≪ ■猫は静かになると・・・ | トップ | 目次 | ■猫は厨房で考える ≫

2005年05月25日

■21世紀ハマトラ写真展

1.「飢エテルの悩み」


 2.「暁光」



3.「開かれた扉」



4.「ベールの向こう」


・・・いやあ~、早い話がおっとにカメラを貸しちゃったので・・・ボツ写真並べてみましたヾ(^_^ ;)
≪ ■猫は静かになると・・・ | トップ | 目次 | ■猫は厨房で考える ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/25 12:22


≪ ■猫は静かになると・・・ | トップ | 目次 | ■猫は厨房で考える ≫

 

コメント

ボツ写真だったのですか!?
どの写真も素敵ですよー(^_^)v

猫のアイシス Commented by GOMA : 2005/05/25 12:40

いいですね~
アイちゃんはやっぱりアーティスティック!
いやいや、miruraさんの写真の腕がいい!
タイトルもいい。
うむ。

「開かれた扉」は、扉を開けてもらったけど、さて出ようか出るまいか、迷っている様子ですか?

昔内緒で飼っていた三毛は、そとにでたいにゃーんと訴えて、いざ窓を開けてやると外を見て出るか出ないか迷ってこんなたたずまいを見せることがありました。はよきめろっ!って言ってもだめだから、そのまま窓を閉めちゃいましたけど。そうするとまた、あけてにゃーんって鳴く。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/25 12:44

え~~!ボツと呼ぶにはもったいない!
可愛い写真達じゃないですか^^
特にうしろ姿、なんともいえない哀愁を帯びて
たまりません。
飢エテルの頭上に思い浮かべられたモノは。。。
『ササミ・・・』
でしょうか(笑)

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/05/25 12:48

名画の題名がどう出るか 楽しみでじわじわとスクロール
しましたよ。

どの作品もファンタスティック♪
私は1番、2番に一票 です。

ご主人 怪我の功名ですね。
パート2、パート3・・・と 期待してます!

猫のアイシス Commented by おても : 2005/05/25 13:31

ボツとは思えない さすがmiruraさん!!
写真の腕はぴか一!!そしてやっぱり名女優ね~^^;
4番目なんて・・・色っぽく見えるのは私だけでしょうか?

とうとうナミヘイは病院行き級の怪我をしました;;
もう!!出してやらん!!
どこまで番長になったら気がすむのやら・・・
アイプ~はそんなやんちゃじゃなくてうらやましい限りです。
育て方間違えたかしら><;

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/05/25 13:43

ライブカメラがいつの間にか3台になっていました!今日は寝床でオヤスミのスナップが多いようです.旦那様の「私はシステムにとてもしつこいのです」という書き込みに笑ってしまいました.はい,よくわかります(笑).デジカメが帰ってくるときには一眼レフになっている,ということは無いですかね?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/25 14:01

え~没ですか?これが~?
美しすぎたりして。
考えたんですが(もっと自分のことを考えなさい!って感じですが)、なぜこんなにココに引き寄せられるんだろう?(他の皆さんも引き寄せられてますよね?)で 私の出した結論はmiruraさんの写真のセンスが良い。構図とか配置とかシャターチャンスの捉え方とか・・・等々。それに相乗効果でやっぱりアイちゃんの表情とかわいらしく憎めないヤツ的雰囲気+体型的に非常に猫らしい。太くもなく痩せてもなく短くもなく長くもなく、尻尾はまっすぐでうんぬんかんぬん。
惹きつけらるわけだ!!
暇な私は昼真っからこんなことを考えていました。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/25 14:13

こんにちは。
ボツなんて勿体ない!!!

