長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は留守番後・・・ | トップ | 目次 | ■猫は球を追いかける ≫

2005年03月25日

■猫は勝ちたいか

ペルシャ猫には負けられない。

イラン戦だから女性は体の線を隠すへジャブスタイルで応援するのだ。
(また妙なもん被せおって・・・ by アイシス)

≪ ■猫は留守番後・・・ | トップ | 目次 | ■猫は球を追いかける ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/25 11:47

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は留守番後・・・ | トップ | 目次 | ■猫は球を追いかける ≫

 

コメント

アイシスさんなら、チャンドル(黒)でも神秘的なチャーム
が強調され、(ペルシャ猫様に)勝てるかも…?  byチル猫
    ~◇◇~だけど、イラン応援派なのですね?~◇◇~

猫のアイシス Commented by チル猫 : 2005/03/25 12:11

おおおっ!うちのミカンにも着させねば!!
今夜はマハダビキアの眉毛に注目してくださいね!

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/03/25 12:20

スタジアムをびっちり埋め尽くす、ペルシャ猫vs日本猫を想像してしまいました(^_^;)

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/25 12:29

わー!アイちゃん、今日も応援しようねー
ってアイちゃんは前回、応援せずにティッシュをしず~かにちぎってたんでしたっけ。
あっ、今日はアウェイだから、アウェイ・ジャージを纏ってるのかな?

猫のアイシス Commented by ASH : 2005/03/25 12:43

へジャブスタイルというよりはへチャむくれスタイルといった方がいいような…?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/25 12:57

チル猫よ~違う、違う、アイさんは、対戦相手に礼を尽くして応援してるのよ!……つまり、ガンバレ日本なのよね、miruraサン?
☆まっ猫の理解力なので、御勘弁よろしくお願いシマス!(←もうっ代行入力は全てチル姉のくせに……紛らわしいお詫びしおって…byチル猫)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/03/25 12:57

うーん、うーん、この輪郭どこかで見たような気がする・・・
E.T.!?
それにしても、思いの外心地よくておとなしくしてるところなんですか?
エスカレートすると昔のなめ猫みたいになっちゃっいます。
このままだっこして町を歩くと、(人の赤ちゃんと)誤解した人が顔をのぞき込んでビックリしますよ、きっと。楽しそう♪

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/25 13:02

サッカーの応援をしている人は・・・唐突に叫び出すので(我が家ではダンナ)お嬢様はビクビクものである(^_^;)
今夜もたぶん・・・(溜息)

アイちゃん・・・に、似合っているよ。どんなカブリモノ(?)でも、どんとこいだね♪

猫のアイシス Commented by misia : 2005/03/25 13:22

寒さも幾分和らいで・・・タオルにくるまるアイちゃんもしばらく見納めか、と思っていましたが、民族性に乗っ取ったチャドル(チャンドル?)姿もなかなかお似合いですナ♪我が家の猫はサッカーよりも異(毛色)種格闘技に熱中中。私が窓を開けた時、マナが野良猫に眉間を殴られ大激怒シマシタ。。

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/03/25 13:46

そっか、今日はイラン戦なのですね。
残念ながらバイトで見れませんが、アイぷ~、うちの分までしっかり応援してなーーー!!
miruraさん、アイぷ~とともに大いに燃えてください!!
あーーーサッカー見たいよぉ・・・。
こんな風にユニフォームかぶせられても、アイぷ~はカメラ目線なのですね(笑)

猫のアイシス Commented by fujjy61 : 2005/03/25 14:03

かわいすぎる~。おいらも、かわいくカメラで撮ってもらいたい。まずはカメラの調達だな・・・。

猫のアイシス Commented by のら猫(名前募集中) : 2005/03/25 14:53

(=^・^=)アイちゃんと一緒に うちのモモも応援するぞー おー!
妙なもん被せられてもじっとしているアイちゃん すごい!

