≪ ■猫は湯を見張る | トップ | 目次 | ■猫は朝輝く ≫

2005年03月06日

■猫は虎の威を借る

    キッチンから「親子丼のつゆ」の袋を持ち出し洗濯物に隠すわ、
    お茶のカップを倒してテーブル、床、本、書類を水浸しにしてくれるわ・・・!
    くぉら~~っ!!と飼い主(♀)が激怒した時は?・・・即、飼い主(♂)の元へ―

なあに?文句があるならいつでもこちらへいらっしゃい♪
                      by アイシス・ド・ポリニャック
≪ ■猫は湯を見張る | トップ | 目次 | ■猫は朝輝く ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/06 15:55


≪ ■猫は湯を見張る | トップ | 目次 | ■猫は朝輝く ≫

 

コメント

「怒れるものなら怒ってごらんなさい♪ほーっほっほっ」
とセリフが聞こえてきそうなアイシスさまの不敵な笑み…。
しかしアイちゃん、何故に「親子丼のつゆ」?
それを洗濯物に隠してどうするつもりだったのでせう(^_^;)

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2005/03/06 16:02

あ、上のコメントはrirakuです。
名前入れずに送信しちゃいました。ごめんなさい。

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/06 16:04

うわぁ~~!勝ち誇った目をしている~~!!
恐るべし、アイちゃん・・・。
うちのは悪戯すると、こっちが怒る前にどこかへ逃げ込みます。
なので、それが仇になって悪戯がばれる事もあります(笑)
アホ過ぎます。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/03/06 16:20

こんにちは
ちょくちょく見させて頂いてるんですが、初めまして。
アイシスちゃん、美人ですねぇ。惚れ惚れします…
リンクさせて頂きました。どうぞよろしく♪

猫のアイシス Commented by アリエッタ : 2005/03/06 16:22

アイちゃん、クールビューティーなお顔に似合わずなかなかのおきゃんな女の子ですね。
「親子丼のつゆ」の袋が、猫缶のレトルトパックに見えたんでしょうか。
「ドライ(カリカリ)が無ければレトルトでも食べれば良いのよ。オホホ」みたいな(笑

アイちゃんは「王家の紋章」の女王アイシスにちなんだお名前ですか?
(何度も聞かれてるかと思いますが) (´д`;)

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/06 16:31

はじめまして。いつも見させていただいています。
アイシスちゃん、美猫ですねぇ。体型もちょうど
いいみたいだし。うちのは5キロの巨体です。
福といいます。

人間の食べる物はあげていないのに、興味津々で
近寄ってきては、いたずらするので、うちでは、
人間の食事中にはゲージに入れています。
お互い危ないですからね。

猫のアイシス Commented by catfan : 2005/03/06 16:46

涼しい顔をして肩車をされているところが憎らしいけど可愛らしい.ぐっと怒りをこらえて,すかさずネタにしてしまう辺りがさすがです.休日は味方がいるので,イタズラも大胆になるのかもしれませんね.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/06 17:04

えぇ???親子丼のつゆ??「作って!」って催促??
その袋が洗濯物の中で破けなくて良かったですね~。
遊んで欲しかったのかしら・・・
アイちゃんを抱っこしてるのはおっと様ですね♪
おっと様に抱っこされてると、怒られないの?アイちゃん。

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/03/06 17:45

うー 確かに。
でも「やーい やーい」じゃなく「オーホッホッホ」という感じは気品があるからですね~。
煮干しならわかるけどなぜに「親子丼のつゆ」を隠すんでしょ?

しかし、おっと様の肩にのる写真(猫匠)なんどか見たことあるので好きなんですね~このポジション?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/06 17:45

mirura家の「猫専用?の駆け込み寺はおっとさんのところですかあ?アイちゃんにおっとさんは甘いんですねえ。こういう場合、だいたい男性のほうが寛大ですよね。「猫にいっても~」とかで。しかし「丼のつゆの袋?」猫なんですが・・・
後始末はせえへんし、○~コの世話もあんまり・・しないから?悪魔っぽい女いや猫ってのがいいのか~あ?
この、ガンとばすというか、不敵に挑まれる目は、可愛い顔だけにやたら迫力あるな。これが・・ですよねえ。
このような場合、我家では♂は毛皮にも触らせてももらえず、猫と私の間で荒野の決闘のようなテンションが家の中に充満。幸せだね、アイちゃん。私ならシバクかもよ!(笑)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/06 18:26

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
猫とのほど良い距離を保ったmiruraさんのコメント、そして美し〜いお写真の数々に毎日癒されております。
今日はどうしても素通りできない名前を発見!です。
ポリニャック…懐かしいですね〜!!
「くっさっむらぁにぃ〜♪」というフレーズを思い出してしまいました(^_^)。
という事は、さしずめ旦那様はアントワネット王妃。。
う〜む、そしてmiruraさんはロ、ロザリーになるのかしら?
どうぞポリニャック夫人にお手柔らかにとお伝えくださいませ♪

