≪ ■猫はガラスの内外で | トップ | 目次 | ■猫は距離をはかる ≫

2005年11月09日

■猫は闘いを挑む

             育猫書によれば――
             猫は2ヶ月位で遊びの最終形である‘とっくみあい’をし、狩を学ぶのだという。
             相手が自分の体重の4倍以上あろうがおかまいなしに、ちびは突如、飛びかかる。
             で、もみくちゃ、もみくちゃ、もみくちゃ・・・
             そして相手を倒したら、急所であるノドに食らい付く事も、本能的に知っている。


で、その取っ組み合いは急にぱたりと止み、ちびを残してアイが去る。もちろん、どちらにもケガはない。



別に、負けても悔しくないもんねー、まだ非力な(?)子猫だもんねー



フッ・・・・顔、洗って出直してきな、子猫ちゃん



・・・ちっとも悔しくなんかないもんねー



シシシシシシ・・・・♪(ケンケン風に)

≪ ■猫はガラスの内外で | トップ | 目次 | ■猫は距離をはかる ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/11/09 12:06


≪ ■猫はガラスの内外で | トップ | 目次 | ■猫は距離をはかる ≫

 

コメント

かわいい~

猫のアイシス Commented by みじゅきち : 2005/11/09 12:11

猫には猫の友達が必要というのを改めて実感しますね
うちにも2匹います

猫のアイシス Commented by みゃ : 2005/11/09 12:18

アイちゃんは、ちゃんとおちびちゃんを受け入れてるんですねぇ。
我が家ももう少し大きくなったら、もう1匹くらい受け入れたいと思いました^_^

猫のアイシス Commented by Haruka : 2005/11/09 12:20

ジェリー、随分大きくなったんですね。
まさに成長日記。どんどん逞しくなりますね~。

猫のアイシス Commented by ぱんくろう : 2005/11/09 12:24

うちもですよー。
先住猫の6歳なっちゃんと新入りの6ヶ月桃ちゃんは
いつも目が合うと「もみくちゃ、もみくちゃ、もみくちゃ」
してます。で、はたっと止めて何もなかったの様に
毛づくろい…怪我はしていないですが
弾みで目とかに当たるみたいで、時々赤い目をしています…。
まだまだ目が離せない。

猫のアイシス Commented by にゃにゃ : 2005/11/09 12:27

バトルって、毎回ちびが仕掛けるとばかり思ってたら、一枚目の写真を見るとアイからし掛ける事もあるのには驚きでした。

猫のアイシス Commented by utusemi : 2005/11/09 12:33

ほんとにかわいいですね!!
ストーリーもとってもおもしろくできていて、
毎日ここに通うのが楽しみです!!
めちゃめちゃ癒されます。
うちも猫3歳、猫3ヵ月がいるのですが、最近3ヵ月が3歳に飛びついて首元に噛み付いて、「なんや?どうしたんや!?」って思ってたんですよー!
納得しました。
狩りの練習なんですね。

猫のアイシス Commented by みゆ : 2005/11/09 12:34

今日もストーリー展開のオモシロさ! mirura家の世界最高です♪
やはり、チビちゃんは、アイちゃんにかなわないようで・・・・
又、アイちゃんも本気で相手するのはよそう・と淑女協定にのっとった?
「対応」なかなかなもんですね。
チビちゃんの「くやしくないもんね」といいつつ??
悔しそうな顔(と勝手2に私が思っているだけなんですが・・)
も可愛いけど・・・・ アイちゃんの「フっ!出直してきな・・」の顔!
ケンケン風の顔♪とても可愛い、もみくちゃですね。
 

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/11/09 12:34

やっぱり まだアイちゃんのほうが上手かも・・・
喧嘩も 演技も。

シシシシ・・・・♪(ケンケン風に)
 は 動いている画像まで想像させてくれちゃいました。
さすが名女優♪あれっケンケンて男の子だった??

