≪ ■猫は脚が出る | トップ | 目次 | ■猫は雑誌をなめる ≫

2005年08月05日

■猫はまれに役立つ

‘番猫’アイシス

まあ、不審者が来たからといって、吠えたり飼い主を守ろうとはしないだろうが、
侵入して、目つきの悪いトラ猫が居座ってガン飛ばしてるのを見たら驚くだろうて・・・

    ――どお?


                    今のところ、異常ーなし!

≪ ■猫は脚が出る | トップ | 目次 | ■猫は雑誌をなめる ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/08/05 12:28


≪ ■猫は脚が出る | トップ | 目次 | ■猫は雑誌をなめる ≫

 

コメント

1ゲトー!
最近1取り合戦はやってるようで。
いいなぁ、うちの猫も外に出してやりたいなぁ。

猫のアイシス Commented by KON : 2005/08/05 12:34

電気の線が繋がっている、機械仕掛けのアイちゃんだったりして。電気猫。
実際、ひもに繋がっている猫とお散歩する光景とかに出くわすと、時間が一瞬止まります。あまりにもユニークで。
ひもに繋がった猫ちゃん、ということだけでもなんかおもしろい。

これ、2番のりかな? 残念。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/08/05 12:46

やった~3番目!?
アイちゃんしっかり番猫ですね~。
ちょっと怖いかも・・・。

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/08/05 12:57

こんにちは(^-^)//""
ここはバルコニーの外側ですか!?
囲いの外側、こんなに広いなんて・・(≧▽≦)

最近、あいプーの体つき、人相(じゃない猫相)、毛の具合など、
けっこうバッチリ私の脳裏にインプットされてきたので、
同じ模様の猫さん100匹のなかにあいぷーがもぐりこんでも、
見つけ出す自信ありです(^0_0^)!!たぶん!


猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/08/05 12:57

アイぷー、きっと暑くてお顔がキビシクなってるのね。
「ハマの裏番と恐れられてたアタイが、何の因果か(一宿一飯の恩義じゃききますまいてw)miruraの手先…」(こんなでしたっけ?わかる方にはわかるw)
って言い出しそうwww
なたくはハーネスつけてお散歩しますよ^^
道行く人はビックリし、なたくはそれにビビって私に駆け上がるという図が…
必死こいて足にすがりつくなたくの顔が面白いのなんの…

猫のアイシス Commented by miccan : 2005/08/05 12:58

こんにちは~♪
おぉっ鋭い目つきのアイちゃんですね!
かっこいいわ♪素敵っ!
いよいよ明日、クレア発売ですね!
すっごく楽しみにしてるのですよ。

猫のアイシス Commented by Haruka : 2005/08/05 13:08

柵の外はこうなっていたんですね!!
アイちゃん専用の台(先日のビデオで乗っていた台)で、もし
あちら側に落ちたらどうするんだろう・・・と心配でした(^^;
うちは13階なので、、こわくてベランダにも出したことがありません。
むかし飼っていた三毛猫は、2階の私の部屋に屋根から侵入してきましたが。

2枚目の写真<<かわいすぎてネコ好きのどろぼうならアイちゃんが
盗まれてしまうかも!?

猫のアイシス Commented by とみとみ : 2005/08/05 13:56

ハハハ 番猫とは・・・玄関じゃあないようですが「不審者発見!」されると、けたたましく「ニャ-オ」と鳴いてくれるのでしょうか・・(不審者になってみたいもんです)
本人いや、本猫にしてみれば、「おもしろくなさげ」な感じが、
目つき悪ソーにみえていますが・・

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/08/05 14:04

アイちゃん、我家にも番猫しに来て~!
しかし、最近のアイちゃん、かっぷくが良いと
言うのか、いい体してる(こういう言い方は
セクハラっぽい・・ですな)というか!?
プリッとしてますな。私の実家にいる猫は
おばあちゃん。アイちゃんとは、お肌!?の
ハリが違うわね~。

猫のアイシス Commented by ぱんくろう : 2005/08/05 14:07

アイちゃんは番猫にもなるんですか?アイちゃん目つき悪くないですよ!こんなかわいい猫が見てたら誘拐されてしまうかもしれません。確かに猫は飼い主を守ろうなんて気は毛頭ないのは確かですね。うちの猫なんてピンポーンって鳴ったらダッシュで逃げて行ってベッドの下に隠れます。飼い主を押し倒してダッシュです。泥さんがきたら間違いなくなんの役にもたちません。新聞の記事で猫が泥棒に向かって吠えてご用になったというお話もありましたが、アイちゃんは睨みで捕らえるのかな?
そうそうクレアもうじきですね?明日でしたっけ?

