長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■今日の猫娘 | トップ | 目次 | ■猫は徒然なるままに ≫

2006年06月13日

■猫娘は跳んだ

肩(あれば…)からすぐ落ちてしまうので、ホルダーネックワンピース風に――
(おしっこまみれになったので、これは替えにもらった、ハラマキ2号)

~まとめレスに替えて・・・今日の猫ジェリー~

心配性には程遠い性格&湿っぽい話は嫌いな私ですが、アイの術後とはあまりに異なる様子に
さすがにちと気になっておりました。が、今朝(夜明け前に、しつこく蹴り起こしはしなかったが)、
どすっと腹に重みを感じて起きると、ちびが一声「に゛っ(=メシくれ)」・・・・食欲、ほぼ復活です。
ン?どこいった?と探せば、本棚に跳び、花瓶からアイビーを引っこ抜いてる最中で・・・ (ーー;)


ちなみに、ちびの薬はシロップです。エサに混ぜると匂いを嗅いで、「ちっちっち、舐めんなよ…」
ってな具合で食べない為、格闘しつつ注射器で飲ませてます(アイに飲ませるのは容易かった)


来週からは再び、Cats VS コロコロ片手の私との、こんな闘いが始まるのだ――(手術前日撮影)
唐突だが昨日のW杯、オーストラリアのキーパーは(日陰で)涼しそうだなーと思った(感想、それだけかい)

≪ ■今日の猫娘 | トップ | 目次 | ■猫は徒然なるままに ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/06/13 22:10

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■今日の猫娘 | トップ | 目次 | ■猫は徒然なるままに ≫

 

コメント

心優しきmirura さま。
看病、お疲れ様です。
ジェリたんの 『に゛っ!』聞いてみたい。
可愛いんだろうな。
あっちこっち 跳んで回って。
ケガしないでね。
ワンピース風 腹巻、絶品!です。
今日も 安心して寝る事ができます。

猫のアイシス Commented by la chatte noir : 2006/06/13 22:39

よかったですね〜〜〜。

猫のアイシス Commented by niniko : 2006/06/13 22:44

mimuraさま・こちらには初めての投稿となります。
ジェリーちゃんアイプー大好きです☆
我が家には3匹の♀チャンズがおり、3匹とも野良上がりの為
オペの時はエリザベスカラーに溶ける糸でした。
これまでに野良ちゃんを何匹も手術しましたが、不思議と傷跡は綺麗で出血もありませんね。
ジェリーちゃんの腹巻姿は絵になりますね。可愛い・かわいい
無事に抜糸が済みますように。

猫のアイシス Commented by ruriko : 2006/06/13 22:44

徐々に復活、ホッとしました。
あら2枚目は、既に腹巻がナイ…ですね。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2006/06/13 22:45

失礼しました (^^ゞ miruraさま・・・ゴメンナサイ

猫のアイシス Commented by ruriko : 2006/06/13 22:46

猫娘さんが少しづつ元気になっている様で安心しました。
我が家の猫も2年前に避妊手術をした時、退院後1日はジーっとして内なる戦いを
しているようで水を飲むだけでした。2日ごろから少しずつ食事もしてくれてホッと胸を撫で下ろして。
チビちゃん、元気になーれ!

猫のアイシス Commented by mikankan : 2006/06/13 22:46

ジェリちゃんのお世話しつつ、「今日のジェリちゃん」を教えてくださってありがとうございました。

私も「に゛っ」…聞いてみたい。

猫のアイシス Commented by 海ちゃん : 2006/06/13 22:55

もう飛べるようになったのですね♪
流石、恐竜と鳥の血を引く・・・

とにかく日常が戻ってきて良かった良かった!