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/11/09 12:35

戦い(?)の後もアイちゃんには余裕の表情がみられますね。
ちびジェリちゃんはちゃんと相手をしてくれるアイちゃんが大好きなんだわ♪

我が家のチビ猫は長女猫に取っ組み合いを仕掛けることが多いです。
三毛同士が絡み合っていると,1匹の三毛みたい…。

猫のアイシス Commented by KYON♪ : 2005/11/09 12:55

遊び?相手がいてアイちゃん、嬉しそう!?な感じがします。
我が家の猫も同じようなこと度々してました。
ケンケン風の笑いの写真が・・『ぷっ』っと笑ってしまいました、アイちゃんの手の曲がりがなんとも・・・いい感じ^^
miruraさんのストーリーはいつも楽しみです、アイちゃん・ジェリーちゃんの表情がコメントにはまっているからまた楽しいですね。

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/11/09 12:55

いやぁ。アイちゃんの最後の写真。
いいですね~。
本当にシシシシシって言っているのが聞こえてきそう。

アクビのビデオを見て、アイちゃんの声が結構?可愛いのに驚きました。
ドッシリ(アイ、ごめん)しているからって、低音の声ではないのですね。

猫のアイシス Commented by パール : 2005/11/09 12:56

すばらしい取っ組み合いですね~!!!
アイちゃんにはまだまだ余裕が(^^ゞ
6枚目のアイちゃんの
「フッ・・・顔、洗って出直してきな、子猫ちゃん」が
とってもかっこいいです!

猫のアイシス Commented by may : 2005/11/09 13:08

コメントするのは久々です。
毎日見てますよ。
最初はかなり心配でしたがチビがアイちゃんと仲良くなってくれて本当によかったです。
雑誌に顔の上半分が載ってたしw

これからアイ姉さんと楽しい日々を過ごしてくれることでしょう。もみくちゃになった後、毛が舞うので掃除が大変ですよねw

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/11/09 13:13

すごいです~。
迫力満点!音までも聞こえてきそうです。
こうやって、ちびちゃんは大人になっていくのね~~。
教育係アイちゃん!がんばれ!!

猫のアイシス Commented by まるこ : 2005/11/09 13:15

アイ女王様、だんだんと
「極道の妻初代・アイシス姐」
下っ端新参組員の妻ジェリーに
「世の中の仁義っちゃあこういうもんやで、
 よおーおぼえときなはれ!」
と言っているとか言わないとか
さすがの貫禄です!
岩下志麻ばりの女優になりつつありますね。
そうすると、ジェリー娘っこは??

猫のアイシス Commented by ちびた : 2005/11/09 13:21

きゃ きゃわいいっっ!!
アイちゃん 素敵すぎるっ!!
うちの猫にも見習って欲しい・・・(-_-;)
フォ~っ!!とかばっかりで・・・

猫のアイシス Commented by nami : 2005/11/09 13:25

アイちゃんとチビちゃんのバトル、迫力ありますね~
一枚目の写真を見て、チビちゃんがアイちゃんに
「ほれほれ~掛かっておいで~」と挑発しているように
見えるのは私だけでしょうか(笑)
今日の写真を見て、チビちゃんの窓拭きは
腕力を付けるための特訓だと確信しましたよ(笑)

猫のアイシス Commented by ゆき : 2005/11/09 13:31

最後のシシシシ・・・がいい感じです(>▽<)
むちゃくちゃ気持ちよさそうw
我が家の猫はいつも・・・執念のこもった、怨念でもこめたかのような真剣さであのポーズを決めます(み、眉間に皺よってるよっっ

猫のアイシス Commented by sople : 2005/11/09 13:36

アイちゃん、きめポーズのみえも切れるし、ピンたらタバコも吸えるし、背中はたくましいのに、ハードボイルド映画の出演オファーはまだ来ていないのですか?

猫のアイシス Commented by わだわだ : 2005/11/09 13:39

今日は乱闘ネタ(?)ですかー(笑)(‥;)
それはそうと、ジェリーゲージの中に入ってるじゃないですか!!
脱走します??また「姐さんお待たせ(。・_・。)ノとかいって脱走してたり??

