≪ ■猫は元旦を回顧する | トップ | 目次 | ■使途不明猫 ≫

2006年01月06日

■子猫の補助労働

姐さんがずーっとこの調子で、相手してくれないんで――

飼い主(♀)のところへ遊びに行ったら・・・


なんのこっちゃかようわからんが、「手伝え」と言われた。



さて、飼い主の所には、最近よく「使っているカメラは何?」というお便りが来るとか。

――では、私が解説しましょう。

カメラはEXILIM EX-Z4。撮った後、 台(上の画面右端に見えてる銀色のやつ)に
置き、ボタン一つ押せば画像は即、PCへ。それをホームページビルダーに付いてた
ウェブアートデザイナーで調節します。大きさを揃えるのに、意外と時間かかるとか・・・



――簡単ですが、これでおわかりいただけましたでしょうか?



その後、じっと見上げるその顔には、ただ「めし」と書いてあった。。。


≪ ■猫は元旦を回顧する | トップ | 目次 | ■使途不明猫 ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/01/06 12:24


≪ ■猫は元旦を回顧する | トップ | 目次 | ■使途不明猫 ≫

 

コメント

最近寒いから、大きい猫さんは寝てばかりなんですねぇ~^_^
我が家と一緒デス♪

猫のアイシス Commented by Haruka : 2006/01/06 12:38

あいぷ~.........


娘も今頃はきっと自宅PCから覗いてると思います^^

猫のアイシス Commented by miki&詩歩 : 2006/01/06 12:39

mirura家の2ニャンコは
姐さんも、チビちゃんもカメラ目線。
すごいわ!すごいわ!
やっぱり「爪の垢」をいただきたい!
我が相棒に煎じて飲ませたい!

猫のアイシス Commented by ねこみいにゃん : 2006/01/06 12:41

いいんです,いいんです.例え喰っちゃ寝,喰っちゃ寝でも.可愛ければノー・プロブレム!

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2006/01/06 12:42

あいぷ~さんたら・・・かわいいしぐさで とろけちゃって…
完璧に、どっかいっちゃってますねぇ ^_^ でも可愛い☆

ちびジェリちゃんも、見返る姿が 可憐です。

猫のアイシス Commented by にゃごにゃご : 2006/01/06 12:51

なるほどー
ジェリー様、ご丁寧な説明ありがとうございます。
よーく分かりました。

mirura様も日々の更新ありがとうございます。
しかし、じぇりーさんの毛皮、きもちよさそー
ですねえ。
アイシス女王様のも気持ちよさそうですが
もっと、やわらかそうというか、つやがよいというか
若いっていいわねーー(羨、(T∇T))

猫のアイシス Commented by ちびた : 2006/01/06 13:10

「簡単ですが、これでお解りいただけたでしょうか?」のチビちゃん
ばっちりのカメラ目線。すごいですね。
パソコンに向かっている様など、何か要求を打ち出すのでは?
と、思わせてくれるような真剣さ!さすが、mirura家の猫!
 
チビちゃんの向こうには、アイ姐さんの壊れた様子がパソコンに写しだされて・・・ハハハハハハ
巧い構成と、かわいいコメントに、春から満足させていただきました。
アイちゃんはそのままで可愛い♪味のある猫ちゃんですね。ホントいい感じ♪
「めしっ」と言っている顔も可愛いチビちゃん♪
アイちゃんの「めしっ」とはまた違った感じですね♪
可愛いレポート有難うございました。 

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/01/06 13:16

ちびちゃん、お仕事お疲れ様!
「めし」にはありつけましたか~?(^^ゞ

miruraさんご使用のカメラ、私のと同じです~!
詳しくはその次に出たものなんですけど。EX-Z40だったかな?
使いやすくて気に入ってます!
最近は液晶画面が更に大きくなってますよね!
しかし同じカメラ使ってても写真の出来は・・・。
もっと上手く写せるようになりたいです(^^ゞ

猫のアイシス Commented by may : 2006/01/06 13:35

お手伝い偉いな~(^-^)//""パチパチ
お写真いつも綺麗ですものね~(*^o^*)
最後のショットの瞳が・・・
かわいい♪ (●^o^●)

