≪ ■元旦 | トップ | 目次 | ■子猫の補助労働 ≫

2006年01月04日

■猫は元旦を回顧する

――正月中、キッチンに入り浸りだったちび。

後で元旦サービスで、カリカリに鶏肉トッピングしてやろうと思ったのに・・・待てないから。

子猫は深い皿の底のごちそうを食べることができませんでした。 (イソップ物語風に)



―― あ、ハム食べ切れませんか?猫の口、お貸しましょう。(わーっ!食うなっ!)



に、引きかえ、先にキッチンに入ったのはアイだが、貰うもん貰ってさっさと撤収。もう動じない。



「姐さん!美味かったね!美味かったね!遊ぼっ、遊ぼっ!」・・・とにかく、動じない。



なにはともあれ、終わったな、正月・・・・


≪ ■元旦 | トップ | 目次 | ■子猫の補助労働 ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/01/04 12:52


≪ ■元旦 | トップ | 目次 | ■子猫の補助労働 ≫

 

コメント

2枚目のお写真、撮るのが先か食われるのが先かって感じですね。素敵です。

あいぷ~のお尻をポンポンしてみたい....

猫のアイシス Commented by miki : 2006/01/04 13:02

ご馳走三昧だったのですね。しかし、焦り過ぎてかお皿の底のご馳走を、
食べ損ねたのでしょうか・・・・(笑)
お皿に手をかけている様が可愛いですね。
でも、キッチンには、二匹の猫姫様たちが、けっこうたむろしているのなら、
まあ許せるのですが、お殿様が手伝いもせず、なぜか登場する我家など・・(う~ん)
猫より劣る・・・(微妙)
お行儀がよくて、お優しいmiruraさん家のオット様は、猫ちゃん達の
行動を目を細めていらっしゃったのですね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/01/04 13:12

アイシスさんの物事に動じない態度は
今年の風水ラッキーアクションの一つです。
風水かぶれですが。。さすがアイシスだ。

猫のアイシス Commented by emono : 2006/01/04 13:22

4枚目のアイちゃん、
背中の毛がちょびっと乱れてますよ。
毛繕いの途中で遊びの催促!?
あっ!
それともじぇり~ちゃんがっ!?
毛繕ってくれた!?

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2006/01/04 13:36

もうお正月も終わりですね~
チビちゃんって本当に好奇心旺盛 かつ思っていることがすぐ顔に出るタイプ?ですよね。ピンクのお鼻とお口のせいか表情豊かに感じるのかな???
それにひきかえアイちゃんは猫というより大人の人間だ~!!私よりも多分落ち着いていると 思う。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2006/01/04 14:30

ハムを食べようとしているちびちゃんの表情が可愛いですね~
この後、どうなったのかとっても気になります。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/01/04 15:11

猫が、魚好きっていう思い込みも育った環境によっては肉が好物になるばあいもあるそうですね。
トムも魚より肉を食べてましたしね。

猫のアイシス Commented by utusemi : 2006/01/04 15:30

ちびかわいいですね^^
なんでも食べさしたい!!っていってると太っちゃいますよね。。。
家の猫は二匹いて、片方は魚大好きで、もう片方は肉が大好きなんですよね。不思議です。

猫のアイシス Commented by : 2006/01/04 17:18

楽しいお正月でした。
アイちゃんもジェリちゃんも
楽しかったようで。

…正直、猫のようなお正月でした。
寝てばかりいましたよ。
美味しそうなハムですね。

猫のアイシス Commented by みけ : 2006/01/04 17:48

チビちゃん、元旦サービスを受けられず、残念でしたね。
でも、元気が一番!! 二人とも、幸せそうに溶けてますね♪

猫のアイシス Commented by kuroko : 2006/01/04 17:53

最近は・・・ジェリーちゃんの可愛さにやられてます。
とうとう・・・カレンダー欲しさにNEKOも買いました~。
だんだん、アイちゃんの良い子振りが際立ってきましたね。

猫のアイシス Commented by 青空 : 2006/01/04 17:57

2枚目 ちびちゃんハムに夢中だあ。におい嗅ぎ過ぎでお鼻赤くなってるし‥
最後の2枚は お正月終わっちゃうのつまんなーいってかんじ、かわいいな~。
ところでちびちゃんももうすぐ5ヶ月か‥どんなレディになるのでしょうか?

猫のアイシス Commented by aneko : 2006/01/04 18:08

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
雪深い故郷からやっと帰ってきました。

生涯に猫とは縁がないだろうと思っていた私が
こちらのブログを知ることで、猫さんブログを渡り歩き。
あろうことか。
今年の目標はなんと「猫を飼うぞ~」なのであります。(笑)
今までは犬は何度か飼ったのですが、猫は初めてです。

ところで、ちびちゃんが太って見えるのは私だけでしょうか?
美味しいものを一杯食べて、太ったのかな?
それとも「成長の一環」なのでしょうか?