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2005/11/09 14:15

初めまして。いつも楽しく見させていただいてます。
アイちゃん、ちゃんと教育してますねー。
「逆光のフッ…」ってのカッコイイです。
2枚目のチビちゃんのしっぽ…まっすぐスギて笑えます。棒みたい。

猫のアイシス Commented by ナカミン : 2005/11/09 14:48

↑あ、失礼。「3枚目のチビちゃんのしっぽ」でした…

猫のアイシス Commented by ナカミン : 2005/11/09 14:50

「いっちょ揉んでやるか.道場に来い.」
「お願いします,先輩!」 「とりゃー!」
「今日のところはここまでにしておくか.」
「有難うございました!」…体育会系のネコさんたちのようで…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/11/09 15:28

アイちゃん、かっこよすぎです。
………確か、女の子だったよね!?
何か男みたい(笑)

猫のアイシス Commented by ゆみ : 2005/11/09 15:35

やっぱ、取っ組み合いするんだねぇ・・
ちいさい時は手加減しないだろーから
アイちゃんも結構痛いんじゃないかな?
「トムジェリ」じゃないけど、
♪仲良くケンカしておくれ
(古いな~私も・・・(ーー;))

猫のアイシス Commented by なか : 2005/11/09 16:22

2匹になって楽しさ倍増ですね♪
姐さんアイちゃんの教育的指導を見て
「動物のお医者さん」のミケを思い出してしまいました。
(世の中の仁義っちゅうもん教えたる・・・みたいな)

猫のアイシス Commented by ナイルの姫 : 2005/11/09 16:31

はじめまして。こんにちは。
実は、犬が好きでイヌ派で愛犬がいるのですが、このブログ最高に面白いです。
このブログを見てから“猫も可愛いじゃん”と思い毎日、拝見させて頂いてます。勿論“にゃぱねっと”も・・・。
今日のさいごのアイちゃんの写真には大笑いさせてもらいました。ほんとっ、最高です!!

猫のアイシス Commented by inuha : 2005/11/09 17:10

はじめまして。
毎日見てしまうので、うちのブログ(日記)の方でリンクさせていただきました。にゃぱねっとの方もです。
たくさんの方のコメントがありカキコするのをためらいましたが、
とりあえずご報告まで。
P.S.いつも楽しませてもらっています♪

猫のアイシス Commented by えつこ&りんふぁみりぃ : 2005/11/09 17:44


コメントと表情がピッタシすぎて、爆笑の嵐です!
アイちゃん貫禄たっぷり。
ウチも社宅を出たら、もうひとり増やすぞ!がんばります!今いるのにも長生きしてもらわなきゃならないし。
これからもブログ楽しみにしてます。

猫のアイシス Commented by ルゥにゃん : 2005/11/09 17:49

やっぱりまだまだアイちゃんにはかなわないんですね(≧ω≦。)
「顔洗って出直してきな・・・」って!!
かっこよすぎます!!
一生付いて行きたくなっちゃう(*´∇`*)

猫のアイシス Commented by ゆちこ : 2005/11/09 17:55

あっ、取っ組み合いをするほど
仲良くなったんですね^^

チビちゃんは遊びたくてしょうがなくて
きっとアイちゃんにちょっかい出しまくりだったりして(^^)
でも、本当に野生の本能で急所とか知ってますよね
そうやって噛む度合いとか痛さを学習していくんですよね

ちなみにうちのマメは
私に噛み付くのですが
ちゃんと急所噛んできます^_^;
足の筋とか手の平の親指の付け根とか…(ToT)

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/11/09 18:46

アイぷ〜、強い!
まるで扇風機の様なブンブン攻撃。
さすが女王様…蝶のように舞い、蜂のように刺す。
アイ姐さんの華麗な動きを会得するには
修行じゃ、ジェリちゃん。

猫のアイシス Commented by なみ : 2005/11/09 18:56

アイ姉さま、
“よゆう”ですね!

ジェリー、かっわいい!!

