≪ ■トムとジェリー? | トップ | 目次 | ■猫は猫を羨むか ≫

2005年10月13日

■猫は夕日に向かって…

――この塔のてっぺんには、この家の全てを知る女王が住むという


その女王に、私は今日も会いに行く。


女王‘アイシス’


いつかは私も塔のてっぺんに住むものに・・・


なーんて野心に猫を被り・・・


正しく守ろう、年功序列。

ジェリー「で、実際のところどうです?ここの暮らし・・・」
トム「食事は悪くない。飼い主のことだが・・・・」



ま、そんなこんなで日が暮れて・・・・さあ、あの夕日に向かって鳴こう!

にゃあ~

≪ ■トムとジェリー? | トップ | 目次 | ■猫は猫を羨むか ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/10/13 10:47


≪ ■トムとジェリー? | トップ | 目次 | ■猫は猫を羨むか ≫

 

コメント

こんにちは、いつもお邪魔してます。子猫はかわいいけどやっぱり私は大人猫が好きですねぇ。大人猫は表情があるとおもいませんか?あいちゃんなんて特に・・

猫のアイシス Commented by ベティまま : 2005/10/13 10:55

今日も楽しい物語でした。
クスッと笑わせていただきました!
新人の『ちびちゃん』もかわいいですね~。
片手で持ち上げる事のできるサイズ。
暫く、子猫と接する機会がない私。
抱っこしたいわ~!!

猫のアイシス Commented by ぱんくろう : 2005/10/13 11:02

ということは、すでにお二人は、いやお二猫は共同戦線を張り始めたのでしょうか・・・・・
miruraさん、危うし・・・・・

猫のアイシス Commented by クロワッサン : 2005/10/13 11:08

アイぷ~とおチビさんの距離が日に日に縮まっているのが
よく見てとれてうれしいです。
多頭飼育、独立した猫社会があるというのはやっぱりいいな、
と思いました。

猫のアイシス Commented by nyaamom : 2005/10/13 11:15

久しぶりに 除いてみれば なんとニャンコが増えてる!
よくmiruraさんが許したものだわね~。が第一の感想。
第二の感想が またまたカメラ目線!そういえば教育していた様子。miruraさん恐るべし。

そして 結論。ますますこれからも面白くなりそうだわ。

この光の入り具合が物語りテイストなコメントにぴったり!
きれいな写真ですね~。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/10/13 11:16

ふたりの関係・・・どんどん変化していきますね。
すっかり親子?のよう。
教育係はアイちゃんにおまかせですね。
トムとジェリー・・・
このまま名前がジェリーちゃんになったりして・・・。

猫のアイシス Commented by ぽよまる : 2005/10/13 11:23

あはは^^
とっても写真とコメントがマッチして
女王アイちゃんとチビちゃんの描写が
コメントにぴったりです^^

上下で座ってる姿なんて最高ですね^^

チビちゃんもカメラ目線ばっちりですね
アイちゃんは、もうチビちゃんを
受け入れたんですよね、きっと。


猫のアイシス Commented by まめ : 2005/10/13 11:28

トムとジェリーの夕陽に向かって物語ですね♪
しかしなぜ揃って2匹ともカーテンの向こうの夕日に向かってるのか?
偶然の一瞬? なにか(トンボorハト)の音が?

そして「飼い主のことだが・・・・」の後には何が続くのか!?
やっぱりあやつりかた?それとも不満?

そして野心に猫を被るちびちゃん もうカメラ目線をすっかり習得しましたね~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/10/13 11:36

新入りちびちゃん可愛いですね!
前にうちにいた猫に模様や鼻がピンクなとこが似てて愛着がわきます(^^)
アイちゃんも相変わらず可愛く、2匹との生活が羨ましいですよ~!!
日に日に仲良く(?)なっていっている感じで安心ですね。
アイちゃんもお姉さんの自覚が。。。!

猫のアイシス Commented by may : 2005/10/13 11:39

mirura様、恐れながら申し上げます。
トムさんだけでもかなりの面白さでございましたが、ジェリーさんが参加されてからというもの益々拍車が掛かり、医術の腕が磨けません。ミン・ジョンホ様にも叱られました。
でもでも・・・私もいよいよ医女、もとい、ネイウォンの頂点に立つ日が近づいて参りました。
そうなりました暁には思う存分・・・と言いますか、楽しみは
トム&ジェリーの健やかなる成長を見守るしか他にございませんので、どっぷり浸かって溺れたいと思っております。
お嫌かもしれませんがまた書き込みをさせて頂く所存でございます。本日はこれにて。(人物設定が不明な方へは長々と失礼致しました。)

猫のアイシス Commented by Saya's Obaba : 2005/10/13 11:47

アイちゃん、ちびちゃんの仲良し度!?がだんだんとアップしていく様子が嬉しいですね・・^^
アイちゃんがんばれ!!