猫のアイシス Commented by kazuyo : 2006/01/04 18:43

キッチンに入り浸りですか。 そうですよね~ mirura家のキッチンならワタシも入り浸りたい。
待てないほど美味しいものいっぱいあって幸せいっぱいだもんね。ちびちゃん。(⌒0⌒)

アイちゃんには有効だったネギの結界(笑)もちびちゃんには効かないですか?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/01/04 18:43

チビちゃん そこ上ってもいいの?
miruraさんに怒られるちゃうよ~

2ショットのアイちゃんとチビちゃん
狩を教える親ライオンと 子供みたいです
恵まれた環境の野生の王国!!

猫のアイシス Commented by アイぷ~ふぁん : 2006/01/04 19:03

あけましておめでとうございます!
ホントあっという間にお正月は過ぎてしまいますね♪
今年も美しい2にゃん姉妹の楽しいエピソード楽しみにしてます!!
よろしくお願いしまっす<(=^^=)>

猫のアイシス Commented by みんみん : 2006/01/04 19:30

ハムは猫には味が濃いもんね~、オチビちゃんはダメダメよ。
やはり複数猫が居ると楽しいですね。2匹飼いされているブログを見るたび、私もいつか・・・と思います。
アイちゃんは食べ物に卑しくない、いい子ですね~、やっぱり長女だからでしょうか。

猫のアイシス Commented by yoji : 2006/01/04 20:53

ちびジェリの2枚目の写真てば(^m^)めいっぱい鼻と口まわりが膨らんで 可愛い♪
いたずらを楽しんでる顔ですね。
miruraさん、この瞬間を写真にしてしまうなんて、
なんて立派なブロガーなんでしょう(^ー^)
今年も、皆様の活躍を楽しみにしてますね~

猫のアイシス Commented by にゃごにゃご : 2006/01/04 21:42

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

姐さんも、ちびちゃんもお正月満喫したようですね。
2枚目のちびちゃんリスやさるのほおぶくろの様なお鼻だな~。
”くんか、くんか”と匂いをかいでいる音が聞こえてきそう(笑)

動じないアイぷ~女王様、さすがの貫禄です。
見返り美人図ではなく「見返り美猫図」といったところ!?

おーすとりゃのちーさんがいらっしゃるのでHNを変えました^^;

猫のアイシス Commented by CHI-3 : 2006/01/04 22:25

本当に遅ればせながら
明けましておめでとうございます(今更ですみません^_^;)

私としてはこのBlogに年末年始の挨拶をきちんとする!!
って言うのが心の決まり事だったのに…ううぅ(T_T)

MIRURAさんや♂さんはお正月どう過ごされましたか??
大晦日の記事で恐縮ですがチビちゃんバルコニーデビューしたんですね^^
なんかお鼻ヒクヒク誇らしげな感じでしたが^^

今年もMIRURAさん&♂さん&アイちゃん&チビちゃんにとって
良い年であります様…
そして今年もBlog楽しみにしてますね♪

猫のアイシス Commented by まめ : 2006/01/05 10:05

二枚目のハムピンチ写真のその後、大丈夫だったのでしょうか?
右手にカメラ、左手でシートタイプのまな板と見ました。
シートがしなってハム散乱!となりそうで(^_^;)
しっかしアイちゃんは手のかからないおりこうさんね。

猫のアイシス Commented by ちゅんちゅく : 2006/01/05 12:12

おめでとうございます!
久しぶりにコメントさせていただきました。
mirura家のみなさん、よいお正月を過ごされましたか?
今年もアイちゃん達の成長ぶりを楽しみにがんばろう
と思います。

猫のアイシス Commented by ぱんくろう : 2006/01/05 13:12

こんにちわ。
ちび、今年も可愛らしさ全開ですね♪
アイは既に主のよう・・・
今年も色んな表情見せてくださいね!

猫のアイシス Commented by 豆柴 : 2006/01/05 13:19

あけましておめでとうございます。
御馳走三昧で猫大満足のお正月だったようですね。
それにしてもジェリちゃん、大きくなったような。
アイぷ〜とジェリちゃんのサイズが大分近づいて来てませんか。
2ショット、ジェリちゃん来たばかりの頃はアイぷ〜が大きく見えたのに今はそれほどでも…。
ジェリちゃんは足が長いし、もしかして姐さんより大きくなる予感?
もうすぐチビちゃんではなくなっちゃうのかな。
あ〜それも寂しい…あんまり急いで大きくならないでね。

猫のアイシス Commented by なみ : 2006/01/05 15:51

ジェリーさんの食欲♪ハム美味しそうですものね~?
最後のアイシスさんと、ジェリーさんの表情が同じなのが、
なんとも…いいですね~♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2006/01/05 21:03

最後の一枚がとてもかわいいですね!

