≪ ■昔はみんな若かった | トップ | 目次 | ■猫は興味なくとも… ≫

2005年03月29日

■猫は気分次第

  朝:じゃ、留守番頼んだよ。


後で不足分、飼い主(♂)に請求してやる・・・


  夜:おーい、ただいま。ちょい、ちょい。


・・・しらんぷり。

≪ ■昔はみんな若かった | トップ | 目次 | ■猫は興味なくとも… ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/29 11:57


≪ ■昔はみんな若かった | トップ | 目次 | ■猫は興味なくとも… ≫

 

コメント

知らんぷり…あはは!かわいいな~特別手当て思惑はずれだったのかな?
 それにしても、見事な毛艶ですね!!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/03/29 12:15

なんだかこう、不思議な物体、オブジェと化していますね♪
煮干しを食べているようにも見えましたが、本当は何をしているのでしょうね?

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/29 13:03

オッ,いつものmiruraさんの左手に続いて,左足もゲスト出演ですね.アイちゃん,ヒラメかカレイのように,床と同化していますよ.保護色で隠れているつもり!?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/29 13:41

背中の毛のツヤが今日も一層美しい♪全身でオヤツの要求してますネ~(笑)こういう場面の時も、ついつい飼主って『(ちょっとキザに)すねたお前も可愛いよ・・』と思ってしまいますよね^^;

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/03/29 15:03

完全にフローリングと同化しちゃってますね・・・踏みそう(笑
訴え方としては「腹減って死にそうだよぉ~死んじゃうよ~あーダメだ」とブツブツ言ってそうですね~。

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/03/29 16:24

私はよく、こんなちょいちょい、じゃすまないような足蹴をぎんに喰らわせます(笑)。
だってまだ子どもだからねーー蹴られてるっていうより遊んでもらってるって、食いついて来るんだもーーん。
アイぷ~、結局追加の報酬はもらえたのかな??

猫のアイシス Commented by fujjy61 : 2005/03/29 16:42

お!ごほうびのにぼし♪
しかしかなりのご立腹なんですね(笑
しかも、冬越えの為か、立派な背中になられましたな~。
そうか、昨日の小さい時のビデオみた次だからかな?
あまりの成長っぷりに驚いてます☆

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/03/29 17:57

あははー♪可愛いねぇアイちゃん。
犬も猫も好きだけれど、特に猫が好きなのはこの『素直じゃない』ところ。
とっても遊んで欲しいのに、興味の無い振りをしたり(バレバレだけど・・・笑)
お留守番して褒めて欲しいのに、拗ねちゃうところ♪
みーんなひっくるめて、とーっても「いとおしい」♪♪

猫のアイシス Commented by misia : 2005/03/29 18:06

1枚めのアイちゃん、目が…ちょっと怒ってる?
「何?それだけ?全然足りないんだけど」みたいな(笑)
あの~、この前雪の日に伸び上がって窓の外を眺める写真を見たときも思ったのですが、アイちゃん、胴回りが少し太くなってやしませんか…?
Exciteの時右上にあった写真と比べると…(^m^)ぷ。 あ、失礼(^^ゞ

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/29 18:54

知らん振りしますよねえ。つんつん、足でつっついても、なまこ状態。「おいおい、生きてるのかア?」といっても、すね猫ちゃんは、石の様になりますよね。

また、飼い主が出掛けるのに、なんともいえぬ顔してますね。
煮干は欲しいが、ちっ!mirura またいくんかっ?って感じで・・・・・猫も飼い主も生活は気分次第なんだよアイちゃん!

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/29 19:02

miruraさんがお出かけするとアイちゃんは不機嫌なんですね。
もう きびなごではダマされません~・・・もらっとくけど。  という感じですか?(⌒∇⌒)
・・・しらんぷり。ってスネてるんでしょうか?
寂しかったんですね~アイちゃん。

miruraさん、今 『♂ The Cat who....』 
http://www.ubike.net/~aisys/nyapanet/
見たらニャパネットにバルコニーの鬼 ♂ 御用達が増えてました。ラティス・ウッドボードってすっごいキレイですね~。
でもアイちゃんがよりかかっているいつものラティスと高さが違うような・・・?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/29 20:03

お留守番の時間が長くてご立腹なアイちゃん、拗ねてますね。フフ。
やはり、キビナゴ一つじゃ物足りなかったか。
それでもご帰宅のおっとさんがあげた缶詰で、たちまちご機嫌?