猫のアイシス Commented by みけ : 2005/11/09 20:16

やっぱりアイちゃんの勝!ですよね(笑)
まだまだアイちゃんの敵じゃないって感じですか?
ジェリちゃん、悔しそうな表情がいいです!

猫のアイシス Commented by kyaa-01 : 2005/11/09 20:48

☆ごとーさん、
「食らいつく」は何か違うんですか?
しっかりと噛み付くという意味だから別におかしくないし・・・。
miruraさんに何を修正して貰いたいのですか?

猫のアイシス Commented by 123 : 2005/11/09 21:44

勝ちほこっているのかな。(^○^)

うちのミニチュアダックスフント「カイ」のスケッチを母が描いてくれました。一度見て頂ければと思います。

ポチっ、ぽちッ・・・

猫のアイシス Commented by 前向きな心と人のぬくもり : 2005/11/09 21:52

◆123さん
す、すみません!ごとーさんの指摘で私、修正したんですよ。
その後、ごとーさんに「ありがとう」言った後で、ごとーさんのコメント、
消そうと思ってたもので・・・(汗)まぎらわしくてすみません。
ごとーさん、申し訳ない!消しておきますね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/09 21:59

☆miruraさん&ごとーさん

わーーっ!すみません!
失礼しました;

いつも可愛い画像と楽しい文章ありがとうございます♪

猫のアイシス Commented by 123 : 2005/11/09 22:22

でた~! miruraワールド 炸裂ですね♪ \(⌒∇⌒)/

アイちゃんから仕掛けることがあるんだ~て思ったんですが、 ちびは突如、飛びかかる。 ってことはジェリーちゃんからですよね。
横に寝そべって脚を投げ出すのは「やるか?」っていう猫式ファイティングポーズなのかな?

いや~ それにしても猫の表情を撮るのも上手いし、配置もサイコー。悔しそうなジェリーちゃんの顔もいいなぁ。
またまた まいりました~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/11/09 23:02

ごとーさんも123さんも揚げ足取りみたいに指摘しなくてもいいと思うのですが。
miruraさんが伝えたいことが伝われば、ちょっとした違いでも読む方には判るのだから。
そう思うのは、いけないことかなぁ?

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2005/11/09 23:06

間違いが長い間人目にさらされるのは
完璧主義のmiruraさんにとっては嫌なことだろうと思って
指摘しました。

私も今日とある失敗に気づいて、ジェリーみたいにじたばたして
時間を戻したいと思ったことがあったものですから。

嫌な思いをさせたのなら、申し訳ないと思います。

猫のアイシス Commented by ごとーさん : 2005/11/09 23:24

おお、一人っ子の時にはおっとりしていた
アイシス姉さんも、妹が出来るとちゃんと
新人教育が出来るのですね。
やはり弟妹がいると
しっかりするものなのですね。
今のところはまだ余裕がありますが、
まさかジェリーちゃんに
長幼の序を破られることなんて
ないですよね?

猫のアイシス Commented by べに : 2005/11/10 00:18

アイちゃん強い!!ちびがんばれー!!

ストーリーおもしろいです!
見ててすごいなごみます!

猫のアイシス Commented by KO : 2005/11/10 00:21

私から見たらmiruraさんは完璧主義っていうのとは少し違うように思うのですが。(勝手に性格分析しちゃってごめんなさい)

で、実は10月某日の記述に明らかに違うところがあるのですが
私もごとーさんのように指摘した方がいいのでしょうか。
miruraさんならば、「まっ、御愛嬌!」って思われるような気がして敢えて指示しようと思わなかったのですが。

ごとーさんのご意見で思案しちゃいます。。。

猫のアイシス Commented by 0017_5631 : 2005/11/10 00:25

うふっ・・・。
可愛いアイちゃんとジェリ~ちゃんが居れば、私達はみんな、シアワセですよね。
今夜も、アイちゃんとジェリ~ちゃんと一緒に遊ぶ夢が見れるよう、願いながら・・・安眠、です。
good night ・・・zzz

