≪ ■猫は布団と共に | トップ | 目次 | ■猫は子猫居ぬ間に ≫

2005年11月28日

■子猫外出、大猫留守番


まったりぬくぬくと過ごしていた日曜日の午後・・・


ええい、離せ離せ!の抵抗むなしくハーネス装着、エレベーターに乗せられ・・・

                             「姐さん、ヘルプ・ミー!」
                             「達者で暮らせよ・・・」
                             「薄情者~」


――で、着いた所は、またしてもまたしも病院。2回目のワクチン接種と、サナダ君駆除薬をもらう為。
・・・案の定、待合室まで轟く、擬音語化不可能の大絶叫で大暴れ(--;)



そして、病院を出た後――


・・・なんか、すっかり老け込んだ気分(いくつにだ?)


でもまあ、ハトなんぞ眺めたりしてるうちに気力も回復。


さあ、帰ろう。今日の姐さんの夕食、なんだろな・・・


「ただいまー」「あ・・・もう帰ってきた」


ああ、しんど・・・今日の夕飯、なんだろ・・・

――‘まぐろ白身&ささみの缶詰・サナダムシ駆除薬がけ’。うまいぞ~♪

≪ ■猫は布団と共に | トップ | 目次 | ■猫は子猫居ぬ間に ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/11/28 10:35


≪ ■猫は布団と共に | トップ | 目次 | ■猫は子猫居ぬ間に ≫

 

コメント

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。

ジェリーちゃん本当にぐったりって様子ですね。夕飯の『まぐろ白身とささみと缶詰の、サナダムシ駆除薬がけ』はおいしかったのかな?

猫のアイシス Commented by shakira : 2005/11/28 10:42

「サナダムシ駆除薬がけ」さえなければ、人間でもいけそうですね♪

猫のアイシス Commented by ねこみみ : 2005/11/28 11:27

サナダムシはサクラマスやサケの筋肉に幼虫がいると書いてありますのでレアのサーモンを食べちゃったんでしょうか.グルメなネコちゃんですね.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/11/28 11:31

はじめまして!
猫ちゃんかわいいっすね!僕も昔はシャムとチンチラとアメショを飼ってました。あかちゃんの時から大事に育てていた3匹でした。
成長も止まった頃に突然チンチラとアメショが失踪・・・。
近所の評判悪いおばちゃんの家で別の首輪つけられて飼われていたところを見てしまいました。
猫は大事にされているみたいだったので、近所のゴタゴタを起こしたくも無かった我家は、家族会議によりその猫の飼い主だ!と名乗り出る事は取りやめました。
シャムは元気に寿命を全うして他界しました。
今は猫はいないけど、また飼いたいです。今は秋田犬と熱帯魚と暮らしています。
熱帯魚のブログ作りました。是非見て下さい。
http://hello.ap.teacup.com/jasmin/

猫のアイシス Commented by jasmin : 2005/11/28 11:33

「待合室まで轟く擬音語化不可能の大絶叫」ってのが
すごいですね。うちのは先月一回目のワクチンの時は
待合室で無言で震えてました。ネコによって違うんですね。
で、注射打たれる時は、声が出なかったらしく、
「ギャッ」の顔だけはしました(笑)。

疲労困憊なちびちゃんがカワイイです。

猫のアイシス Commented by ak_redred : 2005/11/28 11:46

 チビちゃんお出かけ時には、アイちゃん心配そうなまん丸お目目でしたが、「あ・・・もう帰ってきた」の表情は・・・複雑ですなぁ。お姐さん。

猫のアイシス Commented by Hermit : 2005/11/28 11:57

チビちゃん、♂様の腕で不安そうですね。それもまた可愛い!今では箱入り娘のようですが、野良ちゃんだったんですよね。サナダ君、これでいなくなりますように。

猫のアイシス Commented by yoshi : 2005/11/28 12:14

心なしかちびちゃん、大人しくなった感じですが。
さて今日はどうだったのでしょうか?(笑)

猫のアイシス Commented by パール : 2005/11/28 12:14

ジェリーちゃんも飼い主様もお疲れさまでした。
詳しいレポートありがとうございます!長編ドラマを見たかのような満足感です!

