≪ ■猫は子猫を見る | トップ | 目次 | ■Cat&catで初留守番 ≫

2005年11月16日

■猫は湯に寄る

じょぼぼぼぼぼ・・・


「・・・この心惹かれる音は・・・」


まず、お湯張り見物に、子猫駆けつけ。


入浴剤投入で、大猫登場。


微々たる額寄せ、共に流るる入浴剤の行方を見守る・・・・あゝ愉快、愉快♪


――わかった事は、ちびは水深10cm位なら飛び込んでしまう事だ(アイは絶対やらない)
≪ ■猫は子猫を見る | トップ | 目次 | ■Cat&catで初留守番 ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/11/16 12:36


≪ ■猫は子猫を見る | トップ | 目次 | ■Cat&catで初留守番 ≫

 

コメント

鳴門の渦潮見物のような気分なのでしょうか(笑)

猫のアイシス Commented by みけねこ太郎 : 2005/11/16 12:39

水を怖がらないちびって・・・ほんとに猫?

猫のアイシス Commented by なか : 2005/11/16 12:43

いつも楽しみに見させてもらっています^^
どうしてですかね?家の猫さまもお風呂に入ってきてはお湯飲んだりしてますよ。猫舌じゃないのか・・・

猫のアイシス Commented by てぽん : 2005/11/16 12:50

ジェリーちゃんの後頭部に狼か狐がいる!目玉つけたい♪

猫のアイシス Commented by ちゅんちゅく : 2005/11/16 12:54

猫って何するかわからないですよね。

猫のアイシス Commented by なんとか : 2005/11/16 13:09

うちは1回シャワーをしてからというもの、お風呂場
の中には入らなくなってしましました。でも水音は
気になるようで、脱衣所で箱座りして待っています。
シンクの中にはよく入って蛇口をペロペロなめてます。

猫のアイシス Commented by とみとみ : 2005/11/16 13:15

1枚目の写真のちびたんが入ってる箱。。。
「取扱注意」って・・・。笑えます。(笑)

ウチのお風呂は自動で止まらないので、うっかりしてると
お湯があふれ出してしまいます。もったいないもったいない。
アイぷ~やちびたんのように、お湯の見張り番をしてくれる
猫がいると安心だなぁ。。。

猫のアイシス Commented by ちびだんご : 2005/11/16 13:48

私は犬しか飼ったことがなくて
猫の生態やら行動は、このブログを見るようになって知りました。
(いやー面白い面白い!)

他の方のブログなんかを見ると、シャンプーは嫌いなのにお風呂には興味を持つ猫さんの多いこと、多いこと!
どうしてなのでしょうね。

ホンマ、猫の考えていることはわからんわ~!

猫のアイシス Commented by パール : 2005/11/16 13:52

お風呂2匹とも好きなんですねぇ~
我が家の猫は・・・風呂場には絶対近寄りません(爆
そしてお風呂に入れるときは・・・必死で瞬間嫌がります(ぇ
お湯を背中?にかけたら観念するのですが(苦笑

猫のアイシス Commented by sople : 2005/11/16 14:07

猫の後頭部ってかわいい、、
しかし、風呂にいって眺めてるって
すごいですね。
子供の頃に一度おぼれかけましたので
うちの猫は絶対に近寄りません。
子猫のうちはなにやらかすかわかりませんね。

猫のアイシス Commented by ちびた : 2005/11/16 14:07

かわいい〜♪
二匹とも興味津々って感じですね。

猫のアイシス Commented by ねこみみ : 2005/11/16 15:01

ジェリーちゃんも、お湯張りが好きなのですね♪
アイちゃんが、お湯張りにすっ飛んで来るビデオ大好きです。
今は、姐さんはゆっくり登場するのですね。
姉妹バージョンのお湯張りビデオも見たいなぁって、ビデオは♂さまかな?

