≪ ■THE CAT WHO... | トップ | 目次 | ■猫は朝のキッチンで ≫

2005年07月23日

■猫は秘孔を知ってるか

ぷすっ!・・・秘孔を突いた。おまえはもう眠っている。

ぐー


◆みなさまへ◆
ご心配おかけしましたが、うちは皆無事ですヾ(^_^ )確かに震度5弱という事で、
シェイクされる様に揺れましたが、新築だし、落ちてきたものもアイぷー(^^;)ぐらい
でしたので…(床でキョトンとした後、寝た。予知能力もなければ恐れもないらしい)

≪ ■THE CAT WHO... | トップ | 目次 | ■猫は朝のキッチンで ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/07/23 14:07


≪ ■THE CAT WHO... | トップ | 目次 | ■猫は朝のキッチンで ≫

 

コメント

わー、一番乗りかも♪
秘孔を知っているかどうかはわからないけれど、
その辺りにスイッチがあったかも・・・。

今度はONにするところをリクエストします。

猫のアイシス Commented by でめたん : 2005/07/23 14:21

おやつ貰う為なら、これくらいはお付き合いしなきゃね。
(・o<)

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2005/07/23 14:50

あはは~
サスガ、おっと♂様、アイちゃんのことなら、何でもご存知なのですね。
にゃぱねっとのお引越し、お疲れさまです。この1週間位の間に、急速に進化されていましたね。原型を思い出せなくなってしまいました...。(^^ゞ
やっと落ち着かれたのでしょうか? アイちゃん、遊んでもらえる時間が出来て、良かったね!!

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/07/23 15:01

これって一発芸でテレビに出られませんか?
でもふたりでくつろいだひと時ってかんじですね。
(じゃなくて一人と一匹ですか…でも愛娘だから二人かな)

猫のアイシス Commented by だいちゃん : 2005/07/23 15:23

ふむふむ、なるほど。
なかなか良い「WOOD SELECTION」ですにゃー。猫付き。
あ、いや、猫突き?

僕にもその秘孔があったらいいのになぁ。自分で突いて、早寝早起きで健康的な人生を送れるかも。猫に変身してしまっては困るけど。おまえはもう猫になっている、とか言われて。
うひひ。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/07/23 15:38

秘孔・・・?え~ん、わかる様でわからない。
ネットで調べて、いわゆるツボと判明!

秘孔って「北斗の拳」によく出てきたとか。
オトコ漫画には興味のないべには知らなんだ。
さすがmiruraさん、博学どすなー。
アイちゃんの秘孔を突いてるのはパパさんですね。
ひょっとして突いてなくとも寝てるとか?
だって大甘のパパさんが隣に
いるんだも~ん。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/07/23 16:45

再びべにです。
先ほどの地震、横浜は震度5弱とか。
mirura家の皆様、大丈夫でしたか?
アイちゃん、ソファの下にダッシュとか・・・?

猫のアイシス Commented by べに : 2005/07/23 17:06

素直にぐーって 寝るなんて・・・
驚きました。猫ってそんなに素直でしたっけ?
(そんなに素直なんてアイちゃんらしくないような・・・)

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/07/23 17:47

かわゆい
幸せな午後のひとときですね
おっと様の右手にはコーヒーカップ?

アイぷ~いつも眠ってるじゃん
ってツッコミたくなりましたが
いや ほとんどの方がそう思ったかも 笑

今でもおっと様のうしろを
トコトコついてきますか?

猫のアイシス Commented by アイぷ~ふぁん : 2005/07/23 17:59

ぶはは! ぐーって。(笑)
ものすごい即効の秘孔ですね!
にしても地震怖かったー。
mirura家もなんともありませんように。
うちはみかんは全く動かず寝ていて、
その図太さに本気でびっくりしました(-_-;)

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/07/23 18:19

アイちゃん、ツボに効いてしまったんですね。気持ちよさそう・・・。
お昼寝したら、夜ライブカメラに少しでも多く映ってくれたらいいなぁ。アイちゃん、おたの申しますね。
♂さんは、こんなイジラシイ愛娘だから、メロメロなんですね。いいなぁ