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/10/13 12:48

今までこんな色合いの写真は無かったですよね?
(…あったらゴメンナサイ)こんな感じもいいですね♪
やっぱりmiruraさんの写真の腕前は素晴らしい。
アイぷ〜とちびちゃんの距離が日々変化しているのがわかって
すごく面白いです。やっぱり猫はいい!

猫のアイシス Commented by みゃあこ : 2005/10/13 12:52

3枚目の写真を見ると、あいちゃん既に緊張はしていない様子。(距離と耳の形が)
早い早い。馴れるの。その内毛繕いしてあげるかも(もうしてるかな?)
相性は良いみたいだし、ちびちゃんの性格はまだまだ?だけど楽しい姉妹関係が始まりつつありますね。

ちびちゃんのもアイラインがあるのかな?
どんな名前になるのか楽しみです。
(うちもまだ「ちび」と「ちびちび」のまま・・・)
決まるときは早いけど、悩むとなかなか決まらないもんですよねぇf(^_^;)

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/10/13 12:58

わっ!すごい可愛いくて、すごい楽しい。すごすごすご。ホント、可愛い。とってもお上手ですね、写真とコメントの構成。
感動☆
アイシスちゃんは、実家にいる猫にとっても似てる♪我が家にいる猫は、ちびちゃん似。なんだか、親近感!
早速お気に入りに入れて、また覗きにきます♪

猫のアイシス Commented by Peach : 2005/10/13 13:03

かわいいですねえ~(^O^)/
♂様の帰宅時間が早くなったのでは?
mirura様もネタに事欠かない日々が続きそうですね。
お嬢様で気弱なアイちゃんが体調を崩さないかとちょっと心配だけど、
私もいつか一匹でも野良猫を幸せにできるようになれたらと願っています。

猫のアイシス Commented by mimi : 2005/10/13 13:34

ちびちゃん、早くもカメラ目線習得ですか!?
後姿、バスタオルを巻いてるように見えるのは私だけ・・・?
頭の模様もタオルを巻いてるように見えます。。。
「風呂上り猫」
大きくなったらどんな顔立ちになるのかしらん♪

オット様の猫知識(?)で、多頭飼いは無問題ですね^^
写真もmiruraさんの腕で、ますます面白くなりそうだし!
これからも目が離せないブログですわ~。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/10/13 13:43

今日はファンタジーテイストですね。
夕日にむかって鳴くお二人、大魔法使いとその弟子みたいです。

猫のアイシス Commented by わだわだ : 2005/10/13 14:03

あわわわわわぁ~!!この潤んだ瞳はなんざんしょ??しかももちっこい…。可愛い…。
アイちゃんはあまり怒らないみたいですね?なんとも羨ましい限り(>_<)

猫のアイシス Commented by くっく : 2005/10/13 15:12

日々、距離が縮まって、イイ感じになってきてますね! 良かった~♪
昨夜、ライブでツーショットを見ましたが、アイちゃんは、おちびちゃんを凝視してたみたい・・。
まぁ、寝床を占領されてたし、まだ観察中なのは、仕方ないですね。
女王様のもう一つの領域?、風呂のお湯張りの時、おちびちゃんはどうしているのですか?

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/10/13 16:15

夕陽に向かって叫ぶではなく、「鳴く」♪・・というのがなかなか
女王アイシスさま、威厳がありますよね。
ちょっと、安心! ちびチャンは、ほんと可愛いですね。
ふよふよしていて、弾力ありそーで、元気いっぱい。
しかし、子猫の餌やミルクを横取りして頂くなんぞ、やっぱ
アイぷ~♪

miruraさんのコメントもいっそう冴えてますね。やっ野心にねこを被るなんて・・・オモシロ過ぎ

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/10/13 17:49

アイちゃんの表情もだんだん穏やかになってきたような・・・
ちびっこも小さいのでホントねずみそのものですが日々、微妙に成長しているので、毎日見るのが楽しみ。
写真も沢山プールされてると思いますのでアイシスマニアの為にカレンダー、写真集なんぞ作ってやらんですか?

