≪ ■きのうのライブカメラ | トップ | 目次 | ■猫は夕日に向かって… ≫

2005年10月12日

■トムとジェリー?

      ―― あれ?おい、ちっこいの!おっきいの(アイのこと)はどうした?

      ――お、いたか。

なんかいつの間にか塔を乗っ取ってるしー

ヒトのめし、勝手に食ってるしー

そろそろ・・・・

互いの立場をはっきりさせようじゃないか。


――で、この後、怖いもの知らずの子猫に頭突きされアイが逃げ出し、子猫が追いかける・・・と。
んで、アイが食べてる最中のエサ皿に、平然と子猫が首を突っ込み、アイにぽくっと叩かれ――
子猫のミルクを飲むアイに、子猫が後脚で立ち上がり、前脚ブンブン振り回して追いかけっこ再開・・・
これがエンドレスで繰り返され、傍から眺めてると、まるでコメディというか、トムとジェリーというか・・・
でも「親ばか」でない私の目には、アイもこの状況、さほど嫌がってるようには見えないんだがなあ~

とはいえ、子猫は一人運動会というより‘一人暴走族’(^^;)

主に夜明け頃、ぱらりらぱらりらと爆走し、シッポおっ立て‘参上’。突撃対象は猫、人、問わず。
―― さて。私は正気に返る為に、午後は「大奥」見て、「キングダム・オブ・ヘブン」のDVD観よう・ ・・

あ、子猫の名前、候補名が実物見たらしっくりこなかったんで、当分は名無しです。単に「ちび」と。

≪ ■きのうのライブカメラ | トップ | 目次 | ■猫は夕日に向かって… ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/10/12 11:51


≪ ■きのうのライブカメラ | トップ | 目次 | ■猫は夕日に向かって… ≫

 

コメント

アイちゃん、先住猫としては複雑な気持ちなんでしょうね(^^;
ウチの実家の猫だったら、多分3日間は仔猫との対面を避けそうです。
2匹とも、仲良くなるといいですね~♪
仔猫の成長も楽しみです!

猫のアイシス Commented by mikage : 2005/10/12 12:01

お疲れ様です。
大奥みて、ストレス発散させて、がんばって~~~ください。
おいしいものでもだんな様におごってもらいましょう。。

猫のアイシス Commented by コロワッサン : 2005/10/12 12:02

いつもROMしてます。

相性は悪くなさそうですね。アイちゃんは謎の侵入者に怖さ半分、興味半分といった所でしょうか。

猫のアイシス Commented by みけねこ太郎 : 2005/10/12 12:03

アイちゃん、遠まきに見てますね~(^m^)
おちびちゃん、まだお名前はないんですか??
2匹で仲良く毛づくろいとかしたらかわいいんだろうなあ~
mimuraさん、子猫パワーに負けずがんばってくださいね~~

猫のアイシス Commented by とみとみ : 2005/10/12 12:16

だんだんと距離が縮まってきましたね〜。
ふたりでくっついて寝てる姿を見られる日も近いのでは・・・
アイちゃん・・・お姉ちゃんなので、辛抱。辛抱。

猫のアイシス Commented by ぽよまる : 2005/10/12 12:26

◆mikageさん
>ウチの実家の猫だったら、多分3日間は仔猫との対面を避けそうです。
ちっちゃいのは怖いもの知らずなんで、最初からアイにずんずん接近。
今じゃ平気で飛びついていきますね(^^;)さて、どする?アイ?

◆コロワッサンさん
>大奥みて、ストレス発散させて、がんばって~~~ください。
どうもです~。子猫って本当に元気ですね。はァ・・・

>おいしいものでもだんな様におごってもらいましょう。。
ハイ!(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/12 12:27

◆みけねこ太郎さん
いつもありがとうございますヾ(^_^ )

>アイちゃんは謎の侵入者に怖さ半分、興味半分といった所でしょうか。
ですね。向こうから近づかれると威嚇しますが、自分からは随分接近してました。

◆とみとみさん
>アイちゃん、遠まきに見てますね~(^m^)
さっき、顔と顔をくっつけて、その直後、アイが逃げました(笑)