昔飼っていたインコは、楊枝入れから楊枝を一本ずつ抜きました・・・

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/06/13 23:12

元気になって、ほっとしました。
ホルターネックドレス、素敵(笑)

抜糸までがんばれ♪

猫のアイシス Commented by みさき : 2006/06/13 23:14

mirura様

看病は大変ですね。お疲れ様です。
注射器の場合、我が家はバスタオルで体を巻いてから、口を開け、飲ませていました。
うちのこは、便秘の薬を毎日飲ませていますが、慣れたので、今では「あ~ん」と言うだけで、口を開ける様になりました。

猫のアイシス Commented by ミモザ : 2006/06/13 23:15

初めまして。 アメリカからロム専門なんですが楽しみに読ませていただいてます。
えっと、ウチも2匹飼っているんですが、片方が喘息持ちで時々発作時に薬を飲ませなくてはならないんですが、数を重ねるうちにコツを覚えたので伝えたくなりました。 ご主人と2人であげるのが一番なんですが、片方が猫をあお向けに人間の膝の上で抱っこして、人間と同じような格好で抱っこして支えて、薬を投与する方の人がもう片方の手で猫の目を塞ぐと簡単に口を開けますので、そのタイミングにサッと口に流し込むと、ゴクッと飲みます。 目隠しを取ると、「あれっ? 何が。。?」って顔します。(笑) よかったら、試してみてください。  
これからも楽しみに寄らせていただきますー。

猫のアイシス Commented by hitomi@NY : 2006/06/13 23:17

<唐突だが、昨日のW杯、オートラリアのキーパーは涼しそう
<だなーと思った(感想、それだけかい)
これに食いついちゃいました!ハハハハ実家の母も同じ事を。ただ、日本のキーパーは忙しく働いていて、歓心したわ♪
がプラスでしたが・・・・・。
明日か明後日は、mirura家もシッポチームの攻撃もWハイですね。たしかに、強豪がリカバリした訳で♪(チビちゃん復活?
miruraさんディフェンスも大変そうですね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/06/13 23:54

回復しているようで安心ですね!
チビちゃん情報が更新されていないか、日に何度もチェックしてしまいます…。
優しいお二人とアイちゃんに見守られてチビちゃん幸せですね♪

はい、確かに…。(笑)
日陰だし、攻めのボールも少ないし…。

猫のアイシス Commented by hanahanahana : 2006/06/14 00:02

ホルダーネック風ワンピきゃわいい☆
今年の夏のトレンドですもんね!

普段人一倍元気だったチビちゃんだけに術後の伏せて居る時はmiruraさんも♂様もアイぷ~も心配でしたでしょうね。
でもさすがチビちゃんですね。日に日に回復しているようで。
抜糸が終わればまたもとのトムとジェリーVS mirusaさんの楽しい日々が戻って来ますね♪

猫のアイシス Commented by momo : 2006/06/14 01:23

チビちゃん、完全復活に向けてカウントダウンですね~。
miruraさんの才能にはかねがね感服しておりましたが
ドレスまでデザインして作ってしまうなんて!
ステキすぎます~(笑)

猫のアイシス Commented by みねる : 2006/06/14 06:51

順調ですね(^_^)良かったあ~
腹巻ワンピース、後ろリボンがキュートじゃないですか
手術したら大人しくなるっていうけど、ちびジェリはどうかな~?

猫のアイシス Commented by なか : 2006/06/14 08:30

ジェリたん少しずつ回復しているようで
安心しました。
お大事にね。

猫のアイシス Commented by Meg : 2006/06/14 10:17

ちびちゃん無事回復してきたようで良かったです!!
アイビー・・・ちびちゃん囓ったりしませんでした?
百合やチューリップも危ない(腎不全になったりします。)ですがアイビーもにゃんこには毒です!!

猫のアイシス Commented by ココ : 2006/06/14 10:24

チビちゃんご飯食べれましたかぁ、良かった良かった。

イタズラも復活のよぅで(笑)

W杯の日本が負けた敗因はソレだったのかも!!

mimuraさんの着眼点はスゴイですね!

猫のアイシス Commented by まゅ : 2006/06/14 11:40

これもまたかわいいのがなんとも。
早く回復しますように。
miruraさま、お疲れさま。

猫のアイシス Commented by どん太 : 2006/06/14 15:36

めんこい猫と優しい主人の戦いでこの美しい部屋が保たれているんですねぇ♪

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/06/14 21:05

≪ ■今日の猫娘 | トップ | 目次 | ■猫は徒然なるままに ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。 ≪ ■今日の猫娘 | トップ | 目次 | ■猫は徒然なるままに ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売