≪ ■空白の時間後… | トップ | 目次 | ■猫はノドに○○がある? ≫

2005年12月19日

■冬型の猫配置

日本列島上空に、この冬一番の強い寒気が流れ込んだ影響で、床暖房上は冬型の猫配置が続いております。

が、大猫、子猫が接近しすぎた場合――

床暖房上は大しけにみまわれるでしょう。

・・・が、それは一時的なものであり、

その後、しばらくは穏やかさを保つものと思われます。


虎縞ぱんつ、白タイツ、共に爆睡――


しかし初めての冬を、床暖房、ボア毛布、羽根布団で迎えた2匹・・・私より恵まれとらんか?
≪ ■空白の時間後… | トップ | 目次 | ■猫はノドに○○がある? ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/12/19 10:40


≪ ■空白の時間後… | トップ | 目次 | ■猫はノドに○○がある? ≫

 

コメント

ちびちゃん、すごい寝相・・・(^^ゞ
床暖房天国で2匹とも伸びきってますね~!!

初めての冬で床暖房で乗り切れるなんて・・・。
間違いなく私より恵まれています(^^ゞ

早く一緒にくっついて寝てる姿みたいですね!

猫のアイシス Commented by may : 2005/12/19 10:44

もしかして、一番乗り?ヤッター   私のいる所は吹雪です。

猫のアイシス Commented by ひろぴょん : 2005/12/19 10:45

はじめまして(^^)/いつも楽しく見せて頂いてますv
床暖房いいですねぇ。 私も欲しい・・・
私の住んでる県はあまり知られていない福井県なのですが、
先週「この冬一番の寒気」の影響で家が崩壊する所や、
屋根の雪下ろし中に転落される方が続出しています。
今週からは「この冬最大級の寒気」が訪れるようで、
冬の風情を楽しむ余裕はなさそうです(/_;)

私もアイちゃんと同じ柄のネコを飼ってますv
冬になると何故か一人でトイレにいけないようで、
我慢の限界を迎えると「もれるぅ~!」と鳴き続けます。
冬になると家のネコはイヌになるようです・・・

猫のアイシス Commented by aya : 2005/12/19 11:00

私も布団やら枕やら挟んでますが。。。
ねこちゃんも、脚の間に何か挟んでいると落ち着くのでしょうか?

猫のアイシス Commented by miki : 2005/12/19 11:02

なんて幸せそうな寝顔なんでしょう~
見ている夢はきっと、
「極上のリゾート南イタリア」
でしょう。

私もこの2人になりたい…
床暖欲しい…。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/12/19 11:45

すごい猫配置図だ~。さすがmiruraさん 感性が豊か!(やっぱり理系??って改めて思っちゃいました)

確かに厚遇されてますよね。 3X年生きている私ですら床暖房なんて味わったことないのに・・・・・
やっぱり かわいかったり きれいだったり モデルができたりって才能がない 私は 靴下重ね履きして
ヨレヨレのフリース着込んで ボロボロの毛布に包まって寒さをしのぐしかないのかな~ 
それにしても、猫って特に要求するわけじゃないけど そうしてあげたくなっちゃうんですよね~。
どうしたってやっぱりかわいいもん!(間違いなく私よりはかわいい。って自分でも思う(涙)) 

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/12/19 12:01

2にゃんずは、とろとろに溶けてますね~。
気持ちよさそう・・・。
外では雪も溶けてるし、
私は座布団サイズの床暖房で溶けるとするか。
あ~、2にゃんずがうらやましい。

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2005/12/19 12:10

あ、横浜は今日が大雪だったんですか!?
広島は、
土曜の夜からたくさん降って、
日曜3分の1溶けて、今朝から本格的に溶け始めています。
それにしても寒かったですよ。
2日間、空気が凍ってました。
2にゃんず、2人間ず、共に風邪には気をつけて。

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2005/12/19 12:21

アイちゃん、なぜに机の脚を挟んでいるの?(笑)
チビちゃんの胸は真っ白ですね~。ふわふわだ~。
それにしても、床暖房は本当にあったかそうですね・・・
うらやまし~。

猫のアイシス Commented by まるこ : 2005/12/19 12:23

京都も昨日から雪です。
今もちらほら舞っています。

私んちは床暖房ありません。
私よりずっと恵まれています。
あいちゃんもちびちゃんもいいな~。
羨ましい。

昨日の写真といい今日の写真といい
ちびちゃん、大人になった雰囲気が一杯ですね。
もう少女? 乙女? それともおねいちゃん?