病院嫌いと聞くとウチの坊主(一応人間)の幼少時代を思い出します。まさに擬音化不可能でしたね。
待合室にいられず、廊下に出てたなあ・・・(-_-;)

猫のアイシス Commented by ちゅんちゅく : 2005/11/28 12:18

二枚目の写真のジェリーの見開き顔が!!
サナダムシ駆除薬がけどんな味がするんだろ~
にがかったりしないんですかね??

猫のアイシス Commented by fancyhare : 2005/11/28 12:24

あらら・・ぷちジェリ、かなりお疲れのようですね^^;よしよしお疲れ様・・・ヽ(^。^)
病院までハーネスだけの抱っこ状態で歩いて連れて行けるの?おりこうさんですね~。
でもまたまた、大人っぽくなりましたね。動物の成長はあっという間だなあ・・・少々、黄昏気味

猫のアイシス Commented by なか : 2005/11/28 12:52

あっさりしたアイちゃん姐さんに見送られ、エレベーターに乗せられてた、ちびちゃん驚きの表情。心臓バクバクしていたんじゃないですか?

待合室まで轟く擬音語化不可能の大絶叫で大暴れとは前回よりパワーアップ。(笑)
うふふっ 飼主さんまで注目を集めるのでなんか気恥ずかしいんじゃないかなあぁ~ともお察しします。

騒ぎ疲れてぐったりしたようですが、ハトに夕飯に気分快復したら《‘まぐろ白身&ささみの缶詰・サナダムシ駆除薬がけ’。うまいぞ~♪》ですか。
ちびちゃん美味しく頂いてました?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/11/28 12:54

アイちゃんのびっくり&緊張顔は、よくmiruraさんと♂様以外の方が
撮影されたとき、良く見かけるのですが、ちびちゃんのびっくり顔は、ブログでは、
さほど見られないので「おっ!どうした?」って思いましたが・・
やはり、嫌いな獣医病院にいくってことが、予知本能でわかったのかな?・・
しかし夕食の「マグロ白身&ささみ缶のサナダ虫駆除剤がけ?」つーのは、
「うまいのでしょうか・・?」。 家の猫は、食い意地がはってたもんだから、
薬(別の駆除剤)食事(鮭とエビ缶)に混ぜると、いっき食いしていましたが・・
猫語がわかれば、是非きいてみたいもんですね・・・

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/11/28 13:23

‘まぐろ白身&ささみの缶詰・サナダムシ駆除薬がけ’
・・・う~ん、つう(?)ですね。
ところで、「姐さんのご飯」は美味しかったですか?ちびさん(^_^)
子猫はどこも同じですね。
うちもマリスはすべてのお皿をチェックします(笑)

猫のアイシス Commented by てらママ : 2005/11/28 13:48

いやあお疲れ様。
我が家も先日レオンになんと虫がでて(室内飼いでどうやって
かかったのか不思議)2匹ともお薬を。
馬鹿な私の提案で、素直に缶詰めにかけりゃ良かったのに
バターに練りこんで口の中に突っ込んでみたら…
床も壁も何処もかしこもあなたも私も…
薬入りバターべったりになりました。
毛に塗りつけてようやく舐めとって、1週間後には「セーフ」となったものの。
次回は先生の言われた通り鮭缶でも奮発します。
どちら様のご家庭でも、次回のないことを祈りつつ…

猫のアイシス Commented by レオンの姉 : 2005/11/28 14:18

ちびちゃんにとっては憂鬱な外出でも、アイちゃんにとっては久々の静かな(?)ひととき(^^ゞ 「子守姐さんの休日」って感じですね!アイちゃん、骨休めは出来たかい?!

猫のアイシス Commented by may : 2005/11/28 14:37

はじめまして
アイちゃんとチビちゃんほんとにかわいいコンビですね。
飼い主様と2匹の猫ちゃんの絡み合いもいつも楽しませていただいています。
これからも2匹の猫ちゃんの成長を応援します♪
お気に入りブログにリンクさせていただきました

猫のアイシス Commented by ぴーち : 2005/11/28 14:42

(;゜〇゜)ジェリーちゃんの予想以上の小ささにびっくりしました。

猫のアイシス Commented by なみち : 2005/11/28 15:08

ちびちゃんには気の毒ですが、緊張して目がまん丸の写真(特にシッポが)可愛い・・・v
「薄情者~」のやり取りに笑いつつ、夕日を浴びながら気にかかるのは「姐さん」の晩御飯、の台詞に思わずツッコミを入れてしまいました。ひょっとしてちびちゃん、アイちゃんのご飯つまみ食いしてるんでしょうか(^^;

猫のアイシス Commented by 蜜柑 : 2005/11/28 17:53

ジェリーちゃん、お疲れ様~(*´∇`*)
最後のお写真、本当に疲れた表情ですね(○´艸`)
アイちゃんはお留守番、さみしくなかったのかな?

