≪ ■猫はお客を歓迎する | トップ | 目次 | ■猫は雪の日に ≫

2005年03月03日

■猫は人形とたわむる

今日はひな祭りとか・・・

まずは視覚、嗅覚、触覚によるチェック、続いて味見。

結果:Bad Taste....食べられません。
≪ ■猫はお客を歓迎する | トップ | 目次 | ■猫は雪の日に ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/03 12:49


≪ ■猫はお客を歓迎する | トップ | 目次 | ■猫は雪の日に ≫

 

コメント

始めまして&引越しお疲れ様です。
いつも見ていたんですが、初めてカキコしちゃいます。
何事にも味見を欠かさないアイちゃん、
快食・快眠・快…で元気一杯の日々みたいですね。

猫ってメロンが大好きな子が結構いますが
アイちゃんもいける口かしら?

猫のアイシス Commented by 猫官女1号 : 2005/03/03 13:13

引越し済んだんですね。アイちゃんも大人しくダンボールで運ばれたようで・・・(笑
ネコの雛人形可愛いですね~♪味はイマイチなのですが・・・でも来年も味見しちゃうんでしょうね~??

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/03/03 13:53

思わず笑ってしまいました。
こういう方々をお二人も乗せて写真が撮れるところがアイちゃんらしいですね。
ネコびなさまにダメージはなかったでしょうか(笑)。
内容にほとんど関連性はありませんが、「ひなまつりの試食」つながり!?ということでTBさせていただきます。

猫のアイシス Commented by 風向 : 2005/03/03 14:21

はじめて書き込ませていただきます。

アイちゃんの表情豊かな写真と
miruraさんの短くてセンス溢れる文章が大好きです。
我が家の家族構成も夫婦と猫(×3)。
ベランダで育てている植物や猫の写真をよく撮るのですが
こんなに表情豊かにはなかなか撮れないです。

アイちゃんが食べているのと同じ「にゃんこ雛」が
我が家の玄関にも飾ってあります♪

猫のアイシス Commented by しめじ : 2005/03/03 14:37

視覚嗅覚味覚の3拍子!好奇心100%全開アイちゃん!
猫って人(注:食物にあらず)食ったとこはありますが、
猫お雛様は食えないと思うんですがねえ・・♪(笑)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/03 14:53

あー私の知っている猫さんは、頭にミカンを乗せていました。とてもスットコドッコイで可愛いかったです。
アイちゃんも・・・(小声で)スットコドッコイ??

我が家の愛猫もオンナノコであるので、今日はひな祭りをやります♪カレーで(笑)

猫のアイシス Commented by misia : 2005/03/03 15:09

今うちの猫は丸くなって爆睡中です。
梅が咲こうが、ひなまつりだろうが関係ないようです(笑)。
あ、私の気配を感じてちょっと起きました。
が、手をギュイ~んと丸めてまた眠り始めました。。。
昨日のレスでも話題に(?)なってた「顔前両手クロス寝」は
某掲示板で「バッテンねむねむ」と命名されておりました。
バッテンねむねむ・・・カワイイ・・・。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/03/03 15:44

可愛い!猫雛様~~♪・・・ってアイちゃん、食うたらあかん!!∑(‐∀‐;)笑。

昨夜は一日早いですがハマグリの汁とちらしの夕飯、ひなあられなど食べてみましたが・・・台所に立って用意している間、テーブルに出しておいたちらしの錦糸卵が(大幅に)減っていました。下手人、いまだ判らず。きっと二匹でがっついたのでしょうが。笑。

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/03/03 15:50

アイちゃんの体では三段飾りは無理みたいですね.御内裏様だけ背中に乗っているのは時々,午前様に変身してしまうからでしょうか…?雛飾りに協力してもらったので,アイちゃん何かもらえると良いですね,できれば食べれるものが!

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/03 16:40

アイちゃんも、小さな雛人形も可愛いですね。
うちもお雛様を出したのでトラバさせていただきます。
さっと出して・・・さっと片付けます。

猫のアイシス Commented by happymonday : 2005/03/03 17:45

「にゃんこ雛」?
カワイイですね~。
でもお雛様より可愛いアイちゃんには チェック、続いて味見。の対象ですか。( ̄∇ ̄)
せっかくmiruraさん (ですよね?チョイスされたの) が買ってくれたのに~。
でも猫サッカーのボールにはならなかったようで良かったです。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/03 19:59

わぁ!かわいいお雛様♪にゃんこ雛だ。
アイちゃんかじってるぅ。。食べちゃだめよ^^
このお雛様、飾られるこは無いのかな・・??