猫のアイシス Commented by lyonmom : 2005/03/06 18:40

そーかそーか、アイぷーはベルサイユの貴族だったか。。
しかし、そんな威張ってるとバスチーユ(お風呂)行きかもよ~。

猫のアイシス Commented by かあちゃん : 2005/03/06 19:50

なんだか、この写真は貫禄がありますね。手も大きくて、トラのよう。カマキリ顔のころとは、ずいぶん違いますね。
ところで、動画も写真もいっぱい見せて頂いて、どうもアイちゃんが男の子のような気がしてなりません。
いや、親父・・・というのが近いかな。
かわい~(親父じゃなくて、親父みたいな猫)

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/06 20:56

思わずロザリーのように目に涙をうっすら浮かべるmiruraさんを思い浮かべました・・・笑

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/03/06 21:09

こんばんは~!!!
ところでアイちゃん?つゆをどうするつもり?
何か作ってくれるの?
親子丼のつゆだからまだ何とかできるけど、
我が家のプリンスみたいにUFOのソース隠されると
かなりつらいものがあるのよねぇ・・・

ところでスルーできない名前を発見!!!
ポリニャック!!!懐かしい~
単行本で買い直し、私のバイブルですぞ!アイちゃん!

猫のアイシス Commented by petit : 2005/03/06 22:52

ポ、ポリニャック~~~w
しばしモニター前でお腹を抱えさせて頂きました。
しかしmiruraさんてばおいくつなのかしら?謎だ…

猫のアイシス Commented by しめじ : 2005/03/06 23:29

アイぷ~。ふ~ん、悪さもするのだ~^^;女同士の対決か?家も旦那様の方が好きみたい。アイぷ~、べ~って思っていそう。

猫のアイシス Commented by cutiato : 2005/03/07 01:01

またきちゃいました。(笑)わるさをされた時は腹が立ったりするのですが、矛盾ですが、悪戯する方が私は可愛い!!麻薬みたいです。
「文句あって?」とも見える、コノ顔がたまりませんなあ。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/07 06:31

お引っ越し後も盛況で何よりです。こちらも毎日ずっと楽しみに拝見させて頂いてます。本当に虎の威を借りるというのがぴったりの表情ですね。何だかおかしくて、また、コメントしてしまいました。

猫のアイシス Commented by ぶん : 2005/03/07 10:14

ポリニャックぅ~!
高慢ちきぶりがポリニャックぅ!

週マで『ベルばら』と『王家の紋章』て連載時期、一時重なってましたよね。私は『ベルばら』派でした!

猫のアイシス Commented by ASH : 2005/03/07 13:36

miruraさん災難でしたね~。でもアイちゃんのしたことだから本当はそんなに怒ってないのでは?
それよりも、飼い主(♂)さんのところへ逃げ込んだことのほうが・・・・
いつもの小顔アイちゃんはどこへいったの?というくらい なんか、得意顔していませんか?こころなしか大きさも大きい気がするのですが。猫ってヤツは~!!
本当に 自分がいまどうしたら 「安全か」 とか 「おいしいものがてにはいるか」 とかetc を瞬時に判断する能力って抜群ですよね。あっぱれ!!アイちゃん。がんばれmiruraさん!!!

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/03/07 18:22

◆rirakuさん
なんちゅー表情してくれるんでしょうねぇ~、まったく・・・
(^_^;)

>しかしアイちゃん、何故に「親子丼のつゆ」?
このつゆ、実は鶏肉買ったらおまけにくれた小さな袋なので、
もしかしたらチキンの匂いたついていたのかも・・・
とはいえ、なぜに洗濯物の下?

◆ぴろぴろさん
>うわぁ~~!勝ち誇った目をしている~~!!
ですよねー。
実際に見るより、写真で止めて表情を見るとよけいにそう見える・・・(笑)

アイぷーは逃げないんですが、大てい悪さをする時に何かしら
音を立てるので、それで即ばれますね。

◆アリエッタさん
はじめまして~ヾ(^_^ )
よくご覧になって下さるとの事、そしてリンクのご報告に
大変感謝致します。こちらこそどうぞよろしく。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/07 21:43

◆猫女官長1号さん
>「ドライ(カリカリ)が無ければレトルトでも食べれば良いのよ。オホホ」みたいな(笑
「キャットフードがなければチキンを食べればいいのに」ともとれますなァー(笑)

お察しの通り、アイぷーの名は「王家の紋章」からです。
古代エジプト人みたいなアイラインで、いつも悪さばかりしているから・・・と(^_^;)

◆catfanさん
はじめましてヾ(^_^ )
アイはあれで少なくとも4kgはあるはずなので、スリムとは言い難いんですが・・・(笑)

人の食べ物にはアイぷーも好奇心で何であれ寄って来ますねー。
大抵は2度怒られると手を出さなくなりますが、うちはおっとの部屋が
ゲージの代わりになってます。

◆tantanmenさん
>ぐっと怒りをこらえて,すかさずネタにしてしまう辺りがさすがです.
とうの昔にネタ切れになってるんで、使えそうなものはとりあえず保存です(笑)
でもおっとがいるとうるさくなるのは間違いないですね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/07 21:54