アイちゃんて、カメラの前で
色んな表情しますね~。
私は個人的に、1と3が好きです。
1は、物憂げな何とも言えない表情。
3は、後姿がただ単に好きなだけですが(笑)

猫の後ろ姿って、なんかターキーの様な
おむすび君の様な、ひょうたんの様な。。。
だから好きです(笑)

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/05/25 15:22

今朝の九時四十五分、出かける前にライブチェックしたところ、オネンネのアイちゃんに遭遇。ラッキー!・・・って、うちの三匹のチェックもしないとまずいです。

ボツ拾いとは言え、趣のある写真揃いですね。四枚目の写真を見てて、ある事を発見!アイちゃんの前足のpawが小さくて可愛い!  猫によってpawの大きさや形が違うんですよね。
うちの三にゃんも全員違いますもん。

藁しべ長者の如く、貸したデジカメが一眼レフになって返される・・・なんて事はないかなあ。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/25 16:50

miruraさん・・・ボツ写真ではないですよ~(^-^)
(私から見たら・・・)
4枚目の写真が我が家の猫に似てます(*^_^*)
どの写真もれぞれ『味』がありgood!だと思いますよ。


猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/05/25 17:25

十分見ごたえありました(^o^)

アイちゃんはカメラ慣れしててうらやましいです。
うちのナッチは構えただけで
「ドゥゥー」だか「ブゥゥー」だかって
謎の声を出してプイッとそっぽ向いちゃいます。

会社のPCでしか見れない私は、まもなく終業時間のため
アイちゃんにはまた明日、お目にかかります(^o^)丿

なちちの待つ我が狭き城に帰宅致します・・・

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/05/25 17:27

◆GOMAさん
>どの写真も素敵ですよー(^_^)v
ほほ、ありがとうございます♪でも使い道がなくて・・・(笑)

◆CaffeineSphereさん
>アイちゃんはやっぱりアーティスティック!
>いやいや、miruraさんの写真の腕がいい!
>タイトルもいい。
これは素直に自分が褒められたと喜んでおきます!(笑)

>「開かれた扉」は、扉を開けてもらったけど、さて出ようか出るまいか、迷っている様子ですか?
いえ、蛇腹状のへにゃへにゃした網戸があるんです。なんだこりゃ?という感じで・・・

◆おこげさん
>え~~!ボツと呼ぶにはもったいない!
へへ、ありがとうございます♪
が、似たようなポーズの写真はいっぱい既に出してるし、
使い道がないんですよねー、こういう写真って・・・

アイぷーの後姿って・・・焦げた焼きなすっぽい?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/25 17:41

◆おてもさん
>名画の題名がどう出るか 楽しみでじわじわとスクロールしましたよ。
エ?
そ、そんな期待されるほどの題名では・・・!(笑)

>パート2、パート3・・・と 期待してます!
考えておきます。ボツ写真は捨てるほどあって・・・実際、毎日捨ててますが(^^;)

◆ふねさん
>4番目なんて・・・色っぽく見えるのは私だけでしょうか?
あー、このレースのカーテン越しに撮ったやつですね~。
この前のウェディングごっこの時に一緒に撮って、ボツにしたものだから(?)

えっ!ナミヘイさん・・・うーむ、やはり外に出すと問題が起こりますねー。
うちも育て方に自信はありませんが・・・(^_^;)

◆tantanmenさん
>旦那様の「私はシステムにとてもしつこいのです」という書き込みに笑ってしまいました.はい,よくわかります(笑).
私にはこれっぽっちもわからないし、わかりたいとも思いませんが(^_^;)

>デジカメが帰ってくるときには一眼レフになっている,ということは無いですかね?
それだったら、既に私は数台一眼レフを持っている事になるんですが・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/25 17:49

◆cyatoramさん
>え~没ですか?これが~?
似たような写真は既にアップしてしまったので・・・(^_^;)

>なぜこんなにココに引き寄せられるんだろう?
いっぱい褒められてしまいましたが(Thanks!)、う~~~ん・・・
ここは比較的、日替わりだからでしょうか?(笑)

◆まめさん
>ボツなんて勿体ない!!!
いやー、もー、ちょっとずつポーズの違う写真は既出だし・・・(^_^;)

1.はなんだってあんなに憂鬱そうなポーズなんでしょね?
それにしてもアイぷーの後姿は、なにかと食べ物を連想させます(笑)

◆べにさん
>出かける前にライブチェックしたところ、オネンネのアイちゃんに遭遇。
あー、今朝は早い時間にベランダに出たんで、その頃は寝てたかもしれません。

>藁しべ長者の如く、貸したデジカメが一眼レフになって返される・・・なんて事はないかなあ。
なんどか貸したことはあるんですが・・・元のまんま、指紋ベタベタつけて戻ってきました(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/25 17:56