猫のアイシス Commented by ゆちこ : 2005/11/28 18:02

病院はもっと子猫だった頃に行った時の
嫌な記憶でもよみがえるんですかねぇ・・・

猫のアイシス Commented by みゃ : 2005/11/28 19:46

ジェリちゃん。
お疲れ様。
また 元気出してニャ。

猫のアイシス Commented by みけ : 2005/11/28 19:58

はじめまして。
アイちゃんとちびちゃんの関係とそれぞれの毛色が、2年前のうちのこたちにそっくりなので思わずコメントさせていただきました。
前の記事のアイちゃんを追いかけるチビちゃん、かわいくてたまらないです。肉球も美味しそうでたまらない!
お医者さん、ちびちゃんには晴天の霹靂でしたねえ。お疲れぎみの寝姿もかわいいなあ。

猫のアイシス Commented by : 2005/11/28 22:22

ちびにゃん、しんなりしてますねー。
頭の上の夕日がステキです。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/11/28 22:26

はじめまして。

じぇりーちゃんは多分捨てられると思ったののでは?

びっくりがおがすごい。

猫のアイシス Commented by niniko : 2005/11/28 22:47

1枚目、猫が散らかってる!! いいな~
ジェリーちゃん、とっても表情が豊かになってきましたね。
可愛い~。だんだん、個性もハッキリしてくるんですね。

ところで、モニターの熱でとっても暖かくて気持ちよさそうだけど、これってモニターの寿命がとっても短くなりそう・・・

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/11/28 22:58

ちびちゃんおつかれさまです!
ほんとにつかれたかおをしてるのでちょっとしんぱいです。
アイちゃんは留守番さみしかったでしょうか
ほんとにおつかれさまです。

猫のアイシス Commented by KO : 2005/11/28 23:32

こんばんは☆
ワクチン後はげんきでしょうか♪
我が家は、ワクチンの副作用で
色々問題がありましたが
元気であることが、いちばんですよね(^^)

猫のアイシス Commented by masa : 2005/11/28 23:44

アイちゃんは久々の一人を楽しみ、
かたやジェリーちゃんは試練を耐えて?来たわけですな!
試練を乗り越えた後の、ご飯はきっと美味しかったことでしょう(^.^)

猫のアイシス Commented by kyaa-01 : 2005/11/28 23:44

ジェリーさん、待合室でも、別の(恐怖?)意味で元気ですね?
チル猫の場合、病院での‘嫌な気持ち’はジェリーさんと同じなんだろうけど、
待合室では見ているこっちまで心配になるくらい、どんよりと不安な表情をして、プルプル震えてます…!
。。ジェリーさん、病院からの帰りは、すっかり消耗したお顔も…かわいいです!
…常に夕飯が気になるところが、猫さんしてますね~♪
姐さんの飄々としたお見送り&お出迎えはいいですね♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/11/29 05:26

元気溌剌 ジェリちゃんでも 病院は疲れるんですね~。お疲れ様です。

アイちゃんは久しぶりの穏やかな時間 満喫したのでしょうか?

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/11/29 08:02

チビジェリちゃん大絶叫ですか。
うちのチビは1回目のワクチンの時、
病院に着く寸前で脱糞しました。。。
チビは固まって(すっきして?)静かになりましたが、
飼い主の私が大絶叫でした。。。

猫のアイシス Commented by みお : 2005/11/29 10:49

我が家の猫も病院が大嫌いなんです。
キャリーバッグが登場すると・・・逃げますよ^^;
病院まで距離があるので自動車の中では『ひー誰か助けて~』と言ってる様に、‘にゃ~ごにゃ~ご’と叫んでます。
診察が済んで再びキャリーバッグに入ると・・・あれって思うくらい静かになって帰り道は、漠睡です。
余程疲れるようですね^^;
ジェリーちゃんにとっては恐怖の時間!?、アイちゃんにとっては、『ほっ』とできる時間!?だったのかな・・^^