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2005/11/10 03:20

何時も楽しませていただいています♪
首に噛み付かれた時点で、3カウントがなるんですね!
ジェリーちゃんは次の機会を狙い、
アイちゃんは余裕ぶっかましているんですね〜
可愛い〜〜〜

猫のアイシス Commented by 柚風 : 2005/11/10 07:11

2枚目の写真で、
アイさんの頭が
高速で動いている感じが
面白いです。

いや~もう
子猫ってだけでかわいいですね。

個人的には
猫じゃらしごときには
じゃれつかないほどの大人な猫が
好きなんですけどね。

猫のアイシス Commented by nekorobu : 2005/11/10 09:33

miruraさん こんにちは!
深窓の暴れん坊、 大笑いしちゃいました(^0^)/
窓拭きとっても可愛いですね~♪
いいなぁ我が家のもやってもらえば良かった(笑)。
アイちゃんも遊び相手ができて とても楽しそうですね^^
ケージも立派で素敵だし、
ほんとにちびは幸せものだわ~。

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/11/10 13:41

この写真、どこかで見た様な記憶があると思ったら、昔、世紀の凡戦と酷評された、猪木VSアリ戦にそっくりですね。
ちびが猪木みたいに寝転んで、アイが上から襲い掛かるところなんって・・・

猫のアイシス Commented by utusemi : 2005/11/10 14:17

ジェリ-ちゃんほんとは悔しそうだね…。つか淋しそう。
アイちゃんが本気で相手してないのが分かったのかな?!
優しいアイちゃん(笑)

猫のアイシス Commented by くっく : 2005/11/10 15:24

やってますねぇぇぇ。
うちも凄いです。6匹なのでその都度組み合わせが違うのがご愛敬ですが、猫社会もなかなかどうして、愉快ですよね。
どちらかが仕掛けた時に、もう一方が寝ころんだ状態で相手の次の攻撃を待ち受ける。とかないですか?(我が家ではこの状態をアントニオ○○と呼んでます)
あと、後ろ足を揃えての高速キックとか・・・
結構派手に見えて、全くの「狩りごっこ」というか。
決して険悪にならないところは、エライですよね。

アイちゃんにとっては刺激・娯楽が増え、ちびちゃんにとっては教育係がいて、良かったですね。

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/11/10 17:39

猫をいじっていると、時々このジェリーちゃんみたいな四つ足キック&カミカミ攻撃に遭うことがありますが、もう、最高の気分です~。
また猫の禁断症状が出てます・・・

(さっき間違えて別な所にコメントしてしまいました。)

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/11/10 18:03

ジェリーさん、ジェリーさん、お気持ち察しますよ~
でも、かわゆいですねェ~
アイシスさんとジェリーさんの組姿見てると、
いずれは、お互いに抱きあってお昼ねしたりしていくんだろうな。。と想像してしまいました!
いいな~

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/11/10 21:45

アイちゃん、さすが~♪貫禄あります。3枚目(?)の流し目がサイコー!!
ちびちゃんのお顔がしっかりしてきましたね。美人さんです。
これからあっという間に大きくなっちゃうんでしょうね~。

猫のアイシス Commented by Lydia : 2005/11/10 23:25

◆みじゅきちさん
>かわいい~
ありがとうございます。

◆みゃさん
>猫には猫の友達が必要というのを改めて実感しますね
欲をいえば、同じような歳なら、なお良かったんだろうなあーと思いました。

◆Harukaさん
>アイちゃんは、ちゃんとおちびちゃんを受け入れてるんですねぇ。
実際のところは不明ですが(^^;)ちびがもう少し大人になり、アイに飛び掛らなくなれば・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 11:46

◆ぱんくろうさん
>ジェリー、随分大きくなったんですね。
本当に・・・実物を毎日見てても、一週間で違いに気づくくらいです。

◆にゃにゃさん
>うちもですよー。
>いつも目が合うと「もみくちゃ、もみくちゃ、もみくちゃ」
お互い、本能で動いてるところが凄いなあーと思いつつも・・・本当に目が離せません(^^;)