>おちびちゃん、まだお名前はないんですか??
今は単に「ちび」「ちっこいの」「おい」と。当分、このままな気がします。

◆ぽよまるさん
>だんだんと距離が縮まってきましたね〜。
アイの接近の仕方が見てて笑えます。最初は立ち上がってソファーの陰から覗き・・・(笑)
今はちっこいのに、ひたすら追われる身です。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/12 12:32

miruraさん家のみなさまお疲れ様です。
アイちゃんと子猫ちゃんのやりとり観ていると・・
我が家の猫が2匹になったとき思い出します。
だんだんと仲良くなっていくのかな・・・。
2匹目が我が家に登場したときは、miruraさん家の子猫ちゃんよりまだ小さかったかな!?ミルクをほ乳瓶で飲ませたんです*^^*お腹がかなり空いていたようで指をかまれて、とても痛かったのを、懐かしく思い出します。
騒がしいでしょうが、楽しそうですね^^
子猫ちゃんの成長&アイちゃんとのやりとりが楽しみですね


猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/10/12 12:38

ちびちゃん
しっぽの先が白いんですね。
めずらし~。

猫のアイシス Commented by あーちゃん : 2005/10/12 12:39

ちびっこ、ジンワリとしっかりしてきてますなあ・・・。やんちゃで仔猫のパワーってすごいですねえ。我が家のお局二匹達の幼少時代を思い出しましたよ。今は大奥猫版が放送出来るほどふてくされてるけど。
miruraさん、♂さん、育猫とアイちゃんのケア頑張ってくださいね~。

猫のアイシス Commented by なか : 2005/10/12 12:51

miruraさんはあまり猫好きではないように拝見しておりましたが、ついに2ニャン生活が始まったのですね?
いずれちびちゃんが来ることになったいきさつなどをアップして下さい。

猫のアイシス Commented by dayan : 2005/10/12 13:05

miruraさん、大変じゃあないんですか?アレルギーも手伝
って、動物園化した、お宅を見るのは・・・・(お察しいたします)
日々のストレスもタイガイなもんでしょう!
DVDいっぱい見て、ストレス発散しくださいね。
さーすが、miruraさん♪
トムとジェリー・・・ハハハ面白い表現ですが、ほんとですね。
威嚇もしながら、アイちゃんのおっかなびっくりしている様子が
画像にでていて・・・性格の良い、イイ奴なんですよ!彼女!!
トラ猫なのに、がんばって・・って応援していますが・・・
ん~んでも、コミック♪!(ごめんね。アイちゃん)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/10/12 13:09

おちびさん、きっと大物ですね!!!
アイちゃん、がんばれ~。

猫のアイシス Commented by Haruka : 2005/10/12 13:10

案ずるより産むが安しですかね~いい感じですね!
二枚目のチビちゃん、丸まり具合がベリーキュートです!

ところでつい最近気付いたのですが、アイちゃんの愛称、
アイぶ~じゃなくてアイぷ~だったのですね。
ごめんアイちゃん!とってもかわいい名前を誤読してました_(_^_)_許して~

猫のアイシス Commented by ちゅんちゅく : 2005/10/12 13:35

miruraさんお疲れ様です。

ちびチャンは運動能力良好のようですね?

ちびにゃンは何でも大きい猫のマネをして覚えていきます。

まずはアイちゃんを師と仰ぐところから...

でもそんな雰囲気じゃないですねまだ。(うーん!)

猫のアイシス Commented by sadako : 2005/10/12 13:38

はじめまして。Keiいいます。
お名前、ちびちゃん(仮称)になったんですね。
ちびちゃん、でも…今はちびでもすぐに大きく
なっちゃいますよね。
うちのブログの猫もこちびくんっていう猫さんが
いるのですが、今はデカイです(^^;)

猫のアイシス Commented by kei : 2005/10/12 13:41

このおちびちゃん、かなーり運動神経いいですね。
アイちゃんの聖域はほとんど侵略された・・・とか?
うちの」3にゃんは全員女の子なので
まさに大奥状態。食事係り&膝暖房係りのべにを
巡って、日夜見苦しいバトルが繰り広げられてます。
mirura家ではトムとジェリー状態とか、
♂さんは上のそらでお仕事なさってるかも・・・
miruraさん、同じジェリーでもあちらのジェリーさんは・・
♪トムとジェリー、仲良く喧嘩しな♪

猫のアイシス Commented by べに : 2005/10/12 14:30

あはは~チビちゃん怖い物無しで
結構やりたい放題だったりして^^

でも、何気にアイちゃんはチビちゃんより
高い場所に居ますよね
「アタシはあなたより年上の先住猫なのよ~」って
言ってるみたい^^

わ~なんか見てて飽きないですよね、やりとりが♪

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/10/12 14:58

ふふっ 「塔を乗っ取ってるし、ヒトのめし 勝手に食ってるし」とアイちゃん視線の写真とコメントが心の描写になっててピッタリだし、面白~い。(^0^)
でも子猫のミルクを飲むとこはさすがアイ女王。負けてませんね。

しかし、ちび(仮称)ちゃん 一人運動会というより一人暴走族 とはアイちゃんよりパワーアップしてますね。
う~ん こりゃ2匹とも女王様なのか?
やっぱり おっと様はそれでも起きない大物ですか?