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/03/03 21:10

このお雛様可愛いですね! にゃんこだ!
アイちゃん よく黙って乗っけられてますね~(笑)

コメントのとこの 「ふりふり」 にゃんこアイコンは
miruraさんが作ったのですか?
すっごく可愛い!!

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/03/03 21:21

アイちゃんには、何段までお人形が飾れるのでしょうか?
たぶん、意図してはいないとは思われますが、お雛様の方が上段に構えてて、
さらに食べられちゃうことがツボにはまってしまいました(^^ゞ
アイちゃんちょっと酷すぎるわ( ̄∇ ̄;)
引っ越してもアイちゃん節は衰えそうもないですね(笑)
抱きしめたいほど可愛いです★

猫のアイシス Commented by さくら : 2005/03/03 21:42

遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます。
このお雛様、アイぷーともどもかわいいですね~!
新しいブログもリンクさせて頂きましたm(__)m

猫のアイシス Commented by tamayumi : 2005/03/03 23:47

だめだめっ!!アイちゃん食べれないって、それはっ!!
いやぁ、今日はひな祭りなんですね~。
何もしてませんが。寿司が食べたいです、チラシ寿司。
小さなお雛様、あたしも買おうかしら・・・?あ、でも絶対なくす・・・。
背中と頭にお雛様とお内裏様を乗せたままでいられるアイちゃんがすごいです・・・。

猫のアイシス Commented by fujjy61 : 2005/03/04 00:02

アイちゃん、本当にとりあえずいいにおいのするはずがない物でも舌で味わってみるんですね~。
ふふふ、悪戯心がふつふつと・・・
にしても、アイちゃんの前世はやっぱり人だったような気がする・・・
僕の前世は猫だったような気がするんですけどね。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/04 00:32

お引越お疲れ様でした。
これからもお邪魔させていただきますね(^^)

アイちゃん、大人しく頭の上にのせられてますね。
でも、やっぱりかじってみるんかい??って(笑)
『性(さが』ってもんでしょうか?

猫のアイシス Commented by miepon : 2005/03/04 00:39

アイぷ~。いきなりバックショットで笑わせて頂きました。ぷははは。しかも猫雛が2匹乗ってるし。世界中探してもそんな写真取ってるのはあなたしかいません。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/03/04 08:42

アイちゃんの頭の上はお雛様、しかしながら、お内裏様は下段に! でも、大猫姫=アイちゃんに襲われそうになってるんですよねえ。
まるで、猫アレルギー・花粉の被害にあっているmiruraさんを象徴しているような・・・(笑)
・・・・ってことは、おっとさんは、既に食べられてしまっているのかしらん????(^-^;)

猫のアイシス Commented by rumirumi : 2005/03/04 10:21

◆猫官女1号さん
はじめましてヾ(^_^ )なんとか引っ越しも終わりました。
結局、以前のデザインに似せたデザインで落ち着いちゃいました。

>猫ってメロンが大好きな子が結構いますが
>アイちゃんもいける口かしら?
メ、メロンですか?食べさせた事がないんでわかりませんが、
果物、野菜をおいしそうに食べた事は1度もないから・・・ダメかしら?

◆tama5136さん
>アイちゃんも大人しくダンボールで運ばれたようで・・・(笑
なんとか運んできました。重かったー!(笑)

この猫雛人形、去年買った時も味見してたんですよね。ってことは来年もまた・・・

◆風向さん
>ネコびなさまにダメージはなかったでしょうか(笑)
ハードに出来ていた為無事でした(笑)

長崎出身のおっとに「桃カステラ知ってる?」と聞いてみたんですが、
みろくやは知ってるが桃カステラも、長崎くんちも知らんけんねーと
・・・くんちもしらんと?(--;)

◆しめじさん
はじめましてヾ(^_^ )
かつて自分がそうだったように、仕事の隙間時間なんかにパッと見、
文章も目でぱっと読めるようなページにしたかったんです。
その為、写真は大きめ、文章は短めのものを作ってみました。

私も本当に撮りたい表情はまず逃してしまい撮れず・・・です。
あの猫雛、なかなかいいですよねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/04 13:53

◆cchiyochiyoさん
猫は人をくったところや舐めたところありますよねぇ~。

予想はしてましたが、見せるなりくんくん・・・ガリッ!と。
すぐに離れて「なんだこれは?」と眺めてましたわ。

◆misiaさん
私のよーく知ってる猫も、頭にミカンのっけて「急に頭が重く・・・」と(^^;)