猫のアイシス Commented by dayan : 2005/08/05 14:45

全然怖くなさそう!と見せかけて,猫キック&猫パンチお見舞い!という作戦でしょうか?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/08/05 14:45

更に「トラと同じ大きさ」だったら最強の番猫ですね(笑)
・・・体が大きくなっても、おやつは必需品!?
コンクリートが涼しそうで羨ましい!!(^^♪

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/08/05 16:10

ベランダチェックの見廻りもするし、‘番猫’アイシス 頑張って(涼んで?)ますね。

不審者が来たからといって吠えたりしないでしょうが、miruraさん達に助けを求めて逃げ込むか鳴くと思うので
警報機の役目は果たしてくれるでしょう。(笑)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/08/05 16:38

さすが!アイちゃん番猫もこなしちゃうんですね。
ますます アイちゃんの奥深さが・・・・・。
そのうち 料理でも始めちゃったらどうしよう!?

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/08/05 17:54

これ、旦那様の、苦心の作品ですね。
日陰が、とっても涼しそうです。
アイちゃんも、幸せですよね=^_^=
不審者も遊んで帰ってしまうと思いますよ。
番猫は、無理という事でしょうね(^^ゞ
   
1枚目のアイちゃんは、ショウユ顔、
2枚目のアイちゃんは、ソウス顔、
 どちらも可愛いね☆彡(もう、これ死語かな~~?) 

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/08/05 21:11

アイシスさん、不審な侵入者には、鋭い眼光ビーム!!
しかし,飼主さまには愛らしい表情♪
いいな♪猫番十分勤まると思います!。。。守ってくれそう~
学生の頃飼っていた実家の猫は(たしか以前御紹介したチキン好きの茶トラ君です)子猫のときに、庭先から不審な野良猫が家のなかに侵入してるのに出くわして、子猫ながら蛇男のような声で威嚇してました。どうするか密かに見ていると、野良猫さんにやっつけられそうになったので、思わず私が飛び出て、野良猫さんを追い払うと、
・・・‘ウミャア、ミャッ!’(→直訳:どんなもんだい!追い払ってやったぜ!僕の力で!)と鼻息も荒く?威張ってました(笑)。。。。

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/08/05 21:39

風格を感じます。
でもドラエモンのような鈴がかわいいです。
カメラ目線も健在ですねー。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/08/06 01:04

アンニュイ が好きです。
我が家にもプーちゃんと言う猫が居ます。
そして、なんとお顔もそっくり!!
片手に乗る位の時に拾って、ミルクを飲ませた後にゲップをさせて育てました。
後ろ姿は、チョコちゃんと言う、アビの入っている雑種にそっくりです。。
全部で4匹のねこが居ますが、全部拾いネコ。
でも、今では全員、我が家の家族です。

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2005/08/06 07:24

あ。鈴じゃない( ̄□ ̄;)
間違えました…。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/08/06 08:27

はじめて見にきましたぁ。
だいぶ、かわいいですねぇ♪

ネコもいろんな事考えてるんですねー。
ウチの猫も考えてるんやろか。。。?

猫のアイシス Commented by 和猫短毛のひーちゃん : 2005/08/06 09:35

番猫のアイちゃん、シーサーもびっくりの働きようですね。シーサーがカワイク見えるさー。

猫のアイシス Commented by はな : 2005/08/06 10:50

はじめまして
今日、CREA見て来ました~。
うちの猫もちょびっと小さく載ったのですよー。
写真がすごいキレイですね!
アイちゃんかわいいです。
またきまーす。

猫のアイシス Commented by しずく : 2005/08/06 13:44

2枚目、この、みごとなシンメトリーなお顔の紋様(^-^)
これぞ 王族のあかしですわ(^-^)
迫力というのは、やはり 人間の場合も容貌からくる要素は否めません。
アイシスさま、と言い直すべき迫力と気品です。
城塞のような周囲の柵をみまわり、どっかと腰をすえる。
そして、来訪者に「見たか」と、ガンを飛ばす。
この「ガン」勝てるおかたはただふたり、
miruraさまと、ご主人さま だけなのでありましょう(^-^)


猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/08/07 09:32

◆KONさん
>いいなぁ、うちの猫も外に出してやりたいなぁ。
ヒモつきでここまで・・・が、アイのぎりぎり外出許可圏です。

◆CaffeineSphereさん
>電気の線が繋がっている、機械仕掛けのアイちゃんだったりして。電気猫。
現実はエレキいらずですが、エネルギー代はかかります。

>実際、ひもに繋がっている猫とお散歩する光景とかに出くわすと、時間が一瞬止まります。あまりにもユニークで。
そういえば、おっとが肩に猫乗せて歩いてたら、すれ違うが「猫だ」「猫だ」「猫?」
と不思議そうに見てましたっけ・・・そりゃそーか。

◆プクコさん
>アイちゃんしっかり番猫ですね~。
>ちょっと怖いかも・・・。
私もどこかのうち訪問して、いきなりこんなヤツがいたら、ちょっとびびります。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/07 16:11

◆なちちママさん
こんにちはー。

>囲いの外側、こんなに広いなんて・・(≧▽≦)
初公開(だっけ?)、柵の裏側!
コンクリのスペースがあるんですが、手摺はないので、人はめったに入らない場所です。

>同じ模様の猫さん100匹のなかにあいぷーがもぐりこんでも、
>見つけ出す自信ありです(^0_0^)!!たぶん!
すごい!私はないかも・・・(笑)

◆miccanさん
>「ハマの裏番と恐れられてたアタイが、何の因果か(一宿一飯の恩義じゃききますまいてw)
miruraの手先…」(こんなでしたっけ?わかる方にはわかるw)
「おまんら、なめんなよ!」ってな感じですかね?(笑)

動物病院へは徒歩で行かにゃならんので、慣れさせる為にたまに外へ連れて行くんですが、
日傘さして歩く私の前を、リードに繋がったアイがトットコ歩いゆく様は・・・なんか優雅で愉快(^^;)

◆Harukaさん
こんにちはー。

>おぉっ鋭い目つきのアイちゃんですね!
ホントに悪いですねー、目つき(笑)
この界隈を統治下におさめている女帝兼番兵?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/07 16:19

◆とみとみさん
>柵の外はこうなっていたんですね!!
はい、こういう仕組みになってたんです(^_^;)

>むかし飼っていた三毛猫は、2階の私の部屋に屋根から侵入してきましたが。
そういえば私の実家は7階なんですが、ベランダに野良猫が入っててびっくり。
窓開けたら、非常階段を下りていきました。根性あるなー(笑)

◆cchiyochiyoさん
>「不審者発見!」されると、けたたましく「ニャ-オ」と鳴いてくれるのでしょうか・・
とりあえず・・・猫、逃げる!隠れる!(笑)
ま、無理やり接近したら、もんの凄い形相で、シャーッ!ヴ~~~っとやられると思いますが。

◆ぱんくろうさん
>最近のアイちゃん、かっぷくが良いと言うのか、いい体してる
なんか凄くガタイ良く見えますよね(笑)

猫の肌のハリ・・・うーん、わかるような、わからないような(^_^;)
人のムスメとおばばの肌のハリなら一目瞭然ですが(うぐっ・・・・(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/07 16:26

◆dayanさん
>アイちゃんは番猫にもなるんですか?
いや、風情がそう見えるだけで、実際にはならないと思います(笑)

>こんなかわいい猫が見てたら誘拐されてしまうかもしれません。
へ?!十分目つき悪いと思いますが(^_^;)
まあアイぷーも、とにかく逃げる、隠れる。そして・・・物陰から覗く。
カンガルーだって飼い主を助けるやつがいるんだから、アイぷーもいざとなったら・・・
やっぱ、飼い主飛び越えてでも逃げそうだなー(笑)

◆tantanmenさん
>全然怖くなさそう!と見せかけて,猫キック&猫パンチお見舞い!という作戦でしょうか?
それで多少はドロさんも怯んでくれますでしょうかねー?