クシャミ、ハナミズ、目のカユミにも負けず頑張っている miruraさまにも、ご機嫌麗しくなりますようお心遣いお願いしますね、大物のおっと様。
大奥 元禄時代なので衣装がさらに豪華になるようで私も楽しみです。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/10/12 15:41

トムとジェリーって・・・ありゃ片方はネズミじゃ・・・・

このくらいの子猫が一番運動会するかもですね。
昔内緒で飼っていた三毛が5つ子を産んで、狭いワンルームの部屋を対角線上にドドドドドドドドッ。またしばらくしてドドドドドドドドドドッっと、5匹で運動会していました。
椅子に座ってギターの練習していたら2匹くらいが足からよじ登ってきてズボンはぼろぼろに。
猫の禁断症状とは無縁の生活をしていたこのころが懐かしい・・・

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/10/12 15:42

miruraさん,秋の花粉症ではないでしょうか?それとも猫毛のアレルギーか…?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/10/12 15:43

はじめまして。こちらには、初めて書き込みさせていただきます。
新入りちゃん、まるでカメの甲羅のような模様ですねー!
心の中で、「亀姫」ちゃん、と呼んだら、じゃあ、アイちゃんは「天守夫人」かー!?と一人突っ込みしてしまいました。
♂さまは朱の盤坊ったら怒られるでしょうか。さしずめMiruraさまは「The Cat Who」における左甚五郎…?
すみません。でも、天守夫人と亀姫は「仲良し」ですし、これだけ二日目で接近できるんだから、二匹も仲良しさんになりますよ! 
では、Miruraさまのアレルギーが少しでも良くなりますよう。お大事に。

猫のアイシス Commented by 月兎 : 2005/10/12 17:06

あ〜ん、ちっちゃい子かわいい…
ネコ世話したくなっちゃいました〜

猫のアイシス Commented by berangkat8 : 2005/10/12 17:53

寒くなったら、ふたりで丸まって寝ていそうです。
いつの間にか・・・

猫のアイシス Commented by きららまま : 2005/10/12 17:54

久し振りにアイプー見にきたら
子猫が増えてるっ!
アイプー一人っ子じゃなくなって複雑だろうなぁ
しかし子猫は可愛い!可愛い!可愛い!

猫のアイシス Commented by かおり : 2005/10/12 18:22

いや~楽しそうって、傍で見てるからですね。
でもおちびちゃん、元気そうだし、アイぷ~との相性も悪くないようで、良かったです。
そうそう、昨日のライブ見そびれたので、幻のなるとこでした。掲載ありがとうございます!

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/10/12 18:31

アイちゃん・・優しいお姉ちゃんねぇ。。♪
miruraさん・・二匹を見る目がと~ても♪あったかい。。。(^^)
飼い主♂さん・・仕事になってますか~?。。。(--;
チビちゃん・・ウチのニャンニャンの子供の頃を思い出しました。体に比べてやたら手足のデカい子猫の時代・・そんな時もあったナ・・もう9歳になっちゃったかぁ。。(遠い目)

因みに「アイシス」のパートナーは「オシリス」と古代エジプト時代から決まっていますが、チビちゃんは・・・ちょっと、違うか! アハッ♪♪

猫のアイシス Commented by オシリス : 2005/10/12 19:15

トムとジェリー、
うちのダンナ様の実家の猫の名が
そうでございます。

チビちゃん、かっわいい~。

猫のアイシス Commented by みけ : 2005/10/12 20:11

いままでのきままな暮らしに終止符が打たれてしまった
アイぷ~はちょっと困惑気味ですか?
でもぽくっと叩いても威嚇したりしないところをみると、
うまく行きそうですね。
ブログもますます楽しくなってきました!
トムジェリのビデオも期待してしまったりしております。