猫のアイシス Commented by ナココ : 2006/01/06 13:36

やっぱり アイちゃんは大人のネコさんになったんですね~シミジミ
大人のネコさんは 寝ることが仕事ですからね~
それにしても仕事中(寝てる)にもかかわらずしっかりカメラ目線。やっぱりスゴイ。
ジェリーちゃんもコメントにぴったりの表情でしかっりカメラ目線。
ん~やっぱりmirura家のネコさんは恐ろしい~
きっと毛皮かぶった人間に違いない!!カモ
(そういえば ずっと気になっていたのですが、♂さまもmiruraさんもチビちゃんと書いていらっしゃるのですが
もしかしてジェリーちゃんは仮の名前で今は使っていらっしゃらないのかしら?チビちゃんって呼んだほうがいい?かしら???)

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2006/01/06 14:34

アイぷ~…正月から放心状態で何を想う???
何を考えているのかわからないのが猫の魅力ですが
ただひとつわかるのが「めし」の要求(笑)
ジェリーちゃんくらいかわいかったら
ついついおやつあげたくなっちゃいますね♪

猫のアイシス Commented by ナイルの姫 : 2006/01/06 14:47

こんにちは~。
アイちゃん床暖で溶けていますね。
我が家の3ニャンコも同じくです。
ジェリーちゃんはちゃんとお仕事したし
美味しい「めし」にありついたのでしょうね^^

猫のアイシス Commented by greenmarch : 2006/01/06 14:55

アイぷ~、こんなに目を開けて寝ているの?(笑)?

猫のアイシス Commented by しんのすけの里親 : 2006/01/06 15:12

こんにちわ♪

アイちゃん放心状態で何か考え中でしょうか^^
チビちゃん、しっかりMIRURAさんのお仕事
お手伝いしているみたいなショットですね~♪
振り向いた顔、じっと見つめる顔、超可愛いです^^

チビちゃんやアイちゃんは画面のマウスポインタとかに
反応したりしますか??

猫のアイシス Commented by まめ : 2006/01/06 15:55

私、こちらの過去ログを全部読み、
miruraさんが使っていらっしゃるデジカメの種類を調べ
(確か今日以外のどこかにも書いてありましたよね)
同じ種類のデジカメを昨年秋に購入しました~。

使い易いですよね。
それに撮影対象によって設定を変えることが出来ますし。

実は今日も仕事の途中で冬の京都の一場面を撮影しちゃいました。
比叡山が雪化粧をしている場面もバッチリです。

さて、これから加工をして……
で、ちびちゃん、私のサイト作りも助けてくれないかなぁ。(笑)

猫のアイシス Commented by kazuyo : 2006/01/06 16:02

ジェリーちゃん、偉いぞ~!!
報酬が出るだけ、ちゃんと働いてますね。
アイぷ~は夜勤でしたっけ?明け方にパソコンいじってましたよね。

猫のアイシス Commented by kuroko : 2006/01/06 16:08

猫って「めし」ってかんじですよね!
すごい分かります!
今年もmiruraさん、アイちゃん、ジェリーちゃんの活躍を
楽しみにしてます(^^)

猫のアイシス Commented by coo : 2006/01/06 17:18

ちびちゃん ありがとう~ 説明ご苦労様。
毎日の更新のお手伝いの成果かな…

アイぷ~ どうしたと?

猫のアイシス Commented by aneko : 2006/01/06 18:20

ジェリーレポーター
お疲れ様です。
頼りになるね。

猫のアイシス Commented by みけ : 2006/01/06 19:05

ちび可愛いですね^^
うまく写真とれるものですね、自分はまだまだうまくとれません。
すぐに動いちゃうもんで、、。
カメラ目線いいですね。

猫のアイシス Commented by : 2006/01/06 19:34

腕の上に前脚そろえて置く姿がカワイイな♪と思ったら・・・。
ぷはははっ じっと見上げるその顔には、本当に「めし」と書いてあった!  ヾ(^◇^)

これはそのうちアイ姐さんのめしだけでなく飼主の食卓さえも狙ってるんでは~? ヾ( ̄ー ̄)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/01/06 19:47

アイシスお姉さん、御馳走の食べすぎ
でしょうか?
ジェリーレポーターさん、新春から
good job. 新人だからか、
貪欲に(何に対してだ?)こなして
いますね~。報酬をエキストラに
要求されても、仕方ないかも?

