長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は常に傍らに | トップ | 目次 | ■猫は前向き上向き ≫

2006年06月22日

■番外編:miruraの食卓

友人からもよく「何食って生きてんだ?」と聞かれるので、以前、 他所で使った画像でご紹介(^^;)


最近、朝は和食になったおっと。その残りのご飯や鮭で、焼きおにぎり、けの汁



カルボナーラ。ジローラモさんのレシピで作成。チーズは塊を買い、たっぷり降らせると美味しそう。



白いごはんよりパンが好き。かぼちゃのサラダはメープルシロップを使えば、とても香ばしい♪



私は肉の匂いが苦手、おっとはハーブの匂いが苦手。だから昼、 たっぷりハーブを入れた揚げ物を作る事も。



自分の分だけご飯を炊く時は、発芽玄米を少々混ぜ、簡単な炊き込みごはんにする事が多い。



作るのがめんど~、でもハラ減った~という時は・・・やっぱインスタントラーメン!



ミュンヘンのレストランを真似、ソーセージのザワークラウト煮、ふわふわマッシュポテト添え。
これ、先日の日本×オーストラリア戦の時も作成。決勝戦にも作ろう・・・・黒ビールもお約束。



――という訳で、今日もCatsに何かを期待され、見張られ、キッチンに立つ私。。。


≪ ■猫は常に傍らに | トップ | 目次 | ■猫は前向き上向き ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/06/22 12:07

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は常に傍らに | トップ | 目次 | ■猫は前向き上向き ≫

 

コメント

うほっ!もしかして一番乗り??
miruraさん家のゴハン、何もかもおいしそうです★

猫のアイシス Commented by chachamaru : 2006/06/22 12:09

おおお、わしも2猫に混じって期待しながらその場所に張り付きたいっ!
一番乗りいぇい。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/06/22 12:10

おいしそうですぅぅぅぅぅ♪

猫のアイシス Commented by けろ : 2006/06/22 12:10

負けた。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/06/22 12:12

あぁ~私もこういうご飯食べたいです。
とんかつ大好き、香のある野菜大嫌い・・・な夫がいると
なんだか・・・な食事になりまする。
それにしてもインスタントラーメンですら
こんな洒落た食べ物になってしまうとは!
miruraマジック恐るべし!とてもまねできません・・・

猫のアイシス Commented by みねる : 2006/06/22 12:19

…間違えて料理のサイトに行ってしまったのかと
思わず確認してしまいました。

料理の本に出てくるようなおしゃれで美味しそうなご飯ですね。器や小物にも凝っていて…。
食べるのもったいないくらい。

洗練されているお部屋と一緒ですね。「素敵~♪」と声が出てしまう。
センスがある人は全てにおいてセンスが光るものだと再確認致しましたm(_ _)m。

猫のアイシス Commented by 海ちゃん : 2006/06/22 12:21

このメニューでレストラン出来そうですよ!
ほんとにぜーんぶおいしそう☆
こんなにお料理するのにいっつもキッチンが綺麗なのに感心してしまいます。
私が会社でこのブログ見てたら友達が「モデルルームみたい」と申しておりました。

猫のアイシス Commented by momo : 2006/06/22 12:27

すご~いっ☆
どれもこれも美味しそうなものばかり…。
お料理、好きですか?
アイちゃん、チビちゃんのアツ~イ視線。
これまた可愛らしいっ♪♪

猫のアイシス Commented by hanahanahana : 2006/06/22 12:30

おいしそう! それにきれいですねー。
あのきれいなキッチンで、このお料理は作られているわけですね…。
私もうちで、二匹の駄ねこにストーカーされてますが、
せめて、もっと台所だけでも片付けなきゃ、と反省。
片付かないのをねこのせいにしてはいけないですね。

わたしも今夜はチーズたっぷりのパスタにします。
あああ、見ているだけでおなかがすく…。

猫のアイシス Commented by 月兎 : 2006/06/22 12:44

はじめまして。
以前から拝見していたのですが、はじめてコメン
トいたします。

おいしそうですーー!!
盛り付けも食器もすてきで。。

アイちゃんジェリちゃんが何かを期待しちゃうの
も無理ないかも。。。(^_^)