ゲーテの香りを漂わせつつ
「飢エテル」の悩みなんですね(^^)
猫ちゃんはいつでも。。。そう。。。「飢エテル」
ごはんねだってばっかり〜(笑)
ご飯のことを考えてるのでしょうか?かわゆいです v v

2番の 向こうからちょこんとみつめてるアイちゃんもかわゆいです v v

猫のアイシス Commented by マリーメイ : 2005/05/25 17:57

◆プクコさん
>miruraさん・・・ボツ写真ではないですよ~(^-^)
>(私から見たら・・・)
ありがとうございます♪
でも私からみたらもう似た写真は散々出してるし、「おもしろみがない」=ボツなんです(^_^;)
あと、基準にしたい線が曲がってると・・・やはりボツ(笑)

◆なちちママさん
>十分見ごたえありました(^o^)
いやいや、小さなのが4枚だけで・・・申し訳ない!
でもカメラは初日から向けても大丈夫だったので、性格もあるのかもしれませんね~。

>アイちゃんにはまた明日、お目にかかります(^o^)丿
またのご来店を、従業員一同(?)心よりお待ちしております。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/25 18:03

今日のアイシスさん、エドワードホッパーの絵のようですね~
2「暁光」や、3「開かれた扉」の室内の採光のカンジがとても素敵です~

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/25 18:07

ボツ写真じゃないですよね。miruraさんのハードル高し!
これはどんどんボツ写真(あくまでmiruraさんにとって)拾いをしてもらわねば!
「飢エテルの悩み」はアンニュイなアイちゃんの表情がいいなぁ~。
それに「ベールの向こう」はいったいどんな状態(場所?)で移してるんですか?

さて、miruraさんのカメラを貸し出し中ということで、miruraさんの愛用カメラを借りて何を撮るのかな~?
もしやmiruraさんの写真の腕に迫ろうと秘密特訓中!?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/25 19:32

ギャハハ「飢エテルの悩み」で爆笑!うまい!
冠に「若き」はつかないんですか?
猫のアクビのボツ写真で「叫び」なんてのも
作れないでしょうかね~。
あ、手の位置が難しいか.....^^;

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/05/25 21:10

日替わりだけが理由じゃないですよ~。
写真と簡潔で的を得たコメント。しかもときにシュールで、ときに笑いを誘い、そして極めつけは2人と1匹の微妙な距離感がやみつきです。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/25 22:14

 今日は何かと忙しくアイちゃんの顔を見るのが遅くなってしまった。一枚目、何を考えているのだろう?眠いのだろうか?頭の中には羊が一匹~~~、それとも、きびなごが一匹~、二匹~~***その内に眠ってしまった様な気がする。二枚目、本当にカメラ目線ですね。目が、まん丸背筋がピーンと伸びてスター猫の威厳が有りますよ☆☆☆三枚目、アイちゃんの背中がmiruraママに言ってます。(カメラを置いてベランダにだして~~~!(=^・^=)) っと。四枚目、雰囲気が有りますね。また又、カメラ目線ですアイちゃんに脱帽です。(^^ゞ ボツ写真なんて言わないで***昨晩、何度も試みて、やっと見る事が出来ました(^^♪ゴソゴソ!クルン!っと眠っちゃいましたよ。旦那様がカメラに色々、くふうを、しているそうですね。時々ライブカメラとビデオを見に行きます、見れたらいいな(*^_^*)

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/05/25 22:42

タイトルのユーモアセンスに、思わず二ヤリ♪です。
写真もとても可愛く、いい味出しているのにボツ写真ですから・・・よほど、合格点のバーが高いのですよ。
特に「若き飢えてるの悩み」 アンニュイな表情から悩んで、ちょっぴり憂鬱そうなんだけど、考えてるのはやはり、食いモンでしょうなあ(笑)
開かれた扉の前で座り込んでる猫、非常に象徴的でもあります。人の世界にも投影できますよね。ちょっと絵画のタイトルのようで・・・

