≪ ■猫は雪の日に | トップ | 目次 | ■猫は虎の威を借る ≫

2005年03月05日

■猫は湯を見張る

     ・・・とにかく、うちの風呂はよくしゃべるわな(^_^;)

ビデオ:お湯張り完了。

           お背中でも舐めましょうか?
≪ ■猫は雪の日に | トップ | 目次 | ■猫は虎の威を借る ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/05 13:25


≪ ■猫は雪の日に | トップ | 目次 | ■猫は虎の威を借る ≫

 

コメント

うわー、動画うれしいですね~
機械の音なんかにも期待以上に反応しちゃうんですね。

この後、しっぽがお湯に入らなかった気になります~

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/05 13:52

アイちゃんに背中を舐めてもらうと垢すり効果があるかも・・・。
うちの風呂もお湯張りのボタンを押すと、「お風呂の栓はしましたか?」と毎回訊かれるので元気よく「ハイ!」と答えております。
(もしかして同じ機種!?)
それにしてもmiruraさんち、「満タン設定」とは太っ腹ですなあ。
(うちは半分ぐらいの設定にしてるような・・・)

猫のアイシス Commented by 風向 : 2005/03/05 14:10

我が家のお風呂と同じタイプかも!!
お風呂の中からボタン押すと「お風呂で呼んでいます」とか
言います??「お湯張りします」「間もなくお風呂が沸きます」
とか、本当によくしゃべりますよ。我が家のお風呂も。

この時アイちゃんは、滑って中に落ちなかったんですね^^
良かった良かった。
しかし、お湯がたっぷんたっぷん。ザバ~ッですね^^

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/03/05 14:29

◆CaffeineSphereさん
ここからなんか聞こえてきた、聞こえてきた、という感じに見てますよね(笑)

>この後、しっぽがお湯に入らなかった気になります~
いや、それがどうやら入ったようです。
この時私は留守だったんですが・・・でも無反応だったそうでヾ(--;)

◆風向さん
私、猫の舌ってかゆい所をかいてもらってる感じで、ヤじゃないんですよね(笑)

「お風呂の栓はしましたか?」は聞かれないですねー。でもこれって答えたく
なるんでしょうか?おっとが時々「はあい」「はあい」と返事してます。

>「満タン設定」とは太っ腹ですなあ。
いや、それがこの時おっとが湯船に入ってまして・・・
おっとが入ると少ない湯量が急にザバザバと増えるんです(^_^;)

◆ひなたさん
うちのは「お風呂で呼んでいます」は言いませんが、温度を上げると
「設定温度が変更されました」と言われます。思わず「わかった、わかった」
と呟いたりして(^_^;)ただ何かエラーがあると、女性の笑い声に似た音が
流れるのがちとコワイ・・・最初聞いた時、ぞっとしましたわ(笑)

おっとが湯船に入った途端湯量が増すのを見ると‘アルキメデスの原理’という言葉が浮かぶ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/05 14:54

♪ピポポン♪パポポン♪ピポパポポポポン♪
「猫がお風呂に落ちました。」とか言ってくれるとスゴイ(笑)

猫のアイシス Commented by オンク : 2005/03/05 14:55

ネコって浴槽は好きみたいなんだけど,入浴は嫌いなんですよね.不思議な生き物です.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/05 15:18

アイちゃんもお風呂場が大好きみたいですね。
うちの猫もそうです。
人がお風呂に入ってると「入れろ~」「出せ~」とうるさいです(笑

猫はなぜお風呂場に興味を示すのか?
野生のサーバルキャットなどはサバンナの水辺に住むそうです。
ライオンなどもそうですし、水辺で獲物を狙うネコ科の習性の名残ではないかと思ってます。

もっともうちの猫は昔返りをせず、お風呂場のホコホコの湯気でマッタリしてます(笑

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/05 16:33

うちのは・・・無口かも。『ピーピーピーッ』だけだもの。
ちょっと寂しい(?)。

我が家のお姫様は、私がお風呂に入ろうとすると必ず自分が先に入って点検します。しかし水はキライだし、私とお風呂場に閉じ込められるのはもっとキライ(洗われると思っている)。
なのに何故??・・・と思う今日この頃。

