≪ ■猫は語り合う | トップ | 目次 | ■それぞれの世界 ≫

2005年06月26日

■猫は愚痴を聞く

オレと貴様

♂「昼頃起きたら、♀の姿が無くてさ」
猫「そっか・・・・・」
♂「オレを頼りにしてくれるのは、オマエだけだよ」
猫「そっか・・・・・」

――早朝、♀は渋谷に映画を観に出かけた模様 by ♂

≪ ■猫は語り合う | トップ | 目次 | ■それぞれの世界 ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/06/26 14:23


≪ ■猫は語り合う | トップ | 目次 | ■それぞれの世界 ≫

 

コメント

きゃっ!もしかして一番乗りかしら・・なので、初コメントしちゃいました(汗)
うちの猫もアイちゃんとおんなじ毛並みとおんなじ年ごろ、
元のらです。姉妹みたいでよく見させていただいています。

暑いのでうちのにゃんこは伸びきって、寝ております。
私のベッドのまんまん中で。

猫のアイシス Commented by みーまま : 2005/06/26 15:06

今日はおっと♂様のご登場ですね!

すごくキレイな写真!伸ばしてポスターにでも出来そな。。。
アイちゃんを正面から撮った写真ってなかなかお見かけしませんが
じっくり観察すると、かなりバランスの取れたキジ模様★
キジ猫オンリーのキャットショーがあったら優勝間違いなしですわ(^^♪

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/06/26 15:09

ひょっとして、エピソード3/シスの復讐でしょうか。
そうなら、♀サン素早い。。

アイちゃん、きれいなアイライン・アイシャドウで、たっぷりホッペとおちょぼ口が本当に可愛いですね。

猫のアイシス Commented by toranekotorako : 2005/06/26 15:23

ああ~かわいい置物♪
色のセンスがいいです~
左右にはみ出ているもあもあ、撫でてみたいです!
きっと、これをシルエットだけでにしても可愛いお姿と思います。

渋谷に映画と言えば、「カストラート」をシネマライズに見に行ったのはもう何年前のことだったかな。アイちゃんにも、ちょっと関係のある映画です。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/26 16:22

だっこしたい!
ずーっと見てても飽きません
何回見ても飽きません!
先日 一気にぜーんぶ写真みましたが(汗)
何度見てもあきません!!!!!

猫のアイシス Commented by アイぷ~ふぁん : 2005/06/26 16:30

何人たりとも入ってはいけない という世界をつくってる~。
> ♂「オレを頼りにしてくれるのは、オマエだけだよ・・・」
といいつつ「たまには、こういうのもいいかもね~」とまんざらでもないとゆーか、楽しそうでもある。

miruraさん 安心してお出かけできますね?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/26 16:42

今日は立場が逆な訳ですねー。
アイちゃんが聞き訳か^^
miruraさん 何の映画を観られたのでしょうね?
私も何か観にいきたいです。 はぁあ。

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/06/26 19:03

キャワいい

です。

猫のアイシス Commented by DDT--- : 2005/06/26 20:02

こんばんはぁ^^
なんだか。。哀愁というか、なんというか。。。いい感じです

ところで!!!!!↓のほうの「クレア」買いますですよ!!
とうとう、miruraさんの全身を拝見できるんでしょうか!楽しみにしております。。。
ふんっふんっ!(以前miruraさんの「目だけ写真」を見て以来の興奮ですっっ)

猫のアイシス Commented by ひなた(hinatahime) : 2005/06/26 21:37

Dear Frankieですね!!
Dear Frankieを観にいったんですね(笑)

私は好物は最後に残すタイプなので(!?)
先にバットマン観ちゃいました。
これで次は心置きなくジェリーを堪能しに行きます♪

猫のアイシス Commented by そら : 2005/06/26 22:10

アイちゃん今日は朝早くから、アイパパさんとお留守番したんだ。独り占めって気持ちだったかな?アイちゃんがアイパパさんの悩み相談係してたのでは?(^^ゞ  今頃はmiruraママも帰って、安心して、うとうとしているのではないですか? 正面からの写真って珍しいですね。動かないで撮らせて貰えるのが羨ましいです。何かを真剣に考えている聡明な瞳をしていますね。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/26 22:50

mirura家は殆ど父子家庭状態とか・・・?
  失礼。(コホン)
アイちゃん、ほんとに♂さんの愚痴を真剣に聞いてあげてる
みたいですね。♂さんのおっしゃる通り、ペットだけが
いつまでも頼ってくれるのですよ。ヒト科の子なんて
お金の用のある時しか頼って来ないもんね~
アイちゃんのネックレス模様は見事ですね!