猫のアイシス Commented by 喜喜 : 2005/07/23 19:24

最高にうけました^0^

猫のアイシス Commented by さと : 2005/07/23 19:32

地震、大丈夫でしたか~?
その時のアイぷーの様子に興味深々です。
秘孔を押されて眠ったまま、とかだったらすごいです。
ちなみにウチも横浜なのですが、
わさわさした所にいたので、
「あれ~すごく大きいなー」ぐらいで
済んでしまいました。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/07/23 20:57

んっふふふふ~♪
・・もうっ!面白いなぁ~♪アイシスさんも、‘乗り’が絶妙ですね♪
どうコメントしてよいやら、今日は半日考えてしまいました。。。!
でも、mirura家の日常の一コマの、アイシスさんと♂様&mirura様の、なにげに楽しいムードが漂ってます~♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/07/23 21:46

横浜は震度5弱ですか。かなり大きい地震だったようですね。
miruraさん大丈夫でしたか?

避難訓練は ■猫の避難訓練〈2004年10月24日〉で経験済み。・・・とはいえ本番は無いに限りますもん。

やっぱり何事もなく、こうやって幸せそうに和んでいるのが一番です。(アイちゃんの手前の黒い紐(?)はリード?)
そうそう ロゴの WOOD SELECTION も おされです。(by猫女官長1号さん風ヾ(^_^ ) )

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/07/23 22:51

アイちゃん幸せそう。
確かに、ここは秘孔です。
翔も、優しくツンツクツンと何度かしているうちに、クークーと言いながら、うとうと状態になります。
アイちゃんも、うとうと状態の様子ですね。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/07/23 23:59

mirura さんのところは大丈夫だったでしょうか??
良かった。みなさん無事なようで・・・

猫のアイシス Commented by mewmewdw : 2005/07/24 08:33

猫枕も横浜は中区の○○モク、ですので、ヒジョーに揺れました☆
わははは、おいおい、揺れてるぜぃー☆なんて言ってましたら、
猫枕のクロネコは、いつもはいやがるケージに入っていって、半時間ほど出てきませんでした(^-^)予知能力まったくなし、ですが、そのあとビビって鳴いてると、余震はありました☆
アイちゃん、無事でよかったね。miruraさま、細い細いあなたは、家具につぶされたりとか、しないで下さいね。
秘孔って、あるんですか。
どれ、試してみるべか。おいおい、ちょっとこっち来い・・(^-^)

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/07/24 17:27

はじめまして。
会社で昼休みに見るのを日課にしています。
うちにも、アイちゃんに良く似たきじトラに「さび」の入ったのがおります。
ちょうどこの秘孔部分に茶色のぶちがあるので、つい、押したり、つついたりしてます。
以前、ワクチンの注射を打ちに行った時、
「注射する間、ここをトントンとやっててください」 と先生に言われ、トントンしてたら、
注射を打たれてることに全く気がつかず、暴れたり痛がったりしないでぽけーっとしてました!
気持ちがそれるから、と先生は言ってましたが、やっぱり秘孔に違いない!
そんな秘孔なら、わたしも欲しいっ。

猫のアイシス Commented by buchicoco : 2005/07/24 22:22

何だか眠れず、こんな時間にカキコです。
今回は大きな地震でしたね~。うちの方は震度4でしたが
多少物が降ってきました。猫は押入れでグースカピーでした;
(『ピー』は詰まった鼻が鳴る音です>慢性鼻炎)
何であんなに揺れたのに爆睡出来るのかがナゾ(-_-;)

↑buchicocoさんの「注射する間、ここをトントンとやっててください」って
実践してみよ~!いつも注射打つ瞬間「ビクッ!!!」って動いて
怒られるので・・・;でもトントンする前に先にスリスリされちゃう。。。
ちゃんと(?)眠る程トントンしたことないです・・・。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/07/25 01:26

お久しぶりです☆
毎日、見てたのですが(*^0^*)
今日は、秘孔があまりにおもしろくって、ついコメントを~(≧▽≦)ゞ
小学校の時、再放送??再々放送??でよく見てたんですよっ。
なんであんなに見てたのかは不明・・・
アイちゃん、めっちゃ気持ちよさそうに寝てるし~(≧ε≦)
やっぱ、miruraさん、冴えてるっ(≧▽≦)ゞ