猫のアイシス Commented by なか : 2005/10/13 18:21

おちびちゃん、特訓の甲斐あってもうすっかり
カメラ目線なのですね。
おちびちゃんのしっぽの先がまるで
筆の先のように白い・・・
♂さんの「信じられないほどいい子」という
保証つきのアイシスちゃんですから、
姉妹として仲良くやっていけるでしょう。
アイシスちゃん・おちびちゃんで遊ぶ時間が
増えて、miruraさんの読書やDVD鑑賞の時間も
増えると思いますよ。
何てお名前になるのかな、とっても楽しみ♪です。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/10/13 19:46

窓の向こうには夕日に輝くピラミッドが見えそうです。
陰謀渦巻くエジプト王家に迷い込み
女王の座を狙うことに目覚めたちびにゃんこの
運命やいかに。
アイぷ~は果たしてちびにゃんこの見方か敵か…。
なんて。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/10/13 19:55

うらやましい!もう、アイちゃんと筆しっぽ子にゃんはこんなに接近。ああ・・・我が家は1年経っても先住猫(超びびり)と後輩にゃん(天衣無縫)うまくいってません。

猫のアイシス Commented by sino : 2005/10/13 20:04

アイシスさん友好的に仔猫さんとお過ごしのようですね~?
ほのぼのとしてますね♪
夕日を浴びて会話も弾むのですね?
アイシスさんは、もとより、早くもおチビさんの、‘癒し’のオーラを感じましたよ♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/10/13 22:08

「正しく守ろう 年功序列」
・・・いい言葉ですね。「正しく渡ろう 横断歩道」
みたいで(^^)

ちびっ子が来てから、アイちゃんの貫禄度(?)がアップ
したように見えます、傍目には・・・(-_-;)

猫のアイシス Commented by cholle : 2005/10/13 23:08

アイぷ~は、女王様なんて呼ばれながら
その実、ちびにゃんに追っ掛け回されてるわけで(^m^)。
早く2にゃんずでまったり出来る日がくるといいなぁ。

しかし、物語チックは雰囲気があっていいですねぇ。
miruraさんの読書量の賜物ですね(^^)。

猫のアイシス Commented by かあちゃん : 2005/10/14 03:16

初めまして!いつも楽しく見させていただいてます(^^)
アイちゃんと子猫ちゃんの距離がだいぶ縮まったようですね!よかったです。
一匹でも多く猫ちゃんを幸せにしてあげたいというご夫婦。ほんとに優しい方たちですね(^^)

我が家の愛猫も赤ちゃんの頃からいるのですが、大きくなるのはあっという間ですよね。
もっと写真をいっぱい撮っておけばよかったと後悔してます(^_^;)
すてきな写真楽しみにしてますね(^^)

猫のアイシス Commented by AG : 2005/10/14 10:25

アイぶ~表紙をかざるんですね!!
おめでとうございます!!

楽しみだあ~

猫のアイシス Commented by はるきち : 2005/10/14 10:47

わはは。今日は物語仕立てですね?タワーを城の塔に見立てる所なんか、くーうまいっすね~
猫さんの表情もグーです!
ところでちびちゃんは♂なの?♀なの?
女王アイシス様の座は今後いかなる展開を催すのか?
次回乞うご期待いたいしておりやんす。

猫のアイシス Commented by dayan : 2005/10/14 11:10

アイちゃん第一位おめでとうございます。
表紙楽しみです。
これからいっそう磨きをかけるために、エステ通いですか?
えっ?miruraさんも?

猫のアイシス Commented by クロワッサン : 2005/10/14 11:29

miruraです
またまた、まとめレスで失礼いたします。
まずはアイが『NEKO』の表紙を飾る事になった件では、本当にお世話になりました。
・・・いったい、おっとはいつ申し込んだんだか?

アイとちっちゃいの(♀です)は、
「アンタ、あたしのピンたら取ったでしょ!」
「そっちこそアタシのミルク、飲んだでしょ!」
ってな感じで、今日も朝からトムとジェリーやってます。
とはいえ、廊下ですれ違う時、お互い鼻をくっつけてフンフンやった後、何事もなかったように
それぞれ別の方向へ静かに去っていく姿を見てると、まあ悪くない状況じゃないかと・・・

たまにおっとの部屋を覗くと、2匹が上下で同じ方向を見て座っており、私が入った途端
同時にこっちを見る・・・と、こいつらなんでこんなに行動がシンクロしてるんだ?と(笑)

今日は天気も良く、小鳥や赤トンボがひっきりなしに来るせいでアイは大騒ぎ。
部屋とバルコニーを出たり入ったりした挙句、日向でぐーぐー。その間に、ちびが寝床へ。
今は両方共寝てる為、静かなもんです。このままずーっと寝てていいぞー(^^;)

猫のアイシス Commented by ★mirura : 2005/10/14 12:29

≪ ■トムとジェリー? | トップ | 目次 | ■猫は猫を羨むか ≫


ill.i stylelabo online court