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/11/29 12:58

連れ去られるチビっ子、目が皿になってますね!
見送るアイぷ〜の『達者で暮らせよ(結構マジ?)』の表情が効いてます。
獣医後の呆然としたシッポの先が白い生き物といい、
黄昏の『もう帰って来た…』の姉御といい、
この表情の豊かさ…本当に猫ですか?
中に誰か入ってるような気がしてなりません。 

猫のアイシス Commented by なみ : 2005/11/29 16:27

mirura家のある休日の午後ですね。
ジェリーちゃん、確実に成長してます。
人間の高校生くらい?
今回はお留守番のアイシス姐さん、
絶対内心ホッとしている筈。
今日は映画風に楽しませて
いただきましたよ~。
ジェリーちゃん、サナダ君と
早くバイバイできるといいね!

猫のアイシス Commented by べに : 2005/11/29 20:38

ジェリーちゃんに悪いと思いつつも、『擬音語化不可能の大絶叫』に笑ってしまいました。
あんまり怖がるのもかわいそうですが、ここはひとつ、心を鬼にして…
子猫よ、これも健やかな飼い猫道の試練なのじゃ!
ってすでにアイちゃんが教えてたりして。
きちんと健康管理してくれるご主人様たちに出会えて、アイちゃんとジェリーちゃんは幸せ者ですね。

猫のアイシス Commented by merry : 2005/11/29 21:37

◆shakiraさん
>はじめまして。いつもありがとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

>『まぐろ白身とささみと缶詰の、サナダムシ駆除薬がけ』はおいしかったのかな?
たぶん・・・平らげてましたから(笑)

◆ねこみみさん
>「サナダムシ駆除薬がけ」さえなければ、人間でもいけそうですね♪
マヨネーズとコショウであえてレタスに載せたら、おっとなら気づかず食うなっ(^^;)

◆tantanmenさん
このムシ、ノミを媒介とする種類のやつなんで、ノラにはよくいるそうなんです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/02 17:06

◆jasminさん
はじめましてヾ(^_^ )
猫・・・(間おいて)そして熱帯魚と犬ということは、ペット全体がお好きな方なんですね~。

◆ak_redredさん
>注射打たれる時は、声が出なかったらしく、
>「ギャッ」の顔だけはしました(笑)。
アイがそんなタイプかもしれません。硬直してとにかくうごけけないという(^^;)

◆Hermitさん
>・・・複雑ですなぁ。お姐さん。
そのようです。うっとうしくて、でもいないと物足りないような・・・?(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/02 17:12

◆yoshiさん
>サナダ君、これでいなくなりますように。
たぶんこれで・・・サナダ君とは別れられたと思います。

◆パールさん
>心なしかちびちゃん、大人しくなった感じですが。
>さて今日はどうだったのでしょうか?(笑)
いつも通り飛び回り、窓ガラス拭いてます(^^;)

◆ちゅんちゅくさん
>詳しいレポートありがとうございます!長編ドラマを見たかのような満足感です!
こちらこそ!長々と・・・しかしうちの猫だけです、こんなやかましかったの(汗)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/02 17:15

◆fancyhareさん
>サナダムシ駆除薬がけどんな味がするんだろ~
匂いはちょっと甘そうな、シロップぽい感じでした。

◆なかさん
>またまた、大人っぽくなりましたね。動物の成長はあっという間だなあ・・・
本当にあっという間・・・保護された時は150gしかなかったそうですが、
ついでに病院で体重測ったら1.4kg。一桁違いますもんね~!

◆mamesiboriさん
>飼主さんまで注目を集めるのでなんか気恥ずかしいんじゃないかなあぁ~ともお察しします。
は、はい。実際、連れて行ったのは女医さんなんですが、手に負えず、
男の先生にも協力してもらって、やっと注射できたとか(^^;)

>ちびちゃん美味しく頂いてました?
空腹だったのか?ペロリでした。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/02 17:21

◆cchiyochiyoさん
これだけ病院に行ってれば、何か覚えてるかもしれませんね~(^^;)
薬がけごはんは、凄い勢いで平らげてました(笑)

◆てらママさん
>子猫はどこも同じですね。
>うちもマリスはすべてのお皿をチェックします(笑)
じーっと後ろで控えてて、アイがお皿の前からどいた途端、アイの皿へ発進!です(笑)