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/07/25 06:52

あはは、アイちゃん気持ちよさそう。
うちの元野良錆猫チャミは地震のときはジグザグに走り回ってパ二クってました。ものも落ちた訳ではないのに…近所中の犬が遠吠えしたのが怖かったのかな。ベランダから飛び出すといけないので姉が抱きかかえて落ち着きましたが。もう一匹のレオンはのっそりあたりを見回して、きょとんと言う感じ。これはメインクーンなのですが、「鈍い」という烙印を押されました、とほほ。
ご無事で何より、ちなみに家は中野で、一応5弱だったらしい。
本の荷崩れと猫の水が跳ねたのが唯一の被害でした。やれやれ…

猫のアイシス Commented by レオンの姉 : 2005/07/25 09:37

◆でめたんさん
>わー、一番乗りかも♪
はい、おめでとうございまーすヾ(^_^ )

>その辺りにスイッチがあったかも・・・。
え、ホントにこの辺にあるんですか?(笑)
まあ額(あるのか?)を押すと、きゅっと目はつむりますもんね。

◆yumiぷ~
>おやつ貰う為なら、これくらいはお付き合いしなきゃね。
(・o<)
頭軽く押すのは、本当に気持ちいいんでしょうかね~?

◆kurokoさん
>サスガ、おっと♂様、アイちゃんのことなら、何でもご存知なのですね。
いや、適当にやってるだけでしょう(ーー;)

>にゃぱねっとのお引越し、お疲れさまです。
私、前の方が良かったと思うんですがねー。ただ確かにアメーバはメンテナンス多し!でも重い!遅い!

飼い主共々、休日にこうしてる時が一番楽しそうです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/25 11:50

◆だいちゃん
>これって一発芸でテレビに出られませんか?
いや、ホントに秘孔を押してるわけじゃないと思いますが(^^;)
でも実際、眉間の上あたりに、猫がリラックスするツボがあると何かで読んだよーな?

◆CaffeineSphereさん
>なかなか良い「WOOD SELECTION」ですにゃー。猫付き。
>あ、いや、猫突き?
確かに今は突いてますねェー。

>僕にもその秘孔があったらいいのになぁ。自分で突いて
寝るのはともかく、目覚めのツボは自分ではムリじゃ・・・
あ、寝る前にそれを押しとけば早く起きられるのか??

◆べにさん
>ネットで調べて、いわゆるツボと判明!
>秘孔って「北斗の拳」によく出てきたとか。
調査、ご苦労様です(笑)私は弟の「少年ジャンプ」をぶんどって見てたんで知ってます。
逆に少女漫画は「王家の紋章」「エロイカより愛をこめて」「パタリロ!」「ガラスの仮面」
以外はほとんど読まなかったよーな・・・(その4つ、いまだに連載終わってないしー)

>ひょっとして突いてなくとも寝てるとか?
たぶん(笑)

地震の事、気にかけていただき、ありがとうございます。
みんな別行動しつつも無事、困った事に、のんきな連中ばかりです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/25 11:56

◆cyatoramさん
>素直にぐーって 寝るなんて・・・
>驚きました。猫ってそんなに素直でしたっけ?
いや、始めっからうとうとしてたんじゃないかと・・・(笑)
猫って顔の周りを触られると目を閉じるしー(^^;)

◆アイぷ~ふぁんさん
>幸せな午後のひとときですね
>おっと様の右手にはコーヒーカップ?
いえ、タバコだったと思います。

>アイぷ~いつも眠ってるじゃん
>ってツッコミたくなりましたが
私もそう思います(笑)

アイぷーは今でもおっとのストーカー状態です。

◆はるさん
>ものすごい即効の秘孔ですね!
いやー、もともとうとうとしたから・・・(笑)

>にしても地震怖かったー。
さすがに5だと揺れも激しいですねー。
キャットタワーがぐわんぐわん揺れたんで、
そこで寝てたアイぷーは飛び降りてきましたが、
収まると即、熟睡。みかんさんも逞しいなあ~!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/25 12:04

◆喜喜さん
>アイちゃん、ツボに効いてしまったんですね。気持ちよさそう・・・。
もしや本当にツボを押していたのだろうか?(笑)

>♂さんは、こんなイジラシイ愛娘だから、メロメロなんですね。いいなぁ
その愛情をもう少し奥さんに向けろやー、おっと!