◆ひなたさん
そのつゆは鶏肉のおまけに付いてきたものなので、匂いが残ってたのかも・・・

>その袋が洗濯物の中で破けなくて良かったですね~。
まずそう思いました!洗った後の洗濯物の下に隠して、その上に猫が乗ってましたから。

おっとにくっついてたって怒られるんですが(^^;)、私が怒鳴ってる最中に
「ダメだよ~、アイちゃん」とおっとが頭なでなでしてるわけで・・・あ~あ~(笑)

◆mamesiboriさん
私は「フッ・・・♪」或いは「フフン♪」に見えました(笑)

>煮干しならわかるけどなぜに「親子丼のつゆ」を隠すんでしょ?
私もなぜ隠したのか?知りたいところです(^_^;)

この猫を肩車するのって、猫というよりおっとが好きなのかもしれません。

◆cchiyochiyoさん
>アイちゃんにおっとさんは甘いんですねえ。
猫が来たばかりの頃は、この甘さに私は心底腹立ててましたからねェ~。
こりゃ猫が原因でおっとと別れても不思議はないなと(^_^;)

この「どうよ」ってな勝ち誇ったような不適に笑う目は、猫でも人でも、
美しい顔でやられると凄みあるし、やられた方は「おのれ・・・」
となるかもしれません(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/07 22:08

◆lyonmomさん
はじめましてヾ(^_^ )一時猫嫌いになっていたのをなんとかしようと撮り始めた
猫の写真がこのような形態になり、気が付くと随分続いておりました。

>ポリニャック…懐かしいですね〜!!
私もこの名を出すのは随分久しぶりです!
ちょうど「ニャ」という言葉が間に入っているのも語感がいい感じで(笑)

>miruraさんはロ、ロザリーになるのかしら?
ってことは・・・アイは私の実の母?!

◆かあちゃんさん
>そんな威張ってるとバスチーユ(お風呂)行きかもよ~。
また英語にするとうまいこと「バス=風呂」の文字が入ってますね~(笑)

◆CaffeineSphereさん
>どうもアイちゃんが男の子のような気がしてなりません。
この写真は特に脚ががっちりして大きいですよねー。
私もアイを、普段オスメスあまり意識ないのかもしれません。
あんまり‘女の子’としてしまうと、コメントが付け難くなってしまうので(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/07 22:20

◆おこげさん
>思わずロザリーのように目に涙をうっすら浮かべるmiruraさんを
「オスカル様」「私の春風・・・」・・・わかる人にはわかる?(^_^;)

◆petitさん
鶏肉のおまけに付いてきたつゆなんで、もしかしたらチキンの匂いが
ついてたのかもしれませんが、それにしても隠さなくても・・・ネェ・・・

>我が家のプリンスみたいにUFOのソース隠されると
ユ、ユフォーのソース??またなぜに?・・・(^_^;)

>ポリニャック!!!懐かしい~
実は「ベルばら」って私は大人になってから初めて読んだんです。
分厚い上下2巻の豪華愛蔵版で一気読み!泣きましたわ~。

◆しめじさん
みなさん、ポリニャックの名には目が留まるようで・・・(笑)

ん?私の年ですか?老いてもなく、若くもなく・・・いや、その・・・微妙な年頃です(^_^;)
でもきっとネット上では80歳になっても自称「おねえさん」でしょうね(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/07 22:32

◆cutiatoさん
>アイぷ~。ふ~ん、悪さもするのだ~^^;
悪さは毎日欠かさず行われております(笑)

うちは猫を飼ってるのはおっと、私は平日預かってるだけ、
という感じがしないでも・・・(^_^;)

◆cchiyochiyoさん
>またきちゃいました。(笑)
いらっしゃいませ~(笑)

>矛盾ですが、悪戯する方が私は可愛い!!
確かに真面目な猫(どんな猫だ?)より、多少は悪さする方が元気が
あってよろしい、という部分はあるかも・・・悪さの程度によりますが(笑)

◆ぶんさん
なかなか目が画面に馴染まないし、使い方にまだ不明な部分が多い為
苦労してますが(笑)こうやってみなさんが来てくれる事で救われております♪

「虎の威を借りる」の他、「寄らば大樹の陰」も候補でした(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/07 22:49

◆ASHさん
>週マで『ベルばら』と『王家の紋章』て連載時期、一時重なってましたよね。
知らなかった!(^^;)私、十代の頃は『少年ジャンプ』ばかり読んでたもんで・・・
『ベルばら』も『王家の紋章』も、ちゃんと筋を知ったのは大人になって
一気読みした時でした。しかしいつまで続くんだ、王家・・・

◆cyatoramさん
>でもアイちゃんのしたことだから本当はそんなに怒ってないのでは?
本だけは別です。よりによってぶよぶよにふやかした本は買ったばかりの
『猫は銀幕にデビューする』(--;)あまりのばっちさに結局買い直しました。

本当に猫というのは、よく言えば原始の本能のままに賢く生き、
悪く言えば自分に都合良く、人を利用して生きているような・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/07 23:00

≪ ■猫は湯を見張る | トップ | 目次 | ■猫は朝輝く ≫


ill.i stylelabo online court