長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■にひきのねこさん | トップ | 目次 | ■猫は足跡を散らす ≫

2006年05月03日

■猫は色黒が難隠す

ゴールデン・ウィーク?だから何?と思ってました。猫ですけん――


が、様子がいつもと・・・・


違うようで・・・・


                     「この時期、毎年こんなん?」
                     「いや、こんなん初めて見た」


――とにかくこの後、水たまりでドロドロになった猫娘の脚を洗うのが大変だったのなんの・・・・
汚れたらサッとひと舐めで、あ~ら、キレイ(なのか、汚れてんだかわからん)なアイは得だ・・・・

≪ ■にひきのねこさん | トップ | 目次 | ■猫は足跡を散らす ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/05/03 15:42

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■にひきのねこさん | トップ | 目次 | ■猫は足跡を散らす ≫

 

コメント

お疲れ様です!
絶好のお掃除日和ですね。アイちゃんたちもお手伝いしてるのでしょうか?
我が家にもお手伝いネコさんが来てくれるとうれしいのに・・・・

♂さま、お疲れ様でした!!

猫のアイシス Commented by とらとらしましま : 2006/05/03 15:59

登録がなくなってしまって、寂しいですが こちらから♪
いつも楽しく拝見しています。
GWは 旦那様とお掃除三昧ですかぁ~??
アイちゃんやチビちゃん、これからもみている私たちを楽しませて下さいね・・・・何しろ、GWもお休みなく仕事です鯛。(泣)
頑張って更新お願いしまぁーす(お仕事の合間の息抜き・・兎)

猫のアイシス Commented by mouchi : 2006/05/03 15:59

おつかれさまです!
ウチもGWは庭の手入れやなんやらでずっと猫と家にいます。。。。
ジェリーちゃんの真っ白な足もキレイですが
おっと様の足もキレイだな~なんて思いました(^^)

猫のアイシス Commented by ナイルの姫 : 2006/05/03 16:23

そーそー!ブログのランキングなんて私はどーでもええです。
アイ&ちびはじめmiruraファミリーの元気な様子が楽しめればそれで大満足っす。
だってこんなに面白くて楽しく素敵なブログなんだから「ランク付け」っつーのはもうどーでもええでしょ?

ところで飼い主♂さん、バルコニーのお掃除お疲れ様でした(^。^)

あっ「お知らせコーナー」外しちゃったんですね・・・
ビ~玉のようなアイちゃんの瞳と鷹のようにmiruraさんの腕に捉まる?!ちびちゃん、結構お気に入りだったのに・・・^_^;
ざんね~ん


猫のアイシス Commented by なか : 2006/05/03 17:24

最近、猫娘さん達の内緒話が増えましたね。
仲が良くって微笑ましいです♪
Gerryちゃんは床拭きも上手いのかな??

猫のアイシス Commented by kuroko : 2006/05/03 17:30

ウチのこもニクニュウは黒い。
子猫のときから黒い。
猫を飼う前は、子猫はピンク、大人は黒だと思っていたのですが、違ってた。
何故ピンクの子と黒の子といるのかしら??

猫のアイシス Commented by mito : 2006/05/03 19:12

日に当たって気持が良さそうですね~
やっぱり、水遊びしちゃいましたか・・・。
♂様BLOGを見てそう思いました。

それにしても、つやつやの黒豆と、ピンクの甘納豆?
蹴られてみたい・・・

あ、アイちゃんの顔・・・どっかいっちゃってますね。。。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/05/03 19:26

はじめまして。
ずーっと、楽しませていただいてました。
ウチも二匹の野良と共生しています。
アイちゃんと同じキジトラ♂6歳と、白黒♀2歳です。
ウチと似た様な場面を見て、ほほえましく思ってます。
ランキングから消えてたときはびっくりしました。
悪意あるいたずらに負けず頑張ってください。
これからもたのしみにしていますよ~♪
にゃ派ネットも!!

猫のアイシス Commented by asa : 2006/05/03 21:31

いつもアイちゃんとジェリーちゃんに癒されています。原因はまだ不明とのことですが、お気に入りに入れていますので、これかも更新を楽しみにしています。がんばってください!

猫のアイシス Commented by momo : 2006/05/03 21:51

可愛いアイちゃん&ジェリーちゃんの日常を垣間見ることを、とても楽しみにしています。
ランキングの定位置にないのは残念ですが、こんな事に負けずに、♂様ともども頑張ってください!!