猫のアイシス Commented by あげは : 2005/03/25 15:33

凄くナイスな写真ですね。
うちの子はチンチラシルバーなので、いわゆるペルシャ猫です。
ペルシャ猫の可愛さでは負けませんよ。

猫のアイシス Commented by ancy : 2005/03/25 15:44

日本猫vsペルシャ猫ですかぁ。上手い!
これなら逞しさで日本の圧勝だー。イェーイ♪

おっとさんはアウェイユニ・ホームユニの両方持ってらっしゃるのかな?
熱心なサポーターとお見受けしました。
イラン戦に間に合うように、全力でご帰宅なさるんぢゃないでしょうか(笑

TVを見る猫の中には、サッカーの球まで反応する子もいるそうですが、アイちゃんは猫や魚といった動物限定のご様子。
(うちの猫も動物限定)
サッカー中継の間は、アイちゃんご退屈かな。
かまってもらえないからといって、ウ●コ攻撃はいけませんよ。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/25 17:17

アイちゃんは、ペルシャ猫には負けていませんよ~。

うるさいのが嫌いで耳をふさいでいるんじゃないですよね?
おっと様のユニフォームを着て応援ですよね?(^-^

そして今回もまた おっと様のブログ乱入(?)があるかなぁ♪

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/25 18:38

おっとぉ~!目がかなりのやる気ですよ??
サッカー好きなのか・・・(笑
うちのはきっと、試合が始まると共に、夫の奇声におどろき
走り回るであろう・・・
アイちゃんは大丈夫かなぁ~。

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/03/25 19:12

アイちゃん、へジャブ姿でなんかエキゾチック、私イラン人の友人(当時大学院留学生だった)がいるためか、何かなつかしいもんを感じますね。十戒でもこんなコスチュームが・・・でも、日本がんばれ!チャチャチャー
アイちゃんはティッシュちぎっているか、壁かカーテンによじのぼっているか・・・でしょうか(笑)フーリガンっぽいよねえ??

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/25 21:56

ぶあ~はっはっは!!!

いや~、ページ開いたとたんにインパクトあり過ぎなアイちゃん。
かなりツボりました!(笑)

猫のアイシス Commented by Suzu : 2005/03/25 22:02

がんばれニッポーン!!
みかんも先ほど 無理やり(笑)たまころに
ユニを着せられていましたよ!
あぁぁぁ一点入れられた(T_T)

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/03/25 23:03

イラン 2 - 1 日本

_| ̄|○ ねるよ、アイぷ・・・


猫のアイシス Commented by : 2005/03/26 00:40

日本、負けましたね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
アイちゃん、おっとさんに添い寝して癒してさしげてね。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/26 00:57

猫ってヘアスタイルというか顔毛というか、
とにかく毛の向きによって顔が変わりますよね。
アイちゃん今日はとてもシャープに見えます。
骨格は結構きゃしゃなんですよね、お風呂入ると
あら、こんなに細かったんだって思いますものね。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/03/26 01:43

上の♂さん(おっとさまですよね?)の名前をクリックしてみたらいいもの見つけました~。
アイちゃん待受、もらっちゃおうかな♪

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/03/26 11:54

アイぷ~。女性は髪を隠さなければいけないのよ。何処までが髪で体毛ですかね~^^

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/03/26 14:35

◆チル猫さん、チル姉さん
>アイシスさんなら、チャンドル(黒)でも神秘的なチャーム
>が強調され、(ペルシャ猫様に)勝てるかも…?
ほほ、ありがとうございます♪アラブ、中東へ行くと人(♀)も
猫並に大きな瞳をし、猫並にアイライン入れてますよねー。

やはり縄張りを日本に持ってる以上、がんばれニッポン!でございますよヾ(^_^ )

◆tama5136さん
よほど目立つ眉毛なんでしょね~(笑)誰?とおっとに聞いたら
「一本眉毛」という返事が返ってきました。

しかし、せっかくみかんさんもアイもユニホーム来たのに・・・残念!

◆rirakuさん
>スタジアムをびっちり埋め尽くす、ペルシャ猫vs日本猫を想像してしまいました(^_^;)
うはは、きっと凄い応援合戦になるんだろうなあ~。
「ミャーオ~~!ニャー!シャーッシャーッ・・・ヴ~~~」と・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/26 19:25

◆ASHさん
>ってアイちゃんは前回、応援せずにティッシュをしず~かにちぎってたんでしたっけ。
よ、よく覚えてますね~!(笑)私はすっかり忘れてました!
ジャージはうちはこれしかないんですよ(^_^;)

◆tantanmenさん
まあ、本人はあたたかいし、感触が気に入ったのか、ぐるぐるノド鳴らしてました。

◆CaffeineSphereさん
>E.T.!?
うはは、確かに!(笑)カゴに入ってそう・・・
ぐるぐるいってたんで、心地は良かったようです。

自分が猫飼う前は、ペットに服着せるなんてアホだと思ってたんですが、
時に着せた方がいい事情もあり、またかわいいというより、笑かしで
着せてみたくなる事もあるんだなーと思いました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/26 19:36

◆misiaさん
>サッカーの応援をしている人は・・・唐突に叫び出すので
わかるなあ~!(笑)いえ、おっとはまだ静かなんですが、私の実家の連中は
血の気が多いので、弟や母は日本人とは思えない位いつも大騒ぎでしたっけ(^_^;)

アイは被り物に寛容というか・・・ぐるぐるノド鳴らすやつです。

◆おこげさん
アイぷーは被り物するといつもノド鳴らすので、そのうち私がイランやシリアで
被ってた布をいつか被せてみようかと・・・(^_^;)

>私が窓を開けた時、マナが野良猫に眉間を殴られ大激怒シマシタ。。
エッ?!マナさん、大丈夫ですかっ?!