猫のアイシス Commented by べに : 2006/01/06 19:58

今年もいっぱ~いご飯食べて、寝て、お手伝い?してね。

こちらの上のほうで紹介されてる「借家で猫をコッソリ飼いする方法」気になります!非常に!現在は飼育大丈夫ですが、
以前、ずっと禁止のところで二匹を育て?あげたので、
どんなことが書いてるんやろう????
買おうかな?うーん・・・・。
あっ、今年もとてもよろしくお願いいたします。

猫のアイシス Commented by まるみき : 2006/01/07 00:09

最近のアイ姐さんは壊れ気味?
仔猫にパワーに圧倒されっぱなしでお疲れかしら?
うちにも年末に仔猫が来まして、元の2匹は仔猫に振り回されてお疲れ気味のようです(^_^;)
バランス良くかわいがるのって難しいなぁと思います。
先住猫はどんどん愛想が無くなってきてるから、やはり愛想の良い仔猫と遊んじゃいますよ。。。

猫のアイシス Commented by Lydia : 2006/01/07 06:12

私の収穫!
miruraさんの腕に置いてる真っ白な両手。
右に振り返った、したり顔。
「ご褒美のめしはまだなの!」の、不満タラタラ顔。
う~ん。
報酬を要求するなんぞ、知恵が付いてきたかな。
あ~、ゆっくり大人になってね。

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2006/01/07 12:12

姐さん、最高ですね!笑っちゃいました。

猫のアイシス Commented by ふじゆず : 2006/01/07 13:42

最高です。

猫のアイシス Commented by マッサン3466 : 2006/01/07 14:15

ぬいぐるみ化したアイちゃんも可愛いですが、
膝の上に乗って両手を机について、机の上のものを見たり、miruraさんを見上げる様子がやたらに可愛いですね~
可愛くて癒されます!

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/01/07 15:04

アイシスさん、固まっちゃたか~?でも面白いな~♪
ジェリーさんの御説明を読んでると’少年刑事コナン君の声’
でのイメージが浮かんできました。
(ジェリーさん女の子ですが…!)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2006/01/07 15:42

ちびにゃん、しっかり働いているではありませんか。
「猫の手」、あなどりがたし。
白くて丸い前足がかわいいですね~。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2006/01/07 18:56

明けましておめでとうございます。
毎日欠かさず拝見していますが、コメントを残すのは初めてです。
アイシスちゃんとチビちゃんの写真が本当に素敵!猫ちゃんたちの考えていることや性格が実に正確に伝わってきます。
ミルラさんのcaptionも妙を得ていてとっても楽しいです。
これからもがんばってください。
アメリカから楽しみにしています。
チキオ@USA

猫のアイシス Commented by チキオ : 2006/01/08 10:18

◆Harukaさん
>最近寒いから、大きい猫さんは寝てばかりなんですねぇ~^_^
まあ、もはや子猫ではない、という証拠ではあるのあもしれませんが(^^;)

◆miki&詩歩さん
>あいぷ~.........
本日もより一層壊れとります(^^;)

◆ねこみいにゃんさん
>姐さんも、チビちゃんもカメラ目線。
ま、上のアイはどっかいっちゃってますが(^^;)
ちびはカメラ自体をじっと見つめる為、自然とカメラ目線に。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/08 19:43

◆tantanmenさん
>例え喰っちゃ寝,喰っちゃ寝でも.可愛ければノー・プロブレム!
ペットならではの特権ですなあ~・・・(^^;)

◆にゃごにゃごさん
アイの魂はどこいっちゃたんでしょねェー(^^;)

>ちびジェリちゃんも、見返る姿が 可憐です。
いーい役者になってきました?!