猫のアイシス Commented by kazuyo : 2005/12/19 12:43

この土日はすっごく寒かったですね~
ウチの会社は山のてっぺんにありますが
今日は通勤途中の坂道が凍結して大変でした(T_T)
風邪引かんように・・・・

猫のアイシス Commented by なか : 2005/12/19 12:57

チビちゃんの寝相ときたら~!
人間からみると辛そうなきがするんですけど・・・

アイぷ~の股はさみもかわいい♪

猫のアイシス Commented by しんのすけの里親 : 2005/12/19 13:10

 うちのワンコは、雪の中をラッセルしてましたよ~。
 その後は、暖房にあったってましたが。

猫のアイシス Commented by suzusiro2005 : 2005/12/19 14:11

ところで、どうしてふたりとも
足に何か挟んでるんでしょうね?(笑)
落ち着くのかな…。

猫のアイシス Commented by ak_redred : 2005/12/19 14:23

忙しすぎて、訪問できなかったほんのちょっとの間に、ジェリーちゃんが大きくなってる!!(そんな気がしました。)

猫のアイシス Commented by merry : 2005/12/19 14:24

ちびは姐さんに見習って伸びとるんでしょーか?それとも習性なんですかね?
姐さんはおまたに椅子の足はさんでー女の子でしょッ!!(一応)ちびはそれ真似しないんだね(汗)

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2005/12/19 15:47

床暖房だと暖かくていいですね。
たしかに、人間でもごろごろしたくなりますよね。
家はストーブ壊れてるので、部屋ではいつも
丸まってます。

猫のアイシス Commented by : 2005/12/19 15:57

台湾からの毎日見ているカヤです。アイタンとちびのファンで、この前の雑誌も頑張って買いました。
一枚目の写真のちびはまるでフェレットみたいでかわいい~(萌)
日本語はまだ下手なのですが、ご容赦ください

猫のアイシス Commented by カヤ : 2005/12/19 18:00

子猫ちゃん、すっかり大きくなって♪
器用にオマタに椅子の足挟んで寝るアイちゃん(笑)
とミルラさん夫妻とともに過ごす初めての冬、
寒さもヘッチャラでしょう^^

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/12/19 18:18

ククク(^u^)
白タイツに虎縞パンツとは・・・(笑)
ナイスです♪
冬のネコはホントに幸せそうですよね~
うちのも、伸びきってます(^◇^)

猫のアイシス Commented by ナココ : 2005/12/19 18:31

爆笑 です。
冬型の猫配置…ナイスです。
アイちゃんとジェリちゃんの猫配置。
ずっとそうだといいな。

うちも床暖房ないです。韓国だけかと
思った。お二人じゃなかった、お二猫さま、
恵まれてるぅ。

猫のアイシス Commented by みけ : 2005/12/19 19:15

こんにちわ♪

あ~アイちゃんもチビちゃんも
超気持ち良さそうですね~^^

最後のそれぞれの一枚ずつの写真を見て
思ったのですが、何か共通する様な…
アイちゃんもチビちゃんも足に机(?)やら
テレビ台を挟んでいるではありませんか!!