猫のアイシス Commented by べに : 2005/06/26 23:11

♂さまとアイちゃん、お互いのコトを話し合うのねっ☆
なかなか人間の父子でもムズカシイことですぞっ(≧▽≦)ゞ
でも、ほ~んと、こういう時って寂しいみたいですね。
先日、ネコを連れて実家に帰ったら、ダンナが家に帰っても誰も迎えにきてくれないし、朝起きても、誰もおはよう言ってくれないし。。。
とボヤいておりました(^^;)

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/06/26 23:16

か、可愛い☆
スタイル良く見えます(笑)

しなやかなお肉ですよねぇ、猫さまって。
ああ、うらやましい…<をい

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/06/27 02:57

昨日とは逆でアイちゃんが聞き役なんですね。
それにしても おっと♂様とアイちゃんの返事が同じとは・・・
やっぱり 特殊な絆で結ばれているんですね。

なんとなく感動、いえものすご~く感動しました。 

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/06/27 07:52

いまのアイちゃんは本当に、完成した猫さんだといつも思います。
なにもかもが整っていて、その輝きに欠けたところがありません。
何よりも、飼い主からの愛情に恵まれていて、健康ははち切れんばかりです。
miruraさま、ゆっくりお出かけ下さい(^-^)
いつも、画像の彼女のうしろに、この画像と、素晴らしい背景を支えるmiruraさまの力があることを感じています。
このブログの樹は「この〜樹なんの樹♪不思議な樹♪」の巨木のように、広く力強く繁っていますね☆
見えない力によって、支えられている素晴らしい画像とコメント。長く長く続いていて欲しいから、
たまにはmiruraさま、休憩しなくっちゃ!!

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/06/27 09:59

何気に上の空のアイちゃんの目線の先には
何があるんでしょう?食べ物?(笑)

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/06/27 11:12

ポートレートのような写真ですね。
澄んだライトグリーンのお目々がお美しいです。

おぉ?早朝からお出かけなさったmiruraさんに代わっておっとさんの登場だー。
昨日はおっとさんがアイちゃんに愚痴を聞いてもらったとは。(笑
二人は種を超えて以心伝心の仲なのですね。
(うちの旦那も愚痴を犬や猫にこぼしているんだろうなぁ。)

昨日は王様のブランチ見逃しちゃった…(´;ω;`)ブワッ
今日の「しゃべらナイト」は絶対見るどー!!

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/06/27 12:32

◆みーままさん
はじめましてヾ(^_^ )

>きゃっ!もしかして一番乗りかしら・・
一番乗りです。きゃっ!(笑)

>うちの猫もアイちゃんとおんなじ毛並みとおんなじ年ごろ、
>元のらです。姉妹みたいでよく見させていただいています。
お、出身、色柄共に似た猫さんがまた増えました。

今は・・・ソファーで伸びておりました。

◆ぴろぴろさん
>今日はおっと♂様のご登場ですね!
ですねー。私がGerryにかまけてるもんで、留守中にアップしてたようです。
が、人が撮った写真を使うところがおっとらしい・・・自分で撮れよ(--;)

>じっくり観察すると、かなりバランスの取れたキジ模様★
アイの模様はほとんど左右対称なので、時々凄いアートな柄の猫を見かけるとびっくりします。

◆toranekotorakoさん
>ひょっとして、エピソード3/シスの復讐でしょうか。
そうなら、♀サン素早い。。
あはは、それが「Dearフランキー」という小さな作品でした。エピソード3はもうちょっと後で。

アイラインは古代エジプト人並です(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/27 15:55

◆CaffeineSphereさん
>ああ~かわいい置物♪
時々「にゃあ」と鳴くんです。

>きっと、これをシルエットだけでにしても可愛いお姿と思います。
後ろから見ると、ナスかピーナツの殻みたいですが。

最近、渋谷や新宿のミニシアターでもちょこちょこ映画を観るようになりましたわ。

◆アイぷ~ふぁんさん
こんにちはー。

>ずーっと見てても飽きません
>何回見ても飽きません!
>先日 一気にぜーんぶ写真みましたが(汗)
そ、そりゃすごいですね(--;)でもおそれいります!

◆mamesiboriさん
>> ♂「オレを頼りにしてくれるのは、オマエだけだよ・・・」
>といいつつ「たまには、こういうのもいいかもね~」とまんざらでもないとゆーか、楽しそうでもある。
思いっきり楽しんでるでしょね~(--;)

>miruraさん 安心してお出かけできますね?
ま、確かに安心は安心ですね。留守中に何かあって、私のせいにされるのはヤだしー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/27 16:01

◆はるさん
>今日は立場が逆な訳ですねー。
なんか本当に、猫相手に喋ってそうで・・・(笑)

>miruraさん 何の映画を観られたのでしょうね?
「Dearフランキー」という映画です。
先週は「ラヴェンダーの咲く庭で」という映画を観ましたが、
どちらも小さくて良質で・・・じわりと泣いてしまう作品でした。

◆DDT---さん
>キャワいい
>です。
どうもありがとうございますヾ(^_^ )

◆ひなたさん
>なんだか。。哀愁というか、なんというか。。。いい感じです
実際に猫相手に、なにか言ってそうです(笑)

>ところで!!!!!↓のほうの「クレア」買いますですよ!!
ありがごうございます。

>とうとう、miruraさんの全身を拝見できるんでしょうか!楽しみにしております。。。
それが・・・写真は撮られたんですが・・・私にもナゾです(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/27 16:06

◆そらさん
>Dear Frankieを観にいったんですね(笑)
ご名答!!私をよくわかってらっしゃる!(笑)