◆さとさん
>最高にうけました^0^
最高に嬉しいお言葉です!ヾ(^o^ )

◆SUZUさん
>地震、大丈夫でしたか~?
>その時のアイぷーの様子に興味深々です。
みんな呆れるほど動じなくて・・・(苦笑)
キャットタワーがぐわんぐわん揺れたんで、そのてっぺんで
寝てたアイぷーは飛び降りてきましたが、その後、即、熟睡。

ン?あのツボ押しでリラックスしすぎて動じなかったって??

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/25 12:09

◆チル姉さん
>・・もうっ!面白いなぁ~♪アイシスさんも、‘乗り’が絶妙ですね♪
>どうコメントしてよいやら、今日は半日考えてしまいました。。。!
そ、そんな考えるような大層な写真では・・・ヾ(^_^;)

まあmirura家の休日はこんなんなんだなーと・・・(笑)

◆mamesiboriさん
>横浜は震度5弱ですか。かなり大きい地震だったようですね。
>miruraさん大丈夫でしたか?
はい、落下被害(?)はアイぷーぐらいで済みました。

そういえば、以前■猫の避難訓練でプラスチックのキャリーを使いましたが、
あれって結構かさばるし、思いので、リュックみたいなのにして、ヒト用保存食と
も入れておくのもいいかなーと考えてます。ま、実際、使わないにこした事はないですが。

アイの手前の黒い紐はリードです。犬の散歩用を改造したんだとか・・・?

◆琵琶のユーミンさん
>確かに、ここは秘孔です。
え、ホントなんですか?(^^;)

>優しくツンツクツンと何度かしているうちに、クークーと言いながら、うとうと状態になります。
この辺にリラックスのツボがあると読んだ事はありますが、ここだったのか・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/25 12:17

◆mewmewdwさん
>mirura さんのところは大丈夫だったでしょうか??
>良かった。みなさん無事なようで・・・
はい、大丈夫でした。お気遣い、ありがとうございます!
まあ5までは経験あるので平気なんですが・・・しかし地域を移して、どんどん広がるなー、地震・・・

◆nekomakuraさん
>猫枕のクロネコは、いつもはいやがるケージに入っていって、半時間ほど出てきませんでした(^-^)
>予知能力まったくなし、ですが、そのあとビビって鳴いてると、余震はありました☆
何かを感じ取ったんでしょうかね?アイぷーは・・・ダメだ、こりゃ(--;)
私はイザとなったら、ちょっとの隙間にも入って生き残ります!(笑)

>秘孔って、あるんですか。どれ、試してみるべか。
じゃ、私もおっとの額で・・・あれ?どこまで額だ?(アイ、mirura、引っかいてやれ! by おっと)

◆buchicocoさん
はじめましてヾ(^_^ )

>会社で昼休みに見るのを日課にしています。
わあ♪ありがとうございます。

>以前、ワクチンの注射を打ちに行った時、
「注射する間、ここをトントンとやっててください」 と先生に言われ、トントンしてたら、
>注射を打たれてることに全く気がつかず、
本物の秘孔?!まさか本当にその辺にあったとは・・・!

>そんな秘孔なら、わたしも欲しいっ。
そりゃ私もぜひ!誰か!教えてくれ!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/25 12:26

◆ぴろぴろさん
その後、眠れました?猫にはない悩みでしょうね~、ソレ・・・

>今回は大きな地震でしたね~。
でしたねー。うちの戸棚の扉は普通に静かに引くと開くんですが、いきなり
ばっと開こうとすると開かないしくみになっているので、物の落下は避けられました。
落ちるように降りてきたのは猫ぐらいで・・・(笑)

病院と人前ではとにかく固まるので、病院内では苦労した事ないアイぷーです。
が、病院の雰囲気に慣れてくると、医者に怒る怒る!・・・(^_^;)

◆かずたんさん
>毎日、見てたのですが(*^0^*)今日は、秘孔があまりにおもしろくって
ありがとうございまーす♪かつて経絡秘孔とか、南斗ナンタラ拳とか流行りましたよねー。
ユリアとか、シンとか、ラオウ(いまじゃカップ麺しか思い浮かばんが)とか・・・

>やっぱ、miruraさん、冴えてるっ(≧▽≦)ゞ
お、恐れ入ります!

