≪ ■空白の時間へ | トップ | 目次 | ■冬型の猫配置 ≫

2005年12月17日

■空白の時間後…

昨日・・・・帰宅した直後、ドアを開けた瞬間を撮ってやろうとカメラ片手にドア開けたら、
開けた瞬間バッと飛び出し、逃げられました。が、部屋の中は被害なし。やーれやれ・・・

――と、ここまではよかった。

食料も買った為、それらを冷蔵庫にしまっていたら妙な音が・・・不吉な予感に行ってみると・・・


と私が大声で叫んだ瞬間、脱兎の如くアイ、逃亡。


周囲には、おかかふりかけの如く散らばるタバコの葉。。。

タバコの悪戯に関しては、前科十犯はあるアイ。
おそらく高所(ちびは登れない)からアイが落とし、共同で分解したと思われる――
タバコは小さなお子様と猫の手の届く所に置いちゃいけません(片付けるのはだ)

≪ ■空白の時間へ | トップ | 目次 | ■冬型の猫配置 ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/12/17 15:14


≪ ■空白の時間へ | トップ | 目次 | ■冬型の猫配置 ≫

 

コメント

チビのキョトン顔が可愛いですね。
アイぷ~は、今でもいたずらするとは思いませんでした。
チビが来てからは、大人になったと思ってましたからね。

猫のアイシス Commented by utusemi : 2005/12/17 15:35

「にゃぱねっと」で更新していたチビの不適な笑みは、ここに繋がっていたのかな?

猫のアイシス Commented by utusemi : 2005/12/17 15:37

ちびたん、罪の意識全く無し。
乾杯です。

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2005/12/17 15:45

間違えました。
完敗です。
とほほ・・・。
漢字も完敗ですかね。

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2005/12/17 15:47

案の定やらかしましたね・・・。
うちも家に帰って最初にする事は「いらんことしとらんか~?」と部屋中を見て回る事です。
そしてやはり片付けるのは私です!ぶつぶつ文句言いながら。
しかしチビさん大きくなられて。あっという間にアイぷ~追い越されますね!

猫のアイシス Commented by むむこ : 2005/12/17 15:47

はじめまして、初めてコメントさせていただきます。
こちらのサイトは、ヤフーに紹介されてからずっと拝見させていただいております。いつもかわいらしい二匹の様子に癒されています。
事後報告になってしまいましたが、私のブログで、miruraさんのサイトを紹介させていただきました。
同じ記事に、「ペットの処理場」のページのリンクをしています。飼っていたペットを捨てる人たちがたくさんいるようです。とてもむごいです。それと対照的なサイトということで紹介させていただきました。
このような対照的な現状があることを、たくさんの人に認識してもらいたいです。お時間がありましたら、ぜひ私のブログの記事も見てみてください。
http://yaplog.jp/akubidays/archive/283#BlogEntryExtend

猫のアイシス Commented by あくび : 2005/12/17 16:02

miruraさん帰宅後の様子を楽しみにしていたら、こんなことが!アイぷ~もチビちゃんも、人間の如く第一子と二番目の性格が出てますね!

猫のアイシス Commented by nyaamom : 2005/12/17 16:31

タバコは危ないですよ.赤ちゃんはタバコ一本が致死量ですから.タバコ税上がったのを機に旦那さんも禁煙しないと,大事なネコちゃんたちが危険ですよ!

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/12/17 16:59

はじめまして。今年の夏頃、人気blogランキングから飛んでまいりました。以来ずっと楽しみに拝見しています。クールにカメラ目線のアイぷ~が好きです。
おチビちゃん、初めの頃と比べると随分大きくなりましたね。2枚目のぬぼっとした表情がまだまだ子供な感じで可愛らしいです。

ところで、煙草の葉は散らかしているだけのように見えますが、食べてはいませんよね…?
tantanmen さんも仰ってますが、人間の子供でも、煙草を食べてしまった時はたとえ何ともなくても一応医者に診せた方が良いと聞いたことがあります。有害なんだそうです。美味しいものではないらしいので飲み込むことはあまりないという話ですが、ちょっと心配だったのでコメントさせていただきました。差し出がましいことを言うようですみません。

猫のアイシス Commented by kuji : 2005/12/17 17:23

あららら・・・☆
旦那様のお部屋は無事だったのにね~・・(^o^)

たばこに興味を示すんですね~!
ニオイに反応するのかしら?

