長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は行動したか? | トップ | 目次 | ■にひきのねこさん ≫

2006年04月27日

■いっぴきのねこさん

♪いっぴきのねこが窓際で

光に当たっておりました

あんまり愉快になったので

もひとりおいでと呼びました

♪2匹のねこが窓際で


何やってんだか・・・・

‘♪いっぴきのぞうさん クモの巣に…’って歌、知ってます?(^^;)
(子供の頃、「とびだせパンポロリン」って番組で聞いた気がする)

≪ ■猫は行動したか? | トップ | 目次 | ■にひきのねこさん ≫

猫のアイシス by mirura : 2006/04/27 12:17

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は行動したか? | トップ | 目次 | ■にひきのねこさん ≫

 

コメント

きゃーとりあえず一番乗り♪

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/04/27 12:20

ひなたぼっこをしているのでしょうか。

> ‘♪いっぴきのぞうさん くもの巣に…’って歌、知ってます?(^^;)

この歌は分からないです(汗)

猫のアイシス Commented by みけねこ太郎 : 2006/04/27 12:20

マッタリとした空気がいいですね。

猫のアイシス Commented by utusemi : 2006/04/27 12:20

知らないけど・・・可愛いです!

猫のアイシス Commented by yumetan : 2006/04/27 12:21

キャ~(*^-^*)
なんだか、仲良しですねぇ!
ホント、いつ見ても可愛いです。
癒されます~♪

猫のアイシス Commented by hanahanahana : 2006/04/27 12:21

いや、その歌しらなんだ。
鼻を近づけ合って仲良しですね~。
シンクロしているし♪

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2006/04/27 12:24

可愛い♪

そして歌も知ってます^-^
子供ながらゾウがくもの巣に??と疑問を抱いた覚えがあります^^;

猫のアイシス Commented by momo : 2006/04/27 12:32

たしかこの歌、「いま、会いにいきます」の小説の中にでてきたと思います。
テレビでは聞いたことないけど、なんか癒される歌ですね。

猫のアイシス Commented by momohiro : 2006/04/27 12:35

はっ初耳・・・^_^;

猫のアイシス Commented by なか : 2006/04/27 12:49

きゃ~っ♪ 鼻ちゅっちゅ★
可愛いです。

その歌知っていますよ~。

猫のアイシス Commented by chachamaru : 2006/04/27 13:02

うわ~可愛いですね♪ 2つ頭がそろっていいですね♪
トムとジェリー。仲良く喧嘩した♪ってとこですかね。
この歌♪ 象さんとクモの巣って? 大人になってもミスマッチ
なかんじですよね。 
で。何をみてるんでしょ。やんちゃくれの猫娘達ですね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2006/04/27 13:10

その歌 最近いっつもお風呂で歌ってます(笑)。
エンドレスな歌ですよね~。 ゾウさんが何匹も何匹も(笑)。

ちび、ほんとにデカくなったなぁ。
二匹ともお日様当たって光合成中ですね^^

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2006/04/27 13:15

あ~。
その歌知りません。
残念。
ガラスにチビちゃんのシッポが映ってる~!
手のしわ、チェック中!?
かわゆいっす。

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2006/04/27 13:23

♪いっぴきのぞうさん~
どんな歌なのか知りたいです~(;_;)

アイちゃんの方から首を伸ばして鼻先ご挨拶しているんですかね?
チビちゃんのほうが自分より高い場所にいてもOKなくらい仲良しなのですね♪

猫のアイシス Commented by ナイルの姫 : 2006/04/27 13:57

歌は知らないんですが
なにやら和やかな雰囲気~♪
「なにやってんだか」!(笑)
特にアイぷ~、そのポーズは
もしや「反省」?(足がカワイイ)

猫のアイシス Commented by SUZU : 2006/04/27 14:00

象さんとくもの巣、曲を聴くことができます!
ちょっとアレンジがイメージを変えてしまっていますが・・・・

http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children's%20song/animal%20song/zousanto%20kumonosu.htm

猫のアイシス Commented by ぶにゃ : 2006/04/27 14:34

前ブロの「嵐」から一転、なんとも微笑ましい..

