長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は使い分ける | トップ | 目次 | ■猫は見物に来る ≫

2006年05月16日

■miruraは・・・猫は・・・

最近、飼い主(♀)はこれだけじゃ収まらん、と本棚を増やした――

ここに入るのは初めて♪(入らなくていい、いい)


ここから外を見るのは初めて♪(そこのCats、降りたまえ)


ここにも登ってみたいもんだが・・・(絶対に崩すなよ!)


早速、本棚2号に登ってみた(そこの猫、出てきなさい)

え゛~~、ふむふむ。


・・・・というわけで、日曜から片付けてますが、まだこの作業中です。
それにしても、高さ2m前後の本棚にぽーんぽーんと軽々飛び乗り、
本棚から本棚へとモモンガのように飛び移っていく様子はあっぱれ!
今日は涼しいせいか、今、2匹はぐっすり↓・・・さて、今のうちに・・・・

≪ ■猫は使い分ける | トップ | 目次 | ■猫は見物に来る ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/05/16 10:23

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は使い分ける | トップ | 目次 | ■猫は見物に来る ≫

 

コメント

ぐいーーんと伸ばしてる、
ちびさんの後ろ足が、
いいですねぇ。

猫のアイシス Commented by nekorobu : 2006/05/16 10:29

猫たちにしてみれば,新しい遊び場でしかないわけですね.おっと,さりげなくダヴィンチコードが…私は単行本をもう捨ててしまいましたが,今ちょっと後悔しています.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2006/05/16 10:33

ひょえ~、スゴイ本の数!一月何冊読まれるのですか?
今度は是非、miruraおススメ図書コーナーを作ってください!
それにしてもパソコンに読書にと目を酷使していると思われますが、
miruraさんにはメガネのイメージがない(マンガ自画像のせいでしょうか)。
視力を保つ秘策があったら教えてくださいませ_(_^_)_

猫のアイシス Commented by ちゅんちゅく : 2006/05/16 11:00

あ~。邪魔になっているのでしょうね…っと思いつつ、
カワイイ♪許す♪って勝手に思ってしまいます。
寝かしつけて作業ってところが、また幸せの証って感じでいいですね♪
いつもmiruraさんの幸せのおすそ分けを嬉しく感じています。
片付け、頑張ってください♪

猫のアイシス Commented by はるり : 2006/05/16 11:01

いつ見ても、無邪気な寝顔だねえ・・(笑)
いやあ~昨日からストレス溜まりっぱなしだったので
おかげで和みましたよ・・・

しかし、すんごい量のコレクションですね^^;
貸本屋が開業できまっせ・・・・

猫のアイシス Commented by なか : 2006/05/16 12:09

もしかすると、♂様は猫棚を買って、ついでに本をしまおうとされているのかもですね~。猫用のスペースも空けておくのでは?
こんな立体的な空間も、猫には楽しことなんですね♪
僕も、将来はそんな立体空間のある家に住んで猫の遊園地にするのが夢です~

アクビデオも最高だけど、モモンガビデオや、飛ビデオなんてのも、期待しちゃいます。決定的瞬間の写真もいいな~
いえ、あくまで個人的、勝手でわがままな希望態。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/05/16 12:34

本が入るまではジャングルジム状態(笑)。
さすが動きが猫ですね♪

猫のアイシス Commented by aya : 2006/05/16 12:37

はぁ~気持ち良さそうに寝てらっしゃる…
猫って、どうして“ 寝てるだけ“なのに
見てる者をこんなに癒してくれるのかな…
何か出してるのかな?!(^^)!