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/11/16 15:01

かわいいね~。
二人の共通の趣味なのね(^-^)
そのうち、自分で「ピッッ」とボタンを押して
お湯張りしちゃうかも~(^_^;)

猫のアイシス Commented by まるこ : 2005/11/16 15:06

ううっ!ジェリーちゃんの後姿の細くて華奢でいとけなくてかわいいこと。(実際は皆さんご存知の通りじゃが。)我が家の2匹はいずれも6ヶ月過ぎや1年半過ぎで来たから子猫のあどけなさは脱しておりましたので。この期間は短いんでしょうね、アイちゃんの姐御ぶりとともにともにもうしばらく楽しませていただきます。

猫のアイシス Commented by レオンの姉 : 2005/11/16 15:23

ジェリーちゃんの後姿スナップかわいいなぁ~
猫のこういう後姿(首の角度、耳の角度、尻尾のスタイルなど)に
わたしはたまらな~く愛おしさを感じます。
miruraさん、「その一瞬」の激写が本当に上手ですねぇ

猫のアイシス Commented by ねこみいにゃん : 2005/11/16 15:47

毎日見ています。2にゃん、でらカワイイですね。

ウチのネコも毎日お風呂を覗く行動パターンがあります。
お湯張りのお湯が出る前のゴボゴボという音がしている時まで湯船のヘリで熱心に見ているのですが、
本格的にお湯が出始めるとなぜかピュッと風呂場から出て行きます。
そして私がお風呂に入ると再びやってきて水位のあがった湯船のお湯を飲みます。
だからウチでは入浴剤はいれないことが多いです。

猫のアイシス Commented by クロスケ : 2005/11/16 16:04

ウチのトメも風呂のお湯張り見物が大好きみたいです。蛇口から出るお湯を手のひらで受け止めてみたり、湯舟がいっぱいになってくると腕を肩までつっこみ、ぐるぐるかき混ぜてくれますよ。

猫のアイシス Commented by くる : 2005/11/16 17:19

アイちゃん、チビちゃん、お約束の、お湯張り見物ですね。
2匹とも、見張っていますね・・・(笑)
すっかり「大人」してたけど、やはり猫ちゃん♪
mirura家の子供になった、チビチャンと仲よく
お湯の水面、くゆらくゆら、ウネウネ、しているのを
楽しそうですね。でも、落っこちないように(イエイエ)
飛び込まないように、miruraさんが、猫見張りですね。
チビチャンってなかなか、予測の出来ない事をしでかすんですね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/11/16 18:15

おチビちゃんの後頭部
私はジャンボカットに見えちゃいました。クスッ^m^

猫のアイシス Commented by アッコ : 2005/11/16 18:37

たしかに愉快そうです。(笑)
でもどんどんお湯が増えていくんだから自力で這い上がれなくなったらピンチですよ、ジェリーちゃん。
見てるときはいいですが、知らないうちに飛び込まれたら大変ですよね。飼主って大変~・・・。
ジェリーちゃんはかわいい顔に似ず向こう見ずというか大胆ですね。

微々たる額・・・そういえば狭いものの代名詞『猫の額』
その額を寄せ合うということは2匹の親密度がさらにアップしてるんですね~。 猫団子 間近?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/11/16 19:14

僕もこの小猫と大猫の気持ち少しは分かります。
うっかり洗濯機のふたを開けて眺めていると時間を忘れていることがありますから・・・
それにして、小茄子のしっぽの形がかわいい♪
先っちょが白くて実際より短く見えたりして。
で、ダイビングしちゃったんですか?
動画も待ってます~(リクエスト)

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/11/16 19:35

むむむ。
面白いニャン子だ。

度胸のあるチビちゃん。
気を付けてね。

猫のアイシス Commented by みけ : 2005/11/16 19:42

え~おちびちゃんは 怖いもの知らずなのですね~。
アイちゃんは重役出勤ならぬ 見所を見極めて登場!!って感じなんですかね。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/11/16 20:00

はじめまして!
いつも拝見させていただいています♪
うちの猫もお風呂を眺めるのが大好きで…ただオバカなので水に落ちる可能性があるため浴室は立ち入り禁止になりました(笑)

猫のアイシス Commented by わかこ : 2005/11/16 20:10

2匹そろってお風呂好きなんですねー。
飛び込むので思い出したんですが、
横浜の三渓園にいる猫って、
水鳥を狙って池に飛び込んで泳ぐらしいです。
毎日おさんぽに来ているというおじさんが
教えてくれました。
猫は濡れるのがきらいだとばかり思っていたので
その時は、まさか!と思いましたが、
ちびにゃんの話を読んで
そういうのもありなんだーと
納得いたしました。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/11/16 20:46

研修から一時帰宅しました~・・・。
はぁ・・・つかれたぁ・・・と思ってお邪魔してみたら
なんて気持良さそうなお風呂なの♪
2にゃんには「お風呂の気持ち良さ」は分からないでしょうね^^;

