長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は勝ちたいか | トップ | 目次 | ■猫は熟考する ≫

2005年03月26日

■猫は球を追いかける


イラン戦、開始直前。国歌斉唱:ニャーみーにゃーにゃーにゃーにゃ~


試合観戦中:ヒトとはなんと鈍い動きをする生物であることか・・・


mirura「夕べは残念だったねー」
     猫「あーあー、負けた負けた」

≪ ■猫は勝ちたいか | トップ | 目次 | ■猫は熟考する ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/26 13:23

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は勝ちたいか | トップ | 目次 | ■猫は熟考する ≫

 

コメント

あー、あくびだ~~~。
きっと、「にゅわーぉん」とまた声を出していたことなのでしょうね♪
めいっぱい口を開けた瞬間も可愛いアイちゃんですねぇ~。
あくびビデオ(略してあくびでお)心待ちにしておりますっ。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/26 13:43

猫からみれば、人なんてのそのそと玉を追っかけてるようにみえますよねえ。 国歌斉唱のとき、アイちゃんはにゃーにゃーいってたんですねえ。多分、飼い主Sの雰囲気がちがいますから。でも負けて、おっとさんがねるよーって残念そうにしているの、わかりますね。でも素敵なクリーンですね♪。ホームシアターですか??猫にはすごい迫力でしょうね。一緒にボール追いかけて走っていたりして(笑)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/26 14:13

昨夜ウチでは、夜の釣りネスミお遊びtimeも切上げ、猫に背を向けTV観戦中、ふと気づくと、隣にチョコンと座り込み、行き来するサッカーボールを観てる‘チル猫’に気がつきました…なぜか中村選手のアップのときは釣りネズミを見つけた時の表情デシタ!…魚や鳥の画面には無反応なのに、人間の(♂)に興味をもつなんて…もしや、アイシス様もそうなんでしょうか?

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/03/26 14:34

アイぷ~。テレビの中のボールは追いかけられたかな?お疲れのご様子、そして立派な歯並び。あ、うちの子今年は健康診断に行かねば~。人を見るとヘビ女になるアイぷ~は健康診断に行くとき大変じゃありませんか?うちの子大変なのです><

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/03/26 14:44

アイちゃんも寝不足のようですね.バーレーン戦では高原の代わりに出場して,前足ドリブルやウサ毛ネズミジャンプで得点してくれ!

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/26 16:25

おぉ、アイちゃんはTVの中のボールまで追いかけてしまうテレビっ子でしたか♪
ホームシアターの大画面なら、緑のピッチの中を転がるボールに向かって飛び込んでいきたくなる気持ちも分かるなぁ(笑
(EUのサッカーでは、実際に犬がボールを追いかけて試合に乱入してしまうハプニングもあったりします。)
画面にベッタリ張り付いて、自分の影まで映りこんじゃってるのが、なんとも可愛い。
夢中なのね~、アイちゃん。

終わる時間が遅かったから、少々寝不足気味のようなアイちゃん。
猛々しい咆哮と思いきや、目から涙まで出てそうな大あくびですね。

アイちゃん、知ってた?
油断してるからmiruraさんに、恥ずかしい瞬間を抜かれたい放題よ(笑

飼い主は猫や犬に束縛される生活だけど、和んだり、癒されたり、笑ってしまったり。
そんな事があるから、自らペットに束縛されたい人間が多いんでしょうね。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/26 16:41

アイさん、小野と中村と
スーパースリーショットですね、贅沢~!
試合中ずーっと画面に見入ってたんですか?

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/03/26 16:52

ヒトとはなんと鈍い動きをする生物であることか・・・  って 

アイちゃんの猫紹介
http://mirura.exblog.jp/452621/
アイちゃん100m7秒台だもんね。(^0^)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/26 20:57

いいなぁ~ホームシアター!うらやましぃ~。
昨日は残念だったね・・・アイちゃんも見てたの?
うちもみててそわそわしてた・・・
アイちゃんみたいに思ってるんやろうなぁ~
鈍い・・・って。

あれでも早いほうなんやでぇ・・・
あたしの動きなんかスローに見えてしゃ~ないんやろね。
イランの人ってでっかいよねぇ~?
たまちゃんヘディングでまけるやん!!って叫んだよ!
でもにゃんこは平気でかっさらうやろうなぁ・・・ボール。
また次の試合も実況してね。アイちゃん!

猫のアイシス Commented by petit : 2005/03/26 21:45

あ~~、負けちゃったらしいですねぇ、昨日・・・>_<
残念ですーーー
引き分けで勝ち点1は欲しかったなぁ、と同居人がいっておりました。たしかにね。
でもあと6戦残ってるんでしょ??いけるいける。あと全部勝てばいいのよ!ね!
そっか、アイぷ~から見たら人間って動き鈍いんでしょうねぇ・・・。
アイぷ~が出てたら勝てたかも・・・???