ん?・・・って顔がかわいい~♪

猫のアイシス Commented by ナココ : 2005/12/17 17:25

無邪気に見上げるちびちゃんが可愛い♪
これじゃ、怒る気も失せますよね~???

どんどん煙草を破壊して、禁煙運動に参加しましょうね。
♂さんの健康を願っているアイちゃんの愛なんですよ。

喫煙や受動喫煙で毎年亡くなる人は、戦争で死ぬ人より遙かに多いんですから。日本では天下り天国のJTの圧力で数字が発表されませんがねぇ。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/12/17 17:27

姐さん、逃げ足、ハヤッ。お子様は・・・大物になりそうです。

猫のアイシス Commented by nukunuku : 2005/12/17 17:29

ふっふ不良ですなあ!たばこは大人になってから!って、
♂様のでしょうそれ。オカカふりかけのような無残な残骸。
アイちゃんが前科十犯なんて・・・知りませんでした。まして逃亡!知能犯!
チビちゃんのぽけっとした顔♪かわいいです。悪いこと
姐さんから教えてもらって・・・・
ミント味ではないのでしょうが・・・びっくりです。
家の猫は、ふすまの垂直のぼりだったのですが、2匹が共犯。
miruraさんおかたずけ、大変ですね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/12/17 17:35

私も「おっと様」の禁煙を節に希望します。

地球温暖化の原因の一つである森林伐採。
そこで伐採されて紙になり、その紙の1/6は煙草を包む紙になるそうです。
煙草がなかったら、その分、伐採は減る筈なんです。

2にゃんのおまんまを稼いで貰う為にも健康でいて貰わなくっちゃね。

猫のアイシス Commented by kazuyo : 2005/12/17 17:48

ポキっと折れるのがたまらないんでしょうね~。パシパシッ!ポキッ!怒られるのを知ってるから、なおさら楽しいんだな、きっと。

猫のアイシス Commented by エコ : 2005/12/17 18:03

>部屋の中は被害なし。    で、「そうですか♪ 良かったですねぇ。」と一安心。
何かワクワクするような面白いこと・カワイイことしてるかな?って思ってましたが良いこでお留守番できたのね。えらいね~♪ ヾ(⌒_⌒ )
と思ったのも束の間でした~。(-_-;)

共同でカシカシ ぱしっぱしっ ぽきっ。・・・これでは『仲良し』というより『結託』・・・。
でもちびちゃん なんで逃げないんでしょう? 怒られた事が無いのかな~?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/12/17 20:44

凄い!アイ&ジェリの連係プレイだ!
「あたち、箱から出すぅぅ」byチビ
「わたし、半分に折るぅぅ」by姐御
その後「叱られる」を知る者 知らぬ者の対照的な態度も良し!
己の悪行(笑)に素っ頓狂な態度、表情が輪をかけて良~し!…ごめんねmiruraさん…
あああ、それにしてもこれから♂様への「禁煙希望!」の声が一気に増えるのでしょうねぇ…(ニヤニヤ)
ニャンコ達の手の届くところにタバコを置きっぱなしにしたことを一番悔やんでいるのは♂様かな。

猫のアイシス Commented by ねこみいにゃん : 2005/12/17 21:05

初めての共同作業??(笑)
猫がじゃれそうなものは、完全に隠さなきゃダメですねー。
ちびちゃんは「なぁに?姐さんに『楽しいよ』って誘われただけなの★」
って顔してます(^_^;)嗚呼、無邪気。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/12/17 23:16

mirura さま。お帰りなさい。

タバコのにおい…猫ちゃんたちにも
魅惑的、なのかな。

猫のアイシス Commented by みけ : 2005/12/17 23:49

やっぱり何かあったのですね…それも帰宅後に。
miruraさんがお出かけ中は眠って体力保存してたんでしょうか。
アイぷ〜の逃げ足の速さには驚きました。
普段あんなにおっとりお嬢様風なのに。
器物(タバコ)破損、逃亡…さすが姐さん!
共犯のチビ猫はお縄になったんでしょうか。

猫のアイシス Commented by なみ : 2005/12/18 00:00

もう、ちびちゃんの「ん?」の表情がすっとぼけててかわいい!毎日よだれを垂らしてサイト拝見してます。

猫のアイシス Commented by San Diego : 2005/12/18 00:42

!!
miruraさん、ごめんなさい。爆笑しちゃいました。
さすが、姐さんは「あっ」の後の叱責がわかってらしたのね。
対するちびちゃんは、まだまだ若輩者ですね。

そのうち、2にゃんともにダッシュで逃げるようになるのかな?

