≪ ■猫は熟考する | トップ | 目次 | ■猫は気分次第 ≫

2005年03月28日

■昔はみんな若かった

本日は花粉量微量につき、そーれ!今のうちっ!・・・とばかりにmiruraは遠征してきます。
飼い主(♂)が撮ったぼけ写真、へっぽこビデオ(ううっ、私の美意識範疇外だ・・・(--;)ですが
よろしければご覧下さいませ。彼が時折、目を細めて眺めている子猫時代のビデオです。




≪ ■猫は熟考する | トップ | 目次 | ■猫は気分次第 ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/28 08:41


≪ ■猫は熟考する | トップ | 目次 | ■猫は気分次第 ≫

 

コメント

miruraさん、行ってらっしゃーい!!
しかしアイちゃんのあまりの猫っぷりにニヤニヤしちゃいましたよ・・・遊び盛り。育ち盛り。
今もやんちゃぶりは変ってないか・・(汗

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/03/28 09:39

PCモニタの上でのとっても大人っぽい(人間の女性っぽい)姿とは対照的ですね~。
でも、実際はハピカムの仰るとおり、今でもやんちゃっていうのが本当ですよね?
それでこそ猫!

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/28 09:57

miruraさん、おめでとうメッセージありがとうございました(^_^)アイちゃんビデオ、うふ、うふふ…と笑いながら見てしまいました(傍から見るとブキミだろうな~)
子猫ってホントやんちゃですよね~。こうやってドタンバタンと暴れていたかと思うと、コテっと寝ちゃったりして…(^^)
今は体が大きくなった分、暴れっぷりもパワーアップしてるかな?(笑)

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/28 12:23

子猫のアイちゃん これまた可愛いです~。うっとり!
ビデオ 拝見しました。
面白かった。私的にはお布団が楽しかったです~!
ぴょんぴょん跳ねるアイちゃんが激カワですね。
映画仕立ての編集にも感動しちゃいました。
miruraさん そして飼主♂さんこれからも楽しませて
くださいねー。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/03/28 12:35

今日はこちらも雨模様。この時期の遠征には絶好な天気ですよ。
いってらっさ~い。ノシ

子猫の頃のアイちゃん、ブンブン蜂のように飛び回ってますなぁ。
うちの猫もこんなだったな。うんうん。
赤い首輪も子猫アイちゃんにピッタリ似合ってて可愛い~。

おっとさんの制作されたサイトから壁紙を頂戴しました。
ありがとうございます♪

私のPCのスクリーンセーバーは、ハリウッド女優とスーパーモデルのセクシーポーズの壁紙が次々にスライドしていく仕様なのですが、
お陰様で、本物の女豹が毛皮のパンツを見せながらテーブルの上で横たわったり、テーブルでちゃっかりご飯を待っている(?)壁紙が、
そこに混じって出ててくるようになりました(笑


猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/28 13:00

スタイリッシュな観葉植物が数体もあるなんて…アイシスさん、うらやましいでしゅ……ウチなんか、飼主(チル姉)がテーブルサイズのヤシの鉢(その名も‘テーブルヤシ’という、かっこよい名前!)を、玄関飾り棚においてあるだけでしゅ(猫にはジャンプしても手が出せないところでしゅ。)…。たまに枯れてカットされたヤシの葉で遊んでもらいますが、ワタチは興奮して何の葉か解らなくなるくらいまでくしゃくしゃに噛み砕いて楽しんでましゅ…(←だから大きいの置けないんでしょ?チル猫…byチル姉)

猫のアイシス Commented by チル猫 : 2005/03/28 18:25

アイちゃんも来月は誕生日ですね♪
ビデオは仔猫のアイちゃんだ~♡   もぉ~ 俊敏でしなやかな動きがカワイイ~♡
何をそんなに真剣に猫手でチョイチョイしてるのかな~?
と、ワタシも目を細めて眺めている1人でした~♡
でもmiruraさんの美意識は高いからな~。範疇外でしたか。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/28 20:58

ふふ、アイちゃん頭でっかちでかわいい~。
子猫の頃は毛色がグレーがかってましたね?
うちのラーもそうでした。
猫は年齢とともに微妙に色が変わるんですよね。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/03/28 23:06

猫好きにはタマラン映像です(笑)人間と違って小さい時代って猫の場合あっという間に過ぎてしまうので、その時代の思い出の写真やビデオって貴重ですネ。改めてアルバムを見ると、結婚後初めて飼ったマナの写真は山程あるのですが、コゲ子の写真は少ない。。。これって人間の『一番目の子の写真は多いが、次に産まれた子の写真は減る』にあてはまってますよね。。。

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/03/29 01:03

「ぼけ写真,へっぽこビデオ」でも子猫時代は可愛いですね.今も可愛いですが,やはり子猫は特別という感じです.後足の指を広げて,イスから落ちないように頑張っているところなど最高です.子猫の頃は落っこちたり,爪がレースのカーテンに引っ掛ったりと,色々失敗を繰り返して大人の猫になるんでしょうね.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/29 09:56