猫のアイシス Commented by misia : 2005/03/05 17:24

コメントをクリックしたら目に入ってきたひなたさんのコメントにもありましたが、うちのも同じです!
あの音楽で「お風呂がわきました」
思わず「うちの風呂もよくしゃべると思ったら同じやん!」と言っちゃいました。
で、うちは母が時々まちがえて「お風呂で呼んでいます」ボタンを押してしまいます。何事か?という派手な音楽がなります。聴いたことありますか?

miruraさんちのお風呂はお湯がたっぷりで(うちは7分目)、アイちゃんのあんよが濡れてましたね。

猫のアイシス Commented by ASH : 2005/03/05 17:33

うわーさすが立派なお風呂だぁ。
ウチのは一言もしゃべらないですよ!
ピピピピ言うだけでーす。
でも前の風呂(バランス釜)に比べたら100倍豪華!(笑)

パソコンの音を大きくして動画を見ていたら、
沸いたときの音楽で みかんがすごく反応してました(笑)。
アイちゃんのお水をはらう手が可愛い♪

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/03/05 17:37

やった~!今日は動画のアイちゃんだぁ!!!
miruraさん うっれしいです♪
おっと様 ありがとうございます♪
お湯に濡れた肉球を舐めるのも可愛いし、音源を探すアイちゃんも可愛いしで・・・。
お背中でも舐めましょうか?  って。
お願いしたいですね。
mirura家の三助さんサイコーです!(ノ⌒∇⌒)ノ

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/05 17:48

おっとさんのビデオ撮影ですか?アイちゃんの尻尾が体操の選手みたいにお湯からわずかに浮いているのが、感心しています。みてると、やはり、アイちゃん耳と目、大きいですね。可愛いなあ。
お湯張り完了とかいう機種なんでしょうか? それ、猫じゃなくてもなかなか面白くて・・・(私って猫レベルかも?)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/05 18:07

こ、こんな喋るお風呂があるとは!初めて知りました~。
前にアイちゃんが落っこちた動画を見た時、リモコン(?)部分がうちと同じだぁ~と喜んでましたが、miruraさんちのはずっと高級ですね!
しかし今更ですけど、アイちゃん、しっぽ長いねぇ…。
チョコに10㎝ばかり分けてほしい(笑)

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/05 18:33

こ、この音色、このお姉さんの声・・・!!
どこかで聞いたと思ったら実家と同機種デス。笑。
我が家のは“主よ、人の喜びよ”の調べでお湯貼りを教えてくれます。笑。

しかしイキナリお姉さんの声がした時のアイちゃん、カワイイ!
頭に(!?)が浮かんでいますネ。

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/03/05 19:38

わ~い、アイちゃんの動画だぁ。
体のバランスが良くってやっぱり美猫ですね。
うちのりゅうのすけはもう少し痩せないと・・・

お湯の量が凄いなぁと思ったら、旦那さんが入ってたんですね=*^-^*=
と、いうことは湯船に入りながら録画してたんですか(・_・;?
湿気は大丈夫だったんでしょうか( ・◇・)?(・◇・ )

うちのお風呂もしゃべりますよぉ。
『お風呂が沸きました♪』
女の人の声で言うんですが、我が家の猫達はいつもびくっとします。
そろそろ慣れても良いのではないでしょうか(^^ゞ

猫のアイシス Commented by さくら : 2005/03/05 19:40

クルリンっと回転、見事ですね~よく落ちなかったなあ。
尻尾が水面と微妙な位置を保っていますね。
傑作です。ニャンコ版アカデミー賞をあげたいです!

