってしまう性分でして・・・

◆ちゃららさん
>かわいすぎますね♪
いつもありがとうございます。ふはは、そこまでかわいいかなあ~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/13 22:28

◆プクコさん
>我が家の猫はアイちゃんが入っている籠を見るときっと爪とぎをします!
うちも2匹交互に飛び込んで、爪とぎ合戦状態です(^^;)

◆kurokoさん
>長崎弁もすっかりマスターしてるし・・・。(笑)
飼い主(♂)が飼い主(♂)だもんなあ~(^^;)

◆ナイルの姫さん
>「トリビアの泉」で岩下志麻をみてしまったので
>アイちゃんが「姐さん」にしかみえません(笑)
我が家はメス人、それぞれ個性があるというか・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/13 22:37

◆とららさん
>おお、春闘ですね
>カゴのネコが座り込み!・・・
要求はエサ質向上か、或いは待遇向上か・・・

◆ちゃっぴーさん
いつもありがとうございます。
ちびの舌、ちゅるん、と丸まって撮れたとは思いませんでした(^^;)

◆mamesiboriさん
なんかアイが根性据えて座り込んだら、ホントに動きそうもないなー(^^;)

捨てる=なげる、私も聞いた事あるところをみると、北の方で言うのかな?
そういえば、「潤かす」という言葉を私は親が言うんで、普通に使ってたら、
通じたのは岩手出身の人だけ、という事がありましたっけ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/13 22:51

◆SUZUさん
どんどん、それぞれの個性がはっきりしてきましたね~。
アイは表情によっては、たまーに子供っぽく見えることが・・・

◆genesisさん
>1枚目のアイプーって
>向かいにいるチビをみてるんだよね?
いえ、この時はアイの視野にちびはいませんでした。何を見ているのか?謎・・・

2枚目の写真はアイの後ろと壁の間にカメラだけ入れ、壁とカメラの隙間(狭っ)から
画面を覗き、この辺かな?と勘で撮りました。

◆ふじわらさん
>カゴは居心地いいのかな?
どんなもんなんでしょね?ただ単にこうやって入ってるだけ、とは・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/13 23:12

◆べにさん
>急に未練が出てきたのでしょうか。
2年以上、見向きもしなかったのにーー・・・ですよね。
ちびもだんだん特徴が出てきたかもしれません。

◆kazuyoさん
いつか使うかも=二度と使わないと考えるタチなんでしょうね~。
また物を出しておくと、でこぼこが多い→埃の溜まる場所が多い→掃除する場所が多い
と考え、しまっちゃいます(しまい過ぎて、よくどこへやったか忘れる)

あと、猫。(--;)
キッチンはスポンジを出しといたら、猫(アイも、ちびも)が持っていってしまうし、
下げたおたまは叩いて揺らして、猫毛だらけ・・・何も置かない方が無難なので(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/13 23:26

>そういえば、「潤かす」という言葉を私は親が言うんで、普通に使ってたら、
うるかす・・・変換されない・・・。この漢字ぴったりなのになぁ。

むー ・・・うるかす って標準語じゃなかったんだ・・・。 σ( ̄_ ̄;) 

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/01/14 18:54

気のせいか最近あいぷーの写真少なくなったような…
意地悪な見方ですみません。
二匹飼ってよく依怙贔屓が発生しないな、と感心しています。
個人的にはアイシスのほうが好みなのです。

猫のアイシス Commented by HN : 2006/01/14 19:47

◆mamesiboriさん
>むー ・・・うるかす って標準語じゃなかったんだ・・・。 σ( ̄_ ̄;)
逆にその言葉になじんだ私は、標準語でどう言ったものかと・・・
浸す、とかだとニュアンスが微妙に違うしー(^^;)

◆HNさん
確かに最近、アイの写真が少ないですが、アイとちびの年齢、性格を考えると
仕方のない事と思ってます。よろしければ、こちらもご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/aisys/diary/200601150001/

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/15 23:02

≪ ■使途不明猫 | トップ | 目次 | ■猫は暮らしを見つめる ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。
≪ ■使途不明猫 | トップ | 目次 | ■猫は暮らしを見つめる ≫


ill.i stylelabo online court