◆utusemiさん
>毎回ちびが仕掛けるとばかり思ってたら、一枚目の写真を見るとアイからし掛ける事もあるのには驚きでした。
あ、いやいや!仕掛けるのは常にちびです。写真では、ほんの一瞬の場面しか語れませんので。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 11:51

◆みゆさん
>最近3ヵ月が3歳に飛びついて首元に噛み付いて、「なんや?どうしたんや!?」って思ってたんですよー!
>狩りの練習なんですね。
だそうです。私も最初、仲悪いからなのか?と思ってました(^^;)

◆cchiyochiyoさん
>アイちゃんも本気で相手するのはよそう・と淑女協定にのっとった?「対応」
力が対等でないことは理解してるんでしょうね。力が同じになったとき、この2匹は?・・・(^^;)

◆cyatoramさん
>やっぱり まだアイちゃんのほうが上手かも・・・
喧嘩も 演技も。
ちびが来て、初めてアイが大人な猫だと思えるようになったかもしれません。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 11:56

◆KYON♪さん
>我が家のチビ猫は長女猫に取っ組み合いを仕掛けることが多いです。
やはり、チビ猫の方から仕掛けるんですよねー。

>三毛同士が絡み合っていると,1匹の三毛みたい…。
どわっ!なんか、想像つくような・・・(笑)

◆プクコさん
>遊び?相手がいてアイちゃん、嬉しそう!?な感じがします。
確かに、刺激と筋力アップには役立ってるようです(^^;)
単なる肉球の手入れ写真がコメント次第で・・・(笑)

◆パールさん
>アクビのビデオを見て、アイちゃんの声が結構?可愛いのに驚きました。
あはは、アイの声は結構、甘い高音な気がします。謎なのはちびの声・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 12:04

◆mayさん
>「フッ・・・顔、洗って出直してきな、子猫ちゃん」が
とってもかっこいいです!
眩しさに目を細めた表情が、なんか余裕な表情にみえるんですよね(笑)

◆tama5136さん
いつもありがとうございますヾ(^_^ )

>最初はかなり心配でしたがチビがアイちゃんと仲良くなってくれて本当によかったです。
>雑誌に顔の上半分が載ってたしw
私もアイの気弱さがちと気になってましたが・・・今はこんな感じです。
確かに雑誌にちょこっと載ってましたね、ちび(笑)

>毛が舞うので掃除が大変ですよねw
はあ、まあ・・・掃除には以前の倍以上時間かけてます(^^;)

◆まるこさん
>教育係アイちゃん!がんばれ!!
頼むぞ、アイ・・・ちびと対話できるのは、おまえだけだ。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 12:08

◆ちびたさん
>岩下志麻ばりの女優になりつつありますね。
>そうすると、ジェリー娘っこは??
えーっと・・・高島礼子?(笑)

◆namiさん
>うちの猫にも見習って欲しい・・・(-_-;)
>フォ~っ!!とかばっかりで・・・
フォ~っ?!うちもやらないかな?
「ど~も~!アイでーーす!フーッ!」とか(飼い主、あほですなー(^^;)

◆ゆきさん
>今日の写真を見て、チビちゃんの窓拭きは
>腕力を付けるための特訓だと確信しましたよ(笑)
アイの物干し登りも、あれは筋トレだったのか・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 12:13

◆sopleさん
>我が家の猫はいつも・・・執念のこもった、怨念でもこめたかのような真剣さであのポーズを
アイも額(どこだ?)に縞模様あるんで、時には眉間にシワにありに見えることも・・・(^^;)

◆わだわださん
>ハードボイルド映画の出演オファーはまだ来ていないのですか?
うーん、1930~50年頃に生まれてれば・・・(笑)

◆雲丹猫さん
>それはそうと、ジェリーゲージの中に入ってるじゃないですか!!
結局閉めても無意味なので、もはやゲージの扉は常時全開(下から2枚目の写真参照)です(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 12:19

◆ナカミンさん
初めまして。いつもありがとうございますヾ(^_^ )

>アイちゃん、ちゃんと教育してますねー。
ちびと対話できるのはアイだけ・・・結構、頼みにしてます。

◆tantanmenさん
>体育会系のネコさんたちのようで…
どちらも老いたら、何やら思慮深げにじっと目をつむり・・・哲学系に見えるんでしょうかね?