◆ちびたさん
>しかし、じぇりーさんの毛皮、きもちよさそー
ですねえ。
ツヤはアイの方が上ですが、ちびはほんわり柔らか仕上げ(?)です。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/08 20:15

◆cchiyochiyoさん
>チビちゃん
>ばっちりのカメラ目線。すごいですね。
・・・気のせいでしょうか?
全然違うのに、時々アイの視線とそっくりに思える事があります(^^;)

◆mayさん
>「めし」にはありつけましたか~?(^^ゞ
はい、つつがなく(笑)

>miruraさんご使用のカメラ、私のと同じです~!
これ、使いやすいですよね~。でも欲が出て、今は一眼レフが乾欲しい私です(^^;)

◆ナココさん
>お手伝い偉いな~(^-^)//""パチパチ
ちびはアイよりPCの画面を追いかけるので、こういう写真が撮り易いんですよね~(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/08 20:26

◆cyatoramさん
>それにしても仕事中(寝てる)にもかかわらずしっかりカメラ目線
・・・か、どうかアヤシイもんですが(^^;)

>もしかしてジェリーちゃんは仮の名前で今は使っていらっしゃらないのかしら?
いや、本名なんですが(笑)呼びやすいもんで、ちびのまんまで・・・(^^;)

◆ナイルの姫さん
>何を考えているのかわからないのが猫の魅力ですが
>ただひとつわかるのが「めし」の要求(笑)
これだけは、イヤんなるほどよくわかりますね~(^^;)

◆greenmarchさん
>ジェリーちゃんはちゃんとお仕事したし
>美味しい「めし」にありついたのでしょうね^^
はい。んで、その後は床暖房でとろける・・・と(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/08 20:45

◆しんのすけの里親さん
>アイぷ~、こんなに目を開けて寝ているの?(笑)?
まさか!(笑)これで眠ってたらコワイ・・・(^^;)

◆まめさん
>アイちゃん放心状態で何か考え中でしょうか^^
文字通り放心してて、なあんいも考えてないように思えますが(笑)

>チビちゃんやアイちゃんは画面のマウスポインタとかに
反応したりしますか??
アイは無反応ですが、ちびはマウスポインタとTVの字幕に反応します。

◆kazuyoさん
>私、こちらの過去ログを全部読み、
>miruraさんが使っていらっしゃるデジカメの種類を調べ
うわあ~!恐れ入ります!膨大な数あったでしょうに。

>で、ちびちゃん、私のサイト作りも助けてくれないかなぁ
猫の手、実際にはなんの役に立つんでしょね~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/08 20:56

miruraさん
一眼レフはお辞めになられたほうがよろしいかと。

例えば4枚目の”見返り美人”ですが
ピントがモニターの方になってますよね。
その上の後ろ姿は両方ピントがきてます。
一眼レフだとピントがシビアになりますのでピンボケ写真の量産になってしまいますよ。

肝心なのはピントより表情ですから
フリーアングルが使えてマクロ性能にすぐれている機種をお考えになられたほうがいいですよ。

一眼でピンボケ写真ばっかり撮っているうちに
両耳がキズまみれ・留守がちになってしまった経験から
一言投稿させて頂きました。

猫のアイシス Commented by genesis : 2006/01/08 21:16

◆kurokoさん
>報酬が出るだけ、ちゃんと働いてますね。
あはは、有給休暇(?)もたっぷりとりますが。

>アイぷ~は夜勤でしたっけ?明け方にパソコンいじってましたよね。
あ・・・実はそれもちびなんです(笑)

◆cooさん
>今年もmiruraさん、アイちゃん、ジェリーちゃんの活躍を
楽しみにしてます(^^)
ご期待に沿えるかどうかは猫次第でございます(笑)

◆anekoさん
>ちびちゃん ありがとう~ 説明ご苦労様。
お役に立ちましたでしょうか?(笑)

>アイぷ~ どうしたと?
まぁ、いつものことですので・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/08 21:52

◆みけさん
>ジェリーレポーター
>頼りになるね。
まあ、とりあえず(笑)

◆戒さん
>自分はまだまだうまくとれません。
>すぐに動いちゃうもんで、、。
本当に、どの仕草も表情も一瞬ですので、難しいです(^^;)