猫のアイシス Commented by はちどり。 : 2006/06/22 12:46

ホント美味しそう♪
私は片付けるのは好きですが作るのはてんでダメなので、お料理上手なmiruraさんが羨ましいです♪
おうちの中がいつも綺麗なのは、猫毛が苦手なmiruraさんのお掃除対策のたまものでしょうが、家事上手な奥様で♂様と姫猫様達は幸せ者ですね♪
お皿のワンポイントにゃんこが、さすがです(笑)。

猫のアイシス Commented by aya : 2006/06/22 13:14

インテリジェンスと料理は比例する♪と、友人のイギリス人がいってったっけ!
お洒落なキッチン・絵になる元のら猫達&素敵なご飯♪
とくに、ハーブをたっぷり使った揚げ物には私の目はくぎ付けです♪
チキンでしょうか?こんがり狐色♪ ♂様はサッカー見ながら、黒ビール、
ザワークラウト煮を楽しまれたのですね♪ 羨ましいです・・・・・

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/06/22 13:26

はあ~、美味しそう。
見てるだけでお腹いっぱい&幸せ気分です♪
私もこんなふうに暮らしたい・・・夢、夢、願望・・・

猫のアイシス Commented by purin : 2006/06/22 13:32

さすがmiruraさんです!
お料理もお洒落な感じが漂っております。
♂様もシアワセ~と思われていることでしょう。

しかし気になる視線…。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2006/06/22 13:35

はぁ~すばらしい!主婦の鑑です。
私もこんな奥さんが欲しいです。
今日はうちのオットには見せないでおこうっと。

猫のアイシス Commented by にゃん太郎 : 2006/06/22 13:55

miruraさんはオールマイティーな人だ。。。@@

猫のアイシス Commented by みぃ : 2006/06/22 14:02

料理本のようですね♪
さすがmiruraさん、料理も上手に撮りますね。
おいしさまで伝わってきますから、2にゃんに見張られても仕方ないですね・・。

猫のアイシス Commented by kuroko : 2006/06/22 14:10

うーむ!お料理の写真て、料理自体ももちろん
こんなにおいしそうにはなかなか撮れないものです。
すごく写真もお料理も上手!!尊敬しちゃう、まじめに。
2ニャンの目線も実にうまくハマッテます。
いつも楽しませていただいてありがとうございます。
しかし…小食そうだなぁ!!あ、おなか減った!

猫のアイシス Commented by レオンの姉 : 2006/06/22 14:35

揚げ物のお皿に、ちょこんと猫の絵がのっているのが
また可愛い!

猫のアイシス Commented by きぃ : 2006/06/22 14:49

”猫と一緒のおしゃれな暮らし”
なんて雑誌があればぴったり!

ピカピカのキッチンをはじめすべてが
ひょっとしてアイとチビのための
撮影用セットかなと思ってました。
(だってすべて未使用ってぐらい綺麗・・・)

もしかしてmiruraさんて完全主義者?
欠けるものがない!

猫のアイシス Commented by ねこのポチ : 2006/06/22 15:09

うーむ。
美しい・・・そして美味しそう。
これで「料理は苦手」とか言っちゃうんだから・・参ってしまいます。

「けの汁」に打ち抜かれ、ハーブ使いと盛り付けの美しさに
やっぱり「センスなのよねセンス」と感心してしまいました。
まじで料理本というか「暮らし方のフォトブック」もいけそうです。

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2006/06/22 15:31

写真のセンスも良いだけじゃなくて、お料理も上手なんですね・・・。素晴らしいっす。
2にゃんに何かをいつも期待されつつ、お料理をしてるんですね~。視線が痛いでしょ?

