16.■サイレント・ナイト明け(06/11 15:51)


トラジマちゃんちゃんこに腹巻という、鬼太郎にバカボンパパの衣装状態で、
猫ジェリー帰宅しました。いつもの場所で、いつものようにすぴーっと熟睡中・・・

<画像:>


先週――サザエさんちのタマの様な、スタジオ録音並のクリアな声で鳴くアイと違い、
普段、「に゙っ」と時々一声鳴く程度だったちび・・・の鳴き声が、急に猛烈に凄み倍増。
巻き舌のRの発音の入ったダミ声、信じられない大音声・・・ サカリ、というものらしい。
(アイはいつもうるさいので、どれがサカつく状態の声かわからなかった)

ワールドカップ開幕とちびの大音声で、ほぼ一睡もしないまま朝を迎え、早速病院へ。
若いちょっとイケメンの獣医(「ただすけ」という名前なので、以下「Dr.大岡」と呼ぶ)に
ちびを預け、私らはほっとしながら帰宅(暑かった!)、共にファミレスで大いに食らう。

<画像:>

そして夕方――Dr.大岡からTELあり。「ジェリーちゃんの手術、無事終了しましたよ」
・・・ところで私、猫ジェリーがうちへ来て以来、初めて朝まで通しで眠れたのは嬉しかった♪

Dr.大岡の口ぶりから察するに、早めに迎えに行った方がいいような気がして病院へ。
案の定、Dr.大岡曰く、「ちょっと怒っておしっこ漏らしちゃって・・・洗ってあげて下さい」

キャリーを覗き込むと、くっさー! 脚やお尻がおしっこでびしょびしょ(ひ〜)

必然的に、帰りはタクシー禁止、徒歩決定。

玄関を潜ると、ちび、即風呂場行き。ビエーッ!ビエーッ!と猛烈に暴れるが仕方ない。
帰って最初にする事が猫のけつ洗いとは・・・まったく、オマエというやつは。。。(ノ_ _;)ノ
(しかし腹巻までクサイ・・・こうなると、エリザベス・カラーとどっちが良かったのか?)


<画像:>
夕べは妙に静かでした。 by ミルラ、アイシス

16/301

コメント(36)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

PC版 猫のアイシス

Powered by
MT4i v2.0