◆mamesiboriさん
>アイ姐さんのめしだけでなく飼主の食卓さえも狙ってるんでは~? ヾ( ̄ー ̄)
はい、既に。人が食卓にすくと、平然と自分も人に膝に乗ってきますもん(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/08 22:14

◆べにさん
>アイシスお姉さん、御馳走の食べすぎでしょうか?
いや、別に食べてもたべなくても、こんな感じです(^^;)

>新人だからか、貪欲に(何に対してだ?)こなしていますね~。
確かに・・・爆発的な好奇心の塊ですなー。

◆まるみきさん
>「借家で猫をコッソリ飼いする方法」気になります!非常に!
見たことないですが、気になるタイトルですよねー。

>あっ、今年もとてもよろしくお願いいたします。
あっ、こちらこそよろしくお願いいたします。

◆Lydiaさん
アイは床暖房が入ると、以前からこんな感じでした(^^;)

>やはり愛想の良い仔猫と遊んじゃいますよ。。。
猫自身、子猫の頃はとにかく遊びたくてしょうがなく、大人になると
「一人にしてくれ・・・フッ」になるような気がします。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/08 22:21

◆yumiぷ~さん
>miruraさんの腕に置いてる真っ白な両手。
手に白いミトンはめてるみたいですね。

なんか・・・アイより知恵がつくのが早いような気がします。

◆ふじゆずさん
>姐さん、最高ですね!笑っちゃいました。
これはもう、笑ってやって下さい(^^;)

◆マッサン3466さん
>最高です。
恐れ入ります。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/08 22:24

◆CaffeineSphereさん
>膝の上に乗って両手を机について、机の上のものを見たり、
>miruraさんを見上げる様子がやたらに可愛いですね~
こんな風にされると、猫好きな人は本当にうれしいでしょうね~ヾ(^o^ )

◆チル姉
>’少年刑事コナン君の声’
>でのイメージが浮かんできました。
あいにく声を知らないんですが・・・
そういやGerryって名前自体、男の名前だったっけ(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/08 22:28

◆SUZUさん
>「猫の手」、あなどりがたし。
動けばジャマですが(^^;)、ビジュアル的には‘仕事’になってるかも。

◆チキオさん
あけましておめでとうございます。遠いところをようこそ!(ネットですが、なんとなく(笑)

>ミルラさんのcaptionも妙を得ていてとっても楽しいです。
それ、とても嬉しいお言葉です♪どうぞ、今年もよろしくお願いします。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/08 22:31

◆genesisさん
アドバイス、ありがとうございます。
が、デジカメとフィルムカメラは違うかもしれませんが、十数年、ずっと私は一眼レフを使ってたんです。

>例えば4枚目の”見返り美人”ですが
>ピントがモニターの方になってますよね。
あ。これはここで振り向くとは思わなかったので、すぐ上の写真を撮った直後、
ピントを合わせるより先に(こういう表情は一瞬なので)、素早くシャッターを切ったので・・・
ただ、モニター上のアイがそれとわかるように撮れてたので、これはこれでいかな、と。

他所様のサイトを見て、キメの細かさ、映像のコク、奥行きの深さ等、素晴らしい!と
思う写真は全て一眼レフで撮られたもの。ピントを合わせたものは鮮明に、背景はぼんやりの
あの立体感ある画像が私は好きなんです。それと、一眼レフのずしりと手に馴染む安定感ある重みも好き♪

とはいえ、うちの中で猫を追いかけ写真撮る場合は、手ぶれ防止機能付で高画素数のものがいいかもしれませんね(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/08 22:47

>十数年、ずっと私は一眼レフを使ってたんです。
あれれ、そうでしたか。
失礼致しました。

ウチのニャンはメシ喰う時ぐらいしか居なくて、
居る時はいつもボヤーッ、としてますのでシャッターチャンスも何もあったもんではないです。

そんな訳でC社の重いデジ一と24-70f2.8なんて重い組み合わせなんでブレとは無縁ですが
ピントあわせをカメラに任せていると殆どバックに合わせていて
ニャンはピンボケです。

私は逆にコンパクト機が欲しいです。
たかがネコごときに(悪い表現ですが、目いっぱい愛してます,
笑えよ~:←関東の人には解りませんかね?)
総額80万円のカメラは必要ないですね~(^o^)
と言いつつ
最新の5Dと24-105の組み合わせでなら良いかもしれませんね。
欲しい筆頭です。

話ついでにお聞きしたいのですが
取材の時には一眼レフでしたよね。
ニャン姫達はシャッター音とか大丈夫でした?

