≪ ■猫的擬態語:初夏編 | トップ | 目次 | ■猫は見送ったつもり ≫

2006年07月05日

■Catsとお客

昨日は・・・・今思えば、飼い主(♀)が気前良過ぎました。

画像
長時間留守番勤務したわけでもないのに、昼にモンプチが出たというのは・・・・

で。午後――

画像

CREA編集部から、お客さん、いらっしゃい。

画像
が、姐さん、高飛び決行。


画像
潜伏先:姐さんのヒーリング・スポット‘冷蔵庫の上’


画像
なんか知らんが、ちょっとしっぽを振ったら、知らないヒトからたくさん写真を撮られた。


画像
私の生活は、日々謎と愉快に満ちている・・・それなりに。

(心のBGMは「トゥーラン・ドット」のネッスン・ドルマでお願いします)

*一応、冷蔵庫の上のアイの写真も撮っておられましたが、どうなんだか(^^;)・・・ブログ自体の話は
前回の取材でほぼ済んでしまった感じで、今回は主に、昨年の今頃はこの世に生まれてもなかった
猫ジェリー。偶然ですが、『CREA』猫特集号の発売日8/7は、猫ジェリーの誕生日かもしれません。

≪ ■猫的擬態語:初夏編 | トップ | 目次 | ■猫は見送ったつもり ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/07/05 12:04


≪ ■猫的擬態語:初夏編 | トップ | 目次 | ■猫は見送ったつもり ≫

 

コメント

うわーちびちゃん踊ってる♪

それに、ちびちゃんの何か来るの目が期待に満ちて・・・好奇心の塊魂ですね。

姐さん相変わらず・・・

取材の結果が楽しみです。

キャー1番乗りかな?

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/07/05 12:07

あいぷーもちびちゃんも
各々の個性でお勤めした訳だー(^-^ )
お疲れ様♪

猫のアイシス Commented by にゃんこ : 2006/07/05 12:07

1番のりかな?
結局アイぷ~の写真は撮れたんでしょうか?
それにしてもちびは相変わらず愛想良いですねっ

猫のアイシス Commented by やっくん : 2006/07/05 12:07

こんにちは

アイチャンの冷蔵庫の上から覗いている姿かわいいですね(*^_^*)

猫のアイシス Commented by MILK : 2006/07/05 12:13

「トゥーラン・ドット」承りました・・・

http://www.ubike.net/~aisys/BGM/kira.nessun-dorma.mid

とは言っても、聞いた事無いからこれでヨカと・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by ♂ : 2006/07/05 12:34

アイぷ~ったら
また…。(笑)

でも冷蔵庫の上での表情には
いつもより余裕が見られますねぇ。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2006/07/05 13:48

BGM付きで、楽しませて頂きました。CREAも楽しみです♪
8月7日は鼻の日??もとい、Gerryちゃんの誕生日に忘れずに本屋さんに行かなくちゃ!!

猫のアイシス Commented by kuroko : 2006/07/05 13:49

うわ~ 12:07 3人もいる~! 一番乗りは超激戦区なのね・・・。 スゴイ。 ( ̄ロ ̄)
おっ? おおっ! ひさびさの♂さまのコメントが~♡ サポート?

Gerryたんは愛想がいいので良かったです。 が、アイちゃんせめてモンプチ分だけでも写真撮らせてあげて~。
『CREA』に載るアイちゃんが見たいんだもん♪

でも見事に逆ピンポンダッシュの写真がくっきりと。コレ面白いです~。(⌒▽⌒)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/07/05 13:50

冷蔵庫の上からそーっとのぞくアイちゃん、かわいい♪
ジェリーちゃんはセクシーな おみ足とシッポでサービス??