正月早々、良い気分になります。

猫のアイシス Commented by ちー : 2006/01/05 21:36

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年はアイちゃんに楽しませてもらいましたが、チビちゃんも増えて今年はさらに楽しみが増えました。
アイちゃんもチビちゃんも楽しい正月だったようですね。

猫のアイシス Commented by homme : 2006/01/06 00:00

ちびちゃんも前足が大分逞しくなりましたね.床暖房と満腹で二匹とも「極楽,極楽」といった表情です.遅れましたが,新年明けましておめでとうございます.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2006/01/06 11:32

ちびちゃんがハムを狙っている写真の鼻がぷっくりしてるところが可愛いですねぇ。

猫のアイシス Commented by chachamaru : 2006/01/06 12:10

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
またお仕事です。お正月休みは短いですよね!

アイちゃんやちびチャンと同じく、「何かおいしいものは
ないかなー」の毎日でした。
ことしの冬は寒さが厳しいので床暖でくつろげる2にゃん
は幸せものですね。

東京は雪がない分乾燥していて雪国育ちの私にはそれがつらい(カサカサ)
心だけはこのページで潤させてくだされ。
今年もよろしくお願いします。

猫のアイシス Commented by sadako : 2006/01/06 12:35

慌ただしい我が家のお正月に比べ、
猫三昧のお正月を過ごされた様ですね。
そして猫さん達は御馳走三昧の日々・・・
ジェリーちゃんにその成果が出ているみたいな。
ハムのお皿に手を掛けているジェリーちゃんの
顔ときたら!
大奥総取締役みるら様、お役目大儀でござりました。

猫のアイシス Commented by べに : 2006/01/06 19:47

◆mikiさん
>2枚目のお写真、撮るのが先か食われるのが先かって感じですね。
左手にハム、右手にカメラで、結構必死で撮りました(笑)

◆cchiyochiyoさん
>お殿様が手伝いもせず、なぜか登場する我家など・・(う~ん)
いやいや、うちの上さん、手伝いせずとも、冷蔵庫から勝手にハム出して、切って、
食べていきますんで・・・で、もちろん、切ったナイフはその辺に放置ヾ(--;)

◆emonoさん
>アイシスさんの物事に動じない態度は
>今年の風水ラッキーアクションの一つです。
へぇ~・・・ただし、誰か来ると、逆ピンポンダッシュで逃亡、動じ過ぎますが(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/07 11:37

◆yumiぷ~さん
>じぇり~ちゃんがっ!?
>毛繕ってくれた!?
いやあ~、それはありえなさそうです(^^;)

◆cyatoramさん
>チビちゃんって本当に好奇心旺盛 かつ思っていることがすぐ顔に出るタイプ?
顔と出ると同時に、即行動に移すタイプなような気がする・・・(^^;)

◆CaffeineSphereさん
>この後、どうなったのかとっても気になります。
直ちにハムは冷蔵庫へ。ちびはマナコ全開のまま座ってました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/07 11:41

◆utusemiさん
>猫が、魚好きっていう思い込みも育った環境によっては肉が好物になるばあいもあるそうですね。
猫の魚好きは世界的に見れば小数で、日本人の食生活に合わせて猫もそうなったとか。

◆戒さん
>家の猫は二匹いて、片方は魚大好きで、もう片方は肉が大好きなんですよね。不思議です。
うちは2匹ともどちらも食べますが、子猫の頃から同じ家にいて、同じもの食べてて、
どこで変わるんでしょうね?(ま、人もそうか)

◆みけさん
>…正直、猫のようなお正月でした。
我が家も一番の遠出が、隣の駅のヨドバシでした(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/07 11:52

◆kurokoさん
>元気が一番!! 二人とも、幸せそうに溶けてますね♪
病気すんなよ~、運動しろよ~、床でツメ研ぐなよー!

◆青空さん
>だんだん、アイちゃんの良い子振りが際立ってきましたね。
時々、もしアイ一匹のままだったら、今でもアはもうちょっと子猫ぽかったのかな?
と思うことがあります。

◆anekoさん
>最後の2枚は お正月終わっちゃうのつまんなーいってかんじ
そう、あっという間に終わってしまいますねー。私としては、TVが早く平常時に戻って欲しい!
(お笑い、ものまね、かくし芸、歌番組、スポーツが苦手なんで、見たいものがなーい)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/07 12:02

◆kazuyoさん
>あけましておめでとうございます。
新年おめでとうございます。大雪踏み越えての帰還、ご苦労様でした。

>今年の目標はなんと「猫を飼うぞ~」なのであります。(笑)
なんとー!犬とは全くので(飼った事ないけど)どうぞ、お覚悟を・・・(笑)
あ、ちびはポーズと撮り方で太って見えてるだけですので(^^;)