猫のアイシス Commented by kichizo : 2006/06/22 16:02

わっうまそ・・・
お上手やないですか~
しかし、このお見張り役さん達はいつもでしょうか?
なーんか、「チャングムの誓い」に出てくる
チェゴサングンよりすごそうですね・・・

猫のアイシス Commented by なか : 2006/06/22 16:11

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。^^
デザインのお仕事でもされてるんでしょうか。
写真のトリミングにプロの匂いが・・・。
また来ま~す。

猫のアイシス Commented by 如月 : 2006/06/22 16:12

すごい。どれもおいしそう!!
盛り付けのセンス(だけじゃないか)ないので
うらやましいです。

猫のアイシス Commented by かも : 2006/06/22 18:06

まるでお料理本をみているみたい(*^_^*)
今日のミルラさんのブログは夫にはみせられません

でも少しは見習います
(お雑煮を見た時もそう思った)

いつもとても良い刺激を受けつつ拝見しています
これからもまたお料理紹介してください

猫のアイシス Commented by skymam : 2006/06/22 18:21

俺、なんだか鬱々としてたんんだ。
でも、あなたの写真をみたら、なんか食いたいって思ったよ。
ありがとう。

とりあえず飯食うわ。

猫のアイシス Commented by だめお : 2006/06/22 18:44

NEKO厨房復活かな? (⌒▽⌒)
あ~やっぱり美味しそうだなぁ~♪ なんだか食欲増進。匂いが香ってきそうな写真だなぁ~。
インスタントラーメンすらもこんなにカワイく魅力的♪

私が mirura家の猫ならやっぱ一緒に期待して見張りますよん。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/06/22 18:54

美味しそうだし、盛り付けもシンプルでいいなあ。
一人で作って食べるときも、こんな風にきちんと作って食べていらっしゃるのですね。そんけー。
美味しいものを食べるのがお好きなんですね、きっと。

汁物を食べるのに、木のさじを使ってらっしゃるようですが、口当たりが優しくていいですよね、木のさじ。

ところで、猫は立場上の方が位置的にも上になるものだと聞きますが、キッチンにおける二猫の定位置はこの写真の如くなのでしょうか。
この椅子が女王さまの定位置だというのは以前に拝見していますが、女王さまは立場下のちびっこに、自分より上部のキッチン天板(と呼ぶのか?)をお許しになっているのでせうか。

猫のアイシス Commented by 川岸の木 : 2006/06/22 19:10

うわぁ~美味しそう~♪
1枚目のけの汁 野菜入りの汁物大好きです^^
わいも似た感じにつくってみようかなぁ~
うちも旦那や子供たちが好き嫌いが多くて 
わいの好きなものも食べられない;;
ナマコやウニやホヤ・・・美味しいのになぁ~xxx
猫ちゃんは 台所だけでなく食卓にも興味ありますよねxx
何でも食べるけど あげないし乗せない厳しいわいでした。

猫のアイシス Commented by poni : 2006/06/22 19:29

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
猫ちゃん達がかすむお料理ですね。

猫のアイシス Commented by Meg : 2006/06/22 20:15

わぁ~☆すごい☆おいしそぉ☆
お料理のできる女性に私もなりた~い!!

猫のアイシス Commented by はる♪ : 2006/06/22 21:07

おいしそう~!!
盛り付けもステキだし。
お料理上手な人ってとってとすごいと思う。
私はいつも失敗ばっかり・・・。
おいしいなんて言われたこと一度もありません・・・。

猫のアイシス Commented by あさき : 2006/06/22 21:27

前から思っていましたが、miruraさんっておしゃれですよね。お部屋もセンスあるし、お料理も素晴らしいですね。見習いたいです。
旦那様もにゃんこたちも嬉しいでしょうね♪

猫のアイシス Commented by こもも : 2006/06/22 21:38

mirura さんちって、本当に幸せ。
手作り料理ほど人の心を豊かにするものは
ないですよね。
♂さま、幸せ者だなぁ。
アイぷ~も ジェリたんも
いいなあ。
miruraさんには 及ばないけど、
私も 真似てみます。

猫のアイシス Commented by la chatte noir : 2006/06/22 22:22

miruraさんのセンスの良さが出てますね!
一人ごはんでもちゃんと作ってるのがエライ!