来月のCREA、楽しみです。。

猫のアイシス Commented by はちどり。 : 2006/07/05 14:04

CREA発売楽しみです♪
うちの2にゃんもmiruraさんちと同じ性格です。
お姉のモモは逃げまくって、弟のリキは物怖じしなくて。
アイぷ~の写真どんな仕上がりか楽しみです。
チビちゃんは堂々たるモデルっぷりなんでしょうね☆

猫のアイシス Commented by momo : 2006/07/05 15:41

アイちゃんとジェリたん雑誌に掲載されるんですね!
勿論買いますー。モチのロンだぜ!(ぇ

猫のアイシス Commented by まり : 2006/07/05 16:29

♂さんに方に、昼頃miruraさんの方で取材報告アップされると言うので楽しみしていました・・・・・

アイちゃん、「私の心の中は2回目じゃ、まだ見せないわよ!」という感じで・・・(^_-)

それに比べ、ジェリーちゃんは、接待部長という処ですねっ!いつ見ても愛想がいい(^_^.)
「ねっ、私を見て!!」っていう性格なのかしら?

お楽しみは・・・8月7日ですね(^^♪

猫のアイシス Commented by esper : 2006/07/05 17:40

アイプ~の横顔のきれいな事♪ ホント良い猫ですね。猫ジェリーちゃん、のかわいらしさ♪ インテリジェンス奥様とmirura家は綺麗どころが・・・
優しい♂様は会社をお休みされたのでしょうか。トーランドットの
ネッスンドルマのリクエスト!
素敵♪画像とあっていますよ♪  トーランドット姫に負けない、美しくも
日々謎と愉快にみちている2匹のお姫様の為に・・・・♂様どうか、お願い致します♪ 

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/07/05 18:04

”ピンポーン”のアイぷ~とGerryちゃんの
びっくりおめめが笑えます・・

アイ姐さんは人見知り癖相変わらずだけど
Gerryちゃんはプロのモデルも真っ青になりそうな
「こんなのどお~?」とポーズ百態。

『CREA』猫特集号必見ですね 

猫のアイシス Commented by ねこのポチ : 2006/07/05 18:16

♪ピンポーン! のお二方の心情がピッタンコですな。

ちびちゃん、すっかりキッチンが遊戯場と化してますね。


今日は一日雨なので寝静まってるのかな?

猫のアイシス Commented by hah : 2006/07/05 18:33

ははは・・・最後の一枚には笑わせていただきました!(^O^)
ジェリちゃん、以前おっと様のblogでトリプルアクセルを舞っておられましたが、
今度は華麗にイニャバウアーを披露ですね。金メダルまちがいなし?!
BGMの「誰も寝てはならぬ」は、ヴァネッサ・メイの“あの”バージョンを思い浮かべれば良いかしら。

昨年8月の「CREA」からもうすぐ1年経つのですね。
ちょうどその頃入院していた私は、友人に「お見舞い何が欲しい?」と聞かれ、
「今月号のCREA買ってきて!!」と即答して怪訝な顔されました、普段読まないので(笑)
あの時はアイちゃんに日々癒されました・・・。今更ですがありがとうです。
来月の発売が楽しみです。

猫のアイシス Commented by 露青 : 2006/07/05 19:08

あははは!
ピンポーン♪の音に反応するお顔、うちのにゃんずと一緒です~!
(いや、こんなに可愛くないですけど・・^^;)
CREAの発売、楽しみにしてます!8月7日ですね?( ..)φメモメモ

猫のアイシス Commented by チョコビ : 2006/07/05 19:29

スミマセン~
姐さんの腹毛に釘付けです。

「なんか来た、なんか来た」
とっても雰囲気でていますね~

猫のアイシス Commented by みねる : 2006/07/05 20:57

CREA発売楽しみでーす!!
どんなアイちゃんとジェリーちゃんが載っているのやら・・・。
永久保存版にしますわ!

猫のアイシス Commented by あさき : 2006/07/05 21:37

アイちゃんの腹毛はすごい勢いがあります。
CREA楽しみです!

猫のアイシス Commented by emono : 2006/07/05 21:57

きっと来る~きっと来る~~♪(ってそれは、貞子でした。。)
来たのは、編集者・・いやぁ~、CREA発売が非常に楽しみです!