いつもキビナゴの頭が無いような気がしますが、果たして正解はどれ。
①お出汁用に頭が手摘みされた高級キビナゴですわ。
②アイちゃんは頭を残すグルメだから、給仕する時に私が取って差し上げてるの。
③頭が無いのは偶然よ。お気にならないで。
④頭あるじゃないの。よく御覧なさいな。

おっとさんはDIYがお好きなご様子。
広くて日当たりの良いバルコニーを快適な空間にせんと、大変な努力をされたようですね(笑
バルコニーの写真を拝見しましたが、まるで「劇的ビフォーアフター」のナレーションとBGMが聞こえてくるようです。

いつぞやアイちゃんがリード付けてお散歩したのは、柵の隣のスペースかしら。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/29 21:41

はじめまして♪以前から楽しく拝見させていただいていました。
アイちゃんの表情の豊かさにはいつも驚嘆しています。
ちょっとクールにしかも優しくアイちゃんを見つめている
miruraさんのコメントもステキです。
ところで、今日初めてニャパネットの存在に気づきました!
以前のエントリーでその名を見たことはありましたが、
まさか本当に実在していたとは!可笑しくて倒れこんで笑って
しまいました。

猫のアイシス Commented by Monica : 2005/03/29 22:04

上の写真なんだかはめ込み画面のように計算された
アングルですね...って、じゃあアイちゃんときびなご、
どっちがはめ込みなんだ?(笑)
アイちゃんがじっとしているちょっとした瞬間に
バッチリいい写真撮るの、いつもながらすごいです。
ベストショット撮るのに何度もご苦労されているとは
思うのですが...

今日のアイちゃんの髭はやや緩やかな円を描いて
下方に向いているので、
じっと見つめている心のうちは特別手当交渉へ向けて
ふつふつと闘志を燃やしていることでしょう。
以上、猫髭占いでした。


猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/03/29 23:16

miruraさんお帰りなさいー^^
アイちゃんふくれっつらですか?
不足分、だんな様はメロメロで支払っちゃうんだろうなぁ(笑)

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/03/29 23:45

アイぷ~。目がにらんでいるような・・煮干も頭を取ってあげるのですね。優しいご主人様。家のきゅうりは多分煮干を食べた事が無いと思います。あげた記憶もないです。しかし、チーズ味のカールを思いっきりなめられた事はあります。変な猫です。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/03/30 05:41

◆チル姉さん
なんか床にコバンザメのようにへばりついて動かないんですよね~。
おっとが密かに缶詰あげてるのが発覚したんで、私からの特別手当てはなしです(笑)

◆CaffeineSphereさん
>なんだかこう、不思議な物体、オブジェと化していますね♪
なんにもせず、ただただ床に薄く広がって伸びてました(^_^;)
これ、明りがついてなかったら絶対踏んでそうです。

◆tantanmenさん
>オッ,いつものmiruraさんの左手に続いて,左足もゲスト出演ですね.
ええ、友情出演??という事で・・・
アイぷーは正に海底のヒラメのように床と同一化してますねー。

◆おこげさん
>『(ちょっとキザに)すねたお前も可愛いよ・・』と思ってしまいますよね^^;
そのセリフに続いて、チュッとかキスしそうですねぇ~(笑)
しかしおっとが買ってきたペット用シャンプー、見たら「犬用」・・・いいのか?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/30 11:27

◆tama5136さん
>完全にフローリングと同化しちゃってますね・・・踏みそう(笑
実際、夜中に床に座っていたアイぷーに、思いっきりつまづきましたヾ(--;)

◆fujjy61さん
人の足は猫のいい遊び道具ですね~。

>アイぷ~、結局追加の報酬はもらえたのかな??
先日、おっとが密かに缶詰あげてるのがわかりました。それで十分でしょう。
おっとは大雑把な人なので、なんでもやりっぱなしの出しっぱなし。
缶詰をほぐしたスプーンもそのまんまにしといたんで、あっさり私にバレました。

◆ハピカムさん
こんな小さなサカナじゃやってらんねーや・・・ってな所でしょうかね(^_^;)