◆mamesiboriさん
>アイちゃんには有効だったネギの結界(笑)もちびちゃんには効かないですか?
あ、まだ試してないです。が、タマネギで試したところ、あまり効き目なーし!(笑)

◆アイぷ~ふぁんさん
>miruraさんに怒られるちゃうよ~
もう何百回も怒ってますが、効き目なし!アイは2回怒れば降りるのに(その時だけ)

>恵まれた環境の野生の王国!!
野生というか、野放しというか・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/07 12:14

◆みんみんさん
あけましておめでとうございます。

本当に正月は食い易く、でぶ成り易しで・・・(なんだそりゃ)
今年もよろしくお願いします。

◆yojiさん
>アイちゃんは食べ物に卑しくない、いい子ですね~、やっぱり長女だからでしょうか。
やまかしく要求しなくても、くれるものはくれるしー・・・とアイはのんびり構えてるような・・・

◆にゃごにゃごさん
>ちびジェリの2枚目の写真てば(^m^)めいっぱい鼻と口まわりが膨らんで 可愛い♪
ふんが、ふんが、とふくらんでました(笑)
しかし片手にハム、片手にカメラ・・・手ぶれ防止が付いたカメラが欲しいです(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/07 12:28

◆CHI-3さん
あけましておめでとうございます。

>2枚目のちびちゃんリスやさるのほおぶくろの様なお鼻だな~。
そっか、そこにカリカリをため込んでいるのか~(笑)
アイも来客時にこのくらい動じないでくれたら・・・(^^;)

◆まめさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

>MIRURAさんや♂さんはお正月どう過ごされましたか??
食べる→パソコン→食べる→パソコン・・・の、エンドレス(笑)

>そして今年もBlog楽しみにしてますね♪
ご期待に沿えるよう、お参りしときます。ちゃりーん!(お賽銭投げる音)

◆ちゅんちゅくさん
>二枚目のハムピンチ写真のその後、大丈夫だったのでしょうか?
高いハムだったので(そういう問題じゃないが(^^;)即、冷蔵庫へ。

>右手にカメラ、左手でシートタイプのまな板と見ました。
ふっふっ、左手がはずれでした。正解:紙で作ったように見える、陶器の真四角のお皿。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/07 12:44

◆ぱんくろうさん
あけましておめでとうございます。

>mirura家のみなさん、よいお正月を過ごされましたか?
食う、パソコン、食う、パソコン・・・以上(笑)今年もよろしくお願いします。

◆豆柴さん
こんにちは。ちびは寒くても、勢いありますね~。

>アイは既に主のよう・・・
堂々としたもんです。見知らぬ人が居ない時は(^^;)

◆なみさん
あけましておめでとうございます。

>アイぷ〜とジェリちゃんのサイズが大分近づいて来てませんか。
>ジェリちゃんは足が長いし、もしかして姐さんより大きくなる予感?
私もそんな気がします(^^;)脚の長さはそれほど変わらなくなってきたかも・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/07 12:52

◆チル姉さん
>最後のアイシスさんと、ジェリーさんの表情が同じなのが、
なんとも…いいですね~♪
同じ心境だったとか??(^^;)

◆ちーさん
>正月早々、良い気分になります。
ありがとうございます。楽しんでいただけたようでヾ(^_^ )

◆hommeさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

>アイちゃんもチビちゃんも楽しい正月だったようですね。
人目にはそう見えまする(笑)ま、年中、楽しそうではありますが(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/07 12:58

◆tantanmenさん
あけましておめでとうございます。

>床暖房と満腹で二匹とも「極楽,極楽」といった表情です.
極楽、と思ってもらわにゃあ~(笑)

◆chachamaruさん
>ちびちゃんがハムを狙っている写真の鼻がぷっくりしてるところが可愛いですねぇ。
いきなり皿に手をかけられたんで、ちょっと驚きました(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/07 13:00

◆sadakoさん
やはり正月は、ふだんより食べてる時間が長いですね~(量も多いということだ)

>東京は雪がない分乾燥していて雪国育ちの私にはそれがつらい(カサカサ)
あーー!言われて初めて気づきました。確かに、ぱさっぱさです。
どうぞ、今年もよろひくお願い致します。

◆べにさん
客と外出の予定がないと、正月はのんびりしたもんだぜ~の我が家です。

>大奥総取締役みるら様、お役目大儀でござりました。
恐れ入ります。後は任せましたぞ?!

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/01/07 13:06

≪ ■元旦 | トップ | 目次 | ■子猫の補助労働 ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。
≪ ■元旦 | トップ | 目次 | ■子猫の補助労働 ≫


ill.i stylelabo online court