猫のアイシス Commented by ぶーたろう : 2006/06/22 23:21

miruraさんは料理上手なんですね。
これでは猫達も夫さまもたまりませんよ!
料理の腕を見習いまーーす。

猫のアイシス Commented by emono : 2006/06/22 23:21

お料理上手ですね〜。すてきな食事達を食べられる
旦那さんがうらやましい。

猫のアイシス Commented by ぽんた : 2006/06/22 23:57

素晴しい!レストランみたいですね~
おっと様、うらやましいです。
あいぷ~ちゃんもちびちゃんも台所に入り浸るわけですよ~
特に食欲が増したちびちゃんはなおさらですね。。
ストーカー度増したのもわかります。。。

ソーセージ。今聞くと真っ先にW杯サッカー!
ブラジル戦。。頑張ってほしいものです・・
ニュルンベルグで食べたソーセージがおいしかった。。
でもこんなおしゃれな盛り方ではなかったですが・・

けの汁・・野菜が一度に沢山取れていいですね。
チャレンジしてみようかしらなんて思います。

猫のアイシス Commented by エンドラ : 2006/06/23 00:16

はじめまして~
いつも更新を楽しみにしています。ワタシが飼っている
猫達もアイちゃん、ジェリーちゃんと同じ毛の色です。
けの汁 おいしそうですねー 子供の時、おばあさんが
冬になると作っていて すごくおいしかったのを
おぼえています。わたしのおばあさんはさつまいも
も入れていました。今はわたしは海外にすんでいるので
材料が全部手に入らないのですが miruraさんのブログ
をみていて作りたくなり、近所のコリアンマート
でぜんまいや油揚げなどを買ってきたのでこれから
つくってみます

猫のアイシス Commented by 美英 : 2006/06/23 06:07

♂さんと別れて僕と結婚して下さいw

素晴らしい奥様と絶世の美猫達に囲まれて、
♂さんは世界一の幸せ者ですね。

猫のアイシス Commented by ジェラシス : 2006/06/23 08:19

料理も写真の撮り方もプロ並みですね!すばらしい(@@;
そのセンスの良さがうらやましいです(^^)

それにしても小食ですね(´∀`;)
それもうらやましい(笑

私はあのスパゲッティの3倍は食べると思います(笑

猫のアイシス Commented by aru : 2006/06/23 09:18

答えてくださったようでありがとうございます。
出来る主婦はなんでも出来るの見本のようなお方。
素晴らしいセンス!! カフェも出来ますね。
猫もようがついたお皿も素敵。

猫のアイシス Commented by みもざ : 2006/06/23 09:40

すごい。 すばらしい!! 見習いたい!!

猫のアイシス Commented by くろ : 2006/06/23 10:24

すばらしいの一言です!地元の郷土料理があって、嬉しくなっちゃいました。
私もけの汁大好きです。
地元では、カットされた野菜だけで売ってるんですよ。
地元を離れた学生時代に、母がよく送ってくれました。

miruraさんには及びませんが、今朝は時間が無いながらも、
頑張ってお弁当のおかずを5品作りました!
今日のブログを見たら、また色々作りたくなりました。

猫のアイシス Commented by MOCO : 2006/06/23 12:23

・・・毛の汁?かと思ってしまいました^_^;
メープルシロップ入りカボチャのサラダは美味しそうですね。レシピを知りたいです♪枝豆も美味しそう・・・?

猫のアイシス Commented by KEI : 2006/06/23 19:31

美味しそう~!!
素敵な御料理ですね(^o^)
料理雑誌に載っていてもおかしくないくらい!!
ジローラモさんレシピのカルボナーラ惹かれますvvv
けの汁や炊き込みご飯も美味しそうだし、インスタントラーメン
もこんなにおシャレになってすごい!

