長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■子猫外出、大猫留守番 | トップ | 目次 | ■猫はミントに溺れる ≫

2005年11月30日

■猫は子猫居ぬ間に

     ――アイ、ちびが寝てる間に・・・(相変わらず上等な寝相だ)

     ――食べとけ。これオトナ向けのおやつだから。


やっ、こりゃどうも♪


へっへっへっへっへっへ♪

     ――と、思ったら・・・・

ぱか・・・とちび、覚醒。

          じーーーーっ(何やってんだ?早く食べなさいって)


くんか、くんか、くんか・・・

         ぱし、ぱし、ぱし、(ほら!ちび、鼻覚めちゃったじゃん!)


あ~あ、ちびが来る・・・来る、 来る、来た。


さあ・・・ど~うする?アイプゥ~?


     アイにあげたおやつをちびが食べているのを見て、最初、アイは気が弱いから?と思っていたが、
     (ま、それもなくはないだろうけど)様子を見てると、どーもアイは、
      「おやつを食べられたら、また新しいおやつをもらえばいいじゃない」
      「ペットベッドがなければ、羽根布団で寝ればいいじゃない」
     とのほほんとしてる感じで・・・‘一人っ子気質’に因るところが多いような気がしてきた。

≪ ■子猫外出、大猫留守番 | トップ | 目次 | ■猫はミントに溺れる ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/11/30 11:53

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■子猫外出、大猫留守番 | トップ | 目次 | ■猫はミントに溺れる ≫

 

コメント

あはは。
失礼ながら笑ってしまいました。

アイちゃんは長女だけあってのんびりしていますね。
この後、ちびちゃんに取られたのかなぁ~?
取られたんだろうなぁ~。
頑張れアイ! 負けるなアイ!>って何に~?(笑)

猫のアイシス Commented by パール : 2005/11/30 12:01

なんか後ろに某CMが流れているような・・・・
アイちゃん どうする~!?
「大人」の対応をきたいしてるよ~ん。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/11/30 12:02

がんばれ!アイちゃん!!
本当はわけてあげたかったのかな・・・

猫のアイシス Commented by モカママ : 2005/11/30 12:06

最後は某CMの「どうする~アイ○ル~♪」ですね?
この後どうなったのか気になります~!

「ぱか」と開くジェリーちゃんの目、覚めるのは目じゃなく鼻・・笑っちゃいました~。

猫のアイシス Commented by ちゅんちゅく : 2005/11/30 12:14

あらら。そしてどうなった?
アイちゃん、遊んでないで、食べなくちゃ!
おいしいものでも遊んでしまうのは、悲しい猫のサガかしら~

猫のアイシス Commented by まるこ : 2005/11/30 12:26

追伸:一人っ子気質、そうかもしれませんね~
闘争心のなさに見ているほうがヤキモキするんですけどね~
でも、それがアナタのいいト・コ・ロ♪かな(^v^)

猫のアイシス Commented by ちゅんちゅく : 2005/11/30 12:30

アイちゃんは、のんびり屋さんなんですね~。
その後がとても気になります。

猫のアイシス Commented by chachamaru : 2005/11/30 12:39

アイちゃんのキョンとした顔。かわいい♪♪じ~っと見ているのは何故ゆえか(笑)
大猫のおおらかさか、子猫の成長期・食べ盛り??
最近、野良ちゃん母娘(飼い主が死んで、何故かマンションのドアの前に住んでいる)に、
通勤途中出くわして以来、せっせとご飯をあげているのですが・・・
そこのお母さん猫がやはり、アイちゃんのようですね。まず、娘に
ご飯を食べさせてから、がっついています。ある日なんぞ、
ン??お母さん1匹か?と思いきや、けたたましく鳴いて娘を呼んでました。
多分、「・・・ちゃん餌くれる、アホな?おばちゃん来たでえ~」といっているような。
そうして私はせっせと2匹分あげてます。アイちゃんは、やさしい猫ちゃんなのね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/11/30 13:05

あっははは、相変わらず絶妙なコメント
このコメントをみながら
「きっとくるー♪きっとくるー♪」
のリングのテーマ曲が流れたのは
きっと私だけではないとおもう!