でもちびちゃんは、もしかしたらお風呂に入れる猫になる可能性あり??
猫と入るお風呂・・・極楽だわ★★(妄想モード突入)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/11/16 21:16

我が家、今までに10匹以上のニャンコを飼ってきましたがお風呂の音に反応する子は一匹もいませんでした。
だから、アイちゃんが珍しい存在に映ってましたが、チビちゃんまでもがそうだとは。ただただびっくりです。

猫のアイシス Commented by でめたん : 2005/11/16 21:28

さすがちび!
水深が浅いとはいえ、飛び込んでしまうなんて・・・
未だかつてそんな猫には出会ったことがない。
水槽に落ちる子はいたけど・・・

猫のアイシス Commented by P : 2005/11/16 21:49

おぉ~最初にチビちゃんがササっと
お湯はり見物に行って
後から姐さん登場なんですね♪

うちの子も実家の子も
全くお風呂には無反応だったんですよね
きっと心惹かれる何かがあるんでしょうね^^

でも、チビちゃん
水全然怖くないんでしょうか
10CMくらいなら飛び込んじゃうなんて…
ホントこんな事言って申し訳無いのですが
姿想像すると微笑ましいですね
(体拭いたりMIRURAさんが後処理大変でしょうけど^_^;)

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/11/16 21:52

お風呂の音でかけつく2ひきはかわいい。
ちびはお水の中に入ってしまうなんて!!

私アイとちびに出会って猫が大好きになったんです!
心がほんわかしてくるんです。
だいすきです!
そんな気持ちにしてくれるmiruraさんはすごいです!

猫のアイシス Commented by KO : 2005/11/16 21:54

真剣に見てますねぇ♪
なんかほほえましいなぁ(^.^)
しかし、推進10cmなら飛び込むのか<チビちゃん
来年の夏が楽しみだ♪(違)

猫のアイシス Commented by kyaa-01 : 2005/11/16 22:21

チビちゃん、一度溺れかけたのに・・・水恐怖症になるどころか、相変わらず興味津々なんですね。アイちゃんが好きな入浴剤って、シュワシュワの「バブ」かしらと思ってましたが、粉末タイプですか?
しかし、アイちゃんとチビちゃんの首って、すごく特徴がありますね。

猫のアイシス Commented by エコ : 2005/11/16 22:37

「取扱注意」のジェリーちゃん、
お風呂のお湯の取り扱いにも
注意してね。
「ぼく しろね、わたし ショコラ」
のしろね君のように、スイミングにゃんこを
目指してね。
べに的には、猫の後姿に風情を感じます。
うちのニャンズは達磨のようです。トホホ・・・

猫のアイシス Commented by べに : 2005/11/16 23:15

そう言えば昔いた猫も風呂桶ダイブ派でした。
洋風バスタブなので水深浅く、傾斜もあるからあまり心配する事もなかったんですが。
人間がバスタブに横たわってるときなんか時々『ハァ〜いい湯だ』と人の腹の上で体半分湯に漬かってたものです。
時々浮きながら犬かきみたいな動作もしていたな。
猫シャンプーは嫌いな癖に風呂好き。何故だ、猫。
ジェリちゃんも泳ぐようになるかもしれませんね。
子猫露払いで主役の大猫様は盛り上がったとこで登場。
カッコイイぜ、アイぷ〜。

猫のアイシス Commented by なみ : 2005/11/17 05:25

◆みけねこ太郎さん
>鳴門の渦潮見物のような気分なのでしょうか(笑)
ぷ・・・ははは!猫的にはそれに近いものがあるんでしょうかね~(^^;)

◆なかさん
>水を怖がらないちびって・・・ほんとに猫?
なんかアイがやらなかった事を次々やるので、毎日驚かされてる感じです。

◆てぽんさん
いつもありがとうございます。

>家の猫さまもお風呂に入ってきてはお湯飲んだりしてますよ。猫舌じゃないのか・・・
人と暮らしてると、多少の熱さには慣れるんでしょうかね?(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/17 12:19

ちび(ジェリー)ちゃん、お風呂好きですか。。
我が家のジェリーも大好きで、水面のにおいをかごうと前かがみになり、一度落ちました。そのときは水面が1-2cmしかなかったので、ゴムマリのように跳ねて外に飛び出しましたが。。
それでも懲りず毎晩水面を覗きます、だから飼い主が猫の
腰をもって前かがみ落下を抑えてるんですよー (^_^;)