◆fujjy61さん
>そっか、今日はイラン戦なのですね。
なにやらおっとがそわそわしていて、今日はこの写真使うべし!
と指示してました(^_^;)普段は夜中に帰ってくる人ですが、
絶対に間に合うように帰宅するでしょう・・・というか、実際そうしました(笑)

アイぷーはこの被り物をどう思っているのやら・・・とにかくノド鳴らしてました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/26 19:51

◆のら猫(名前募集中)さん
>まずはカメラの調達だな・・・。
う~ん・・・ないよりはあった方がいいですね~・・・カメラ(^_^;)

◆あげはさん
>妙なもん被せられてもじっとしているアイちゃん すごい
ぐるぐるノド鳴らしておりました(^_^;)
子猫の頃から被り物やハーネスには寛容なやつだったので、助かってます。

◆ancyさん
>凄くナイスな写真ですね。
ありがとうございますヾ(^_^ )

>ペルシャ猫の可愛さでは負けませんよ。
‘ペルシャ猫’はとってもゴージャスですよね~♪
実際、イランでノラ猫を見た事があるんですが、ペルシャ‘の’猫は
当然ならが日本のその辺のノラ猫と顔は大差ありませんでした(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/26 20:01

◆猫女官長1号さん
ペルシャ猫・・・いや、ペルシャに負けてしまいましたねー。

おっとが持ってるのは、日韓ワールドカップ開催直前に勝ったコレだけなんですが、
シドニーオリンピックの時は「金曜の晩に出発すれば翌日シドニーに着いて・・・」
と海外遠征計画してましたし、サッカーは相当好きなようですね~。

>サッカー中継の間は、アイちゃんご退屈かな。
見てたら立ち上がり、体をめいっぱい伸ばしてボールを叩いた事がありました(笑)

◆mamesiboriさん
>うるさいのが嫌いで耳をふさいでいるんじゃないですよね?
>おっと様のユニフォームを着て応援ですよね?(^-^
うるさいと思うんですが・・・あまり気にならないのか?TVの真下でよく熟睡するヤツです(笑)

>そして今回もまた おっと様のブログ乱入(?)があるかなぁ♪
どーもそのご期待を裏切らぬよう行動したようですな(^_^;)

◆ハピカムさん
>おっとぉ~!目がかなりのやる気ですよ??
なにやら「ムフ♪」と自信溢れる視線を投げかけてますな(笑)

試合が始まってしばらくは、人やボールを目で追ってました
が、
しばらくしたらソファーの下に潜り込んでぐうぐう寝てました(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/26 20:35

>_| ̄|○ ねるよ、アイぷ・・・
うー せっかく楽しみに待っていた おっと様の乱入(?)なんだけど試合は残念でした・・・。

でも ♂ がリンクついてる?と思ったら おぉ こんなとこにもアイちゃんが!
いままでにも6匹目の拾い猫を助けたとは・・・。やさしい人なんですね。
奥さんのmiruraさんも猫アレルギーで育猫ノイローゼになってもアイちゃんを育ててくれたすばらしい人だしなぁ。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/26 20:38

◆cchiyochiyoさん
私自身、ヘジャブ姿でイランを旅行してた事があるので、ちと懐かしいです(^_^;)
布を流して長くひく衣装って、絶対かっこいいんですよね~♪
だからロマンのないジーパン、Tシャツは苦手な私(笑)でも洗濯は大変だろな・・・(^_^;)
アイぷーは珍しく大人しかったです。

◆Suzuさん
>いや~、ページ開いたとたんにインパクトあり過ぎなアイちゃん。
アイぷーの被り物は受けがいいようですねー(笑)
本人がノド鳴らして被ってるせいでしょうか?(^^;)

◆はるさん
着てましたね~!みかんさんも!
おっと・・・そのうち青い方も買いそうだナ(^_^;)

結果は・・・あゝ無念!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/26 20:45

◆♂さん
>_| ̄|○ ねるよ、アイぷ・・・
「ねるよ」の後に、奥さんでなく、猫の名前が入るところがおぬしらしいよ・・・けっ。
徹夜で読書してやる・・・!