◆ゆみさん
>アイちゃん、かっこよすぎです。
>………確か、女の子だったよね!?
はい。普段、アイがメスなことを全然意識してないかもしれません、私(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 12:35

◆なかさん
ちびが噛み付くのを見て、痛いだろうなーと思い、アイがずしっとちびに
のしかかってるのを見て、重いだろうなーと・・・

「トムとジェリー」の歌って本当にあったんですね(^^;)
おっとが歌ってたんですが、どヘタなので、おっとの創作かと思ってた・・・・

◆ナイルの姫さん
>2匹になって楽しさ倍増ですね♪
覚悟はしてましたが、大変さも倍増でした(笑)

◆inuhaさん
>イヌ派で愛犬がいるのですが、このブログ最高に面白いです。
>このブログを見てから“猫も可愛いじゃん”と思い毎日、拝見させて頂いてます。
ありがとうございます。犬派の方、ペットを飼ってない方からそう言われると、
もしかしらたこのブログ、本当におもしろいのかも?!と自信がついたりして・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 12:35

◆えつこ&りんふぁみりぃさん
はじめましてヾ(^_^ )
リンク、ありがとうございます。

>P.S.いつも楽しませてもらっています♪
またいつでも遊びに来て下さいね。

◆ルゥにゃんさん
>ウチも社宅を出たら、もうひとり増やすぞ!
>今いるのにも長生きしてもらわなきゃならないし。
がんばって下さいねー!ヾ(^_^ )

◆ゆちこさん
>やっぱりまだまだアイちゃんにはかなわないんですね(≧ω≦。)
力と体の大きさが一緒になった時、どうなるか・・・?(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 12:42

◆まめさん
>チビちゃんは遊びたくてしょうがなくて
>きっとアイちゃんにちょっかい出しまくりだったりして(^^)
その通りでございます(^^;)猫は本能と体験学習で育つ感じですね~。
って、人の急所まで心得ているのか・・・!恐るべし(笑)

◆なみさん
>さすが女王様…蝶のように舞い、蜂のように刺す。
>修行じゃ、ジェリちゃん。
脚の長いちび・・・アイより大きくなる可能性もありや?!

◆みけさん
>アイ姉さま、“よゆう”ですね!
>ジェリー、かっわいい!!
しばらくはアダルト・アイ、キューティー・ジェリーということで(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 12:50

◆kyaa-01さん
>ジェリちゃん、悔しそうな表情がいいです!
撮った角度のせいもありますが(笑)なんとなく涙目っぽい?

◆前向きな心と人のぬくもりさん
>勝ちほこっているのかな。(^○^)
どちらの表情も、見ようによってはいろんな風に見えますねxェ~(^^;)

◆mamesiboriさん
>ちびは突如、飛びかかる。 ってことはジェリーちゃんからですよね。
はい、そうです。「やっ猫っ!かわいい~!」と女子高生の心をつかむ(笑)表情を見せた直後、
お尻をキュキュッと動かし、アイの首へガシッ!と・・・いつかかってくるのか?油断なりませぬ(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 12:58

◆ごとーさん、123さん、Anonymousさん、0017_5631さん
いやー、なんだか申し訳ないです。修正したらすぐ削除すればよかったんですが(^^;)

長期間、色々作ってるんで、探せばボロがあちこちにあるはず・・・
それを「あ、mirura、間違えてるな・・・ま、いっか」とスルーされてもいいし、
間違えてますよー、とコメントしてくれてもいいし・・・どちらでもかまいませんので。

なにより、いつも見ていただき、本当にありがとうございます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 13:02

◆べにさん
>弟妹がいるとしっかりするものなのですね。
やっぱり、変わってくるもんなんですねー。急にアイが大人の猫に見えました。
アイは私から見れば、甘い!という位、おっとに守られてます。奥さんも大切にしよう!(笑)