ひな祭りを感じさせるものは、はまぐりのお吸い物だけだったんですが、
砂抜き中、水に手を入れようとして猫、キッチン追放・・・

◆ぴろぴろさん
なぜでしょうね?うちの猫は○にならず、半円形で眠る事の方が多いのは・・・?
今日は寒いので、ひたすら身を潰して伸ばして、床暖房に密着してますが。

>「顔前両手クロス寝」は某掲示板で「バッテンねむねむ」と命名されて
わー、かわいい表現ですね。うちは「変っ身っ」と言ってますが(^_^;)

◆おこげさん
そう、お雛様は食うたらあかんのよー(笑)

>ちらしの錦糸卵が(大幅に)減っていました。下手人、いまだ判らず。
料理盗難の多いおこげ家の食卓は、ビデオ設置の必要がありそうですね(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/04 14:06

◆tantanmenさん
>御内裏様だけ背中に乗っているのは時々,午前様に変身してしまうからでしょうか…?
そういえばほとんど午前様だな・・・お尻の下に置いとけばよかったか?
昨日は何もなかったんですが、今日は鶏胸肉のかけらがあります。感謝しろよ・・・

◆happymondayさん
去年、スーパーでひな祭り直前に安売りしてた人形ですが、
割とかわいかったので買っておきましたヾ(^_^ )

>さっと出して・・・さっと片付けます。
あ、うちまだ出しっぱなしじゃん(--;)

◆mamesiboriさん
まァアイぷーにはお雛様も何も関係なく、なんか未確認設置物体が
あるからかじってみただけでしょうけれど・・・(^_^;)

ちょっと転がすのは難しいようですねー(笑)

◆ひなたさん
毒がなさそうなら、確認の為とりあえず口に入れてみる・・・猫ですなー(^_^;)

その後、この猫雛はTVの上に飾っておきました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/04 14:13

◆はるさん
>アイちゃん よく黙って乗っけられてますね~(笑)
ノドぐるぐるいってるだけで(何が嬉しいんだろう?)無反応でした。

>コメントのとこの「ふりふり」にゃんこアイコンは
随分前に何か使用目的があって、私が作ったものです。
はて・・・なんで作ったんだっけ?(笑)

◆さくらさん
>たぶん、意図してはいないとは思われますが、お雛様の方が上段に構えてて、
はあ、何も考えずに、載せやすい部分にのせてました(笑)

見て、嗅いで、触って、無毒なようならかじってみる・・・
もうお約束ですな(^_^;)

◆tamayumiさん
引っ越し祝いの言葉とリンク、ありがとうございます♪

去年、なかなかキュートだと思い買った猫雛ですが、
猫には「何じゃこりゃ?」でしかないですよねー(^_^;)

◆fujjy61さん
昨日はひな祭りだったんですねー。
別に我が家に関係ないといえばないんですが、気分ではまぐりのお吸いものを
作ったり、猫雛並べたりしてみましたヾ(^_^ )しかーし!肝心の桜餅を
昨日忘れてしまったんで、今日買ってきて食べますっ!
アイぷーは・・・載せ物、被り物には最初から無反応なんですよね・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/04 14:25

◆CaffeineSphereさん
>本当にとりあえずいいにおいのするはずがない物でも舌で味わってみるんですね~。
舌で最終チェックしてみないと気が済まないみたいですね(笑)

>僕の前世は猫だったような気がするんですけどね。
私の前世は・・・うーん、う~ん・・・古代エジプト人?(^_^;)

◆mieponさん
なんとかデザインも落ち着いてきました。
また好きな時に遊びに来てやって下さいませヾ(^_^ )

どんな反応するんだろう?とたまに何かのせて遊んでみる事が
あるんですが・・・大概無反応ですねー(^_^;)
で、最終的にかじってみるのがお約束、と・・・

◆curiatoさん
>世界中探してもそんな写真取ってるのはあなたしかいません。
撮る方も撮られる方も世界に1つ・・・貴重だ!(いや、そういう事じゃなくって・・・)

◆rumirumiさん
>まるで、猫アレルギー・花粉の被害にあっているmiruraさんを象徴しているような・・・(笑)
う、そういう解釈もありましたかー(笑)
お内裏様は・・・舐められてお尻の下にひかれているのやもしれません(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/04 14:33

≪ ■猫はお客を歓迎する | トップ | 目次 | ■猫は雪の日に ≫


ill.i stylelabo online court