アイちゃんのようにおとなしく見ていてくれればいいんですけど。さすがアイちゃん。

猫のアイシス Commented by ファントム : 2005/11/17 12:36

お風呂に飛び込む!すごいですね~。正に怖いもの知らず。

うちの猫たちは、お風呂にお湯を張る時には近寄ってきませんが、お風呂のお湯を抜く時に揃ってお風呂場に集合しています。
そしてそのお湯を飲んでます。。。
なので入浴剤が入れられなくて困っております。

猫のアイシス Commented by みお : 2005/11/17 16:00

2枚目のチビのシッポの曲がり具合がとってもかわいい♪

猫のアイシス Commented by dagのおくさん : 2005/11/17 19:03

お久しぶりですー。∠(*^-^*)入浴剤参加の時点でアイぷー
かぁ。それで、お湯張りの最初がジェリーか(笑)お湯捨て(?)の時はどっちが早いのかしらん♪
にしても、ジェリー!!水につかるとは何事かッッ!!よく入れるなぁ。今はちっちゃいから水深10cmだけど、大きくなったら水深20cmくらいいけるんじゃないか?o(><)o
アイぷーみたいにお風呂の時あばれなかったりしてー。(¬、¬)逆にくつろいだりしてね。(笑)

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2005/11/17 20:27

さりげなく書かれている「微々たる額」・・・、猫だし、ジェリちゃんだし・・・。かわいー。
お二人さん、おっこちないでねぇ。

猫のアイシス Commented by nukunuku : 2005/11/17 23:25

それにしても、猫さん達は次から次と
家庭の中に「アミューズメント」を見つけ
ますよねえ。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/11/18 00:39

はじめまして。いつも楽しく拝見させております!
昔、ウチで飼ってた猫もお風呂が好きで、母が湯船につかっていると、浴槽のふちにのって浴槽をのぞいておりました。
でもある日、足を滑らし、母にしがみついたのはいいですが、母の肩からみぞおちにかけて血が吹き出る3本線を描いてしまいました。
それ以来、風呂場には近寄らなくなったんですが、湯量が10cm くらいなら飛び込んじゃうというジェリーちゃんは冒険者ですねー。

猫のアイシス Commented by merry : 2005/11/18 10:12

はじめまして~
お湯と猫に反応して
でてきました。うちもやりますよ。
それも毎晩です。必ず私めがお風呂に
はいっている時(ゲゲ)にドアを二つ
突破してはいってきて、お湯を飲むんです。
君は猫舌じゃなかったのか~~~~と
聞きたいです。入浴剤がはいっていても
おかまいなしです。(心配してます)

猫のアイシス Commented by クララ : 2005/11/18 11:18

◆ちゅんちゅくさん
>ジェリーちゃんの後頭部に狼か狐がいる!
狼!(笑)なるほど・・・そういう見方もありますねー(^^;)

◆なんとかさん
>猫って何するかわからないですよね。
最近じゃ人もわけわからなくなって参りましたが、猫はもっとですね~。

◆とみとみさん
ちびは来た翌日位に、お湯の入った洗面器に飛び込んでくれたので、いきなり風呂(^^;)
ちーっとも懲りてないようです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/18 21:14

◆ちびだんごさん
>「取扱注意」って・・・。笑えます。(笑)
ただし、「壊れ物につき注意」というより、「壊し者につき注意」という感じですが(^^;)

◆パールさん
>猫の生態やら行動は、このブログを見るようになって知りました。
(いやー面白い面白い!)
私も、アイが初めて飼う猫でしたので、全てこの猫で知りました。
いやー、不思議不思議!(^^;)犬は水を嫌がるなんて、まず聞きませんもんね~。

◆sopleさん
>お風呂に入れるときは・・・必死で瞬間嫌がります
うちもです。そしてお湯をかけても、ちっとも観念しないです(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/18 21:20

◆ちびたさん
お湯張り見物は、どちらも好きですね~。そして、ちびは最近溺れかけたのに・・・
毎日風呂場で遊んどります(^^;)アイはここまでムチャしなかったなあ~。

◆ねこみみさん
>二匹とも興味津々って感じですね。
飽きもせず、お湯入れるたびに、世紀の大発見の瞬間を見逃すまいとばかりの風情(^^;)