やっぱりなんだかんだ言っても姉妹ですもんね
行動も似ちゃうんですかね^^

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/12/19 20:08

ちびちゃん、日に日に可愛くなってきますね~
大きさもどんどん大きくなってる。
是非、アイちゃんとジェリーちゃんを並べて猫拓写真リクエストします~。大きさの違いがよく解るように。本当に拓をとっても可。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/12/19 20:46

床暖房に冬型の猫配置・・・うっうまいことおっしゃる♪ハハハ!
確かにこの猫お嬢ちゃん達、恵まれていますね。寒風きって、勤めにいかなくても良いし、
暖かい天然毛皮で家の中。う~んmiruraさん家の猫になりたいよう!
って思っているのは、私だけではないようで・・・・
しかし、見事に2匹、床にへばりついてますなあ。
チビちゃんとアイちゃん、幸せそうで見てる者は、心和みます。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/12/19 21:03

うひゃひゃ 可っ笑し~。面白いです。 (⌒∇⌒ )  やっぱりさすがのmiruraさまだぁ♪
ちなみに床暖房、ボア毛布、羽根布団で初めての冬を迎えた2匹さんはワタシより完璧に恵まれとります。

浅田真央ちゃんがトリノ五輪に年齢制限のため出場できないのを見て、ちびちゃんの「げに羨ましきは日の当たる場所・・・。子猫とはなんと行動に制限が多い事か・・・フゥ・・・・」を思い出しておりますが、そろそろ大掃除。
ガラス磨きにちびちゃんをお借りしたい。カワイイもん。 《床暖房上は冬型の猫配置》 も、うちにも来て欲しいなぁ~♡  ヾ(^◇^)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/12/19 22:21

miruraさん、はじめまして!こんばんは!
みんみんと申します。いつもかわいいアイぷ~ちゃんと
ジェリーちゃんのことをニヤけた顔で拝見してました!
我が家も3歳と1歳の姉妹(ホントの姉妹ではありませんが)がいて、それはそれは毎日闘いの日々を過ごしています…(ーー;)

↑この冬型の猫配置すっごくおもしろいですぅ~♪
そこで、真似してウチも猫配置を作っちゃいました!!!!

これからも楽しくかわいい2にゃんの姿を見に遊びにきますね!

☆ウフッ(*^m^*)やっとコメントを残すことができました☆

猫のアイシス Commented by みんみん : 2005/12/19 23:42

miruraさん、コメント超good♪

そうそうそう、ウチの猫も後ろ足
どこかにくっつけて寝てました。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/12/20 00:14

んん?
一枚目のジェリちゃん、にょろりとしてますね。
ツチノコっぽいような、カワウソのような、オコジョのような。
子猫体型から大人猫の胴長体型になりつつあるのかな。

猫のアイシス Commented by なみ : 2005/12/20 03:42

この寒波を猫ちゃんズに
置き換えるなんて、さすがmiruraさん!
寝っころがってても、お互いが
気になるのでしょうか?
白タイツと言えば、miruraさん、
タイツまんって、御存知ですか?

猫のアイシス Commented by べに : 2005/12/20 09:43

再びべにです。「タイツくん」でした。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/12/20 09:46

床暖房の上でとろけるちびを見てから、うちの来年の目標は床暖房のある家に引っ越すことに決まりました。
今、うちの子は丸くなってばかりなので、早く床暖房の上でとろけてるとこが見たいです。

猫のアイシス Commented by あやこ : 2005/12/20 11:46

床暖房あったら猫ちゃんシアワセですよね。(^^うちは電気カーペットですが、やっぱりシアワセそうにねそべってます。でも面積が小さいのでいつも場所取りに必死です。(私と猫が)

猫のアイシス Commented by 猫道 : 2005/12/20 20:28

ジェリーさん、ずいぶん大きくなったな。。。と思いきや、
アイシスさんがやってくると、まだまだなのですね?
仲睦まじくジャレあった後は、暖かい床暖房の上で爆睡~♪
いいな~!(床暖房もいいな~♪byチル猫)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/12/20 21:32

なぜ2匹とも足に何かを挟んで寝ているのでしょうね?
(ちびちゃんのは違うかな?)
人間で言う所の抱き枕?なんちゃって(*^_^*)

それにしても何時見ても可愛い写真とコメント!
楽しませていただいております!