>しかも、冬越えの為か、立派な背中になられましたな~。
時々ツチノコっぽいなあーとも思います。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/30 11:38

◆misiaさん
>犬も猫も好きだけれど、特に猫が好きなのはこの『素直じゃない』ところ。
おっともそんなところが好きみたいです。私がやったら「へそまがり・・・」
とぼそっと言われるだけでしょうけどねェ~。

そう思うと、猫って全て女性的な生き物に思えてきます。

◆rirakuさん
>「何?それだけ?全然足りないんだけど」みたいな(笑)
ですねぇ~。でも私が相手だとムダだと思うのか、諦めいいです(^_^;)

ま、Exciteの時右上にあった写真はまだ1歳になる前に撮ったものなので
細いんですが、実際太ったはずです。おっとが密かにあげてるんですから・・・

◆cchiyochiyoさん
>足でつっついても、なまこ状態。「おいおい、生きてるのかア?」といっても
そうそう、海底キュウリ(なまこの事(^^;)状態で、何度かつんつん
すると「ンー」と微かに反応するだけ・・・

私の行動は特に最近は天候に左右されがちですねー。天気が悪く、寒いほど嬉しい(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/30 11:48

◆mamesiboriさん
>・・・しらんぷり。ってスネてるんでしょうか?
いや、実際は単に眠いだけじゃないかと・・・(^_^;)

>見たらニャパネットにバルコニーの鬼 ♂ 御用達が増えてました。
参りましたねー、コリャ(--;)・・・(フォントがギザギザなのが猛烈に気になる!)
このバルコニーも私に無断でこんな風にしてしまったんですよねー。
私の趣味じゃないし・・・ま、その労力は認めますが(^^;)
普段、アイぷーが立って寄りかかってるのは、もう一つの小さいベランダの方です。

◆猫女官長1号さん
腹は満ちているはずなんですよ。その日の夕飯、ほとんど食べませんでしたから(笑)

>いつもキビナゴの頭が無いような気がしますが、果たして正解はどれ。
②が近いです。
アイぷーは必ず頭を残す→それを踏んで「イタッ」となるのは私→それを掃除するのも私。
ゆえに、最初から頭を取ってあげるようになりました。

>バルコニーの写真を拝見しましたが、まるで「劇的ビフォーアフター」のナレーションとBGMが聞こえてくるよう
これ、床板の隙間からゴミが落ちる所がちょっとイヤなんですよ(笑)
私としては、石灰岩のようなアイボリーホワイトの石を一部に敷き、緑を茂らせて
地中海沿岸遺跡風のスペースが欲しかった!・・・気づいた時には手遅れというか・・・(^^;)

◆Monicaさん
はじめましてヾ(^_^ )
意外に猫にも表情があるものなんだなーと、自分でも写真を
撮るようになって気づき、驚かされる事が多いです。

>ところで、今日初めてニャパネットの存在に気づきました!
>まさか本当に実在していたとは!
いや、その・・・おっとが勝手に作った架空の存在ですので(笑)でも購入は
できるようですね?(すみません、おっとのページはほとんど見た事なくて・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/30 12:10

◆チーたまさん
アイぷーのポーズは、時々不自然なくらいナチュラル(おかしな言い方だが)に思えます(笑)

ベストショットはまず撮れないですね~。
これ!と思う瞬間を何千回逃している事か・・・!

猫ヒゲのハリと向きは結構感情と一致してるようなので、
当たってそうです(^_^ )

◆はるさん
ただいまです~。なんか最近外出の多い私・・・

>不足分、だんな様はメロメロで支払っちゃうんだろうなぁ(笑)
えーもお~(笑)私が帰ってきたら、私じゃ買わない高い缶詰の
カラとほぐしたスプーンが・・・いつもやる事おおざっぱだし、
片付けないので証拠丸残し。すぐバレるんですよねー。

◆curiatoさん
苦いのか?食べないんですよねー、頭。
で、落っこちてる頭を踏んで痛い思いしたり、片付けたりするのは私。
ゆえにあらかじめ取っておきます。チーズ味のカール・・・(笑)
乳臭い匂いって猫は好きですから舐めてみたんでしょうかね?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/30 12:27

≪ ■昔はみんな若かった | トップ | 目次 | ■猫は興味なくとも… ≫


ill.i stylelabo online court