≪ ■猫は気疲れするか | トップ | 目次 | ■猫は余裕がない ≫

2005年08月20日

■猫は日焼けしない

   ――ン?何の真似だ?


‘日焼けサロン’ごっこ


焼きムラがないよう、耳の裏もこんがりと・・・

   ―― しっかしまー、おっとと似たような写真を使っても、 どうしてこう発想が違うんでしょ?
≪ ■猫は気疲れするか | トップ | 目次 | ■猫は余裕がない ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/08/20 15:25


≪ ■猫は気疲れするか | トップ | 目次 | ■猫は余裕がない ≫

 

コメント

キャー やった~!!一番乗りっ!
いやいや確定するまで安心できないんだよね。

アイちゃん顔が見えないのにかわいい~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/08/20 15:32

2番乗り・・・?
アイちゃんってビミョ~に青色が合うね。

猫のアイシス Commented by なんとか : 2005/08/20 15:38

日焼けサロン。。。。行ったなぁ ...( = =) トオイメ

ウチの猫はベランダさえも出してないのだけど、やっぱ
ビタミンDの為にも日光に当ててやろかな。
しかし、いつも楽しそうですね♪

猫のアイシス Commented by うにゃご : 2005/08/20 15:41

旦那さまのお写真はドリフの古典的ギャグ「ちょっとだけよ~」みたいです.まあセンスってことですかね(旦那さま申し訳ない!)

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/08/20 15:43

ニャ○ネットって、このことだったのかー!!引越しをするという文章を見て、引越しをするんだーって構えていて、アイちゃんのモニター画面がいつもでも前のブログのままだったから、引越しの準備中かなぁと、のんびーりかまえてました。
知らない間にカレンダーの応募があったりしたのか・・・私の知らない間にも地球が回っていたなぁ・・って感じです。
で、そのマシーンで日焼けして、アイちゃんはハワイか沖縄に行ったッと言い張るんでしょうか?誰に・・?何のために?そうか、とんぼへ気配を消すための対策?

猫のアイシス Commented by ネット : 2005/08/20 15:46

アイちゃんて、焼けたら何色になるんですか? 使用前、使用後の比較検証写真がたのしみだな~(^^;

1枚目の写真、煙出てませんか? 焼けすぎ? 焼き猫になっちゃう!!

昔内緒で飼っていた三毛の産んだよちよち歩きの5匹のうち1匹が、しっぽの先を電気ストーブで焦がしたことがありました。幸い焦がしたのは毛だけでしたが、焦りました! 臭ったし。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/08/20 16:08

日焼けサロンというよりはーーーーー。
なんだか後光がさしているかのような\(^_^)/
かわゆいお顔がみえないのは、ちと残念ですが。

ブルーって、何か神秘的で。
陽炎のような、水の底のような揺らめきが素敵なのに。
「日焼けサロンごっこ」・・・ぷぷっ
そういえば昔々。「○○ごっこ」ってやったよなぁぁ。

最近「別のお部屋」と相性悪く、なかなか書き込み出来ず、挫折の日々。なぜ・・・まいっか!てことで近いうち又お邪魔します。
体調を整え、お肌を整え頑張って来てねぇ\(^_^)/(^.^)/~~~

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/08/20 17:11

これ、うちの猫たちだったら、「こげなおかしげな物
持って来おって~~っ」と、激しく怒るか、怯えるかして、
とても大人しくしてなんかいられません。
ところがわれ等がアイちゃん、「何ごと~?」と
ばかり、泰然自若のご様子。
さっすが~!
お腹のポワポワの毛の所も忘れずに
焼いてね!
次の更新時には、黒猫さんになってるかもネ。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/08/20 17:20

わははは!(^▽^)あいプー、夏の日差しは強すぎるから、
サロンでこんがり、ですね♪

土日に書き込みできるようになって、とってもシアワセ(*^o^*)

あいぷー本、大人気で応募が多いようですが、
でも、当選確率ゼロではないので
楽しみに結果を待ちまーすヾ(>▽<)ゞ

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/08/20 17:28

海底でお昼寝?きれいなブルーですね~♪
アイシスさんの瞳もつぶらに、キラリと可愛いです!
。。。マーメイドならぬ猫魚姫なのでしょーか?
耳の裏も・・・CMのア○▼ルのパパのようにも見えたりして…

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/08/20 17:35

あいプー、かっこいい!