猫のアイシス Commented by 柚風 : 2005/12/20 23:34

アイちゃんが、チビちゃんの尻尾を巨体でふんずけている・・・
やる時はやる・・・「悪いやっちゃぁ!」好きよアイちゃん

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/12/21 00:39

余談ですが、

一番上のチビさんの写真のように寝ているときに、

猫の耳を後ろに倒して

真上から見ると

人面魚に似てると思うのですが。。。

猫のアイシス Commented by nekorobu : 2005/12/21 12:00

アイちゃん&チビちゃんの床暖房で爆睡の姿が
またまたかわいい~ですね*^^*
2匹の猫ちゃん幸せ♪♪

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/12/22 15:01

◆mayさん
>ちびちゃん、すごい寝相・・・(^^ゞ
アイは子猫の頃でも、こんな寝相、した事なかったなあ~。

◆ひろぴょんさん
惜しい!二番乗りでした。この冬は普段、雪が降らないところで降ってますね。

◆ayaさん
はじめまして。いつもありがとうございますヾ(^_^ )

>今週からは「この冬最大級の寒気」が訪れるようで
本当に来てしまいましたねー(--;)床暖房から「あの連中」は全く離れません。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/23 16:02

◆mikiさん
>ねこちゃんも、脚の間に何か挟んでいると落ち着くのでしょうか?
アイの行動は謎ですが(笑)ちびはまだ体のどこかがを何かに密着させたい年頃なんでしょね~。

◆SUZUさん
>見ている夢はきっと、
>「極上のリゾート南イタリア」
そういう夢なら私もみたいぞー!

◆cyatoramさん
>猫って特に要求するわけじゃないけど そうしてあげたくなっちゃうんですよね~。
人の女の子もなあ~・・・かわいいと、頼まずとも殿方が何かしてくれるよーな(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/23 16:04

◆yumiぷ~さん
>2にゃんずは、とろとろに溶けてますね~。
特にちびは、原型留めてない位、とろとろです(笑)

私はまだこの冬、一度も雪見てないんですよー。
「現在、渋谷は雪です」という時も、こっちは何も降っておらず・・・
今週は西の方が雪、凄いことになってますよね!

◆まるこさん
>アイちゃん、なぜに机の脚を挟んでいるの?(笑)
謎です。ちびはともかく、アイがこういう格好してるの、珍しいんですよ~。

◆kazuyoさん
今週は西の方の雪が凄いですよね!

>ちびちゃん、大人になった雰囲気が一杯ですね。
やってることは今まで通りですが(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/23 16:10

◆なかさん
>通勤途中の坂道が凍結して大変でした(T_T)
溶けても、また凍結しそうな気温が続いてますね~。

◆しんのすけの里親さん
>人間からみると辛そうなきがするんですけど・・・
天然アレグリアみたいな柔軟な体ゆえ、可能な体勢ですなあ・・・

◆suzusiro2005さん
>うちのワンコは、雪の中をラッセルしてましたよ~。
さすが犬!猫も北国住まいだとやるそうですが、うちは絶対無理(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/23 16:12

◆ak_redredさん
>どうしてふたりとも足に何か挟んでるんでしょうね?(笑)
謎です(笑)ちびも子猫ゆえ、何かに密着してるというより、単に寝相悪いだけみたいだし・・・

◆merryさん
>ほんのちょっとの間に、ジェリーちゃんが大きくなってる!!(そんな気がしました。)
いや、気のせいじゃないかもしれませんヾ(^_^;)

◆雲丹猫さん
>ちびは姐さんに見習って伸びとるんでしょーか?それとも習性なんですかね?
単にちびの性格だと思います(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/23 16:16

◆戒さん
>床暖房だと暖かくていいですね。
何よりも、風が吹かない、音がしないところが気に入ってます♪
ただし、猫も人も、寝転んだら最後・・・・ヾ(--;)

◆カヤさん
ようこそ!ヾ(^_^ )

>アイタンとちびのファンで、この前の雑誌も頑張って買いました。
異国の地にお住まいなのに、本当にありがとうございます♪
またいつでも遊びに来て下さいね。

◆おこげさん
>子猫ちゃん、すっかり大きくなって♪
猫はあっという間に大きくなっちゃいますね~。

おこげさん所みたいに、2匹密着、ということはまだまだなさそうですが(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/23 16:23