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/26 09:31

miruraさんは一日何枚くらいアイちゃんを撮るんでしょうか。
ボツにするには勿体ない写真だと思いますが、miruraさんのコメント意欲をそそるような素敵な写真を撮り続けるのも大変なのですねぇ。
何よりも黒いmiruraさんがニヤリとする写真を欲しているし。( ̄ー ̄)ニヤリ
アイちゃんもスーパーモデルとして日々精進だね。

足先は饅頭に、後ろ姿は焼きナスに、全身おいしそうに見えてしまう(?)アイちゃん。
人間達がそんな事を考えてるとは露知らず、飢エテル君は考え込んでるようなしょんぼりしているような。(笑
ご飯の時間になるまでその悩みは続くんですね。

昨日のトリビアの種は面白かったですね。(miruraさんはご覧になりましたか?)
ドラ猫が2kgの魚を咥えて持ってけることが出来るのにビックリです。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/26 13:22

「若き飢エテル」はすでにご幼少時代に
撮られていたのですね!

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/05/26 20:15

◆マリーメイさん
>ゲーテの香りを漂わせつつ
>「飢エテル」の悩みなんですね(^^)
そうそう(笑)
猫はゲーテの香りより、煮干の香りに惹かれるもの・・・(^^;)

なんか気がつくと、台所にちょん、とよく座ってるんですよね・・・

◆チル姉さん
>2「暁光」や、3「開かれた扉」の室内の採光のカンジがとても素敵です~
光の加減は偶然で、なんか曲がり具合が気に食わなかったのでボツにしたんですが・・・
まあ、困ったときのリサイクル(笑)

◆mamesiboriさん
>これはどんどんボツ写真(あくまでmiruraさんにとって)拾いをしてもらわねば!
山ほどありますよ。一番困るのが、ちょっとずつポーズが違ってて、
片方は既出、もう片方は・・・捨てるには惜しく、でも使い道は全くなし、と(^_^;)

>それに「ベールの向こう」はいったいどんな状態(場所?)で移してるんですか?
単にレースのカーテン越しに撮ってるだけなんです(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/27 16:16

◆チーたまさん
そう、既に子猫時代に‘若き’のタイトルはつけた事があるんです。

>猫のアクビのボツ写真で「叫び」なんてのも
>作れないでしょうかね~。
>あ、手の位置が難しいか.....^^;
両前脚の肉球、ほほにあててフワーッとアクビ・・・
やってたらそりゃ写真に撮るでしょね(笑)

◆cyatoramさん
>写真と簡潔で的を得たコメント。
ほほ♪ふふ♪、ありがとうございます。

>2人と1匹の微妙な距離感がやみつきです。
微妙な距離感・・・確かに、微妙かもしれない・・・

◆琵琶のユーミンさん
ボツ写真は千枚くらいあるような気がします(笑)

>旦那様がカメラに色々、くふうを、しているそうですね。
>時々ライブカメラとビデオを見に行きます、見れたらいいな(*^_^*)
なんであんなにライブカメラやビデオに凝りたがるのか・・・?
帰宅したらナマでなんぼでも接触できるのに??私には理解できーん・・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/27 16:24

◆cchiyochiyoさん
>写真もとても可愛く、いい味出しているのにボツ写真ですから・・・よほど、合格点のバーが高いのですよ。
というより、同じような写真を既に公開しまくってますので、ちょっと
ポーズが違うだけの似たような写真は今更あってもなあ・・・という感じで(^_^;)

もうちょっとおもしろい写真が撮れれば・・・

◆猫女官長1号さん
>miruraさんは一日何枚くらいアイちゃんを撮るんでしょうか。
非常に不規則です。撮る気になれなくて、1日全くカメラに触れない事もあれば、
20枚くらい撮ったり・・・でもその20枚が気に入らなかったら、全て即、削除です。

>昨日のトリビアの種は面白かったですね。(miruraさんはご覧になりましたか?)
>ドラ猫が2kgの魚を咥えて持ってけることが出来るのにビックリです。
わーははは!見ました、見ました、ソレ!(笑)
アイぷーも猫とサカナに目が釘付け。TV画面に見入ってました。
いやあ~、食い意地というか、根性というか・・・凄い!(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/27 16:36

≪ ■猫は静かになると・・・ | トップ | 目次 | ■猫は厨房で考える ≫


ill.i stylelabo online court