◆レオンの姉さん
>うちの元野良錆猫チャミは地震のときはジグザグに走り回ってパ二クってました。
私、イメージ的には猫ってそういう行動をとるものかな?と思ってました。

>レオンはのっそりあたりを見回して、きょとんと言う感じ。
あはは、アイぷーが正にこんな感じですねー。キョトンとした後・・・寝たヾ(--;)

私も後で自分の本棚は見に行きました。千冊近い未整理の本・・・どうすべ?コレ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/25 12:41

幸せそうなアイプ~!!
おっとさまとの至福の時ですな!
確かに額のそこはツボです。外の道の段差とかにもスリスリして
縄張りを守ってるとか・・・

地震怖かったですねぇ~~^^;;
ウチは築38年になるオンボロ家なので、ありえない位
揺れました><;
ナミヘイもさすがに2階の私の所に一目散で膝の上で固まってましたよ^^;
余震がまだまだ続くとの事・・・・恐いですね;;

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/07/25 12:49

地震の被害、さほどなくてよかったですね。しかしながら、猫にも秘孔とは、すっすごい!家の猫は野生だった為、ちょいとさわってもかみつかれていましたが、もし、私が秘孔をしっていたなら。ちょっとは怪我せずにおれたってなものだけど。でも、アイちゃんは予知も鳴きも、飛びも(これは飛び跳ねているかも)しなかったのですね。とっても安心できる環境に育っているからとおもいますが。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/07/25 14:09

お久しぶりです。
地震、やはりかなり揺れましたか。
ご無事との事でよかったです。
でも、ネコが降ってくるっていうのも相当なネタですね…(笑)

…うちのネコやと多分「置き物」化しますな(苦笑)

猫のアイシス Commented by kaede-cogito : 2005/07/26 01:49

◆ふねさん
>確かに額のそこはツボです。外の道の段差とかにもスリスリして
縄張りを守ってるとか・・・
あの猫のスリスリは、匂い付けなのか?単にカユイのか?どっちだ?とよく思います。

>地震怖かったですねぇ~~^^;;
うちは築2年ですが、高所なのでどこかユ~ラユ~ラしてて、続くと乗り物酔いしそう・・・
アイはいつもながら全然地震無視。もっとも私自身、震度4位じゃ目が覚めないタチですが・・・(^^;)

◆cchiyochiyoさん
>猫にも秘孔とは、すっすごい!
本当にあるんですねー。冗談のつもりだったんですが、驚きました。

>アイちゃんは予知も鳴きも、飛びも(これは飛び跳ねているかも)しなかったのですね。
単にキャットタワーがぐわんぐわ揺れたんで、降りてきただけのようですね(^^;)

◆kaede-cogitoさん
お久しぶりですーヾ(^_^ )

>地震、やはりかなり揺れましたか。
結構揺れました。
でも震度5なら、まァ・・・というところが地震大国日本、なんでしょうか。

>…うちのネコやと多分「置き物」化しますな(苦笑)
何匹もいたら、それぞれ全然反応違ってるんでしょうねーアイぷーは「?」な顔でしたが。(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/26 11:09

きゃわゆいー♪

はじめまして*お友達のご紹介で初訪問です。

猫を撮るのってすっごーく難しいのに!
どれも素敵でかしこいっ作品ばかり。そして素直。

http://plaza.rakuten.co.jp/takahasimacoto
さんのサイトお好きになられるかも?とおもい添付致します。

出来ればリンクさせて頂きたく存じます*
生粋もこれからちょっとニャンコたちの写真アップロードせねば。。

今をときめく?生食についてのサイトに遊びにいらして下さると感激です!ちなみに実家で猫は10以上飼っております。(+プレーリードッグくん)

おじゃまいたしました*

猫のアイシス Commented by 生粋100% : 2005/08/21 08:24

◆生粋100%さん
はじめましてヾ(^_^ )変わったハンドネームですね~。

>どれも素敵でかしこいっ作品ばかり。そして素直。
大いなるお褒めの言葉、大変恐縮です。

>出来ればリンクさせて頂きたく存じます*
リンクフリーですので、どうぞ。
し、しかし猫10匹!私は1匹でももてあましているというのに・・・凄い!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/21 10:17

≪ ■THE CAT WHO... | トップ | 目次 | ■猫は朝のキッチンで ≫


ill.i stylelabo online court