◆ぴろぴろさん
>更に「トラと同じ大きさ」だったら最強の番猫ですね(笑)
そうなるともやは室内では飼育不可能かもしれませんね。ベランダ飼育でしょうか?
トラのおやつってなんだろう・・・?(飼う気なのか?)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/07 16:35

◆mamesiboriさん
>番猫’アイシス 頑張って(涼んで?)ますね。
はいはい、頑張ってコンクリの上転がって、居眠りしながら見張ってます(笑)

>助けを求めて逃げ込むか鳴くと思うので警報機の役目は果たしてくれるでしょう。(笑)
ですねー。なにかしらのアクションは起こすでしょうね。

◆cyatoramさん
>ますます アイちゃんの奥深さが・・・・・。
>そのうち 料理でも始めちゃったらどうしよう!?
うわー、私、料理苦手だから助かるー!・・・って、料理は生肉で、味付けはなしか?(笑)

◆琵琶のユーミンさん
>これ、旦那様の、苦心の作品ですね。
まあ・・・私が気に入ってるかどうかはともかく、一生懸命作ってました。

>不審者も遊んで帰ってしまうと思いますよ。
とりあえず、帰してくれるなら(そういう問題じゃないよな?)   

>2枚目のアイちゃんは、ソウス顔、
おたふくソース顔か・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/07 16:50

◆チル姉さん
>アイシスさん、不審な侵入者には、鋭い眼光ビーム!!
ン?考えてみたら、この写真撮ってるのは飼い主だよな?・・・(^^;)

>不審な野良猫が家のなかに侵入してるのに出くわして、子猫ながら蛇男のような声で威嚇してました。
うちに不審な野良猫が入ってきた事はないんですが・・・子猫の頃、一ヶ月前に別れた
兄弟猫をつれて来たら、シャー!ヴ~~~・・・っと凄まじい形相のヘビ女に。
それ、あんたの兄ちゃんなんだよ、実は・・・

◆SUZUさん
>ドラエモンのような鈴がかわいいです。
あ、これ鈴でなく、リードの留め金なんです(^^;)

>カメラ目線も健在ですねー。
飼い主にもばっちりガン飛ばしてます。

◆Anonymousさん
>我が家にもプーちゃんと言う猫が居ます。
>そして、なんとお顔もそっくり!!
よく言われます(^^;)
アイぷーも拾った時は手のひらサイズ、うちに来た時も
片手で軽々でしたが・・・いまやコメ袋のように重い(--;)

今後もしまた猫を飼うことがあれば、やはり拾った猫になりそうです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/07 17:07

◆和猫短毛のひーちゃんさん
はじめまして。

>だいぶ、かわいいですねぇ♪
だいぶ・・・おもしろい言い方ですね~(^^;)

>ウチの猫も考えてるんやろか。。。?
猫なりの思考はしてるのかもしれませんが、実際は謎です。

◆はなさん
>番猫のアイちゃん、シーサーもびっくりの働きようですね。シーサーがカワイク見えるさー。
シーサー!(笑)こんなトラ猫が2匹向かい合って座ってたら、あまり近づきたくないなー(^^;)

◆しずくさん
はじめまして。
>今日、CREA見て来ました~。
>うちの猫もちょびっと小さく載ったのですよー。
お~♪白い胸元がきれいな猫さんですねー。

>写真がすごいキレイですね!
ありがとうございます。またいつでも遊びに来て下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/07 17:13

◆nekomakuraさん
>この、みごとなシンメトリーなお顔の紋様(^-^)
>迫力というのは、やはり 人間の場合も容貌からくる要素は否めません。
人は見た目じゃない!と言いたいところですが、若い頃はともかく、25歳を過ぎた
辺りからは、仕事や生活が性格と相まって外見に表れてくるので、
やはりまず見た目はあなどれませぬ・・・って、何の話だっけ?あ、アイぷーの顔か(^^;)

>この「ガン」勝てるおかたはただふたり、
しいし、そんなに飼い主にガン飛ばさんでもいいわなと思うんですが(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/07 17:17

わーい、とりゲットー!
番猫にひっかけた訳ではないのですが、
一枚目のアイちゃん、番長○原選手に
何となく似ている気が・・・
いえ、頼もしいという点で。
おかげで、mirura家は絶対安全間違いなし!!

猫のアイシス Commented by べに : 2005/08/11 20:18

◆べにさん
>一枚目のアイちゃん、番長○原選手に
>何となく似ている気が・・・
>いえ、頼もしいという点で。
いや、その、私、野球は全く見ないので、名前だけは知ってますが、
その選手の顔が浮かびませなんだ(^^;)

>おかげで、mirura家は絶対安全間違いなし!!
そ、そおかなあ?本当にそうですかね~?(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/11 20:33

≪ ■猫は脚が出る | トップ | 目次 | ■猫は雑誌をなめる ≫


ill.i stylelabo online court