おっと様の所で姐さんはどこへ行ったのか?予想が見事にはずれましたわ。。。。
でも、あいぷ~ちゃんは、コード密林から冷蔵庫の上に避難場所を変えたんですね(笑)

謎と愉快に満ちている・・いいですね~

猫のアイシス Commented by エンドラ : 2006/07/05 21:57

チビちゃんはサービスしてたくさん写真撮ってもらったんですね。
アイちゃんはちゃんと映ったのか?

わたし、下の記事のネコのバーに行きたいわ。
すてきな男性の差し入れはいいから、ジェリーちゃんにさっとグラスを差し出していただきたいです。

猫のアイシス Commented by さくらみかん : 2006/07/05 22:31

いよいよ猫ちゃん達も雑誌に載るのですね。
おめでとうございます。

猫のアイシス Commented by Meg : 2006/07/06 10:31

CREA買う!買っちゃう!
楽しみ・・・。

猫のアイシス Commented by kichizo : 2006/07/06 10:35

一枚目の写真みたいなアイちゃんが
雑誌のグラビアにどーん!と
載らないところがアイちゃんらしさですかね?
去年のCREA懐かしいです
もう一年たったんですね、今年も楽しみにしていますよ。

猫のアイシス Commented by sadako : 2006/07/06 12:10

取材、お疲れ様でした( ^^) _U~~
アイちゃんは相変わらずシャイですね。
でも、そこが彼女のエエとこですよね

しかし、ちびジェリの鯖虎模様、茶色の部分が
ほんと濃くなってきましたね。
だんだん、おとなネコになってるってコトかな?

猫のアイシス Commented by なか : 2006/07/06 12:34

おお!8月7日ですか。
先月「愛猫家100人に聞きました」みたいな、クレアのアンケートに答えたばかりなので、もっと後かと思ってましたです。
昨年のクレアでこちらを知り、お邪魔するようになりました。
早なあ・・・。

それにしても、ジェリバウアー、金メダル級に素敵ですよ♪

猫のアイシス Commented by sino : 2006/07/06 15:22

アイちゃん、また逃げたかぁ…

前から思っていましたが、
アイちゃんのおなかの毛、横になると
ふかふかとはみ出している長いの、
ジェリーちゃんにはないですよね?
うちの錆猫チャミにもあるのですが、
「洋猫の血が入っている」って言われたことがあります。
どうなんでしょうね。
クレア、楽しみにしています。

猫のアイシス Commented by レオンの姉 : 2006/07/06 16:59

アイちゃん他人がニガテですか;
変わりにチビちゃんが愛想振りまくりですね^^
発売日楽しみにしています!

猫のアイシス Commented by poni : 2006/07/06 20:26

初めて見ました。
本当になんか来たって顔してるのが
かわいいですね。

猫のアイシス Commented by 天草大王 : 2006/07/07 00:19

初めてコメントします。
CREA8/7号には、他で良くお邪魔しているブログの猫さんも載るので
絶対買うぞ!とは思っていたんですが、
これでまた買う楽しみが増えました♪
早く発売日にならないかなぁ。。。

猫のアイシス Commented by ken : 2006/07/07 07:29

◆まとめレス

本音を言えば・・・ランキング1位だった昨年ならいざ知らず、まさか今年も
取材がくるとは思いませんでした。もはや猫のブログなんぞ、山ほどあるご時世。
連絡をもらった時は「何しに来るんだろう?」と思ったくらいで(^^;)
果たして、何を載せるのか?ちっこい白黒記事か?ちびの写真でも使うのか?いまだ不明です。

それにしても、お腹の毛だけ毛足の長いムートン状の為、アイは実際以上に腹デブに、
逆に、手術の為剃ったお腹の毛がまだ伸びてない為、ますますスリムに見えるちび・・・

とにかく、エジプトの町と猫が載るので、いずれにせよ私は買ったでしょうね・・・『CREA』(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/07/08 17:53

≪ ■猫的擬態語:初夏編 | トップ | 目次 | ■猫は見送ったつもり ≫


ill.i stylelabo online court