「パンポロリン」見てました!
が、この歌覚えてないんですよ~。

マッハ文朱しか思い出せないんですよ~(^_^;)


猫のアイシス Commented by チーたま : 2006/04/27 15:14

2枚目、微笑ましいですね~♪
私も知らない歌でしたが、ぶにゃさんのお陰で、
エンドレスで頭の中に曲が流れています・・。(^^ゞ

猫のアイシス Commented by kuroko : 2006/04/27 15:15

その歌知りません~・・・。

お鼻くっつけて仲良しさんですねぇ。
ぽかぽか陽気でぬっくぬくですね。

猫のアイシス Commented by あさき : 2006/04/27 17:42

絵本風で、かわいいなぁ~
癒されます。
が、3枚目の写真で妙に笑えました.
春の大嵐を起こした、反省かしらんって(^_^;
たくさんお日様を浴びて、ビタミンDだにゃ。

猫って、じっと何かを見つめていたりしますね。
うちは虫がよく出るので、じっと見つめていたら
ドキッとします(>_<)

猫のアイシス Commented by みとら : 2006/04/27 18:12

この歌、昔ポンキッキーズで市川実和子が歌ってた気がします。

猫のアイシス Commented by 五島人 : 2006/04/27 18:52

仲良し。
アイちゃんとジェリたんは
仲良し。良かった~。

猫のアイシス Commented by みけ : 2006/04/27 18:54

ぶにゃさんのリンクたどりましたが やっぱ初耳曲。(ぶにゃさん どうもありがとう♪)
ん~ なんだかアイちゃん&Gerryたん もうすっかり仲良しさんですね~。何見てるのかな~?(^o^)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2006/04/27 19:49

この歌知ってますよ♪

1枚目のちびちゃん、なんだか不機嫌そうですが・・・
昨日叱られたから??
でも2匹ともほんとに何してるんでしょう?

猫のアイシス Commented by tuttybird : 2006/04/27 20:40

あー知ってる!!
象さんが増えていって 蜘蛛のすが切れるんでしたっけ?
どこかのTVで聞いた覚えが・・・
のんびりまったりで 春の日のある1日みたいな・・・

猫のアイシス Commented by poni : 2006/04/27 21:10

こんなに顔と顔をくっつけた仲良し写真って初めてですよね。
(違ってたらごめんなさい。)
嬉しいなー。
ホント、嬉しい。

この歌知ってるんですが、微妙に覚えてるのと違うんです
『ひとりの象さん雲の上…』なんですけど(^^;
「クモの巣」じゃなくて「雲」って覚えてたんだけどなぁ。
空にポッカリ浮かんでる雲の上で遊んでる象さんです。
私だけ?(^^;

猫のアイシス Commented by やん : 2006/04/27 21:24

3枚目で笑ってしまいました

ホント気持ちよさそ~
アイぷ~チビちゃんは日焼けの心配しなくていいな~^^;
エアコンの吹き出し口の下でも 
乾燥の心配しなくていいな~と思ってました

猫のアイシス Commented by アイぷ~ふぁん : 2006/04/27 23:05

この歌は小さい頃によく歌いました。
でも、ちょっと違うところがあって、
「一人の象さんくもの巣にかかって遊んでおりました
あんまり愉快になったのでもう一人おいでと呼びました
(…二人…三人…四人…と増えて…)
五人の象さんくもの巣にかかって遊んでおりました
あんまり重たくなったので糸がぷつんと切れました」
でした。
今でも思い出すと懐かしくあたたかな気分になります。

猫のアイシス Commented by 河童 : 2006/04/28 00:03

こんばんは。二匹のひなたぼっこの
まったり感が、ほのぼのしてて
とても癒されました。

猫のアイシス Commented by eri : 2006/04/28 00:41

なつかしいです★
私の記憶だと、「ひとりのぞうさん」だったような・・・。
小さい頃の思い出が一気によみがえってきました(^^)

猫のアイシス Commented by tomo : 2006/04/28 01:31

かわいいですね~
ふたり一緒に日向ぼっこ
歌は残念ながら知らないです・・・

猫のアイシス Commented by はる吉 : 2006/04/28 07:26

One elephant went out to play
Out in the spider's web one day
He had such enormous fun
He called for another elephant to come

Two elephants ......

って続きますよね。
二人の楽しいイメージにぴったり!!

猫のアイシス Commented by あき~こ : 2006/04/28 08:04

ポンパロリン???
音はかわいい感じだけど、知らないなぁ~。にこにこぷんなら知ってる。
チビちゃんとアイちゃんのまったりあったか昼下がりな様子は、一緒に寝させてといいたくなる穏かさですね。

一緒に寝たらいい夢みれそう!

猫のアイシス Commented by さくらみかん : 2006/04/28 08:53

はじめまして!歌が懐かしい物だったので、思わずコメントさせていただきます。
曲名はハッキリしませんが、かなりメジャーな曲で、小学校の音楽の教科書には殆ど載っているのではないでしょうか?
小学生の頃、弟と「100人」まで歌った思い出が有ります。
お風呂で。当然2人ともフラフラになりました(笑)

猫のアイシス Commented by kamioba : 2006/04/28 11:15

私も知っていますぅ☆
河童さんと同じで「ひとりのゾウさんくもの巣に~♪」って
歌ってました。
あ~。ほんっとに懐かしい!!