◆kurokoさん
>アイちゃんが、お湯張りにすっ飛んで来るビデオ大好きです。
なんか懐かしいですね~、そのビデオも(^_^ )
はい、ビデオはおっと担当。そのうち何かとれるかも・・・?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/18 21:24

◆まるこさん
>そのうち、自分で「ピッッ」とボタンを押して
>お湯張りしちゃうかも~(^_^;)
でもって、自分がつかってたら・・・もはや猫じゃないか(笑)

◆レオンの姉さん
>ううっ!ジェリーちゃんの後姿の細くて華奢でいとけなくてかわいいこと。
>この期間は短いんでしょうね
ですね~、着々と育ってますから。まだ小ナスという感じ・・・

◆ねこみいにゃんさん
>ジェリーちゃんの後姿スナップかわいいなぁ~
さすがに、まだ華奢ですねー。

>miruraさん、「その一瞬」の激写が本当に上手ですねぇ
ありがとうございます。でも、ま、数撮れば・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/18 21:28

◆クロスケさん
うちは・・・どうだろう?本格的にお湯が出たところで、ちびは湯船に飛び込んだからなあ~。
洗面器にぬるめのお湯を入れとくと、飲むのはそこから。湯船は鑑賞専門なようです。

◆くるさん
>湯舟がいっぱいになってくると腕を肩までつっこみ、ぐるぐるかき混ぜてくれますよ。
うはは、それうちはやってくれないですね~。楽しそうな光景ですが(笑)

◆cchiyochiyoさん
>2匹とも、見張っていますね・・・(笑)
そんなに興味深いかあ?!とつっこみたくなるほど(笑)

>チビチャンってなかなか、予測の出来ない事をしでかすんですね。
はあ・・・愉快なんですが、けがしそうな事も平気でやらかすんでまいります(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/19 13:52

◆アッコさん
>おチビちゃんの後頭部
>私はジャンボカットに見えちゃいました。
ジャンボカット?そういうカットがあるんでか~(^^;)

◆mamesiboriさん
>ジェリーちゃんはかわいい顔に似ず向こう見ずというか大胆ですね。
その通りで(^^;)アイがやらなかった事を次々やってくれるんで、
おもしろいやら、気が抜けないやら・・

>猫団子 間近?
うーん・・・微妙・・・(笑)

◆CaffeineSphereさん
>うっかり洗濯機のふたを開けて眺めていると時間を忘れていることがありますから・・・
エ?あ、でもいたな、そんな人・・・

>動画も待ってます~(リクエスト)
それはおっとに頼んでみましょう(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/19 13:56

◆みけさん
>度胸のあるチビちゃん。
>気を付けてね。
本人が気をつけてくれるようになればいいんですが・・・(^^;)

◆cyatoramさん
>アイちゃんは重役出勤ならぬ 見所を見極めて登場!!って感じなんですかね。
重役出勤!(笑)もう単なるお湯張り見物は卒業?

◆わかこさん
はじめましてヾ(^_^ )いつもありがとうございます。

>オバカなので水に落ちる可能性があるため浴室は立ち入り禁止になりました(笑)
うちの場合は自ら飛び込む可能性が・・・うちのもばかだなあ~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/19 17:17

◆SUZUさん
>横浜の三渓園にいる猫って、
>水鳥を狙って池に飛び込んで泳ぐらしいです。
また大物ねらいな(笑)
トルコのワン湖付近の猫は泳ぐし、構造上、泳げない事はないらしいですね、猫って。

◆ぴろぴろさん
>でもちびちゃんは、もしかしたらお風呂に入れる猫になる可能性あり??
>猫と入るお風呂・・・極楽だわ★★(妄想モード突入)
洗面器風呂ぐらいなら、入る猫になれそう?ジェリーと入るお風呂か♪妄想入りすぎヾ(--;)

◆でめたんさん
>10匹以上のニャンコを飼ってきましたがお風呂の音に反応する子は一匹もいませんでした。
どちらも、お湯が入るとすっとんできますね~、うちは(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/19 17:27

◆Pさん
>水深が浅いとはいえ、飛び込んでしまうなんて・・・
>水槽に落ちる子はいたけど・・・
びしょびしょになるのに気にならないとは・・・でもお風呂は嫌いとは(笑)

◆まめさん
>後から姐さん登場なんですね♪
とにかく、行動の素早いちびです(^^;)