でもってmiruraさんアレルギーお大事にです。
私は猫のお部屋に行くと滝鼻なんでお気持ちわかりますぅ~。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/10/12 20:31

はじめまして
いつも楽しませてもらってます。
うちのにゃんこらの子猫時代を思いだしましたわ~
うちの、ちび太は初めにつけてもらっとた名が「ビビ」だったのですが、私がそれ聞き間違え「チビ」になり「チビ太」となり、チビではないぶ~ぶ猫になりました。 
いいな~子猫 名前決まるのを楽しみにしてます。
やっぱり、いいな子猫~

猫のアイシス Commented by まるみき : 2005/10/12 20:38

アイちゃん。頑張ってー_(++)/ダメダ.....ナナちゃんに負けるなー!!(名無しを可愛くもじってみたらナナちゃん
に・・・。仮名ですが。)
miruraさ~んアイちゃん可愛がってくださいよ~m(__)m
一度ナナちゃんを別室に移して、(旦那様にお守り任せて。)
アイちゃんオンリーにしたらどうです?(・・?30分ほど。そうすれば思いっきり遊んだりしてストレス発散できると思いますよ^^アイぷーガンバ!!

猫のアイシス Commented by 雲丹猫 : 2005/10/12 20:40

はじめまして。…だったと思います(^ ^)
仲良くなるの早い感じですね。うちも先住猫がいるところに子猫を迎えたことがあるのですが、その時よりも馴染むの早い感じです。
アイぷーちゃん、おおらかでいい子ですものね。
アイぷーちゃん、ある意味、楽しんでると思います。
だってホントにイヤだったら、おっかけっこもしないはずなので。

猫のアイシス Commented by momo : 2005/10/12 22:07

miruraさん、ありがとう!!

イヤ、何がって、この5枚の写真を見て可笑しいのと同時に、ホッと安堵いたしましたから。
なにぶんアイ姫大好きな私は、勝手に案じておりましたので…

一番近くで、しかも客観的に観察されてるmiruraさんが、『アイもこの状況、さほど嫌がってるようには
見えないんだがなあ~』と仰ってるんですから間違いないですね。
あー、よかった。
明日から心置きなく仕事ができます。(←ウソ…)

最後になりましたが、miruraさん、くれぐれもお大事に!

猫のアイシス Commented by やん : 2005/10/12 22:07

やはりちびちゃんと比べるとアイちゃんは「大人猫」ですね~。
でもちびちゃんに追いかけられるなんて・・・。
いいコンビになりそうですね(^^)猫団子が見られる日も近い!?

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/10/12 22:48

なんだかアイちゃんも遊び相手?ができてよかったね~と、思います。実はウチの実家の猫の一匹も『ちび』という名前です。他の二匹はしま、ちろ・・・アイシス様と比べて何と単純な。。。

猫のアイシス Commented by jiateng : 2005/10/12 23:44

ちびちゃん,仔猫らしい遊び方ですね。
アイちゃんが戸惑いつつもちゃんと相手をしてあげているみたい♪

なによりもmiruraさんさんの写真とコメントが楽しいです~。

猫のアイシス Commented by KYON♪ : 2005/10/13 07:15

◆プクコさん
>だんだんと仲良くなっていくのかな・・・。
だといいですねー。まだ油断はできませんが、アイもシャーッとはいわなくなったし。
お互い、相手のエサを取り合うと追いかけっこが始まり・・・というパターンです。

◆あーちゃんさん
>ちびちゃん
>しっぽの先が白いんですね。
後ろから見ると、ミニのイブニングドレスに白いタイツ・・・のようにも見えます。

◆なかさん
>やんちゃで仔猫のパワーってすごいですねえ
まだちゃんとニャアと鳴けないネズミのような猫なのに・・・
これほど凄いとは!(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/13 11:54

◆dayanさん
>miruraさんはあまり猫好きではないように拝見しておりましたが
はい(苦笑)かといって、嫌いというわけでもなく・・・なんというか、
動物嫌いというのでなく、動物をペットとして飼いたいと思った事がなかったんですよね~。今まで。

◆cchiyochiyoさん
>miruraさん、大変じゃあないんですか?アレルギーも手伝って)
はい、大変です(^^;)何を好んでまた・・・という気も自分でもするんですが、
きっかけは・・・人から見たら、すごーくくだらない理由です。