◆KOさん
>ストーリーおもしろいです!
>見ててすごいなごみます!
ありがとうございます。笑いながら、見守ってやって下さいませ。

◆yumiぷ~さん
>今夜も、アイちゃんとジェリ~ちゃんと一緒に遊ぶ夢が見れるよう、願いながら・・・安眠、です。
アイ、ちび、飼い主の安眠の為に、一緒に暴れるのは夢の中だけにしちくりぃ(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 13:10

◆柚風さん
>ジェリーちゃんは次の機会を狙い、
>アイちゃんは余裕ぶっかましているんですね〜
いつもありがとうございます。はて、いずれはどうなることやら、この2匹・・・(笑)
ちびはなんだか大きくなるような気がします。

◆nekorobuさん
不思議なものですが、アイが子猫の頃は特にかわいいと思うこともなく、
早く落ち着いて猫らしくなってくれないものかと・・・
今はちびを見て、結構かわいいもんだなあ~、おとなしくしてると(笑)と思います。

◆はるさん
こんにちはー。

>深窓の暴れん坊、 大笑いしちゃいました(^0^)/
アイが全くやらなかった事を、次々やらかるので、毎日驚いてばかり・・・(^^;)
ちびが落ち着く頃には、アイと語り合える(?)位仲良くなって欲しいですね~。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 13:30

◆utusemiさん
>この写真、どこかで見た様な記憶があると思ったら
>世紀の凡戦と酷評された、猪木VSアリ戦にそっくりですね。
ははあ、そんな試合が・・・世紀の凡戦とは、そのタイトルも、ある意味、凄い響き・・・

◆にゃんままさん
>うちも凄いです。6匹なのでその都度組み合わせが違うのがご愛敬ですが
つか、6匹の取っ組み合いをご愛嬌と言える、にゃんままさんが凄いと私は思います(笑)

◆CaffeineSphereさん
>時々このジェリーちゃんみたいな四つ足キック&カミカミ攻撃に遭うことがありますが、もう、最高の気分です~。
ひええ~~それを‘最高の気分’と言える?!おそれいりました(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 13:35

◆チル姉さん
>アイシスさんとジェリーさんの組姿見てると、いずれは、お互いに
>抱きあってお昼ねしたりしていくんだろうな。。と
飼い主としては、そうなってくれる事を祈ります。

◆Lydiaさん
>アイちゃん、さすが~♪貫禄あります。3枚目(?)の流し目がサイコー!!
眩しさに細めた目が・・・物はいいよう、コメントはつけようです(笑)
ちびは日に日に成長していきますねー。体重も1kgになりました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/11 13:39

ケンケン風の猫ちゃん、かわいいですね。

『猫の駅員』っていう写真集や
2006年卓上カレンダー発売されてましたけど、
猫ちゃんって、
写真撮られるとき、
どんなこと思ったりするのかな? なんて思ったりもします。

会話できたら楽しいのにな。

また見に来ますね。


猫のアイシス Commented by まい : 2005/11/17 01:04

◆まいさん
>写真撮られるとき、どんなこと思ったりするのかな? なんて
単に「おい、何度も・・・まぶしいな」とか(^^;)

>会話できたら楽しいのにな。
時にうれしく、特にめんどうな事になるかもしれませんね(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/17 11:18

猫の駅員カレンダーを探してHPをうろうろしてると
偶然ここに来ました。ケンケン風の写真に一目惚れしました(^^)
また見にいきます。

猫のアイシス Commented by 猫の駅員 : 2005/11/23 18:23

◆猫の駅員さん
いらっしゃいませヾ(^_^ )

>偶然ここに来ました。ケンケン風の写真に一目惚れしました(^^)
>また見にいきます。
はい、またいつでも遊びに来て下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/11/24 19:20

≪ ■猫はガラスの内外で | トップ | 目次 | ■猫は距離をはかる ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。
≪ ■猫はガラスの内外で | トップ | 目次 | ■猫は距離をはかる ≫


ill.i stylelabo online court