長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は疑惑が晴れたら… | トップ | 目次 | ■今日の猫娘 ≫

2006年06月11日

■サイレント・ナイト明け

トラジマちゃんちゃんこに腹巻という、鬼太郎にバカボンパパの衣装状態で、
猫ジェリー帰宅しました。いつもの場所で、いつものようにすぴーっと熟睡中・・・


先週――サザエさんちのタマの様な、スタジオ録音並のクリアな声で鳴くアイと違い、
普段、「に゛っ」と時々一声鳴く程度だったちび・・・の鳴き声が、急に猛烈に凄み倍増。
巻き舌のの発音の入ったダミ声、信じられない大音声・・・ サカリ、というものらしい。
(アイはいつもうるさいので、どれがサカつく状態の声かわからなかった)

ワールドカップ開幕とちびの大音声で、ほぼ一睡もしないまま朝を迎え、早速病院へ。
若いちょっとイケメンの獣医(「ただすけ」という名前なので、以下「Dr.大岡」と呼ぶ)に
ちびを預け、私らはほっとしながら帰宅(暑かった!)、共にファミレスで大いに食らう。



そして夕方――Dr.大岡からTELあり。「ジェリーちゃんの手術、無事終了しましたよ」
・・・ところで私、猫ジェリーがうちへ来て以来、初めて朝まで通しで眠れたのは嬉しかった♪

Dr.大岡の口ぶりから察するに、早めに迎えに行った方がいいような気がして病院へ。
案の定、Dr.大岡曰く、「ちょっと怒っておしっこ漏らしちゃって・・・洗ってあげて下さい」

キャリーを覗き込むと、くっさー! 脚やお尻がおしっこでびしょびしょ(ひ~)

必然的に、帰りはタクシー禁止、徒歩決定。

玄関を潜ると、ちび、即風呂場行き。ビエーッ!ビエーッ!と猛烈に暴れるが仕方ない。
帰って最初にする事が猫のけつ洗いとは・・・まったく、オマエというやつは。。。(ノ_ _;)ノ
(しかし腹巻までクサイ・・・こうなると、エリザベス・カラーとどっちが良かったのか?)



夕べは妙に静かでした。 by ミルラ、アイシス

≪ ■猫は疑惑が晴れたら… | トップ | 目次 | ■今日の猫娘 ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/06/11 15:51

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は疑惑が晴れたら… | トップ | 目次 | ■今日の猫娘 ≫

 

コメント

ジェリーちゃん、無事に手術が終わってよかったですね。
うちのぐらはオスなのでわりと術後も元気でしたが、女
の子はオスよりもやっぱり大手術だから心配でしたね。
どうぞお大事に~ 元気そうに見えたけど(^m^)

猫のアイシス Commented by とみとみ : 2006/06/11 16:15

お帰りなさい♪ジェリーちゃん♪
無事終わってよかったです♪
腹巻姿でうずくまっている姿は痛々しいけれど、風呂場で暴れるくらいだから大丈夫ですね(^^)
Dr.大岡(笑)イケメンなんですか?
ウチの猫の先生はキンキキッズのつよしくんの20年後といった感じです(笑)
早く元気なジェリーちゃんに戻りますように♡

猫のアイシス Commented by ナイルの姫 : 2006/06/11 16:21

mirura様お疲れ様でした。ジェリーちゃん、怒っておもらしですか・・・・。飼い主にとってベッドや器具をおしっこでよごしてくれるのは、結構厄介なんですよね。チビちゃんにとっては、
最大の自己主張とはいえ辛いですよね。でもよかったねチビちゃん、お家にかえれて。お風呂は大変だったけど、すぴーと寝息♪
安心してるんですね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/06/11 16:31

ちびちゃんお帰りなさい!!ほっとして、眠~いって感じですね。
しかしこうしてみるとアイぷ~の気性の大人しさって貴重なのかもしれないですね。実家の猫は、病院の臭いがする他の猫をふぅ~って威嚇してました。
猫って顔で覚えてるっていうより、臭いで覚えてるのか……って思った覚えが……。すぐに元通り仲良くなりましたけど。
それにしても、♂様がお休みの日でよかったですね。親孝行な娘だわ。