◆ハピカムさん
いってきまーすヾ(^_^ )・・・ただいま(笑)

ずっと一緒だと成長振りがわかり難いんですが、たまに昔のを
見ると、ちっちゃかったんだなあーと思いますね。
悪さが・・・今や「怒られるとわかってるけどやってる」という気がします(^_^;)

◆CaffeineSphereさん
なんというか、昔はとにかく目につくものとにかく目新しくて、
めちゃくちゃ飛びついてる感じでしたねー。今は何をすれば怒られるか
承知の上でスキを見てスリルを楽しんでんじゃないかと思う事があります。

◆rirakuさん
>うふ、うふふ…と笑いながら見てしまいました(傍から見るとブキミだろうな~)
いやあ~、趣味に没頭してる時の私は半ば夢の世界を漂っているので、もっとブキミなはず(笑)

◆cyatoramさん
ぼっけぼっけで妙に遅い画像ですが、お楽しみいただけましたでしょうか?(^_^;)

>映画仕立ての編集にも感動しちゃいました。
私が何か言うと「忙しい」という割りには、こういう作業には労も
時間も惜しまず、せっせと作っては「見て見て」と顔を崩してる飼い主(♂)ですわ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/29 14:06

◆猫女官長1号さん
>いってらっさ~い。
はあーい、行って来ました~。まったく、最近はいいお天気だと気が滅入ります(笑)

色が多少変わったせいもあるのかもしれませんが、最近じゃ
赤い首輪が全く似合わず。
久々に見ると、私もこんな頃もあったんだなーとちょっと懐かしいです。

>おっとさんの制作されたサイトから壁紙を頂戴しました。
か、壁紙?!また私に無許可でそういうものを・・・!(ま、聞いたら許可しないだろうな)
私の壁紙やスクリーンセーバーはセクシーな眼差し(正視できない♪)のジェラルド・バトラーです。

◆チル猫さん
>スタイリッシュな観葉植物が数体もあるなんて…
ああ、このアレカヤシ・・・今はもうなきアレカヤシ・・・
私が折り、カミキリムシの被害にあったように裂いた末、室内に入れると
私が飛びつくから・・・と氷点下の日に外に出してたら枯れてしまいました。
「これが遊び道具になるやら安いもんだ♪」
と目を細める飼い主(♂)を、このころはまだ私を目の敵にしてた飼い主(♀)が
泣き腫らした目で呪いをかけそうに睨んでましたっけ・・・ま、今となっては思い出?  by アイシス

◆mamesiboriさん
>アイちゃんも来月は誕生日ですね♪
早いモンですね~。昨年のアイぷーの誕生日に始めたこのブログも一周年です。

このビデオ、おっとがずっと出したがってだんですが、私がボツにしてました(笑)
植木の根っこに敷いてある木片を取り出して、コロコロ転がしてるところのようです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/29 14:24

◆チーたまさん
写真の色の悪さのせいかと思いましたが、考えてみると、今より全体的に
白っぽかったような気がします。アゴの下はもっと真っ白だったし・・・
いつの間にかこんがり(?)色が付いてました。

◆おこげさん
本当に猫はあっという間に大きくなりますねー。

>人間の『一番目の子の写真は多いが、次に産まれた子の写真は減る』にあてはまってますよね
ほおお~!そうなんですかー(笑)正に人の子同様の写真の撮り方ですね~。
私は聞いた事ないんですが、オープンリールのテープに私の生後一週間毎に
録音してた私の鳴き声のテープがあるんです。一度聞いてみたい・・・

◆tantanmenさん
>後足の指を広げて,イスから落ちないように頑張っているところなど
この写真、本当に子猫らしさを感じます。今じゃぜったやらない姿ですもん。
あちこち多少ぶつかったり、落ちたりしても、怪我しないところが・・・
猫というか、若さというか・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/29 14:38

昔はたしかに、ミーンナ若かったですねえ。

しかしながら、mirura奥様は手厳しい「ボケ写真、へっぽこビデオ」う~ん、少々日ごろの恨みがかもし出された?絶妙な表現! この単語でドンだけ笑ったか・・・・・うふふふふ
しかし、子猫のときのアイちゃんは、やはり、ちいちゃかったんですねえ。けなげに生きているって感じ。前足のアンヨが踏ん張っているのに、私も目を細めてしまいます。
♂さんの猫好きは私以上いえ、世のペット大好きランキングに結構いい線で入賞されるのでは?

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/29 18:39

そうそう、みーんな若かったんですね~、昔は・・・(笑)

>う~ん、少々日ごろの恨みがかもし出された?
ええ、もう・・・日ごろの恨みは出せる時に、じわじわ醸し出したり、
吐き出したりしてます(^_^;)

私もこの踏ん張ってる脚に非常に子猫らしさを感じました。
しかし、おっとの猫好きは私の予想を上回ってましたねー(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/30 12:18

≪ ■猫は熟考する | トップ | 目次 | ■猫は気分次第 ≫


ill.i stylelabo online court