猫のアイシス Commented by ともぶ~ : 2006/05/16 12:40

ハハハハ、2匹とも、うまく邪魔していますね。
miruraさんの蔵書は、たしか2000冊を越えるのでしたっけ!
凄い量ですね。本箱2号もすぐ、埋まっていくでしょうね。
しかし、キャツいやいやキャッツ達はよく、動きますねえ。

しかし、miruraさんは、きれいずきですね。本で判ります。
猫をご自宅で飼われるのには、随分勇気がいったのでは、と
お察し致します。でも、2匹達は幸せそうですね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/05/16 13:03

ちびちゃんはいつもすごい寝相ですね(笑)
かわいい~♪

猫のアイシス Commented by cookie : 2006/05/16 13:14

アイちゃんたちの本棚ジャングルジム、いつもと目線が違いいい眺めなんでしょうね。
アイちゃんもジェリーちゃんも身軽で高いとこ好きなんですね。
確かに猫は高いとこから見下ろすのが好きなようですが、うちの大きい猫(5Kg)は高いとこダメなんです。
体重の問題もあるのかもしれないけど・・・。

猫のアイシス Commented by あさき : 2006/05/16 13:20

面白そーな本が、一杯ですね。
しかし、ハードカバーから新書まで
種類も幅広いですねー
通勤時に読みたいので、ついハードカバーを避けて
しまいますが、文庫ばかりではやっぱりつまらないですね。
ああ、本屋に住みたい、、、
ちなみに、この本棚はどちらで?
本棚も使い勝手がよさそうで
(いや、女王様方の遊び場という意味ではなく)

猫のアイシス Commented by ちびた : 2006/05/16 14:46

チビちゃん達には遊ぶところがたくさんあって
いいな~。(遊ぶところじゃない!..)
猫ってこうゆうところは見逃さないですね。
本はいつ片付くのやら..。

猫のアイシス Commented by シンシン : 2006/05/16 14:53

ちびにゃんはついに、miruraさん部屋に
デビューですか~。
「日本人の顔」という本の題名が気になる~(笑)

猫のアイシス Commented by SUZU : 2006/05/16 18:28

こんばんは。2姫は今もぐっすり、すやすや・・・?
猫ちゃんは納まるところや高いところがホントに
好きですね!
しかも2姫とも「新しいトコ、見~けっ!」と何だか
楽しそう!
遊んだあとは、お決まりの寝る時間。平和な2姫の寝顔
見てるとしあわせ~!(ちびちゃん、すごい寝相・・・)

もっとすごいのはmiruraさんの本の数!すごい!
私も活字慣れして頭きたえなきゃ!

猫のアイシス Commented by ててにゃん : 2006/05/16 19:03

おぉっ 本2千冊↓からさらに増えてる!? (゚◇゚)
http://mirura.exblog.jp/1523441/

『そこのCats』が手伝うとかおとなし~く見学する・・・はずがないですよね。( ̄∇ ̄)
ジャマされないうちにお片付け頑張って下さい。
しかし寝顔&寝相かわいいな~♪

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2006/05/16 19:31

本の整理にいそしむmiruraさんと
その横でマイペースなアイぷ~&ジェリちゃん。

…なんか、いいなぁ。

猫のアイシス Commented by 海ちゃん : 2006/05/16 19:35

おぉ ご実家からの・・(ですか?)

どう対処されるのかと 思っていましたが・・

やはり 受け入れ場所 増設しか ありませんですね。

いつも ほんとに 楽しく、 うれしく のぞかせていただい

ています。夫唱婦随とは こういうこと。と思っています。

今日も ありがとうございました。

猫のアイシス Commented by たみぞ : 2006/05/16 19:41

なんとも可愛い寝姿ですねぇ。

miruraさんはハーブからお名前を取っているのですか?
ちょうど会社のパソコンの壁紙に『ハーブ辞典』というのを設定してまして…。『ミルラ』というのを今日発見したんです!!
どうしても気になったのでコメントさせていただきました。

猫のアイシス Commented by hanahanahana : 2006/05/16 19:49

寝姿が和みますね。

猫のアイシス Commented by emono : 2006/05/16 20:04

おお、本棚の色と猫さんの柄がいい具合に
あってますね。(そういう問題じゃないってば!)

本って..増えちゃうんですよね...