猫のアイシス Commented by mimi : 2006/06/11 16:36

ちびちゃん、無事に帰宅よかったです。
なんだか我が子のことのようにホっとしました〜。
そういえばウチの猫も避妊手術の一泊入院でオシッコ漏らしてました。
ウチのはビビっていた結果ですが。
ヨタヨタ痛そうに歩く姿が忘れられません。
でも翌日はいつもと変わらないくらい元気になって、安心しましたよ。
ちびちゃんも早く元気にな〜れ。

猫のアイシス Commented by hah : 2006/06/11 16:45

ジェリーちゃんお帰りなさい。
朝から♂様のブログを何度も覗いていたのですが、
こちらでジェリーちゃんの姿を見て、ホッとしています。
♂様、mirura様お疲れさまでした。

猫のアイシス Commented by nyankichi : 2006/06/11 16:47

チビさん、お帰りなさい。
そんなに怒ったのかー…。
でも無事に済んで良かったですね。
ゆっくり家族でお休み下さい。

猫のアイシス Commented by なみ : 2006/06/11 17:23

mirura さま、お疲れ様です。
私も、♂さまのブログを何度も見たけど、
更新されてなかったので、こちらで
安心しました。
良かった。怒っておもらし…。
きっと、猫ちゃんにとって大変なことだった
のですね。
徐々に慣れていくのでは。
よろしく、お願いします。

しかし。アイはいつもうるさいので、
どれがサカつく状態の声かわからなかった分からない、
っていうのは 唯一笑えました。

ほんと、お疲れ様でございました。

猫のアイシス Commented by la chatte noir : 2006/06/11 17:35

ちびちゃん、お帰りなさい!
腹巻姿が痛々しいですね・・・
しばらくは安静ですか?
とにかく無事帰宅できて安心しました。

猫のアイシス Commented by chachamaru : 2006/06/11 17:36

miruraさまの方で報告してくださっていたのですね…。
ジェリちゃんの姿を見てホッとしました。

♂さま、miruraさま、お疲れさまでした。
ジェリちゃんも…。

猫のアイシス Commented by 海ちゃん : 2006/06/11 18:23

はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいてます。

チビちゃんの無事な姿見られて安心しました。
チビちゃん本人は今とても辛いんでしょうが、腹巻姿がかわいくてたまらんです。

猫のアイシス Commented by ちゃず : 2006/06/11 19:15

怒っておしっこお漏らし。帰りはタクシー禁止、徒歩決定。帰って最初にする事が猫のおけつ洗い。
ぷ・・・どわっはっはっは~~~ \(≧∇≦)/ 
・・・すっすみません。m(_ _)m 可笑しすぎて~もう耐えられませんでした。

ん~ サイレント・ナイトの対価は高かったようですね~。お疲れ様でした。

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2006/06/11 19:32

手術の痕を痛がったりしないものなんですね。
きっと、ちびちゃんにとっては一泊の病院はかなりのストレスだったことでしょう。
早く日常が戻ることを祈っています。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/06/11 19:48

お帰りなさい。
無事で何より。。。
そういえば、うちの猫も同じような腹巻姿で
戻ってきてました。。。

普段ベッドに入ってこないのが
この時だけは寂しかったのか入ってきて
おなかをさすってあげると安心して寝てました。。。

2、3日後にはかゆいのか腹巻の上からボリボリとかいて
気付くと腹巻が裂けてましたが。。。

ちびもおうちが一番なのでしょうね。
安らかに眠ってる。

でも、miruraさんの安らかな眠りは
きっと昨夜だけだったのでしょうね(笑)