>水全然怖くないんでしょうか
自分で行く分には大丈夫みたいですね。でも以前、お湯を入れた洗面器に飛び込み、
ついでだ、とシャンプーしたら、えっらい大騒ぎでした。それはダメ、と・・・(笑)

◆KOさん
>私アイとちびに出会って猫が大好きになったんです!
何度も止めようと思いつつ、このblog、やめられないのは、
そんな風に言って下さる方がいるからかもしれません。

>そんな気持ちにしてくれるmiruraさんはすごいです!
いや、その、頭かきかき、顔真っ赤です(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/19 17:36

◆kyaa-01さん
>10cmなら飛び込むのか<チビちゃん
>来年の夏が楽しみだ♪(違)
私もです(笑)

◆エコさん
>アイちゃんが好きな入浴剤って、シュワシュワの「バブ」かしらと思ってましたが、粉末タイプですか?
なんでもいいみたいです(笑)でも、やっぱりアワが吹き出すバブが一番好きかもしれません。

◆べにさん
>「取扱注意」のジェリーちゃん
ついでに「危険」「素手で触らぬこと」ってラベル、貼っておけばよかったかも。
ちびもいつかは、どっしりおけつになるんだろうか・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/19 17:43

◆なみさん
>時々浮きながら犬かきみたいな動作もしていたな。
実際、構造的には猫も可能だそうですねー。ワン猫でなくても泳げるんだなあ~。

>子猫露払いで主役の大猫様は盛り上がったとこで登場。
露払い(笑)そうそう、大猫はお湯が入るなり、慌てて駆けつけたりはしないのだ(^^;)

◆ファントムさん
>飼い主が猫の腰をもって前かがみ落下を抑えてるんですよー (^_^;)
本当に、アイのようにただ見てるだけならいーんですが・・・でも
こうすると落ちる、という事を覚えさせたいので、猫をおさえはしませんが。

◆みおさん
>お風呂のお湯を抜く時に揃ってお風呂場に集合しています。
あれ?そういえば、アイはお湯抜きも見物してたけど、ちびがやってるのは見た事ないですねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/19 17:52

◆dagのおくさんさん
>2枚目のチビのシッポの曲がり具合がとってもかわいい♪
ちゅるん、とカールして、おもしろいですよね。

◆雲丹猫さん
>アイぷーみたいにお風呂の時あばれなかったりしてー。
いやー、それがあばれてました(笑)自ら入るのと、人に入れられるのは別らしいです。

◆nukunukuさん
>お二人さん、おっこちないでねぇ。
私からも頼むぞー、あんたら。そうだ、ちび、泳ぎマスターしとけや~。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/19 17:56

◆チーたまさん
>猫さん達は次から次と家庭の中に「アミューズメント」を見つけますよねえ。
風呂場がスプラッシュ・レイクで、掃除機のある物置が肝試しで・・・(^^;)

◆merryさん
はじめまして。いつもありがとうございます。
そういえば、うちでも昔、こんな事がありましたっけ。おっと流血事件。
http://www.ubike.net/~hm/cat/z3.gif

ちびは本当にチャレンジャーというか、無法者というか・・・

◆クララさん
はじめましてヾ(^_^ )

>必ず私めがお風呂に
>お湯を飲むんです。
そういえばアイも入浴剤入りの熱いお湯を舐めてたことが・・・うまいんかい?ヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/19 18:05

アイシスさんに引き続き、ジェリーさんも、心惹かれるバスタブなのですね~?
・・・大猫登場・・・この表現、なぜか笑えましたよ~♪
昨夜チルねこが珍しくお湯張り時にバスタブに上がって見学を初めましたが、私はやはり気が気ではないので、追い払ってしましました!
大人になったチル猫でも気になるんです、落ちやしないかと・・。
チル猫はその後、オリーブ石鹸をしきりに嗅いでました。
(彼女はオリーブオイル好きなのです…またもや食うなよ!と追い払ってしましました…)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/11/20 13:57

◆チル姉さん
>・・・大猫登場・・・この表現、なぜか笑えましたよ~♪
ちびに比べると、えらくデカイ猫に見えるもんで(笑)

>彼女はオリーブオイル好きなのです
猫って油好きですよね。あんどんの油とか・・・(そりゃ化け猫・・・)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/21 18:52

≪ ■猫は子猫を見る | トップ | 目次 | ■Cat&catで初留守番 ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。
≪ ■猫は子猫を見る | トップ | 目次 | ■Cat&catで初留守番 ≫


ill.i stylelabo online court