猫のアイシス Commented by ちびた : 2005/11/30 13:14

”どーするアイぷー”のお顔が最高にかわゆい!
一人っ子はやはり欲がないんですよね。いい意味でも
悪い意味でも。
でもセチガライ俗世にまみれているわけじゃなし、
いいじゃないですか、アイにあふれた生活をしている
猫ちゃんなんですから。

猫のアイシス Commented by sadako : 2005/11/30 13:16

目じゃなく、鼻覚めるという表現に吹き出しました(笑)
あいぷーの、のほほんとした感じ、大好きです☆

猫のアイシス Commented by みゃあこ : 2005/11/30 14:25

アイちゃんってやっぱりかわいい~*^^*
今度は食べられないようにね・・・アイちゃん。
我が家の2匹の猫も同じような事してますよ・・・^^;

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/11/30 14:48

猫って生活が安定すると、結構鷹揚になるみたい。
余裕のアイちゃんのおっとり加減が良いなあ…
あげたほうが慌てちゃったりしてる景色が
なんともいえないです。
に、しても猫の嗅覚といい聴覚といい、驚かされますよね。
嗅覚は犬よりはだいぶ落ちるらしいけれど、それでも。
二匹目で見えてくるお互いの性格とかますます面白いですね。

猫のアイシス Commented by レオンの姉 : 2005/11/30 15:00

うちも同じような感じですね~。
猫もそれぞれ性格が違うって私も2匹飼ってはじめて知りました。
アイちゃんは長女タイプ、ジェリーちゃんは末っ子タイプですね。


猫のアイシス Commented by はっぴー&チョビのママ : 2005/11/30 16:24

アイちゃんて、パンがなければお菓子を食べれば?の名言で知られるある国の女王様のようなおおらかさですね。
闘争心に縁がない…これは皆さんのご指摘通り長女体質?
私も長女なんですが、最後に取っておいた好物を妹に食われちゃった事、そう言えばよくありました。
しかもアイちゃんの妹・ジェリちゃんは筋金入りのワイルドさ。
…頑張れ、アイぷ〜。
とりあえず、おやつは速やかに食べる練習しておこう。

猫のアイシス Commented by なみ : 2005/11/30 16:44

アイちゃん、すごーい!
うちのも、そういうおおらかなネコに
育ってほしいもんですわ。
今は子猫なので、お腹いっぱいフードを
食べた後でも、私が何か食べてると口に
飛びついてくる「いやしいヤツ」ですが。

猫のアイシス Commented by ak_redred : 2005/11/30 16:44

最後のキョトン顔のアイちゃん、目が真ん丸で可愛い~
もしかしてアイちゃんの視線の先では
おやつを奪ったチビちゃんがモグモグの最中…かな?
頑張れアイちゃん!大人のおやつは死守だ!

猫のアイシス Commented by ナナ : 2005/11/30 17:14

アイちゃん、見かけによらず「お嬢」だったんですね(笑)。
なんだか「雪さま」とか昔の名前で声かけたくなりました。

猫のアイシス Commented by 風向 : 2005/11/30 17:34

あはは~、おもしろかった!!
アイちゃんは、おやつを取られてしまったようですが、私は満腹(=大満足)です。
miruraさん、ごちそうさまでした。(^^ゞ

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/11/30 17:50

こんにちわ~♪

いや~チビちゃんたら
目はうつろなのに、鼻だけピクピクしてるのが
凄い伝わるんですけど^^

でもアイちゃん、チビちゃんが寝てるとは言え
おやつで遊ぶ余裕があるとは(笑)
ホント、MIRURAさんが言う通り
おっとりさんで“一人っ子気質”なのかもしれないですね♪

本当にそれぞれ性格が異なって面白いですよね^^

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/11/30 19:13

アイお嬢様は
優雅ですこと。
ガツガツしてないのよニャ。

わたくしもアイ様を見習いたく思いますニャ。

猫のアイシス Commented by みけ : 2005/11/30 19:19

アイシス・ド・ポリニャック(■猫は虎の威を借る 2005年03月06日)を思いだしました。(笑)

そうそう 新しいおやつをもらえばいいし、新品の毛布を1匹につき1枚で使用し、そして羽根布団で寝る。
貴族はコレぐらい優雅で余裕がなくちゃ。(笑)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/11/30 19:45

2枚目のアイちゃん、かわいい!
うちのコは昔、ああいうお魚の干物がのどにささってしまい、ご飯が食べなくなって通院したことがあります。
ジェリーちゃんに盗られる!って焦って食べて、喉にささったり、詰まらせるより、盗られても『のほほん』の方が絶対にいいですよ〜。
これ読んだら、旦那さまが『お魚禁止!』とおっしゃったりして…。
しっかり噛んで食べるコなら大丈夫ですよ〜。

猫のアイシス Commented by merry : 2005/11/30 20:00

 アイちゃん、大事に大事に育ててもらったから、おっとりしてるんですね~。

猫のアイシス Commented by suzusiro2005 : 2005/11/30 20:09

あははははははっ(≧∀≦)!!!
アイちゃんは やさしいのか・・・?
猫もいろいろいるようで ウチの猫は
元野良ニャンだから 自分のものは自分の!!タイプです。
それなりに荒波を渡ってきたんで それも仕方ないかっ!