◆ナココさん
白タイツは汚れが目立つのが欠点ですね(^^;)

>うちのも、伸びきってます(^◇^)
床暖房消したら、ペットベッドか羽毛布団で、タワシのように丸まってました。

◆みけさん
>爆笑 です。
ありがとうございます(笑)

>お二猫さま、恵まれてるぅ。
私もそう思いますわ~(^^;)

◆まめさん
>超気持ち良さそうですね~^^
え~も~・・・(笑)

>アイちゃんもチビちゃんも足に机(?)やら
>テレビ台を挟んでいるではありませんか!!
時々、距離置きながら、行動がシンクロしてるのが笑える事があります(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/23 16:27

◆CaffeineSphereさん
>是非、アイちゃんとジェリーちゃんを並べて猫拓写真リクエストします~。
同じポーズで2匹並べて撮ってみたい、とは私も思いました(^^;)

◆cchiyochiyoさん
>寒風きって、勤めにいかなくても良いし
おっとが「いってきまーす」「ただいまー」と言っても、普段なら
飛び出してくるのに・・・2匹とも床に密着、動こうとしない時も(^^;)

◆mamesiboriさん
>床暖房、ボア毛布、羽根布団で初めての冬を迎えた2匹さんはワタシより完璧に恵まれとります。
飼い主よりも完璧に恵まれとります(^^;)
しかしちびのおかげで、脚が黒くならないように、まめにガラスを磨くようになりました(笑)

真央ちゃん、もったいないですねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/23 16:34

◆みんみんさん
はじめましてヾ(^_^ )いつもありがとうございます。

>真似してウチも猫配置を作っちゃいました!!!!
あはは、拝見しました。しかしこれなら実の姉妹と言っても、通じそうですね(笑)

◆チーたまさん
>miruraさん、コメント超good♪
おそれいります(^^;)

猫って、脚先を何かに密着させて寝ると落ち着くみたいですね?

◆なみさん
>ツチノコっぽいような、カワウソのような、オコジョのような。
不思議な形ですよね(笑)脚だけでなく、胴も長くなるんでしょうかね~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/23 16:38

◆べにさん
>この寒波を猫ちゃんズに置き換えるなんて
ネットで天気図を見ながら画像加工してたら、なんとなく・・・(笑)
ここまでは接近してもいい、と協定結んでるに違いない・・・?

「タイツくん」?うーん、初耳です。

◆あやこさん
>うちの来年の目標は床暖房のある家に引っ越すことに決まりました。
おおっ!ナイスでございますよ、床暖房♪うちのは温水床暖房というやつです。

◆猫道さん
>うちは電気カーペットですが、やっぱりシアワセそうにねそべってます。
下から暖めるタイプの暖房は、寝そべってぬくまるのがお約束ですなあ~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/23 16:44

◆チル姉さん
>アイシスさんがやってくると、まだまだなのですね?
いつになったら落ち着くんでしょね?ちび・・・(^^;)

>床暖房もいいな~♪byチル猫
もはやコレ抜きで冬は越せませぬ♪ by アイシス

◆柚風さん
いつもありがとうございます。

>なぜ2匹とも足に何かを挟んで寝ているのでしょうね?
(ちびちゃんのは違うかな?)
ちびは単に寝相が悪く、アイは・・・謎(笑)

◆cchiyochiyoさん
>アイちゃんが、チビちゃんの尻尾を巨体でふんずけている・・・
「重い!でぶ!」とか猫会話で言ってたらすごいな・・・ヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/23 16:48

◆nekorobuさん
>人面魚に似てると思うのですが。。。
あ~~!(笑)
なぜか?シーマンという言葉も思い出しました(^^;)

◆プクコさん
>2匹の猫ちゃん幸せ♪♪
時々、あんたら幸せなんだよ~と声かけたくなる事も(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/23 16:50

≪ ■空白の時間後… | トップ | 目次 | ■猫はノドに○○がある? ≫


ill.i stylelabo online court