猫のアイシス Commented by fujjy61 : 2005/03/26 22:50

負けちゃいましたねぇ。。。
残念。。。

猫スポーツ見るの好きじゃないですか?
家のはサッカーと、野球が好きです。
別に飛び掛るとかじゃないんですけど。じーっと
画面を見ているのです。

猫のアイシス Commented by Marcellin : 2005/03/27 11:54

負けちゃいましたね。。。
でも標高1300Mなら仕方ないかな、と。
アイちゃん、次のバーレーン戦も応援しようね!
夫様の「ねよ」の次にアイちゃんのあくび写真が繋がってるように見えまする。

猫のアイシス Commented by ASH : 2005/03/27 13:22

◆CaffeineSphereさん
肉食獣丸出しの図ですなー(笑)
あくびでお、タイミング外しっぱなしでして・・・(--;)
毎日「フワァ~~アッ」とほえてはいるんですが・・・

◆cchiyochiyoさん
>猫からみれば、人なんてのそのそと玉を追っかけてるようにみえますよねえ。
だと思います。アンバランスな体勢からでも、凄まじい瞬発力を発揮、
障害物の間をシュッ!と飛んでいく姿を見ると・・・(^_^;)

私が映画好きで、ここを買った時、居間はホームシアターにする事を決めてました。

◆チル姉さん
>中村選手のアップのときは釣りネズミを見つけた時の表情デシタ!
なぜに?!(笑)
アイぷーはあまりボールはおいかけないんですが、この時は立ち上がり、
前足をめいっぱい伸ばしてボールをつかまえようとしてました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/27 23:11

◆curiatoさん
最初はボールを追ってましたが、捕まらないので飽きたのか、ほとんど寝そべってました。

>人を見るとヘビ女になるアイぷ~は健康診断に行くとき大変じゃありませんか?
すっごく大変です。病院へは徒歩で行くので、その最中が・・・(^_^;)

◆tantanmenさん
>前足ドリブルやウサ毛ネズミジャンプで得点してくれ!
猫のスピード、ジャンプ力があれば全ての試合に勝てる?!

◆猫女官長1号さん
‘私の’ホームシアターなんですが、大事な試合の時は、おっとは大抵これで
見ますね~。ボールやら人が動いてるのがわかるらしく、アイぷーも結構見てました。
気のせいかな?アイぷーのキバが伸びたような・・・?(笑)

>自らペットに束縛されたい人間が多いんでしょうね。
おっとがそのいい例ですなー。帰ってると猫の名前を言うのが10回に対し、
私の名を言うのは1回程度・・・猫にでろでろにとけてます(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/27 23:21

◆チーたまさん
>試合中ずーっと画面に見入ってたんですか?
さすがにずっとは見てませんでしたね~。
それよりおっとが缶詰の焼き鳥を食べ始めたら、
そっちに向かってくんくんくんくん・・・ダッシュ!です。

◆mamesiboriさん
>アイちゃん100m7秒台だもんね。(^0^)
ま、ストップウォッチ持って正確に測ったわけではないんですが・・・
たいていの大人の猫は、その位のタイムで走れるらしいです。

◆petitさん
このうちを買った時、絶対にホームシアター化する!と決めてました(^_^;)

猫はあれだけぐでぐで寝そべってても、瞬時に起き上がり、飛べるから羨ましい。
実際にイランをぐるぐる旅したことあるんですが、中東の人は男女共、
とにかく胸板が厚い人た多かった気がしました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/27 23:29

◆fujjy61さん
負けてしまいましたね~。なん点でもいいから、とにかく勝って欲しかった!

>アイぷ~が出てたら勝てたかも・・・???
猫が選手に憑依したら勝てるかも?!

◆Marcellinさん
勝って欲しかったですねー!

うちはおっとが全く野球を見ないので(というか、サッカー意外見ないかも)
なんともいえませんが、芝生の上をわらわら生物が走り回ってるように見えてるんでしょね(笑)

◆ASHさん
エルブルズ山脈が見えるようです・・・
きっと次のおっとの言う「勝たねばならぬ試合」の日も、
こんな風に見、アイぷーもこんな風にボールを追うのかも・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/27 23:34

今度の試合は是非アイ家に招待してください!
こんな画面を独り占め、いや、3匹占めするなんて贅沢っすよぉ~マジで羨ましいです!
もしかしてシアター用スピーカーもあるんですか?

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/03/28 02:03

>今度の試合は是非アイ家に招待してください!
アイぷーの許可が得られれば・・・(笑)

スピーカーはですね・・・ええっと・・・5.1って言うんでしょうか?
前後左右、中央に5つのスピーカー、あとウーハ(?)とかいうのがあって、
脚の裏から音を響かせてくれます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/29 12:22

≪ ■猫は勝ちたいか | トップ | 目次 | ■猫は熟考する ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売