猫のアイシス Commented by tamayumi : 2005/03/05 22:44

うちのお風呂も良く喋りますが、猫は無反応。
メッセージ流れてた時のアイちゃんの動きがかわいいですね★
「お?どこからだ?ここかな?ここだ!」みたいな(笑)
ちょっと犬っぽい動きかも。。。
うちの猫はバスタブから出た人間に飛びつこうと思って
ジャンプしたのに、急に屈まれてそのままドッボーン!!
まるでコントのような失敗をしてから、なかなかお風呂に
入ってこなくなりました・・・。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/03/05 22:49

アイちゃんとお風呂の写真をみるとおっこちておぼれないかとハラハラ。ひとり(一匹)ではお風呂に行かないのでしょうか?
前にまだ少ししか溜まっていないお風呂におっこちて
勢いよく飛び出してきたビデオを見ましたが アレが半分ぐらいお湯があったら出られるかしら。
爪がたたないから出られないんじゃあ?

今日の写真のアイちゃんもダヤンに似ていますね。
ダヤンのグッズつい買ってしまいます。
最近のヒットは 眼鏡ホルダー。右によい猫(天使の羽のついてるダヤン)と左に悪い猫(フォークを持ってる悪魔のようなダヤン)
がついています。気に入っています。

猫のアイシス Commented by つつじ : 2005/03/05 23:07

アイぷ~。さすが、あんな狭い淵に滑らずに着地できますね。あのままバランスを崩してドボンっと落ちても「面白ビデオ」出せそうですが^^声に反応するアイぷ~もいい感じ。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/03/06 00:32

こんにちは。
いつも拝見させて頂いてます。
うちのねこにも似ていて、ほら仲間だよ~って
見せています(笑)
うちのねこはお風呂に入れられるのは逃げ回って嫌がるのですが
湯船の蓋の上にごろんって寝るのは気持ちがいいみたいです。
またおじゃまさせてくださいね。

猫のアイシス Commented by みんみ : 2005/03/06 12:53

◆オンクさん
いやいや、鳴るなら落ちる前に警笛として鳴ってもらわねば~。

◆tantanmenさん
水を眺めるのは好きでも、自分がびしょびしょになるのはイヤ、と・・・
そういえば私も海を眺めるのは好きですが、海に入るのは大嫌いでしたっけ・・・

◆猫女官長1号
猫にとっちゃサバンナの水溜りも湯船も、とにかく‘水辺’という訳で・・・

>人がお風呂に入ってると「入れろ~」「出せ~」とうるさいです(笑
人の入浴中、スルリと入ってきて、ドアが閉まりそうになると出たがる・・・
こっちが寒いんだってばー(^_^;)
ベランダから戻ると風呂場へ直行するのは、やはり暖をとっているんでしょうね。

◆misiaさん
私は今の所に住むまで無口な風呂場しか見たことなかったんで、
最初にしゃべられた時は結構おどろきました(^_^;)

毎朝ほぼ決まった時間にシャワーを浴びるおっとですが、わかるのか?
その時間になると猫の姿が見えない・・・で、風呂場へ行くと必ずいるんですよねー(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/06 16:34

◆ASHさん
私は呼び出しボタン押した事がないので、今行って押してみました(^_^;)
あ、ここは喋らないんですね?♪ピロロン~と3回鳴ってお呼び出し、でした。
「お湯張りが終了しました」の言葉と共に流れるあの音楽は新幹線や「はつかり」を連想させます。

>miruraさんちのお風呂はお湯がたっぷりで(うちは7分目)
いや、そんなにお湯が入ってないんですが、おっとが入るとあの位の量になるんです(笑)

◆はるさん
>ピピピピ言うだけでーす。
>でも前の風呂(バランス釜)に比べたら100倍豪華!(笑)
私も今のうちに住むまではピピも言わない、お湯張りも時々見に行って
湯量を確認しなきゃならない手動給湯だったので、いきなり
ハイテク・バスになったような気分でした(^_^;)

>沸いたときの音楽で みかんがすごく反応してました(笑
「何事何事?!どこどこ?!」と思ったんでしょうかね~。

◆mamesiboriさん
>おっと様 ありがとうございます♪
私も初めて見るビデオでしたので、私の留守中に湯船につかりながら
撮影したようです(^_^;)
音源をあんなふうに捜している姿、私は見た事ないですよ~。

実際、あの肉球のついた脚で肩をぽんぽん叩いてもらった気持ちいいだろうなあ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/06 16:49