猫のアイシス Commented by みんみ : 2006/06/11 19:59

大変だったでしょうけど
とりあえず、よかったよかった。

実家のチビは
オペのあと、しばらく鳴き声が異常に小さかったです。
お腹に響いて鳴くのもつらいか?と思っていました。

猫のアイシス Commented by みねる : 2006/06/11 20:09

一枚目の写真を見てこの足のぬれ方はもしや・・・?
と思ったのですが、洗ってあげた後だったのですね。
うちの子は父親べったりのパパっ子なのに、退院してきた夜、いつも一緒に寝る父の掛け布団に抗議(?)の大・小を、布団
一面・・・・でした。
ちびも大人になったんだね・・・。

猫のアイシス Commented by シロリ : 2006/06/11 20:15

ジェリーちゃん、おかえりなさい!
無事に手術成功して安心しました(^^
良かった~v

♂様
mirura様
ジェリーちゃん
お疲れ様でした♪

猫のアイシス Commented by アス : 2006/06/11 20:16

ジェリちゃん無事帰宅してよかったですね。
手術お疲れ様でした。

猫のアイシス Commented by Meg : 2006/06/11 20:18

♂様の方で 帰ってきたジュリエッタ・・なんて想像してたんですが。mirura様の方で無事ご帰館(?)の姿見られて安心しました。おもらしは大気圏突入のなごりということで、大目に見てください。

猫のアイシス Commented by とんすけの母 : 2006/06/11 20:46

miruraさま、おっと様、怒涛の週末
お疲れ様でした。

チビちゃんの安心しきったような
寝姿・・「やれやれ我が家が一番」
ってかんじ。

アイちゃんはチビちゃんの♪大人の階段上る~
を先輩としてサポートしたげてほしいな・・

猫のアイシス Commented by ねこのポチ : 2006/06/11 21:26

はぁ・・ ご無事に ご帰宅 ほんとに お疲れ様でした。

開腹手術ですもんね ほんとに 一大事!

どうか ご一家 今夜は ゆっくり ゆっくり 休まれますよ

う・・    早く元通りに回復されますよう ちびちゃん 

祈ってますよ! 頑張って!(頑張ったのぉ・・涙)

猫のアイシス Commented by たみぞ : 2006/06/11 21:27

チビちゃんお帰りなさいですね!
そして元気なご様子で安心しました。

腹巻はエリザベスカラーの代わりなんですね。
明日あたり自分ではずしちゃいそうですけどね^^;
それも元気な証拠ということでまたよしですね☆

猫のアイシス Commented by momo : 2006/06/11 21:46

ジェリーちゃんの無事ご帰還に一安心です。
mirura様、♂様、お疲れさまでした。
早くいつもの元気なチビちゃんの姿を、見れる事を祈っています。
がんばれ~チビちゃん!

猫のアイシス Commented by yurinenko : 2006/06/11 22:06

ジェリちゃん、miruraさんお疲れさまでした〜。
ジェリちゃん元気ですねえ!よかったよかった。
そういえばウチも、朝まで一度も起こされずに眠る事ができるようになったのは、猫が10才近くになってからだったような気がします(笑)

猫のアイシス Commented by Nukadoko : 2006/06/11 22:48

はじめまして。
ちびちゃんお帰り!おもらししたのね…。

うちのおちびさんも今年の初め、サカリがきて
ありえない大音量で一晩鳴き続け、慌てて病院へ連れて行きました。
車で迎えに行った帰り、私の膝の上で…もらしました。
そんなに我慢してたかと思うとかわいそうになったけど
もらされた私もかわいそう…

ちびちゃん、安心してお眠り~♪

猫のアイシス Commented by かれん : 2006/06/11 22:49

ジェリーちゃん避妊手術まだだったんですね。うちのは随分小さい頃にしたような気がしたので…。
お疲れさまでした。

猫のアイシス Commented by あさき : 2006/06/11 23:58

ジェリーちゃん、無事退院されてよかったですね。
かわいい寝顔。やっぱおうちが一番だよね♪

>帰って最初にする事が猫のけつ洗いとは・・・

すみません、思いっきり笑ってしまいました(≧▽≦)ノ

猫のアイシス Commented by ゴマたん : 2006/06/12 00:00

ちびちゃんにそっくりな我が家のたらちゃん(♂)
虚勢手術で死にかけて・・・ 麻酔が合わなかったらしく
帰ってきてから2日間覚醒しきれずのた打ち回って苦しみました。
今じゃ元気ですけどね。 
ちびちゃん無事でよかったぁ