日焼けしたら、真っ黒になるの?

猫のアイシス Commented by みけ : 2005/08/20 21:18

ロマンチック・アイですね。
青の洞窟で誰か?を待ってるみたい。
オーロラパレット色々出来て楽しそう(^^♪
♂さんとのコメントの違いは個性と感性がお互いに豊富だからでしょう。これからも可愛いバトル楽しみにしています。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/08/20 22:01

すごく綺麗な写真だと思ったら
「日焼けサロン」ですか。。。

ギャップがあって面白いです!

猫のアイシス Commented by Ko-ji : 2005/08/20 23:01

アイちゃんの背景の色は正に今の私の心の色...

先日の誕生日でオットはCREAを買ってくれました。ありがとう。
写真集企画を話していたら、締切日をメモってカレンダーに書いてくれました。ありがとう。

・・・って!!!
〆切り24日じゃなくて、24時じゃないですか!!
それを信じきって丹念に過去の写真を拝見していた私もウカツでしたが・・・オットよ、これは大きな貸しですな(笑)。

なーんて思いも、miruraさんのこのブログ拝見で癒されて消えちゃいそうです。

※2枚目はなんだかスフィンクスに見えちゃいました(^^)。なぞなぞに答えられなくて食べられちゃったら怖いなぁ...。

猫のアイシス Commented by ezukamily : 2005/08/20 23:59

日焼けサロンって行ったことない私としては、
「アイぷ~in青の洞窟」って感じがしますにゃ。


猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/08/21 00:18

こんにちは。亞湖耶を気が向いたらでいいので覗いてね。

猫のアイシス Commented by 亞湖耶 : 2005/08/21 00:35

アイちゃんはどんな環境でも動じないですね。やはりオオモノ猫だ!ステキ!!

猫のアイシス Commented by 幸今 : 2005/08/21 02:13

オーロラパレット、ブルーからグリーンは涼しげでいいですよね。赤くなると暑苦しい・・。
初めての時のアイちゃんは、飛びついていましたが、今はすっかり癒されているようですね。

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/08/21 11:11

アイちゃん、ブルーが似合いますね^。^
海の底にいるようで、リラックス~って感じですね。
miruraさんの“日焼けサロン”ごっこの発想が目が覚めた~と
いう思いです。アイデアがgood!!です。
ボケッとパソコンに向かっていたら、オーロラパレットの存在をすっかり忘れていた私は・・・
なぜかこの暑い夏にオーロラパレットが電気ストーブに見えてしまいました・・・;(><);

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/08/22 12:36

◆mamesiboriさん
>キャー やった~!!一番乗りっ!
お~!遂に!おめでとうございます(笑)

>アイちゃん顔が見えないのにかわいい~。
見えないからかわいい場合もあります??

◆なんとかさん
>2番乗り・・・?
はい、銀メダルでございました。

>アイちゃんってビミョ~に青色が合うね。
似合う・・・のかな?(^_^;)

◆うにゃごさん
>日焼けサロン。。。。行ったなぁ ...( = =) トオイメ
え?かつて、ガングロヤマンバコギャルだったんですか?(笑)

>ビタミンDの為にも日光に当ててやろかな。
毛を舐めてビタミンD食べてるわけですから、ガラス越しの日光浴でもいいみたいですよ~。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/25 00:01

◆tantanmenさん
>旦那さまのお写真はドリフの古典的ギャグ「ちょっとだけよ~」みたいです.
そういう世代だから・・・その場合、やっぱり照明はピンクですかねー。
おっとのセンスは・・・時々私には理解できませなんだ。

◆ネットさん
>ニャ○ネットって、このことだったのかー!!
はい、そのことだったんです(^_^;)
私の知らない間に出来てました。

>そのマシーンで日焼けして、アイちゃんはハワイか沖縄に行ったッと言い張るんでしょうか?誰に・・?
そろそろ予防接種の季節だから・・・医者に(笑)

◆CaffeineSphereさん
>アイちゃんて、焼けたら何色になるんですか?
やっぱり黒でしょうかね?