◆猫女官長1号さん
>アイちゃん、おっとさんに添い寝して癒してさしげてね
おかげで私の寝場所がなく、深夜、猫とお尻でおしくらまんじゅうするはめに・・・(^_^;)

◆チーたまさん
>とにかく毛の向きによって顔が変わりますよね。
そうなんですよね~
丸顔?と思いきや、毛が膨らんでるだけだったり・・・人はあまりそうはいきませんが(笑)
入浴後の猫ははネズミのような、宇宙人のような感じになりますもん(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/26 20:53

◆rirakuさん
私が加工した写真、私が描いた絵、私が作ったページ、私が二度と見たくないと
捨てたページを集めて、私に無断でこんなサイトをこさえるとは・・・!!!
しかもセンス悪い・・・でもまあ、見て使ってやって下さいませ・・・(^_^;)

◆curiatoさん
>何処までが髪で体毛ですかね~^^
永遠のナゾですね~(^_^;)

◆mamesiboriさん
>いままでにも6匹目の拾い猫を助けたとは・・・。やさしい人なんですね。
エッ?そうだったんですか!・・・初めて知りました。
しかし、その優しさがなぜ人に向けられないのか?
たまには奥さんに向けろよなぁ~・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/26 21:05

>エッ?そうだったんですか!・・・初めて知りました。
はい ここで ↓ 拝見しました。
http://www.ubike.net/~aisys/nora/

>たまには奥さんに向けろよなぁ~・・・
たしかに(笑)
おっと様 miruraさんにたくさん向けてくださいな♪

ワタシはmiruraさんのコメント大好きなのです。で、こんなものを見つけましたよ~。

それがね~、収納する前に、私はなんでもすぐぽんぽん
捨ててしまうのだなーf(^_^;)1つ買ったら、1つ捨てる感じで。
あまり簡単に捨ててしまうんで、捨てた事を忘れて、
「あれ?確かあったはずなのに・・・?」と探すこともヾ(--;)

で、「もう役に立たない」「気に入らなくなった」と捨ててたら、
「そのうち、おれもそうやって捨てられるんだ・・・」
とおっとがぽつり・・・(^o^;)

これもmiruraさんですよね?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/26 23:59

実はおっとのHPは、ちょっと家庭内著作権法違反なんですよね~。
おっとが私に無断で私の作った絵や画像を使ってページこさえたり、
私がもう見たくない!と捨てた素材をこっそり拾ってページに使うんで・・・(^_^;)
まあ、害のないものは黙認されてるんですが・・・

そ、それにしてもmamesiboriさん、記憶力いい~!
というか、こんなに私の作ったものを見て下さってるって事なんですよね~感謝!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/27 23:43

>そ、それにしてもmamesiboriさん、記憶力いい~!
いえいえ miruraさんのファンなだけです。でもストーカーじゃないですよ~。(笑)
The Cat who....はアイちゃんが可愛くて見てたんです。
写真もきれいだしさらにコメントがもう群を抜いて上手なので、プロもしくは元プロ(広告デザイナーとか編集者とかクリエーター)と思いましたもん。

カメラは何を使ってるんですか?とかアイちゃんのキャットタワーは何ですか?とのお問い合わせにおっと様はニャパネットで「魅惑のアイぷ~グッズの御紹介」してましたよ~。
もちろんmiruraさんの「mirura御用達」もありました。(笑)
著作権法違反してるというよりmiruraさんのブランド「miruraブランド」代理店に見えるんですね~。

miruraさん この際特約代理店契約を結んで(笑)春の新作ブランドバッグを対価に貰うというのはどうでしょうか?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/28 20:47

>ニャパネットで「魅惑のアイぷ~グッズの御紹介」してましたよ~。
なんだそりゃ???!!!
・・・こ、これかっ!!!このセンスはいったい・・・
すごくこっ恥ずかしいんですけど・・・(滝汗)
おっと!とにかく、私の了解後作成するように!(絶対了解しなさそうだが)

>miruraさん この際特約代理店契約を結んで(笑)春の新作ブランドバッグを対価に貰うというのはどうでしょうか?
あ、いいですね、それ(笑)
じゃあ私の場合、バッグの代わりにバッグ代相当の映画鑑賞代、本代を・・・くれ!!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/03/29 12:16

≪ ■猫は留守番後・・・ | トップ | 目次 | ■猫は球を追いかける ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売