猫のアイシス Commented by nami : 2005/11/30 20:26

目が「点」になってる。。!アイシスさん、かわいい!
ジェリーさんの食べっぷりも見たかったです~♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/11/30 20:32

我が家には一匹しか子猫ちゃんがいませんが
数匹いれば、その性格もあらわれてくるんでしょうね☆

猫のアイシス Commented by masa : 2005/11/30 21:26

上等な寝相の方、実は大変な
食いしん坊さんなのですね。
へっへっへっお代官様風のアイシスお姉さん、
意外とおっとりさんだし・・・
そして、久々にmiruraさん節を
聞けそうです。「パンがなければお菓子を
食べればいいじゃない。おやつをとられたら、
また貰えばいいじゃない。」
・・・で実際お代わりを頂けたのかしら?

猫のアイシス Commented by べに : 2005/11/30 23:31

めっちゃかわいすぎる~
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
ネコによって、好き嫌いとかありますよね☆
でも、そんな気まぐれネコが大好きです
(○´∀`)ノ゙

猫のアイシス Commented by ネコ福 : 2005/12/01 01:39

実は、猫は嫌いだったのですが、妻の実家で慣らされ(強引に?)可愛いと思うようになりました。

これからも更新楽しみにしてます。
いまやすっかり猫好き?

猫のアイシス Commented by juodan : 2005/12/01 02:11

ちびちゃん本当にかわいい。
在米ですが、最近人間関係でつらい事があり、ちびちゃんの姿で癒されてます。やっぱり猫飼いたいなぁ、でも旦那は猫アレルギー(号泣)

猫のアイシス Commented by さんでぃえご : 2005/12/01 08:36

アイちゃんみたいな女の子いますね.いい子なんだけどお金がかかります(笑).まあおっとりしているのはいいことかな?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/12/01 12:11

チビちゃんとアイちゃん、それぞれかわいーーー。ひとコマひとコマ、表情最高!! 
 アイちゃんはチビちゃん観察がおやつより、好きなのでは?と思います。

猫のアイシス Commented by Hermit : 2005/12/01 13:47

おやつをジィ~と見つめるアイちゃんかわいいですね。
首輪で毛並みが途切れて 首と胴体が別物のように見え
なんて言いましたっけアレ、「あかべこ」でよかったかな?
赤い張子で首がふらふら揺れるやつ…
アレに見得ちゃって ちょっと別の意味でかわいいスナップ!
チビちゃん「大人の味」を知ってしまったのですな!

猫のアイシス Commented by ねこみいにゃん : 2005/12/01 16:19

2枚目のアイちゃんのかおがおもしろかわいいです。
3枚目のちびちゃんのねおきのかおもかわいいです。
悪かった期末テストの点数をわすれさせてくれます。
心をいやしてくれる2ひきです。

猫のアイシス Commented by KO : 2005/12/01 18:52

ジェリーなんだか上を(天上(てんじょう))見て寝てますね。上に美味しいものでもあるんかい?(- -?..)
アイぷー(これはきびなごですかぃ?)食べる時は相変わらず奥歯でがりがりと・・・?でもあのクセはまだあるんですね。小魚で遊んでから食べるクセ。(クセか?)(o^▽^)o
そうこうしてるうちにチビ起床。とこんなもんですか?チビも勘がいいというかなんというか・・。(目ぇデカイな)

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2005/12/01 20:14

大人の猫と子猫を一緒においておくと
どうしても子猫がめしをかっさらうようですよ!
ご注意を!

猫のアイシス Commented by niniko : 2005/12/01 21:18

アイぷ~の、食べてる時の顔に“萌え~”な私。
久しぶりに この顔を見れた気がします。

ぴんたらですか?
お代わりをもらえたのでしょうか…(^^)
それとも~
いつもの(?)2cmを食べたから、残りは ちびジェリに譲ったんでしょうか?
ちびジェリは お腹大丈夫でしたか?

猫のアイシス Commented by にゃごにゃご : 2005/12/01 22:26

◆まとめレスです。

>さあ・・・ど~うする?アイプゥ~?
実はこの後、パパーッと走ってきたちびに、素早くピンたら、持っていかれました(汗)
で、ちびは即食い。
なのにアイは相変わらずこの表情のまま、私をじーっと見てるだけ・・・
結局アイに、もう一度ピンたらをあげました(苦笑)

それでも、徐々に食事中は行儀良くなってきたちびです(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/03 21:56

≪ ■子猫外出、大猫留守番 | トップ | 目次 | ■猫はミントに溺れる ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売