>しっぽの先を電気ストーブで焦がしたことがありました。幸い焦がしたのは毛だけでしたが、焦りました!
どわっ!私は3つの時、抱えてたぬいぐるみが燃えてたそうです。気づかないもんか?自分。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/25 00:29

◆にゃんままさん
>日焼けサロンというよりはーーーーー。
>なんだか後光がさしているかのような\(^_^)/
ま、そこまでありがたいもんじゃないですが(笑)

>そういえば昔々。「○○ごっこ」ってやったよなぁぁ。
ハイ、たーくさんっ、やりましたわ~。

「別のお部屋」、私も困ってます。
重くて重くて、挙句の果てに「サーバーが見つかりません」って・・・どうなってんだかヾ(--;)

◆べにさん
>うちの猫たちだったら、「こげなおかしげな物
>持って来おって~~っ」と
>ところがわれ等がアイちゃん、「何ごと~?」と
>ばかり、泰然自若のご様子。
物には動じなくなってきましたね。人に対しては相変わらずですが。

>お腹のポワポワの毛の所も忘れずに
そことアゴの下が一番白いですもんね~。日当たり悪いから・・・な、わけないってば。

◆なちちママさん
>夏の日差しは強すぎるから、サロンでこんがり、ですね♪
ですね。肌を傷めず、ムラなく焼くには・・・(笑)

>土日に書き込みできるようになって、とってもシアワセ(*^o^*)
良かったですね~。私はノートPCが欲しいかも・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/25 00:43

◆チル姉さん
>海底でお昼寝?きれいなブルーですね~♪
そういえば、アイぷーって、海を見た事あるのかな?

>耳の裏も・・・CMのア○▼ルのパパのようにも見えたりして…
実際は、あそこまでくっきり色分けされませんよねー(って、真面目に考えるなよ~)

◆みけさん
>日焼けしたら、真っ黒になるの?
黒猫になったら、もうアイラインはなくなりますねぇー。

◆琵琶のユーミンさん
>青の洞窟で誰か?を待ってるみたい。
そういわれると、BGMに♪オ~ソ~レ~ミ~~オ~~!とでも流さねば。

>♂さんとのコメントの違いは個性と感性がお互いに豊富だからでしょう。
アイぷーに対する感情の違いとも思えます(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/25 00:47

◆Ko-jiさん
>すごく綺麗な写真だと思ったら
>ギャップがあって面白いです!
こっちが「日焼けサロン」で、向こうがオーロラ?ですもんね(^^;)

◆ezukamilyさん
>先日の誕生日でオットはCREAを買ってくれました。ありがとう。
たぶん、もんの凄く遅れてると思いますが、誕生日おめでとうございました♪(笑)

>写真集企画・・・って!!!
>〆切り24日じゃなくて、24時じゃないですか!!
ありゃ!それはクリスマス・イブに奮発してもらいましょう!

スフィンクス・・・新たなる意見が・・・(笑)

◆SUZUさん
>日焼けサロンって行ったことない私としては、
>「アイぷ~in青の洞窟」って感じがしますにゃ。
私も行ったことないですが、青の洞窟かぁ・・・
なんとなく、パスタソースのイメージが・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/25 01:00

◆幸今さん
>アイちゃんはどんな環境でも動じないですね。やはりオオモノ猫だ!ステキ!!
そのオオモノぶりが、なぜ郵便屋さんの前では消えるんでしょうかね~(笑)

◆kurokoさん
>オーロラパレット、ブルーからグリーンは涼しげでいいですよね。赤くなると暑苦しい・・。
色が次々変わるんで、赤の時もありました。
暑苦しいというよりは、なんとなくアヤシげで・・・(笑)
そこで脚あげて、毛づくろいされたら、「タブー」でも流れてきそう・・・

◆プクコさん
>海の底にいるようで、リラックス~って感じですね。
或いは、まるで無視、とか・・・(^_^;)

>“日焼けサロン”ごっこの発想が目が覚めた~と
>いう思いです。アイデアがgood!!です。
あはは、どんなものも発想一つで、ロマンチックにもお笑いにも・・・(笑)
しかしこのオーロラパレットの効果・・・私にはよくわからん・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/25 01:04

≪ ■猫は気疲れするか | トップ | 目次 | ■猫は余裕がない ≫


ill.i stylelabo online court