猫のアイシス Commented by genesis : 2006/01/09 00:27

◆genesisさん
>笑えよ~:←関東の人には解りませんかね?)
ニュアンスでわかります(笑)

>取材の時には一眼レフでしたよね。
>ニャン姫達はシャッター音とか大丈夫でした?
ちびは、あらゆる事をなあんにも気にせず。
アイは、撮影以前の問題でして・・・(とにかく、人前に出てこない)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/09 12:47

はじめまして。ネコって絶対何か言ってるように見えますよね。
話は、かわりますが私もネコ写真アップしています。ビルダーのウェブアートデザイナーとかで小さくすると縦横の比率がおかしくなってしまったり、ちょうど良いサイズにできなかったりしませんか?手間だし。とっても便利なフリーソフトがあるんですよ。
http://cat0324.seesaa.net/article/11491088.html
で、紹介していますので良かった見てくださいね。

猫のアイシス Commented by まっさん : 2006/01/09 14:00

な・なんと!わたくしめが使ってるEX-Z40とほぼ一緒ですか?
全然違う写真に見えまする。
その銀の台に載せてボタン、ポチッは銀台のですか?
取り説を読みなさいって・・・スミマセン
姐さん達を撮る時の設定は何に?わたくしめは花に設定が一番いい様に思いますが・・
ひよっとしたら、宝の持ち腐れかとは思いつつ・・
日が経って行きます

猫のアイシス Commented by konatu : 2006/01/09 16:20

>>’少年刑事コナン君の声’
>あいにく声を知らないんですが・・・

もしや「名探偵コナン」でしょうか・・・。
http://www.ytv.co.jp/conan/
だとしたら、高山みなみさんという声優さんです。いろいろ出てるのでご存知かも?
コナンは毎週月曜の19:30から放送してますよーん。
子供向けのアニメですが、推理モノやサスペンスの好きな大人も楽しめると思います。

・・・って、ネコネタでなくてごめんなさい・・・(^^;)ヾ

猫のアイシス Commented by 露青 : 2006/01/10 00:39

◆まっさんさん
はじめまして。

>ウェブアートデザイナーとかで小さくすると縦横の比率がおかしくなってしまったり、
ア、アレ?何年も使ってるのに気づきませんでした(^^;)
フリーソフトの紹介、ありがとうございました。

◆konatuさん
>その銀の台に載せてボタン、ポチッは銀台のですか?
銀台、ですね。私も名称は知らないんですが(^^;)

>姐さん達を撮る時の設定は何に?
大抵は文字を撮るモードで撮っております。
うちは酷使してるからでしょうか?最近カメラがヘンな音立てるようになりました(--;)

◆露青さん
>もしや「名探偵コナン」でしょうか・・・。
>だとしたら、高山みなみさんという声優さんです。
ありがとうございますヾ(^_^ )
アニメが苦手なので、見たことはないんですが、
洋画の吹き替えもやってる人なら、聞いた事はあるかもしれません。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/10 22:13

はじめまして!
実は以前にも偶然おみかけして、
空に似てる!と思っていました。
そして今ニャマゾンに入ったら聞き覚えのあるblog名を見たのでコメントしました。
よろしかったらうちの空も見てやって下さい。
といってもまだ始めたばかりであまり写真は載っていないのですが。。
実は今日載せた写真は、
先日見せて貰った振り返って説明してるにゃんこが
可愛いなと、真似させてもらいました。よろしくです♪

猫のアイシス Commented by soramama : 2006/01/16 01:33

≪ ■猫は元旦を回顧する | トップ | 目次 | ■使途不明猫 ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。
≪ ■猫は元旦を回顧する | トップ | 目次 | ■使途不明猫 ≫


ill.i stylelabo online court