猫のアイシス Commented by yurinenko : 2006/05/03 23:17

相変わらず楽しいブログをありがとうございます。ぜひ一刻もはやくブログランキングに復活してほしいです。

猫のアイシス Commented by サクラザカ : 2006/05/04 04:00

二人の並んだ肉球がかわいいです! ぷにぷに。

ちびちゃんは白いから汚れると目立ちますよね。
うちの黒猫は白猫に憧れるのか、よく砂の上を転げ回って白くなって帰ってきます。

猫のアイシス Commented by さくらみかん : 2006/05/04 09:18

うふふ♪ ♂さんのサンダルはmiruraさんのでしょうか?
ほんとうに‘つっかけ’になってますよ!
ランキングの件、早急な原因究明がなされるといいですね!
ランキングなんて関係ないけど、やはり気になります。
ま、アイちゃんとチビちゃんには会えるので毎日楽しみにしてま~す♪

猫のアイシス Commented by rinko : 2006/05/04 10:36

アイちゃんとチビちゃんの
肉球ショット可愛いですね~
ホント、黒っぽい色にピンクなんて
同じ猫なのに色が全然違う^^

MIRURAさん宅はバルコニーの掃除ですか??
我家はGWと言えど普段の土日とかわりばえしないです^_^;

ちなみに、うちの坊主はトイレの砂をかきだし
結局うちは廊下の大掃除になりました(-_-)

猫のアイシス Commented by まめ : 2006/05/04 11:01

飼い主が普段と違うことすると不思議そうな顔しますよね!
うちのも「何してんの?」って遠巻きに見つめてから寄ってきます。

猫のアイシス Commented by あさき : 2006/05/04 17:26

ベランダのお手入れ、ご苦労様ですぅ~~。
アイちゃんとジェリたんの 肉球可愛い~~。


猫のアイシス Commented by みけ : 2006/05/04 19:00

平和な一日♪ アイ姐さんはいつも、おっとりしていますねえ♪
っていうか・・・いってますね今日は・・・・(おいっ!アイちゃん、暑さ故か)
ブログランキングは本当に変でしたね。でも、このブログが健在で
あることの方が私いや、皆様には重要なのではないでしょうか。
いつも、楽しみにしています。大変なのに多くのファンのため有難うございます♪
素敵な一家ですね♪

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/05/04 20:36

バルコニーの掃除、お疲れ様でした。
1枚めの写真、似たようなのよく撮れましたね!

猫のアイシス Commented by ぶーたろう : 2006/05/04 22:47

最初の肉球アップ写真が可愛いですね。

猫のアイシス Commented by chantune : 2006/05/04 23:17

こんばんは。「つれなきことよ・・・」と感じるようになったちびちゃん。大きくなったね!
最近のあいぷ~&ちびが仲良く見えるのは2姫とも「オトナの乙女」のつきあいが出来るようになったから?!

ねこちゃんにはG.Wもなんも関係ないですね!
でも、そろそろ暑い季節だから今のうちにバルコニーで
遊んでおかないとね!

猫のアイシス Commented by ててにゃん : 2006/05/04 23:24

お掃除お疲れさまです。
それにしても、可愛い2匹ですね。
ゴニョゴニョ話している(?)姿がいいですね。

猫のアイシス Commented by Meg : 2006/05/05 08:31

連休、気持ちよく晴れましたね。
アイぷーの肉球は美しく黒光りしてますね!

今までどおりいつも楽しみにしています。
どうぞよろしくデス!

猫のアイシス Commented by SUZU : 2006/05/05 12:09

◆とらとらしましま
>我が家にもお手伝いネコさんが来てくれるとうれしいのに・・・・
家政婦の猫村さんなら、役に立つかもしれませんが・・・(笑)

◆mouchiさん
>GWは 旦那様とお掃除三昧ですかぁ~??
ベランダ方面はおっとに任せます。私は屋内担当で(^^;)

◆ナイルの姫さん
>おっと様の足もキレイだな~なんて思いました(^^)
う・・・はははは!なぜか?写真だと手や足が美しく見える男です(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/05/05 14:30

◆なかさん
>アイ&ちびはじめmiruraファミリーの元気な様子が楽しめればそれで大満足っす。
ま、原因不明なのがちょっとひっかかるんですが、でもありがとうございます♪

>あっ「お知らせコーナー」外しちゃったんですね・・・
申し訳ない!ただ、アイの写真はここで見られます↓
http://cat.jpn.org/i/archives/2006/01/post_132.html

◆kurokoさん
>Gerryちゃんは床拭きも上手いのかな??
見たことないですが、やりそうです。壁も拭きますし(^^;)

◆mitoさん
>猫を飼う前は、子猫はピンク、大人は黒だと思っていたのですが、違ってた。
私は猫はピンク、チーターなんぞが黒だと思ってました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/05/05 14:38

◆CaffeineSphereさん
>それにしても、つやつやの黒豆と、ピンクの甘納豆?
>蹴られてみたい・・・
このピンクのいちごみるくみたいなヤツには、毎日蹴られてます。痛いってヾ(--;)

◆asaさん
はじめましてヾ(^_^ )

>これからもたのしみにしていますよ~♪
ありがとうございます。もうしばらくは続けられそうです。

◆momoさん
>いつもアイちゃんとジェリーちゃんに癒されています。
ありがとうございます♪
blogも長くやってると、色々あるものですね~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/05/05 14:54

◆yurinenkoさん
>可愛いアイちゃん&ジェリーちゃんの日常を垣間見ることを、とても楽しみにしています。
毎度同じような写真ばかりですが、今後も見てやって下さいませ(笑)