◆Harukaさん
>アイちゃん、がんばれ~。
がんばって、子猫の分も食べてます。by アイシス
高カロリーなもん食うなっ。己のを食べれっ。by mirura

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/13 12:05

◆ちゅんちゅくさん
まだまだとは思いますが、距離が縮まってるのは確かなようです。

>アイちゃんの愛称、アイぶ~じゃなくてアイぷ~だったのですね。
はい(笑)丸ってネットの文字だと見づらいから間違える方、多いんです。お気になさらず・・・

◆sadakoさん
>miruraさんお疲れ様です。
>ちびチャンは運動能力良好のようですね?
ちと疲れました(笑)ちっこいのはウサギのように飛び跳ねますね~!
そのうち、アイと飼い主の話題でも交わしそうで・・・

◆keiさん
はじめましてヾ(^_^ )

>今はちびでもすぐに大きくなっちゃいますよね。
きっとあっという間ですね。さて、どんな名前になるのやら・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/13 12:11

◆べにさん
>アイちゃんの聖域はほとんど侵略された・・・とか?
バルコニー、キッチンは今のところアイの領土です。

>miruraさん、同じジェリーでもあちらのジェリーさんは・・
名前、Jerryでなく、Gerryでもいいかな(まじで、それも候補名だった)

◆まめさん
>何気にアイちゃんはチビちゃんより高い場所に居ますよね
はい。実際、猫は高いところにいる方が偉い(^^;)

なんかこの2匹を眺めたり写真撮ったりしてると、時間が・・・(笑)

◆mamesiboriさん
>子猫のミルクを飲むとこはさすがアイ女王。負けてませんね。
そうするとちっちゃいのが怒って追っ払い、追いかけ、またトムとジェリー状態に・・・(--;)
アイはちびより、ずっとよく鳴きましたが、行動はもう少しおとなしかったですね。

>やっぱり おっと様はそれでも起きない大物ですか?
猫に飛び掛られた私がわめくので、私が起こす感じです(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/13 12:20

◆CaffeineSphere
>トムとジェリーって・・・ありゃ片方はネズミじゃ・・・・
有楽町線で見かけた大ネズミと大差ない大きさの、数百グラムのちびなんで。

>内緒で飼っていた三毛が5つ子を産んで、狭いワンルームの部屋を対角線上にドドドドドドドドッ。
内緒で飼うにしちゃ凄い数ですね(^^;)

◆tantanmenさん
>miruraさん,秋の花粉症ではないでしょうか?それとも猫毛のアレルギーか…?
両方です(笑)花粉、ハウスダスト、動物等、多種アレルギーあり。

◆月兎さん
はじめまして。

>新入りちゃん、まるでカメの甲羅のような模様ですねー!
アイがほぼ左右対象のトラジマ模様だったんで、ちっこいのの
模様がおかしくて。

>では、Miruraさまのアレルギーが少しでも良くなりますよう。お大事に。
ありがとうございます。アレルギーありすぎて、今日は何のアレルギーなんだか(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/13 12:30

◆berangkat8さん
>あ〜ん、ちっちゃい子かわいい…
>ネコ世話したくなっちゃいました〜
かわいいけど、噛む噛む、襲う襲う(^^;)

◆きららままさん
>寒くなったら、ふたりで丸まって寝ていそうです。
>いつの間にか・・・
そうなって欲しいですねー。

◆かおりさん
>アイプー一人っ子じゃなくなって複雑だろうなぁ
>しかし子猫は可愛い!可愛い!可愛い!
アイにしてみりゃ、かわいがられるのは私だけでいい!なんでしょうけど(まあ人の推測だが)
せめてもう一匹、救えるなら救いたい・・・というおっとの気持ちでもう一匹・・・確かにめごいです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/13 12:37

かわいい~笑える~。何かいい感じじゃないですかぁ?
既に「馴れ始めている」というか。
うん!こりゃあ、miruraさんがほっといても猫同士仲良くして、「一人の時間」が増える日も近いかも。
良かったですねぇ。仲良くなりそうで。
それにしても、なかなかのお転婆娘なのかな?おちびは元気が一番ですね(*^o^*)

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/10/13 12:42

◆kuroko
>いや~楽しそうって、傍で見てるからですね。
私もトムとジェリーみたい、って傍で見てるからでしょうね(^^;)

まあ本当に嫌ってるなら、ここまで接近はしないだろうし、おっとも
以前にもましてアイをかわいがってるので、うまくいくんでは?と・・・期待!