猫のアイシス Commented by とも : 2006/06/12 02:02

ちびちゃんにも思春期がきたんですね!
あんなに小さかったのに、時のたつのは早いものです (^^ゞ

しかし、怒ってお漏らしするとは・・・。
大人になりつつも、おてんば娘健在ですね!!

猫のアイシス Commented by may : 2006/06/12 02:26

ジェリーちゃん痛々しいですね。早く元気になってね。
うちではチャミが開腹時は時遅く、
2度の脱走のつけとて、すでに妊娠中で
4匹のべビィが犠牲になってしまいまして、
後悔したことです。いっそ産ませてやればよかった
とも思うし、もっと早く手術してあげればとも…
ただし手術は料金は高かったのですが、
一晩お泊りの後傷ほとんどなし、エリザベスカラーなし、
包帯なしでした。帰ってきてぐっすり眠った後は
まったく平常どおり。傷跡を気にしているところも見ませんでした。中野のお医者様です。

猫のアイシス Commented by レオオンの姉 : 2006/06/12 09:52

無事帰宅なによりです!

すぐに元の元気なチビちゃんに戻りますね!

やはりペットの病院系の出来事はツライですよね…。
共に暮らしていくパートナーだからこそ、乗り越えてもらわないといけない手術…。うちのニャンズも乗り越えてくれました。

猫のアイシス Commented by hanahanahana : 2006/06/12 12:59

チビちゃん、おかえりなさい♪
大変な2日間だったでしょうね!相当暴れたであろう
状況が目に浮かぶようでした。早く腹巻がはずれて
いつもの元気なチビちゃんが復活することを願います。
miruraさんは困るでしょうけど・・・。

猫のアイシス Commented by miho : 2006/06/12 13:20

我が家の娘、じーにょも7ヶ月くらいで手術しました。
うちの場合は、1週間入院だったので、帰ってきたときは、それほどダメージはなかったのですが・・・。
途中で病院に様子を夫が見に行ったのですが、お医者さんから、ご飯も食べないし、全く鳴かないんです、といわれて、夫がじーにょに顔を見せたとたん、みゃ~っと鳴いたそうです。
彼女も生後2週間くらいのときに拾って育てた子だったので、また捨てられたと思ったのかも。よほど辛かったのでしょうね。

猫のアイシス Commented by yori : 2006/06/12 13:53

あらー大変でしたねーちびちゃん・・・
くさいって言われても ストレスが凄かったでしょうしxxx
なんだか可愛そうですが これで万が一にも妊娠はしないし
さかりのついた頃の落ち着かない騒ぎも起こさないだろうし
一息つきましたね・・・チビちゃん たっぷり休んでね

猫のアイシス Commented by poni : 2006/06/13 00:11

チビちゃんの避妊手術大変だろうなと思っていましたが、
やはりちょっとした事件になってしまいましたね。
腹巻があるの知りませんでした。
エリザベスカラーだとすぐ壊してしまうだろうなと思っていましたが、腹巻も一長一短ですね。

猫のアイシス Commented by だいちゃん : 2006/06/13 06:59

前に飼っていた子が、同じようになった時にうちでは「ふけふけちゃん」と呼んでました。しかも、鳴き方も「がぁーぼん。がぁーぼん。」一体どんな動物が  いるのか?って感じの鳴き声でした。
しかし、ただすけい=Dr.大岡って・・爆笑です!!うまい!

ちびちゃん、miruraさま、お疲れ様でした。
早く回復するといいですね!

猫のアイシス Commented by エンドラ : 2006/06/13 20:40

≪ ■猫は疑惑が晴れたら… | トップ | 目次 | ■今日の猫娘 ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売