猫のアイシス Commented by ちーさん : 2005/12/18 01:28

いつも♂さんのブログから とんできて拝見しております
結婚記念日だったそうで おめでとうございます(o*。_。)oペコッ
帰って浸る間もありませんねぇ これじゃ (T▽T)アハハ!

miruraさんの 男っぽい?感じも楽しみな要素
いつもお二人のブログで暖かくさせていただいてます

写真の2にゃんの 写真前後の行動など想像しながら
一人にやにやしています
これからも 大好きなアイプー&チビちゃん 見せてくださいねぇ~

猫のアイシス Commented by asako : 2005/12/18 08:34

今回はタバコですか。前にも(たしかに)タバコで事件があったような( ̄▽ ̄:)
まったくタバコ税も高くなってきてるのにー。(奥さん風)miruraさんはこの後の(分解された)タバコを♂さんに吸ってもらってますか?

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2005/12/18 10:07

タバコ食べちゃったんでしょうか?大丈夫でしょうか?
子猫にとってはちょっと危険ですね。
まあ、そんなに部屋があらされてなくてよかったでね。

家の猫はなぜかガムがすきで食べようとするから、あぶないんですよね。なんでガムをたべたくなるんだろ??

猫のアイシス Commented by : 2005/12/18 10:12

ジェリーさん無垢な表情でくぁわいいです…
まだ、怒られる?とかそういうの知らないんだもんね?
・・・miruraさん、この後ジェリーさんにどういう風に諭したのでしょうか?

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/12/18 11:14

びっくり〜!!!ですね。
食べちゃったりしてなかったですかぁ?
ふたりでイタズラやっちゃうとは・・・。
このぶんだと・・・
もっとデカイことやらかしそうですなぁ。(笑)

猫のアイシス Commented by ぽよまる : 2005/12/18 11:23

 さすが、姐さん、すばやい。きょとんとしたチビちゃんが可愛いですねえ。
 タバコも値上がりすることですし、薬物中毒と認定されましたし、そろそろやめたらいかがでしょうか(^.^)/~~~

猫のアイシス Commented by suzusiro2005 : 2005/12/18 12:48

あらあら これはmiruraさんおかたづけ大変ですね~。
今回はおっと様とかわいい二人の共犯って感じですね。やっぱりタバコを出しておいたおっと様の罪は重いかも・・・・

やっぱりジェリーちゃんはまだ掟が分かってないって所ですかね~。一方アイちゃんはすっかりmiruraさんのツボが分かってらっしゃる。流石です!

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/12/18 15:24

◆まとめレスですみません。
まず、もし猫がタバコ食べてたら、こんなのんきな記事出したりしませんって!!
どうも、これがタバコ‘だから’というより、単に手ごろに猫の力で破壊できるものが
そこにあったから破壊してみただけ、という気がします。ぱきぱきと軽く噛み心地いい(?)し・・・

よくおっとは「おっとりアイぷ~」と言いますが、いーや、そんな事はない!
ちびが逃げても捕まえられるけど、スピード、ジャンプ力がずっと勝るアイが逃げたら、
とても私には捕獲不可・・・しかも、この家に伊達に2年以上住んでるわけじゃない。
逃げ込む場所、私の先の行動をよっく把握しております・・・さすがだ(--;)

ちなみにこの後、おかかふりかけ掃除の為、掃除機に手をかけた瞬間、ちびも逃亡――

とにかく、今回の悪行の根源はおっと。
きっちり片付けるか?禁煙か?・・・さあ、どちらを選ぶ?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/19 12:23

そ、そうだ!
おっとが「にゃぱねっと」で結婚記念日と述べておりますが、
正しくは12/17は入籍した日で、挙式したのは4月です(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura追伸 : 2005/12/19 19:40

おっ!
アイちゃん、ちょいワル猫!?
なんてね。

猫のアイシス Commented by sino : 2005/12/20 14:05

◆sinoさん
>アイちゃん、ちょいワル猫!?
>なんてね。
名前、レオンとか、ニキータでも良かったですかね~(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/21 12:23

≪ ■空白の時間へ | トップ | 目次 | ■冬型の猫配置 ≫


ill.i stylelabo online court