猫のアイシス Commented by さおり : 2006/04/28 13:09

か・・・可愛い・・・
3枚目のアイちゃん&ちびちゃんを見てると、なんだか二人の間では気持ちが通じてるようですね。
何やってるのか、とてもとても気になるが。。。

ずっとアイちゃんの方が大きいと思ってたのに、もうちびちゃんは同じサイズに近づいてきましたね。
最近では、アイちゃんが小さくなったような錯覚を覚えたりします。
あっという間に大きくなっちゃって、ねぇ。(しみじみ)

猫のアイシス Commented by dagのおくさん : 2006/04/28 20:16

反省するのはサルだけじゃなかったんだね

猫のアイシス Commented by genesis : 2006/04/28 20:41

日向で気持ち良さそうにしてますね。

猫のアイシス Commented by chantune : 2006/04/28 21:45

いっぴきのぞうさん~知らないです。
かわいらしくまとまってますね(^o^)

3枚目のアイちゃん可愛すぎvvvvv
顔がめりこんでるように見えるのは気のせいですね (^^ゞ

猫のアイシス Commented by may : 2006/04/29 01:45

あ~知ってる、その歌。
しかし猫ちゃん達にマッチッグしているコメントに脱帽。
これからも楽しみにしてます。( =(1)ω(1)=)フフフ

猫のアイシス Commented by Meg : 2006/04/29 06:47

猫ちゃんって・・・時々意味のわからないこと
したりしますよね・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、↓を向いてそのま
んま寝ちゃったり・・・www....コメント
待ってますね♪

猫のアイシス Commented by さあや : 2006/04/29 16:06

ペットランキングから消えてませんか???
何事でしょう?一大事です。

猫のアイシス Commented by 小次郎 : 2006/04/29 18:12

アレレー!?ホントだ!!小次郎さまご指摘通り、ペットランキングから消えてるぞっ!大変だーっ!

猫のアイシス Commented by hanyan : 2006/04/29 18:55

もしかして…ページタイトルが変わったのかしらん???いやー、やっぱ分かりません(@_@)

猫のアイシス Commented by hanyan : 2006/04/29 19:02

あれれ?
人気blog Rankingをポチってしたら、
「無効なリンクコードです」って出たんですけど(T_T)

猫のアイシス Commented by みこまま : 2006/04/29 19:39

そうですね。事態は、そうシンプルでは無いかもしれません。

ブログランキングの管理者殿に調査依頼のメールを致しました。

今しばらくお待ち下さい。m(_ _)m

猫のアイシス Commented by : 2006/04/29 20:57

やや??ランキング先が変りましたね。またまた上位入賞のために頑張ってください。

猫のアイシス Commented by 小次郎 : 2006/04/30 11:35

人気ブログランキング、ぽちっとするところがなくなっちゃいました?
毎日欠かさずお邪魔してます。
コメントのセンスが最高!
早くぽちっとしたいです~!

猫のアイシス Commented by ルー : 2006/04/30 14:34

こんにちはっ♪
初めまして。YahooでThe Catって検索したら
ココにたどり着きました☆
ジェリー可愛いですね☆ネコが大好きなもので・・・vv
また見に来ます♪

猫のアイシス Commented by のヽ(゜w ゜ : 2006/04/30 16:55

そういうこともあるのですね。
ポチッと押しておきました(^^)

猫のアイシス Commented by やまねこ : 2006/04/30 20:58

しあわせな光景ですね~。癒されます。
最近、チビちゃんの表情が大人びてきましたね。

猫のアイシス Commented by ぶーたろう : 2006/04/30 23:15

はじめまして♪
猫チャンかわいすぎます(*^o^*)
それに写真の撮り方すんごく上手ですね☆
あたしもこんな風にうまく撮りたいです><
またお邪魔します。。。

猫のアイシス Commented by : 2006/04/30 23:41

◆まとめレスです。
まず、はじめましての方、はじめましてヾ(^_^ )(すごい大雑把・・・)

上の歌ですが、どうやら「ひとりのぞうさん」という歌なようですね?
子供の頃、クモの巣に引っかかったら、モシャモシャして気持ち悪いぞーと思ったよーな(^^;)

今日はこちらは最高気温28℃の予定――
こうなると、ガラス越しの日差しはもはや暑く、床も「床暖房、入れてたっけ?」状態。
ベランダに出たアイも、イスの下に転がってました。
猫娘は・・・ガラスの上にちっちゃな虫を発見、懸命にガラス磨いたり、叩いたり・・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2006/05/01 11:21

≪ ■猫は行動したか? | トップ | 目次 | ■にひきのねこさん ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売