◆オシリスさん
>アイちゃん・・優しいお姉ちゃんねぇ。。♪
だといいですね~。私は性格が性格なんで(^^;)、どっちも客観的に観察してます。

>体に比べてやたら手足のデカい子猫の時代・・そんな時もあったナ・・
確かに、ちっこいのも手足がやたら長くて、ぴょんぴょんはねてます。

◆みけさん
>トムとジェリー、
>うちのダンナ様の実家の猫の名が
>そうでございます。
わははは、実際にいらっしゃいましたか、その名の猫さんら!
Jerry、いやGerryも候補名にあったのを取り下げたんですが、取り下げ中止(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/13 12:45

しばらくご無沙汰している間に
家族が増えていますね。。びっくりしました。
やはり「アイシス様」ときたら「キャロルちゃん」
でしょうかねえ、、、はっはっは

猫のアイシス Commented by ちびた : 2005/10/13 12:58

◆SUZUさん
>アイぷ~はちょっと困惑気味ですか?
ですねー。でも「なんや!ワレ!」が「なんやねん、おまえ」になり(なぜか関西弁)
「なんなんだろう、こいつは・・・」になってきたような気がします。
ブログ、いつまで続くんでしょうかね~(苦笑)
もうアレルギー持ちすぎて、なんのアレルギーかよくわからなくなってきました(^^;)

◆まるみきさん
はじめまして。いつもありがとうございます。

>ちび太は初めにつけてもらっとた名が「ビビ」だったのですが
>チビではないぶ~ぶ猫になりました。 
そうそう、絶対大きくなるとわかってるのに・・・ですね(笑)さて、どうなる?猫の名・・・

◆雲丹猫さん
>miruraさ~んアイちゃん可愛がってくださいよ~m(__)m
>一度ナナちゃんを別室に移して
あ、その事を心配される方も多いんですが、普段、アイとちっこいのは別々の場所にいます。
それと物心ついた頃から、常に猫を2匹以上飼ってきたおっとゆえ、猫の飼い方は十分承知。
今まで以上に「おまえが一番だよ♪」とアイをなめるようにかわいがっております。
・・・奥さん、なんか忘れられてるしー(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/13 13:00

◆momoさん
いらっしゃいませーヾ(^_^ )

猫見知りも人見知りも激しいアイ・・・大丈夫か?と最初思ってたんですが、
かなり接近してもただ見てるだけ、という感じになってきました。
最近、アイも平和だが退屈はしてたかも・・・ま、猫の本心は人にはわかりませんがね(^^;)

◆やんさん
>この5枚の写真を見て可笑しいのと同時に、ホッと安堵
よそ者に対して臆病ながら、アバウトな感じもあったので、だんだん接近しても
ただ見てるだけ・・・になってきました。安心して、仕事に励んで下さいませ(笑)

>最後になりましたが、miruraさん、くれぐれもお大事に!
ありがとうございます(^^;)アレルギー多すぎて、今更1つ増えたところで~(飼い主もアバウトかも)

◆ぴろぴろさん
アイが筋骨たくましい猫に見える・・・(笑)でも追われるのはこっちなんですよねー。

>いいコンビになりそうですね(^^)猫団子が見られる日も近い!?
冬には見られるといいですねェ~。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/13 13:21

◆jiatengさん
>なんだかアイちゃんも遊び相手?ができてよかったね~と、思います。
実はそれ、私も思いました。昼間は私もあまりアイを構ってやる時間もなく・・・
まだ警戒してるとはいえ、どこか遊んでいるようにも見えるんえす。さて、ちびの名は??

◆KYON♪さん
>アイちゃんが戸惑いつつもちゃんと相手をしてあげているみたい♪
私もその辺は「アイ、あんた意外にやるじゃん」という気も。
でも子猫のえさ食うなよーヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/13 13:26

◆にゃんままさん
>既に「馴れ始めている」というか。
>miruraさんがほっといても猫同士仲良くして、「一人の時間」が増える日も近いかも。
ばんざーい、ばんざーい(笑)
とはいえ、ちっこいのの威勢のよさには、人も少々お疲れ~(^^;)

◆ちびたさん
>家族が増えていますね。。びっくりしました。
久々にご覧になった方は、さぞ驚かれたでしょうね~。

>やはり「アイシス様」ときたら「キャロルちゃん」
なにやら陰謀渦巻きそうですねぇー(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/10/13 13:30

≪ ■きのうのライブカメラ | トップ | 目次 | ■猫は夕日に向かって… ≫


ill.i stylelabo online court