猫のアイシス Commented by チーたま : 2006/05/16 20:30

miruraさまの 知的で教養溢れるセンスの
理由はこれだったのね!
にゃるほど。うちも、猫はいないんですけど、
本がすごいです。入りきらないんで、衣装ケースや
たんすにも本が入ってます。
洋書もあるニャよ。miruraさまも洋書をお読みのようで。

ささ、にゃんこが寝ている間に本を入れちゃえ!!

にしても。何て可愛い寝姿!
癒されました。ありがとうございます。

猫のアイシス Commented by みけ : 2006/05/16 22:34

今日ようやく光工事が終わり、自宅で思う存分楽しめます♪
実は今まで、よそ様のお宅のパソコンで拝見しておりました(苦笑)
我が家にも猫が1匹(キジトラ、♂)が居るのに…。旦那は呆れ顔です(^^;
アイチャンにもジェリーチャンにもメロメロなのですが、「猫のアイシス」の絵がかわいい(>▽<)おしりフリフリとか…。欲しい、欲しい、欲しい…(苦笑)

猫のアイシス Commented by 眞生 : 2006/05/16 23:24

寝姿を見てたら眠くなってきました。ははは

猫のアイシス Commented by chantune : 2006/05/16 23:24

ちびちゃんのしっぽくるりん、がなんともいえません。

猫のアイシス Commented by どん太 : 2006/05/17 11:00

mirura様・・、「書斎曼荼羅 "本と闘う人々"」という本をオススメしますね。

猫のアイシス Commented by あは : 2006/05/17 12:15

うちもレコードが1000枚以上、CDも1000枚?近くありますが、本ほど場所をとらないので今のとこ棚追加はなしで間に合ってます。mirura宅同様に、レコード置き場とプレーヤーは猫の遊び場になっております・・・

猫のアイシス Commented by abi : 2006/05/17 15:05

猫の寝顔って本当にかわいいですね。
うらやましいくらい気持ちよさそう!
つい触りたくなってしまいます。

猫のアイシス Commented by だいちゃん : 2006/05/17 15:58

遊び場としても活躍の本棚ですね(笑)
それにしても凄い本の数!!
全部でどのくらいあるのかと気になります

猫のアイシス Commented by はる吉 : 2006/05/17 18:42

確かに本はかさばって置き所に困るものです。
今は本棚の上にまで重ねられていますが、地震が来たら総雪崩で危険です。
本棚もすぐにいっぱいになってしまうんですよね。
部屋も狭くなるし。
miruraさんのお家は広そうなので大丈夫ですね。

安心しきったノビノビポーズで眠るちびちゃんが、なんとも愛らしい。
二人の寝ている隙にかたずけるのです!!

猫のアイシス Commented by さくらみかん : 2006/05/17 23:03

寝姿が可愛いですネ^。^
こんなに本が沢山あると お片づけも大変ですネ;
本棚はシンプルで落ち着いた感じで 素敵です。
沢山の本と可愛い猫c達に囲まれて 幸せですネ^^

猫のアイシス Commented by poni : 2006/05/18 23:56

◆まとめレスです。

一応本棚の整理整頓、終了しました(まだ実家に預けてある分があるが(--;)
この本棚に押しつぶされそうな圧迫感が、なんとも快感で・・・♪(^^;)

私は通勤に往復3時間以上いつもかかっていたので、その時間が読書タイム。
ここにある本はその時に読んでいたものが大半です。ただ乗り換えが多かった為、
小説よりも区切りのいい随筆、紀行ものが多いと思います。とにかく、
電車に乗る時は読み物必須。持ってなかったら読むものを買ってから乗る(笑)

最近は猫関連本、ファッション雑誌、料理本を買う事が多くなりましたが・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/05/20 12:44

≪ ■猫は使い分ける | トップ | 目次 | ■猫は見物に来る ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。 ≪ ■猫は使い分ける | トップ | 目次 | ■猫は見物に来る ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売