◆サクラザカさん
>相変わらず楽しいブログをありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ♪
ランキング、せめてこうなった原因が知りたいものです。

◆さくらみかんさん
>ちびちゃんは白いから汚れると目立ちますよね。
アイも実は相当汚れてるんだろなあ・・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/05/05 14:58

◆rinkoさん
>♂さんのサンダルはmiruraさんのでしょうか?
あ、ほんとだ・・・さてはMサイズの方(私のだ)はいたな(--;)

>ランキングの件、早急な原因究明がなされるといいですね!
さすがの私も、消える、登録不可能、というのは原因知りたいですね~。

◆まめさん
>同じ猫なのに色が全然違う^^
この2匹、見た目も性格も、全く違いますねー(^^;)

>我家はGWと言えど普段の土日とかわりばえしないです^_^;
うちも私自身の生活は普段どおりです。
猫のトイレ砂は・・・・なにかと騒動の原因になりますな(笑)

◆あさきさん
>飼い主が普段と違うことすると不思議そうな顔しますよね!
その上、一緒に参加しようとするような・・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/05/05 15:05

◆みけさん
>ベランダのお手入れ、ご苦労様ですぅ~~。
一区切り付くと、猫と一緒にシエスタ状態のダンナです。

◆cchiyochiyo
アイはよく頭、ひっくり返りますねェー(^^;)

>ブログランキングは本当に変でしたね。
せめて原因知りたいですねー。いったい、ランキングとはなんぞや・・・

>いつも、楽しみにしています。大変なのに多くのファンのため有難うございます♪
いえいえ、どんな時も遊びに来てくれる人がいる事で続けられ、現在に至ってます♪

◆ぶーたろうさん
>1枚めの写真、似たようなのよく撮れましたね!
どちらも、似たような気分だったんでしょか?(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/05/05 15:11

◆chantuneさん
>最初の肉球アップ写真が可愛いですね。
肉球っていろんな種類があるんだなあーと、改めて・・・・

◆ててにゃんさん
>最近のあいぷ~&ちびが仲良く見えるのは2姫とも
>「オトナの乙女」のつきあいが出来るようになったから?!
女の長電話&ムダ話と一緒で、オス猫からすれば、どうでもいい事話してるとか(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/05/05 15:15

◆Megさん
>ゴニョゴニョ話している(?)姿がいいですね。
絶対、何か情報伝え合ってますね(^^;)

◆SUZUさん
>アイぷーの肉球は美しく黒光りしてますね!
磨けば黒豆のように輝きます。

>今までどおりいつも楽しみにしています。
>どうぞよろしくデス!
まだHPだった頃からのご訪問・・・本当にありがとうございます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/05/05 15:17

肉球も猫の魅力ですね~♪ ツヤツヤの黒とベビーピンクって並べるとキレイですね。

ところで先日ランキングの異常を知らせたときの写真はもう見ることができないですか?
Gerryたんが抱っこされて両方の前脚で miruraさまの腕を掴んでいるような写真(気分は猫匠?してる写真)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/05/05 17:29

ブログランキングなくなったので足跡残させていただくことにしました。
(でも皆さんのようにユーモアセンスないのですが・・・。)
猫って好奇心がすごくあるように思います。
変わったものにすぐ興味を示す。
アイぷ~の荷物チェックもそうですよね。

猫のアイシス Commented by だいちゃん : 2006/05/06 11:48

◆mamesibori
>先日ランキングの異常を知らせたときの写真はもう見ることができないですか?
いや、できますよ。そういえば、未使用写真もたまってきたことだし・・・
GW明け頃、また「使い道のない写真展」やって、その時、出すことにしますね。

◆だいちゃんさん
>猫って好奇心がすごくあるように思います。
ものすごーく執着して、執着して・・・
そのくせ、ある瞬間から、ぷいっと見向きもしなくなる感じです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/05/06 23:04

>GW明け頃、また「使い道のない写真展」やって、その時、出すことにしますね。
わ~ うれしいです。ありがとうございます♪
気分がのったときでけっこうです。お手すきのときにどうぞよろしくお願いします♪

ps.5日のレス(これ↓)読んで思いました。 miruraさまの愛情は甘くないけど暖かい。
   >なぜなら、バルコニーだけは、アイ絶対上位の唯一のなわばりとして残しておきたかったから。
・・・さらにファンになっちゃいました。 (。-_-。)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/05/08 19:21

◆mamesiboriさん
表に出さない写真の方が圧倒的に多いので(何千枚もある)
時々、こうやって公開しようと思います。

>miruraさまの愛情は甘くないけど暖かい。
ものすごい褒め言葉で(汗)大変恐縮です!

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/05/11 11:58

≪ ■にひきのねこさん | トップ | 目次 | ■猫は足跡を散らす ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。 ≪ ■にひきのねこさん | トップ | 目次 | ■猫は足跡を散らす ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売