猫のアイシス Commented by may : 2006/06/23 20:19

カボチャのサラダにメープルシロップとは凄い発想ですね!
感動しました。私もチャレンジして作ってみたいのですが、
どのくらい入れればよいのでしょうか?分量を教えていただけるとうれしいです。お料理もセンスありますね!
猫&料理&花好きなもーたんより

猫のアイシス Commented by もーたん : 2006/06/24 00:51

はじめまして。
別部屋のある時からずっと拝見してますが、
はじめてコメントさせていただきました。
猫好きでmiruraさんのサイトに辿りついたのですが、
以前の毎日の食事の写真のサイト、
また復活して欲しいですーー!
久しぶりにmiruraさんのお料理の写真が見れて
嬉しかったです。
それにしても毎日素敵なお料理ですね!

猫のアイシス Commented by マンボ : 2006/06/24 02:42

美味しそー!!

さすがですね♪miruraさんらしくパーフェクトな食卓です♪イメージ通り♪
こうなると、毎日のお食事も気になってきますー。レシピしりたーい!!

上記の<もーたん>さんのコメントにある、『以前の毎日の食事の写真のサイト』が気になります♪
私もそのサイトの復活希望でお願いしまーす♪

猫のアイシス Commented by はるり : 2006/06/24 04:26

ごめんなさい。
間違えました…

もーたんさん、では無く、マンボさんのコメントでした
m(_ _;m

猫のアイシス Commented by はるり : 2006/06/24 04:28

毎日CATをお供にご飯の用意をしてるんですね。
ハーブを使った揚げ物なんてうまそうだな。
というか、今ダイエット中で、昨日の昼から何も食べていないで朝を迎えたので、かなり腹減り。
全部うまそうなのであります。

黒ビールでザワークラフト添えのソーセージなんて、なんてお洒落でしかも夜にはもってこいの味なんでしょう。

miruraさんのお家のきれいでセンスいいけど、お料理のセンスもぴか一ですね。

猫のアイシス Commented by さくらみかん : 2006/06/24 06:34

はじめまして。ランキングに登録なさっているときからのファンであります。猫も料理もフォトセンス抜群ですねー。それにしても太らない体質であらせられるのですね。何てうらやましい。で、ランキングへの復活はー?

猫のアイシス Commented by 東横沿線 : 2006/06/24 07:12

この回もコメント数多い。
美味しそうなご飯はみんな好きなんだな。
ところで、miruraさんって小食だと思う。私はもっと食べます。

miruraさんというお名前は、最初miuraさんの見間違いかなと思いました。
ミルラというと、あの没薬のミルラでしょうか。それとも単にゴロの良さでお決めになったか。

猫のアイシス Commented by 川岸の木 : 2006/06/24 20:48

◆chachamaruさん
>miruraさん家のゴハン、何もかもおいしそうです★
あはは、ここに載せたのは、比較的成功例です(笑)

◆CaffeineSphereさん
>2猫に混じって期待しながらその場所に張り付きたいっ!
生ささみくらいしか、出てきませんが(^^;)

◆けろさん
>おいしそうですぅぅぅぅぅ♪
ありがとうございますぅぅぅぅぅ♪

◆みねるさん
>とんかつ大好き、香のある野菜大嫌い・・・な夫がいると
どーも全体的にダンナさんは、未知の味覚には抵抗あるようで(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/06/24 22:37

◆海ちゃん
食器を選ぶのは大好きですが・・・
私が一番欲しいのは、自分自身をきれいに見せるオシャレのレンスです(笑)

◆momoさん
>友達が「モデルルームみたい」と
キッチンは物を徹底的にしまいこんじゃうと、かなり片付いて見えますヾ(^_^ )

◆hanahanahanaさん
>お料理、好きですか?
いえ。一番苦手な家事です(苦笑)

◆月兎さん
>今夜はチーズたっぷりのパスタにします。
食べました~?ヾ(^_^ )

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/06/24 22:50

≪ ■猫は常に傍らに | トップ | 目次 | ■猫は前向き上向き ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。 ≪ ■猫は常に傍らに | トップ | 目次 | ■猫は前向き上向き ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売