>私は好物は最後に残すタイプなので(!?)
私は好物はおかわりするタイプなので、また観に行ってしまいそう・・・
今度はGerryを観に・・・(^^;)実際、いい作品でした♪・・・うるっ

◆琵琶のユーミンさん
>アイちゃん今日は朝早くから、アイパパさんとお留守番したんだ。
>独り占めって気持ちだったかな?アイちゃんがアイパパさんの悩み相談係してたのでは?(^^ゞ
仲睦まじく、甘い時間を過ごしていたのでしょうなあ~。

>正面からの写真って珍しいですね。
確かこの写真って・・・家具のてっぺんに載ってる鳥の羽を見てたんじゃないかと・・・

◆べにさん
>mirura家は殆ど父子家庭状態とか・・・?
昨日が親子だとしたら、今日は愛人か、側室かという感じでしょうかね~(^^;)

>ペットだけがいつまでも頼ってくれるのですよ。
非常に現実的なご意見です(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/27 16:12

◆かずたんさん
>♂さまとアイちゃん、お互いのコトを話し合うのねっ☆
傍から見てると、そのように見えます(笑)

>先日、ネコを連れて実家に帰ったら、ダンナが家に帰っても誰も迎えにきてくれないし、
>朝起きても、誰もおはよう言ってくれないし。。。とボヤいておりました
うちは誰もおはようは言わないし、自分がうちに帰った時、誰もいない期間の方が
長かったので、昨日はドアを開けた瞬間、口から出た言葉が「えっいたの?!」でした(^^;)

◆ひなたさん
>スタイル良く見えます(笑)
エッ?そ、そおですか?(^_^;)

>しなやかなお肉ですよねぇ、猫さまって。
>ああ、うらやましい…<をい
多少、どすこーい!な体型でも、猫は身軽なところが羨ましいかも・・・

◆cyatoramさん
>やっぱり 特殊な絆で結ばれているんですね。
そうかもしれませんね~(^_^;)

>なんとなく感動、いえものすご~く感動しました。 
お、おそれいります!しかし・・・自分で撮った写真、使えよなあ~、おっと・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/27 16:18

◆nekomakuraさん
>いまのアイちゃんは本当に、完成した猫さんだといつも思います。
あまり考えた事ありませんでしたが・・・うーん、恵まれているといえば、そうかもしれませんね。

>このブログの樹は「この〜樹なんの樹♪不思議な樹♪」の巨木のように、広く力強く繁っていますね☆
そ、それは凄い!(笑)

>たまにはmiruraさま、休憩しなくっちゃ!!
はい、十分休憩させていただきました♪

◆SUZUさん
>何気に上の空のアイちゃんの目線の先には
>何があるんでしょう?食べ物?(笑)
たぶん、鳥の羽の先っちょが見えていたんじゃないかと・・・

◆猫女官長1号さん
>澄んだライトグリーンのお目々がお美しいです。
陰になってる方の瞳孔がやや大きくなっているところが、猫だなあーと思いました。

>昨日はおっとさんがアイちゃんに愚痴を聞いてもらったとは。(笑
(うちの旦那も愚痴を犬や猫にこぼしているんだろうなぁ。)
なんか、そんなCMありましたっけ・・・(^^;)

>昨日は王様のブランチ見逃しちゃった…(´;ω;`)ブワッ
私は嬉しかったけど、知らない人が見たら、変なガイジンに見えたかも・・・(汗)
頼りにしてます、NHK!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/27 16:25

あ、見落としてました!
♂様とアイシス様の会話第2弾・・・!
アイシス様今回は息子ではなく、娘役をこなしてらっしゃる~!
猫の図鑑にでてきそうな表情です。きれいですね?
チルボスが、♂様の気持ちに、わかるきがする~申しておりまた…。

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/06/28 04:56

◆チル猫さん
父のグチをきく娘・・・まあ、おとーさん・・・たまには一緒に飲もうか?・・・水かミルクだけど。

>チルボスが、♂様の気持ちに、わかるきがする~申しておりまた…。
男にはわかるのだろうか・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/29 12:36

アイちゃんと♂さんはよく語りあう?のですか?
♂さんはほんとにアイちゃん大好きって感じますね。
そばに冷静にその様子を見守っているmiruraさんが・・
デジカメ構えていそうですね。(*^ ^*)
アイちゃんのそのような瞳で見詰められたらすぐにでも
毛だらけになろうが、抱っこしたくなってしまいますね。
≧(^エ^)≦

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/06/29 12:49

>アイちゃんと♂さんはよく語りあう?のですか?
語りあってるんじゃないでしょうかね~(笑)

>♂さんはほんとにアイちゃん大好きって感じますね。
>そばに冷静にその様子を見守っているmiruraさんが・・
>デジカメ構えていそうですね。(*^ ^*)
その通りでございます(^_^;)


猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/29 18:01

≪ ■猫は語り合う | トップ | 目次 | ■それぞれの世界 ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。
≪ ■猫は語り合う | トップ | 目次 | ■それぞれの世界 ≫


ill.i stylelabo online court