◆cchiyochiyoさん
>アイちゃんの尻尾が体操の選手みたいにお湯からわずかに浮いているのが
言われてみれば(^_^;)水に浸からないように、微妙な角度で浮いてますねー。

子猫の頃、小顔だから耳が目立つのか?と思ってましたが、そうじゃなかったんですね(笑)
この喋るフロ、機種はわかりませんが、特にお湯張り終了時の音楽が楽しくて・・・♪

◆rirakuさん
>こ、こんな喋るお風呂があるとは!初めて知りました~。
私も今のうちに住むまで、ピッともいわない、お湯張りを見張ってなきゃならない
お風呂だったので、おおーっ、なんてハイテクなフロだ!と思いました(笑)

まだ兄弟猫と一緒だった時、もう1匹がずっとアイぷーのシッポをしゃぶってたとか・・・

◆おこげさん
>どこかで聞いたと思ったら実家と同機種デス。笑。
このお風呂を使ってるお宅は多いんですね~!
うちの実家は手動給湯なので、なーんにも言わないんですが・・・
メロディーが列車が到着しそうな音楽でなく、バッハとは格調高い!(笑)

アイぷーがこんな風に反応していたとはこのビデオで初めて知りました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/06 17:08

◆さくらさん
>うちのりゅうのすけはもう少し痩せないと・・・
アイぷーは太っているのか?痩せているのか?
その時でかなり見え方が変わるので、最近よくわからなくなりました(^_^;)

喋るお風呂のお宅って多いんですね~!
私は2年程前ここへ来て、初めて知りました。
時々「ああ、わかった、わかった」返事してしまう事もありますが・・・(笑)

◆tamayumiさん
滑ったのを見たのは1度だけなんで、1度で学習したんでしょうかね(^_^;)

>尻尾が水面と微妙な位置を保っていますね。
これには言われて気づき、ちょっと笑ってしまいました。
ああいう角度で保ち続けられるんですね~。

◆ぴろぴろさん
>「お?どこからだ?ここかな?ここだ!」みたいな(笑)
ですよねー。私もこのビデオで初めて見ました。
ん?犬ってこんな風な動きをするんですか~。

>ジャンプしたのに、急に屈まれてそのままドッボーン!!
己の失敗自体は忘れても、失態を人に見せたのは忘れないんでしょうかね(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/06 17:16

◆つつじさん
>ひとり(一匹)ではお風呂に行かないのでしょうか?
いや、たいてい一人で行ってます。
というか、あれ?いないなーと思うと風呂場にいる事が多いんです。
ただ、誰も入ってない湯船があんなにお湯いっぱな事はありえないし、
その後は一度も落ちてませんが。

そういえば、私はダヤンのお料理本を持ってますよヾ(^_^ )
独特な猫絵ですよねー。

◆curiatoさん
>ドボンっと落ちても「面白ビデオ」出せそうですが^^
そういえば、毎日金魚の水槽の上で寝て、毎日水中に落ちて目覚め、
飼い主から「おまえもいい加減気づけよ」と言われるビデオを見た事が・・・(笑)
落ちそうで落ちないんですよね。湯船の縁からは・・・

◆みんみさん
こんにちはーヾ(^_^ )いつも見て下さり、ありがとうございます。

よくいろんな方から「うちの猫にそっくり!」と言われるところをみると
本当にキジトラの猫を飼ってる方が多いんですね~。

>湯船の蓋の上にごろんって寝るのは気持ちがいいみたいです。
温かい上でぬくぬくうとうとするのは心地いいはず・・・♪
またいつでも遊びに来て下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/06 17:25

えっと、タイミング的にだめ押しみたいなコメントになりますが・・・
アイちゃんのアクビの動画、もっともっと撮影してアップしてください。リクエストします! 思い出すと、夜も眠れないくらい可愛くてたまりません。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/10 23:33

>アイちゃんのアクビの動画、もっともっと撮影してアップしてください。リクエストします!
あの「フワァ~~~ァッ」ってな声のアクビですか(笑)
おっとに言っておきますね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/11 13:29

≪ ■猫は雪の日に | トップ | 目次 | ■猫は虎の威を借る ≫


ill.i stylelabo online court