◆レオンの姉さん
>どちら様のご家庭でも、次回のないことを祈りつつ…
ですねー。液体薬なら缶詰がけがグッドなようです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/02 17:25

◆mayさん
>ちびちゃんにとっては憂鬱な外出でも、アイちゃんにとっては久々の静かな(?)ひととき(^^ゞ 
アイ、なんだか本当にそう思ってそうです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/02 17:26

◆なみちさん
>(;゜〇゜)ジェリーちゃんの予想以上の小ささにびっくりしました。
今は丸くなると、私の両手のひらサイズぐらいでしょうか。

◆蜜柑さん
>ひょっとしてちびちゃん、アイちゃんのご飯つまみ食いしてるんでしょうか(^^;
食事中のアイの背後でじーっと身構えてて、アイが離れた瞬間、アイの皿へ突進してます。

◆ゆちこさん
>アイちゃんはお留守番、さみしくなかったのかな?
散々ちびの遊び相手をした後なんで、人の目にはホッとしてるようにも・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/02 17:29

◆みゃさん
>病院はもっと子猫だった頃に行った時の
>嫌な記憶でもよみがえるんですかねぇ・・・
まあ、病院行って、楽しい思いはしませんからね~(^^;)

◆みけさん
>また 元気出してニャ。
ちょっと出しすぎかもしれませんが(笑)

◆雫さん
はじめまして。

>お医者さん、ちびちゃんには晴天の霹靂でしたねえ。お疲れぎみの寝姿もかわいいなあ。
本当に疲労困憊という感じで、帰ってくるなりこっくり、こっくりと・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/02 17:32

◆SUZUさん
>頭の上の夕日がステキです。
こういう写真は外でなきゃ撮れませんね~。

◆ninikoさん
はじめまして。

>じぇりーちゃんは多分捨てられると思ったののでは?
うーん、どう思ってたんでしょねー(^^;)

◆CaffeineSphereさん
>ところで、モニターの熱でとっても暖かくて気持ちよさそうだけど、
>これってモニターの寿命がとっても短くなりそう・・・
まあ・・・そうなんでしょうけど、おっとが好きでやってるなら、私はもはや何もいいませむ(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/02 18:53

◆KOさん
>ほんとにつかれたかおをしてるのでちょっとしんぱいです。
この後、ぐっすり眠って回復、あとはいつものように大いに暴れてましたから(^^;)

◆masaさん
>ワクチン後はげんきでしょうか♪
元気すぎるくらい元気になったので、大丈夫です。

◆kyaa-01さん
>試練を乗り越えた後の、ご飯はきっと美味しかったことでしょう(^.^)
味なんかどうでもよかったようで(笑)とにかくワシワシ食べてました(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/02 18:57

◆チル姉さん
>ジェリーさん、待合室でも、別の(恐怖?)意味で元気ですね?
そのようで・・・(^^;)頼むから、いきなり医者の顔、なぐらんでくれー。

◆cyatoramさん
>アイちゃんは久しぶりの穏やかな時間 満喫したのでしょうか?
たぶん(笑)人の目にはそんな風に見えます。

◆みおさん
>チビは固まって(すっきして?)静かになりましたが、
>飼い主の私が大絶叫でした。。。
どわっ!そりゃ飼い主、ひええ~!となりますわ(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/02 19:00

◆プクコさん
>ジェリーちゃんにとっては恐怖の時間!?、アイちゃんにとっては、『ほっ』とできる時間!?だったのかな・・^^
人の目からはそんな風に見えます。そういえば、アイはキャリーをなんとも思ってないのかも(^^;)

◆なみさん
>この表情の豊かさ…本当に猫ですか?
時々、まじで「いったい猫はどの辺まで人のやってる事を理解してうrんだろう」と思います(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/02 19:02

◆べにさん
>今日は映画風に楽しませて
>いただきましたよ~。
良かった!長々おつきあい下さり、おそれいりますヾ(^_^ )

◆merryさん
>あんまり怖がるのもかわいそうですが、ここはひとつ、心を鬼にして…
まあ、しょうがないですなー(^^;)これでしばらくは病院に用はない・・・はず。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/12/02 19:04

≪ ■猫は布団と共に | トップ | 目次 | ■猫は子猫居ぬ間に ≫


ill.i stylelabo online court